次男嫁はいいお嫁さんだと思うし感謝もしているけど、我が家に来る回数が多過ぎて辛いback

次男嫁はいいお嫁さんだと思うし感謝もしているけど、我が家に来る回数が多過ぎて辛い


続き・詳細・画像をみる


次男嫁が平日の週2回ぐらい孫(2歳)を連れてうちにきてた。
午前中の洗濯や片付けなどの家事が終わった頃にやってきて
お昼ごはんをうちで食べたあと3時頃帰って行く。
時間にすれは3?4時間ぐらい。
孫の面倒を見てる間に外の用事を済ませに行ったり、
何も用事がない時は、一緒にテレビ見たり。
たまに友達と会うとか観たい映画があるからって孫を置いて出掛けて行く。
スポンサーリンク
嫁のことが嫌いなわけではないし、今時夫抜きでも義実家に来てくれるなんて
いいお嫁さんだと思い感謝もしている。
だけど回数が多過ぎて辛いと言うのが本音。
私は夫が自営業やってて、子供は2男1女。
子育てと家事と経理の仕事とで毎日アッと言う間に夜が来て
自分だけの時間なんてものは無いに等しかった。
それに不満があったわけではない。
不満を感じる時間もなく、本当に時間の過ぎるのが早くて。
それが子供たちが巣立ってやれやれと思ったら夫の闘病生活が始まって
会社の方は長男夫婦が会社を引き継いでくれて
夫が亡くなったあとは完全に経理の仕事も長男嫁に渡し
私は隠居させてもらってた。
これからは何かやりたいことを探してみようと思っていたら
次男の嫁がちょくちょくうちに来るようになった。
次男嫁の実家は、遠方であまり裕福でもないらしく
孫を連れて帰っても何を買ってくれるわけでもないって次男嫁自身が言ってた。
帰るメリットがないって。
この間、それを私に愚痴りながら子供の学資保険をお願いしたいと言ってきた。
それは次男がそう言ってるのかと聞いたら
次男はのんびりしてて、そういう話はよく分からないから
妻の私がしっかりしなきゃいけないとか言ってた。
775 :
続きです。
私はそれまでイベント時には他の孫と同じようにお祝いやプレゼントはしてきたが
「それ以上のことは自分たちの甲斐性でやりなさい」と断った。
少々キツイ言い方だったかなと思ったけど、こう言う事はきちんと言わなきゃと思った。
すると「友達なんかみんなおじいちゃんおばあちゃんが入ってくれてるのに」と言われた。
この子は何か勘違いしてるのかなと思って
「あなたが思ってるほどうちは豊かではないんですよ」と言った。
正直生活に困ってるわけではないし、贅沢しなきゃ老後困らない程度の蓄えもある。
だけど上に書いたように、一生懸命働いて子育てもして
夫婦で築き上げてきたもの。
(ちなみにうちは夫婦共に親から相続するような遺産はなかった)
だから子供には還元しないなんて言うつもりはないけど、
鼻から宛にされるのは困る。自立して欲しい。
次男嫁は帰宅後次男に愚痴ったらしく、次男から
「嫁が変な事言ったみたいでごめん、忘れて」と言ってきて少しホッとしたが
それだけが原因じゃないと思うけど、次男夫婦の様子がこのところおかしい。
あれ以来次男嫁も全くうちにこなくなった。それはいいけど。
なんか長男嫁に色々私のことを愚痴ってるらしく、長男嫁も対応に困ってるようだ。
若い頃がんばったぶん、これから楽できるかなと思ってたけど
人生ってなかなか思うようにいかないもんだ。
でも次男嫁のことは無視して何か始めようと思う。
プレバト見てたら俳句を始めたくなった。
776 :
いろんなところに行って感性を刺激して欲しい。
私の知り合いは絵手紙に夢中で、とっても楽しそう。
絵手紙が届くとと嬉しい。
リンゴをあげるとリンゴの絵だったり、魚をあげたら、煮つけの絵だったww。
75歳の女性だけど、すごく若くてイキイキしてる。
774さんも自分の趣味を楽しんでほしい。
息子さんの家庭は、息子さんがお嫁さんと二人で守るもの。
壊れたら壊れたまで。
お母さんの犠牲で成り立ってる家庭が本物とは思えない。
成人した子供に煩わされる事なく、人生を大切にしてほしい。
777 :
ありがとうございます。
絵手紙もいいですね!
カルチャーセンターの会員募集でよく見かけます。
ひとつに絞ることもないし、やってみようかな。
778 :
頼れば面倒がられ、頼らなければもっと頼れと言われる。人間は無い物ねだりな生き物だね。
>>777さんは自分の人生、たのしんでよいと思う。無理して合わせる必要なし。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(25)ツイート
-->
関連エントリ
腰痛の老人を旅行に連れ出せないので親子三人で行くと言ったら、姑が邪魔者扱いされたと受け取り怒ってる夫と義両親が大喧嘩して「ワシの言うこと聞けんのなら二度と敷居をまたぐな!勘当じゃ!」と絶縁された明日、義家族行きたくない。行きたくないよー家賃無しで住まわせてやってるのに、嫁は家事をいっさいせず、文句ばかり子どもも産まれお金がかかるのに収入の三分の一は義母への仕送りに消えていく旦那はバツイチで前妻との間に子供がいると聞かされていたが、姑に重大な事実を隠されてた義妹が嫁イビリでダウン寸前私が在宅で翻訳の仕事をして夫に専業主夫してもらってるんだけど、義母に仕事部屋をメチャクチャにされた旦那が子供を盾に義両親と同居をチラつかせてくる。同居なら離婚だと脅しを掛けていい?産後に旦那の両親が寝室と居間しかない我が家に数日間泊まりにくるかもしれなくて凄く憂鬱
コメント
絵や俳句に金を出しても嫁には金を出したくはない
※1
乞食嫁乙
自分で稼げよ
※1
バカじゃない?
それとこれとは別に決まってるだろうが。
※1 なら嫁も姑のために働くんだよね?
いいお姑さんじゃん
これからはゆっくり自分の趣味や
友達と楽しんでほしいわ
※2
※1「いやだ、寄生出来るとこにはとことんくらいついて吸い尽くしてやる?」
寄生虫だって間借りして栄養もらうだけで宿主枯らすほどのはもはやウイルス
※1 人にたかるのって恥ずかしいと思わない?
×鼻から
○端から ←初っ端からの意味で、この場合はハタ・ハシではなくハナと読む
姑んとこ行けばタダ飯にありつけるし、子供の面倒も押し付けられるし、メリットがあるから頻繁に訪ねて来てたんだろうな
与し易いとみてさらに学資保険のオネダリをしてみたら断られて逆ギレ、せっかく孫を見せてやってたのに!もう訪ねてあげない!ケチババア!ってとこか
貧乏な家で育っても高潔な奴はいるが、この嫁さんは図々しいたかり乞食に育ってしまったんだなー
しかしこれでもうオネダリ攻撃に煩わされることもないし
存分に趣味を楽しんで欲しいな
遺産なんか残す必要ないから自分のために使い切っちゃえ!
たった10万相続して知らない親戚から守銭奴呼ばわりされた親をみてるから
姑さんには全部自分で使っちまえってすすめてる 巻き込まれるのはもうごめん
何事も節度が大事なんや
次男嫁は一生懸命営業したつもりなんだろうなw
図々しくて卑しいゲス嫁だね?一番嫌いな女だわw
孫って言うアイテムがあるもんだからますますゲス度が上がるんだよ
次男さんのんびりタイプみたいだし
のんびりタイプはゲスい女に気付かない事多いんだよね
節度のあるいい姑さんじゃないか、嫁世代から見ても嫁は図々しいよ、実子でも嫌がられるレベルじゃん
778は姑批判無理やりしたいんだろうけど苦しいよ言い訳が
時間も食事も金もとドンドン集って断れば周りにグチグチ言うとか全く良い嫁ではないと思うよ
※7
ウイルスも「宿主を生かさぬよう、殺さぬよう」に進化していくんだゾ。
実家が貧乏で集り癖のある人って、その親もそういう人達で育ちが悪いのかなって思ってしまうわ
他人にやってもらって当たり前っていう考え
何だろ、あの思考
強い方だ。お年を召しても背筋がピンとしてらっしゃるだろう。
冷たいかもしれないが来なくていい。
何の目的かわからないけど。
息子が単身赴任で寂しいんだろうけど。
家庭を持ったなら自分たちでやっていってほしい。
お金の協力もお祝い事も惜しまないから頻繁に家に来ないで
と言えないから本日も居留守です。
一人なら趣味や昼食も適当にできるのに入り浸りは迷惑なんです。
トメの意見を普通にまとめたら叩かれたんだが
自分は金出したいというわけでもなさそうだし何がしたいんだろう?
長男夫婦が後を継いでくれて、実の娘もいるなら
集ってくるだけの次男嫁とその孫なんてそこまでかわいくないよなあ、と自分だったら思ってしまうな
※20大丈夫?
報告者は週2でお昼ご飯、子供の面倒を見てるし、他の孫同等にお金もかけてる。もっともっとと騒ぐからブロックしただけ。
※22に失笑
トメの意見を普通にまとめただけなのに、なんの言い訳をしてるの?大丈夫?
夏休みだねぇ


続き・詳細・画像をみる


赤7でノリノリすぎる人が発見されるwww

手持ち花火は先についているヒラヒラした紙をちぎってから点火すること あれ導火線の代わりだと思ってたよ

あまり貼られないけど好きな「bokete」の画像貼っていくwwwww

俺「チノ!や、やめてくれ!殺さないでっ」チノ「>>4」

彼女「バイクのスピード落として!!」彼氏「OK、でも愛してるって言ったらね!!」

「家電メーカー・アマゾン」の衝撃、「ほぼ原価販売」、日本も中国も家電業界はすべて終了・・・

バイト先の先輩「ワイくん、聞き返すときに“え?”っ!言ったらアカンよ」

レストランで提供の伊勢エビからガム…責任者「エビが自分で食べたんでしょう」 - 中国広東省

ローソン「♪みんな大好き唐揚げ君!うーん、国民食!w」 ←これ

【画像あり】昔のアンガールズが結構イケメンだったと話題に!!!!!

ただ猫を撮影してるだけの番組が地上波で放送されているという事実

ウッソとかいう殺害数トップクラスの最年少ガンダム主人公wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先