【速報】仮想通貨醜聞で、GACKTと野田聖子総務相が揃ってアウト!!back

【速報】仮想通貨醜聞で、GACKTと野田聖子総務相が揃ってアウト!!


続き・詳細・画像をみる

1:
人気歌手のGACKT(45)と野田聖子総務相(57)が揃って“アウト”となりそうだ。
今年1月、GACKTが広告塔を務める仮想通貨「スピンドル」をめぐり、野田氏の秘書が、金融庁に圧力をかけていた疑惑が浮上。
しかも野田氏の夫の文信氏(51)が暗躍していたというから、ただ事ではない。
一方のGACKTは「俺も被害者」と主張しているというが、スピンドルはこの間、大暴落。
GACKTら“胴元”だけがうまいこと売り抜け、ボロ儲けした疑いが浮上している。
「芸能界格付け王」に君臨するGACKTだが、いよいよテレビ局も距離を置き始めている。 
初の女性総理を目指していた野田総務相の夢が事実上、閉ざされた。その原因が自らの夫とGACKTだという。
野田氏は今年1月下旬、金融庁の調査を受けていた仮想通貨業者B社の関係者を事務所に同席させた上で、
金融庁の担当者を呼びつけ、説明を求めた。
B社は昨年10月からGACKTを広告塔にして、独自の仮想通貨「スピンドル」の販売を開始。
ところが、今年1月中旬に無登録営業が資金決済法違反の疑いがあるとして、金融庁から通告を受け、書面での回答を求められた。
この通告後、野田氏の秘書はB社の関係者を伴い、金融庁に説明させたという。
金融庁側に立てば、違反が疑われる業者の隣に大臣秘書が同席しているのだから「通告を撤回しなさい」という
無言の圧力を感じ取ったとしても不思議ではない。
野田氏は19日、事実関係を認めた上で「金融庁の調査への圧力には当たらないと考えている」とコメント。
しかしその後の取材で、スピンドルに野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏の関与疑惑が浮上。
夫から「何とかしてくれよ」と頼まれ、妻が動いたのならば大問題だが…。
「ともかく、今回の醜聞は野田氏にとって致命的。9月の自民党総裁選出馬が取り沙汰されていたが、それもこの状況では無理だろう」とは永田町関係者。
もう一人の主役はGACKTだ。過去、自宅を国税庁にガサ入れされたり、事務所の側近男性が逮捕されたり、
巨額投資詐欺にまんまと引っ掛かったり、キナくさいカネの話になると、たびたびその名が登場するが、今回も例外ではない。
仮想通貨スピンドルは通称「GACKTコイン」と呼ばれ、GACKTは立ち上げに関わったコアメンバーの一人。
熱心な“営業”のかいもあって、220億円程度の出資金を集めることに成功したという。
上場前のプライベートセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。これが倍になれば出資者もホクホクなのだが…。
5月19日に国外の取引所5つで上場したスピンドルは、ナイアガラ級の大暴落。いきなり1SPD=3円弱と、価値が10分の1に。
その後も下がり続け、7月25日現在の価格は1SPD=0・7円程度と、目も当てられない惨状だ。
一方で、GACKTは上場直後に数千万円分のスピンドルをうまく売り抜けたという情報も…。
当人は周囲に「(広告塔としての)ギャラはスピンドルでもらっているから、俺も大損した被害者だ」と吹聴しているというが、
事情を知る関係者は「彼は“胴元”の一味なのだから、損するはずがない」と断言する。
しかもGACKTは、知り合いの芸能関係者らにも投資を呼びかけていたそうで、大損をした者から怒りの声が上がるのは時間の問題と言われている。
「仮想通貨の胴元側に立ち、荒稼ぎしているといわれる“半グレ集団”とも近いGACKTは、金融庁から完全に目をつけられましたね。
今回ばかりは相当ヤバイですよ。これ以外にも金銭スキャンダルがあるみたいですしね」(事情通)
仮想通貨に詳しいITジャーナリストの井上トシユキ氏は「無名の仮想通貨では詐欺まがいの手口が横行しています。
金融庁はそれらを取り締まるルールづくりを急ピッチで進めています。ハメられて大損させられた被害者が集団訴訟するケースも今後出てくると思います」と話す。
GACKTといえば、テレビ朝日系の人気番組「芸能人格付けチェック」など、バラエティー番組にも積極的に進出しているが、
テレビ関係者によると「さすがに今回のスキャンダルの落としどころが見えるまでは、各局、GACKTの起用は慎重にならざるを得ないだろう」と言う。
野田氏もGACKTもしばらくは表舞台から消えてしまいそうだ。
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180727/TokyoSports_1075039.html
1001:
#article-over{word-break:break-all;} #article-over a{ display:block; margin-bottom:10px; padding:5px; border:1px solid #CCCCCC; color:navy; text-decoration:none; -webkit-border-radius:5px; -moz-border-radius:5px; -ms-border-radius:5px; -o-border-radius:5px; border-radius:5px; } #article-over a:hover{ color: #FF0000; background:#f6ffe5; } 【●●すぎ注意】女の子の日常とセクロスシーンを混ぜたら激シコな件wwww【悲報】吉岡里帆さん、●●ボディすぎてまーんから叩かれまくるwwwwwwww【●●注意】白人まんさん「服まくり上げて●●●●揺らしたろ!ww」【●●注意】AV女優さんのカラオケオフ会の様子がこちらwwwww【必見】若者に人気のTWICEさんのルックスwwwwww【閲覧注意】ワイ、ゲロ吐きAVを見て戦慄wwwwwwwwww
9:
>>1
野田はアベに楯突いたから見せしめのため処刑するって永田町で言ってた
62:
>>1
野田聖子は議員辞職しないとだめだよね
65:
>>1
週刊誌の丸写しに記者の感想というよくこんなものを
恥ずかしげもなく載せられるもんだ
175:
>>1
朝鮮人はすぐ被害者のフリする
195:
>>1
正月にやってるあの番組もなくなるのか
217:
>>195
ガクトはもう数回出ていない
しょうもないヨシキとかが穴埋めている
234:
>>217
嘘つくなよw
今年の正月も出てただろw
200:
>>1
性子とICONIQは真珠竿姉妹?w しかし、旦那の顔、モロキムチ。性子は洗脳されてるナ(-_-#)
226:
>>1
もしGACKTが普段付き合いのある浜田や、一緒に仕事をする仲だったYOSHIKIやHYDEにも出資のために声をかけてたとしたら、もう人として終わりだな
友達失うタイプ
そこには手を出してないといいけど
258:
>>1
こいつら全員どアウトだろ!(#`皿´)
牢獄にぶちこめよ?(`Δ´)
270:
>>1
あれ?
仮想通貨って、無条件に胴元だけが儲かる
ってのは、周知の事実でしょ?
なんで今頃言ってるの?
仮想通貨やる!って言った時点で人格疑うのが普通なのに
316:
>>1
>GACKTが広告塔を務める仮想通貨「スピンドル」をめぐり、野田氏の秘書が、金融庁に圧力をかけていた疑惑が浮上。
>しかも野田氏の夫の文信氏(51)が暗躍していたというから、ただ事ではない。
チョン絡みって事だな
586:
>>1
これぞ「ザ・職権乱用」で、夜は乱交?
事務所の全焼とか、ヤバ過ぎ性子。隊補くる??
612:
>>1 性子ww 周りが胡散臭さMAX!!
769:
>>1
GACKTと姜尚中って、低音でゆっくりしゃべるという共通点があるよね
778:
>>1
毎回バクチに首突っ込む金融庁とかいうゴミ組織を解体するべき
829:
>>778
その一方で、個人が儲かる投資はやめさせようとしてくる。
(ex.海外口座でのFX)
金融庁って、嫌がらせの天才の集まりだと思う。
2:
野田ってヤクザの情婦なんか
46:
>>2
スパムメールで逮捕されてる
123:
>>2
情婦はセフレじゃん。
結婚してるんだから極道の女。
152:
>>2
野田聖子の夫は前科2犯の元ヤクザ。カタギになったあともデート商法で摘発されてる。
現職閣僚の大スキャンダルなのに反安倍だからリベラルは『ぎりぎりセーフ!』
モリカケとは比較にならない真っ黒さなのに。
169:
>>152
>モリカケとは比較にならない真っ黒さなのに。
は??
ウソつきまくって加計に数十億の税金流し込んでる安倍も真っ黒
216:
>>169
加計の獣医学部は第一次安倍政権が却下されてんだよ。
『真っ黒』ならなんでその時に通さないんだよ。
第一次政権はごりごりの改革路線で獣医学部どころじゃない改革法案をいくつも通してたのに。
争点は京産大との選定がフェアだったかどうかの一点。
そして京産大自身が結果がフェアであったと言明している。
嘘うんぬんは国会対応の問題でしかないだろ。
236:
>>169
妄想
432:
>>152
デート商法で逮捕はまたべつの仲間やろw
とにかくガクトにも損した輩の追い込みきてるという噂があるなw
とにかくオープンソースじゃないプロジェクトはあやしすぎる
611:
>>152
そんな元ヤクザとなんで結婚?
騙されたのか最初からわかってたのか
野田って政治家家系の良いとこのお嬢ちゃうん
770:
>>611
高度生殖医療を受けて子供を産んで保育園に連れていくために配偶者が必要だった
3:
GACKTの金の出所は胡散臭いな
447:
>>3
一度ガクトはちゃんと出所を調査されるべきだなw
7:
行政関わってくると相場影響あるんだからふさけた真似すんな
損したら金返せ
8:
本業以外に手を出した芸能人は、のきなみ大借金かかえてるよなw
816:
>>8
山田孝之も莫大な借金抱えてそう。
819:
>>816
山田は銀座の高級クラブのママにゾッコンで
頻繁に出入りしているよ
861:
>>819
へぇあの人ホモだと思ってたわ
872:
>>861
山田孝之は子持ちの既婚者だよ
876:
>>872
マジで?
87

続き・詳細・画像をみる


浜崎順平(31)「人は二度生まれた意味を知る。自分が生まれた時と、自分が生まれた意味を知る時。」

【画像】藤原紀香 すっぴん写真をブログで公開 おちゃめ横顔

昔やったゲームの内容って覚えてる?

バドガールの衣装について

頻繁にできるわけじゃないけど美容院デートをたまにする

医者「脂肪肝ですね 運動をして摂生してください」ワイ「は?」(威圧)

【衝撃】綿あめ早食いコンテストですごい女性が現れるw

設計の仕事をしていて、今年の新人の教育を任されてるんだけど、設計業務向いてなくないか?と否定的な考えしか持てない。

「ココが気になるぅ〜気になるの〜」すみっこから離れがたいシロハラインコ

【悲報】ワイの会社の新入社員さん、とうとう大変なことをやらかしてしまう

朗報!! 『DA PUMP』さん“ダサかっこいい”と新曲が話題になり見事再ブレイクを果たす!!

【動画】クロネコヤマト強ぇぇえええええええ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先