小動物に追いかけられるという恐怖。怖いというよりもどうしてあげたら良いのかわからず警察に助けを求める。(ドイツ)back

小動物に追いかけられるという恐怖。怖いというよりもどうしてあげたら良いのかわからず警察に助けを求める。(ドイツ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 知る »
3. 動物・鳥類 »
4. 小動物に追いかけられるという恐怖。怖いというよりもどうしてあげたら良いのかわからず警察に助けを求める。(ドイツ)

-->
小動物に追いかけられるという恐怖。怖いというよりもどうしてあげたら良いのかわからず警察に助けを求める。(ドイツ)
2018年08月15日 ι コメント(8) ι 知る ι 動物・鳥類 ι #
image credit:Facebook
 訳が分からないまま何かに追いかけられたとしたら、誰だって恐怖を感じるだろう。例えそれがかわいらしい小動物であったとしても。
 8月9日朝、ドイツのカールスルーエ警察は、珍しい緊急事態に遭遇してしまった男性からの通報を受けた。
 通りを歩いていたところ、何か小動物のようなものにロックオンされてしまったのだという。
 その小動物は明らかに男性に関心を持っている様子で、後から後からついてくる。どうしてもその追跡を振り切ることができなかったという。
 通報を受けた警察官がパトカーで現場に駆けつけてみると・・・?
スポンサードリンク
-->
リスの赤ちゃんに追い回された男性がヘルプ!
 警察官が現場に到着したところ、確かにその男性は確かに小動物に追いかけ回されていた。ふわふわした尻尾が愛らしい、メスのリスの赤ちゃんである。
 幸いにも、警察官はリスの赤ちゃんの捕獲に成功。
 箱の中に保護すると、走り回って疲れたのかすぐに眠りに落ちてしまった。
image credit:Facebook
母リスとはぐれてしまい保護者を求めていた可能性
 いったいなぜ、リスの赤ちゃんは男性を追いかけ回していたのだろう?
 カールスルーエ警察は、このリスの赤ちゃんは母親とはぐれてしまった、あるいは育児放棄されてしまった可能性を考えている。
image credit:Facebook
 そして本能的に母親の代わりに守ってくれる者を探したところ、「この人なら!」と男性に白羽の矢をたてたのではないかと推測した。
 つまり、男性は赤ちゃんリスに選ばれたのである。
 
image credit:Facebook
警察にいったん保護され専門家の元へ
 リスの赤ちゃんはしばらく警察に保護された後、野生動物の専門家に引き渡された。そして十分なケアと環境を与えられた。
 リスの赤ちゃんの選択は正しかったようだ。結果的にこの男性が動き、警察に保護され、正しいケアをしてくれる専門家の元へ導かれていったのだから。
 野生の勘というやつは赤ちゃんの頃からしっかりと備わっていたようだね。
References: written by usagi / edited by parumo
あわせて読みたい
民家に押し入りクッキーを盗んだリス、警察官が駆け付け取り押さえようとしたところ、まさかの顔面アターック!!
猫を誘導し道路を安全に渡らせる警察官と誘導される猫
息もぴったり!忠実な警察犬が警官と一緒に腕立て伏せを披露(アメリカ)
国家権力<猫。ニュージーランドの警察署に自由出勤する猫
かっこいい!警察犬「K9」が颯爽と車から出てくるシーンを動画で(オチあり)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「知る」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
2927 points
技術進歩のさを証明する9つの驚きの画像
2018年8月9日
11031725693
2位
1090 points
色のグラデーションが絶妙!ダークレインボーな毛皮と大き目のサイズ感が魅力のインドオオリスにズームイン!
2018年8月6日
756278650
3位
1039 points
クマ?じゃなくて犬だった。くまのパディントンそっくりな元保護犬
2018年8月13日
549464422
4位
971 points
ホロコーストを生き残った御年96歳のデスメタルおばあちゃん。タレントショーに出演し、魂の叫びを絶唱する物語
2018年8月12日
407521835
5位
870 points
生後5か月になると売れない。という理由でブリーダーが放棄した犬が輝かしい第二の人生を歩むまで
2018年8月8日
353439573
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年08月15日 11:38
- ID:fSiUu.lY0 #





ちゃんと対応してあげた警察えらい






2


2. 匿名処理班


- 2018年08月15日 11:40
- ID:pllKFqs30 #





この男性も相当びびったろうなあ…笑
みんなが幸せな結末にいけるといいね。






3


3. 匿名処理班


- 2018年08月15日 11:48
- ID:gaPyD.W10 #





良い話だ






4


4. 匿名処理班


- 2018年08月15日 11:58
- ID:mxmimYpm0 #





動画が無い…だと?!






5


5. 匿名処理班


- 2018年08月15日 12:01
- ID:Dbkt6qUd0 #





以前、すごくデカイヘビが出たから110番したら、
警察に連絡することじゃないってあしらわれたって
キレてる同僚がいたけど、こういうのって
警察に連絡することじゃないと思うんだけどな……。






6


6. 匿名処理班


- 2018年08月15日 12:11
- ID:HB8czPdg0 #





困ったときの人間様






7


7. 匿名処理班


- 2018年08月15日 12:30
- ID:PTsFJ5KA0 #





*5
リスはともかくデカい蛇は、もしかしたら飼われていた危険な蛇が逃げ出した可能性もあるんだから、軽くあしらうのも間違ってる気がするけども。
リスだってまあ、種類によっては結構凶暴だし、噛み付かれたら狂犬病とかもあるかもだし、警察に通報ってのも、一概に間違っているとは言えないかなあ。ただしドイツでの狂犬病は、日本と同程度に撲滅されている感じらしいけども。






8




続き・詳細・画像をみる


「macOS High Sierra」のプログラムコードを2行書き替えるだけで「見えないクリック」を使ってハッキングできるゼロデイ脆弱性

【画像】俺 が 貼 る ボ ケ て で 笑 っ た ら 腹 筋 1 0 回

書類選考に落ちた会社に合計3回応募した結果wwwwwwww

【GIF】やられたらやり返す!って感じのgifワロタwwwwwww

月50万貰えるが家にCRキン肉マン夢の超人タッグ編が設置されるボタン

アベレージタイプのバッターがスラッガーになることとかあるんかね?

【コミケ】「1日外出録ハンチョウ」のコスプレがお手軽すぎてワロタwww

イタリア高速道路の高架崩落、35人死亡 危険性以前から指摘 「悲劇がいつ起きてもおかしくない状況だった」

【ハンター】ヒソカって旅団でタイマンしたら間違いなく最強だと思うwwwwwwwwww

三大棺桶ロボットの一つがこちらwwwww

ワイがソ連・東欧のジョーク(アネクドート)を貼るスレ

【朗報】3日間行方不明だった2歳児が発見される!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先