【中央日報】 中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練back

【中央日報】 中国の目の前で海上自衛隊の潜水艦が極秘訓練


続き・詳細・画像をみる


日本防衛省が海上自衛隊の潜水艦を南シナ海に極秘裏に派遣し、東南アジア周辺を長期航海中の護衛艦部隊と対潜水艦作戦を想定した訓練を実施したことが確認されたと、朝日新聞が17日報じた。
同紙は複数の政府関係者の言葉を引用してこのように伝えた。海上自衛隊の対潜水艦訓練は通常、日本周辺海域で実施されてきたが、南シナ海に潜水艦を派遣して訓練を実施したのは初めて。
朝日新聞は公海での「航行の自由」を強くアピールして中国を牽制する狙いがあると分析した。海上自衛隊は今回の訓練を極秘裏に実施した後、事後に訓練を発表する方向で検討中だ。日本政府関係者によると、海上自衛隊は今回の訓練に潜水艦「くろしお」と護衛艦「かが」など3隻の計4隻を派遣した。
潜水艦「くろしお」は27日、広島県呉基地を出港し、南シナ海で台湾・フィリピンの間のバシー海峡を通って南シナ海に入った。護衛艦「かが」など3隻は前日の8月26日に呉基地と長崎県佐世保基地を離れ、バシー海峡を通過して南シナ海に進入した。
その後、フィリピン周辺で米海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」艦隊とフィリピン海軍と共同訓練をし、南シナ海とインド洋で長期航行を継続している。「かが」は海上自衛隊の最大の護衛艦(基準排水量1万9950トン)で、空母への転換が検討されている「いずも」級の護衛艦だ。
「くろしお」は「かが」など3隻の艦隊と別に行動をし、13日に南シナ海の公海に集結した。護衛艦と艦載ヘリコプターは「ソナー(音波探知機)」などを使用して潜水艦を発見する訓練と、潜水艦が探知されないよう護衛艦に接近する戦術など対潜水艦戦を想定した実戦訓練をしたと伝えられた。
特に訓練は中国が南シナ海で自国の権利が及ぶ境界と主張する「9段線」内の海域で実施されたと、朝日新聞は報じた。日本政府の関係者は「公海上での訓練は国際法の『航行の自由』による正当な活動」と同紙に伝えた。
また「くろしお」は17日、ベトナム中南部にある南シナ海防衛の最重要拠点カムランに海上自衛隊の潜水艦では初めて入港する。中国に向けて日本?ベトナムが防衛協力の強化を強調する狙いがあると、同紙は伝えた。
中国は南沙群島の人工島に滑走路を建設し、西沙群島には地対空ミサイルを配備した。フィリピン海のスカボロー礁にも艦船を配備するなど実効支配を強化している。海南島には潜水艦基地を建設し、弾道ミサイルを発射できる原子力潜水艦を配備している。
2018年09月17日15時01分 [中央日報/中央日報日本語版]
https://japanese.joins.com/article/226/245226.html?servcode=A00§code=A00
2
ちっとも極秘じゃないじゃん
9
適当に情報撹乱させそう
10
ザ・極秘作戦という名の公開訓練
18
記事になる極秘ってなんだよw
22
中国ってホント間抜けだな
26
わかってたら中国から最低でも懸念ぐらいは発するよな
それとも今は日本を刺激したくない?
29
ほう
目の前で体育祭か
楽しそうだろ?w
30
な?にが「極秘」だよw
38
極秘じゃねー
56
中国はくろしおさえ探知できないのだね
112
ご注進?
154
敵潜水艦を難なく発見し追いかけ回す
中国に出来るかな
162
探知できてた?
ねえ、探知できてた?
164

続き・詳細・画像をみる


???「多田野本当にホモビに出ててワロタwwwギャハハwwww……ん?」

【5万RT】大事件発生! 誰もがびっくりのUFOキャッチャー動画がすごい

【シコ画像】最近のメイド喫茶さん、店員の格好がえっちすぎる

【自民総裁選】石破氏、死去した樹木希林の映画引き合いに「万引しないと暮らせない人も働ける環境を」

トップアスリートは何で野菜嫌い多いの?イチロー、中田、体操内村、柔道野村・松本、フィギュア浅田・宇野、…

【悲報】パッパ、日本人称賛番組を観てホルホル…

【gif画像】何この優しい世界

フランス大統領「仕事がないなら、カフェや建設業に行けばいい」 失業中の若者に助言

【画像】SEXで一番楽しいのはこういう女だよな。フルボッキするわ・・・(画像あり)

ゲーム「HPが200増加するアクセサリーやで」ワイ「ええやん付けたろ」

【ミリマス 】琴葉「プロデューサーの引き出しから同人誌が出てきた」

モバP「雪美が隙あらば俺の手を狙ってくる(物理)」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先