【まじか】近視の人が見る世界を再現した油絵が話題back

【まじか】近視の人が見る世界を再現した油絵が話題


続き・詳細・画像をみる


目が良い人にとっては、近視の人には世の中がどのように見えているのか実感するのは難しい。
そこで、目が悪い人がメガネなど視力矯正の道具を外した時に見える世界をご紹介したい。
こんな感じである。
普段メガネをかける必要のない人にとっては新鮮に見えるだろう。
でもどうやってこの世界を写真に残すことができたのか?
そんな風に思ったかもしれない。
まず驚くべきは、これらは写真ではなく油絵であるということ。
これらの作品は、南アフリカ共和国のケープタウンを拠点に活躍するアーティスト、Philip Barlowさんが手掛けた油絵である。
ビーチや街を描いた彼の作品では、敢えて人物や対象物の焦点をぼかし、そのためにより光の反射具合や美しさが際立ってくる。
焦点をぼかして描かれた作品が、近視の人がメガネを外した時に見える世界を表現しているとして、複数の海外メディアで取り上げられ大きな注目を集めてきた。
これらの作品はInstagramでも公開されており、「まるでその場にいるみたい」「メガネを外すと本当にこんな風に見えるよ」「世の中がより美しいと感じられます」「光がきれいですね」といった称賛の声が続出している。
日本人にとっては、東京を描いた作品が多いところにも親近感が湧くだろう。
近視の人が見る世界を再現した油絵が話題
https://irorio.jp/sousuke/20180810/484828/
3
視力 0.01くらいだな
4
カメラのピントずらせばいいじゃん
5
0.01くらいの視力か?
10
こんなに見えない
11
うーん
12
わかる
14
これ乱視入ってなくなくない?
25
>>14
乱視はないね
28
0.6か0.3はありそう
38
0.01はこういう風に見えるな
46
もっとゆがむな
63
こんなに良く見えないよ
94
これメガネ外した直後だろ
ずーっとこうじゃ無い
115
俺の見てる景色だ
126
前の車のナンバーが読めない
157
信号や車のランプ類は全て打ち上げ花火みたいに見える
187
ド近視だけどここまでぼやけてないわな
189
毎日満月やね?、と親に言ったら眼科に連れて行かれた8歳の夏。
203
まあこんな感じだよ
204

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】 ワイのネッコめっちゃ可愛いやろ

Galaxy Note9が発表! 6.4型の本体にBluetoothペンを内蔵

在日スペイン人「日本人は始まりの時間はきっちり守るのに終わる時間は守らないよね」

ある日のことだが、夢の中にすごい形相のごっつい男が俺の部屋に出て来た。

【怪奇】山の怖い話【現実】『行き違った夫婦』『二度追いつく』他

猫ってどこにいるんや?

2ちゃんで出会った凄いおっさんと付き合ってた話するwwww

広島・鈴木、3年連続20号 「今は数字を意識しない」

カプコン『バイオハザードRE:2』通常版とZ指定版2バージョンで予約開始!コレクターズエディションも登場

犬カス、赤ちゃんの睾丸をガブリ

ビジネスホテルにチェックインした後のウキウキ全能感は異常

【ハンターハンター】ゴンさんは過大評価!ネテロ王に勝てないやろwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先