玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)back

玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)


続き・詳細・画像をみる

1. カラパイア »
2. 動画 »
3. 動物・鳥類 »
4. 玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)

-->
玄関開けたら5秒ぐらいでピューマ!?帰宅直後、リビングのソファでくつろぐピューマに遭遇して大びっくり(アメリカ)
2018年07月23日 ι コメント(10) ι 動画 ι 動物・鳥類 ι #
 今月8日、アメリカ・オレゴン州の学生であるローレン・テイラーさんは深夜に帰宅。リビングルームで、予想だにしない来客と対面することとなる。
 ソファの後ろには、テイラーさんをじっと見つめる黄褐色の目があった。
 ネコ科であることには間違いないのだが、猫ちゃんと呼ぶには大きすぎる。
 その目の持ち主は、野生のピューマだったのである。
スポンサードリンク
-->
家のドアを閉め忘れてた
 どうやら誰かがドアを閉め忘れたらしく、庭の噴水で水を飲んでいた大きな猫ちゃんが、好奇心に釣られて忍び込んできたらしかった。
 最初にテイラーさんのハウスメイトが気がつき、悲鳴を上げた。ピューマはそれに驚いて、ソファの後ろに隠れたのである。
image credit:facebook
野生動物の知識持つテイラーさんの作戦
 テイラーさんは以前、野生動物の救助隊で働いた経験があり、大猫ちゃんのご機嫌の取り方を知っていた。
 今回のケースは、ピューマにスペースを与えて落ち着かせてから、危害を加えずに立ち去るよううながすべきだと考えた。
 ピューマが伏せたので、テイラーさんは静かに部屋の外に出て、窓の外から観察を続けることにした。
 テイラーさんはその時の様子をフェイスブックに投稿した。
眠ってしまうだとぅ?
 ところが驚いたことに、ピューマはさっさと眠ってしまったのだ。
image credit:facebook
 「ピューマは怯えて、閉じた窓から出ようとしていたんだけど、機嫌がよくなってからは落ち着きを取り戻したわ」とテイラーさんはフェイスブックに綴っている。
視線に気づいて一旦起きるもまた眠る
 それから数分してもピューマは眠り続けていたのだが、ふと目を覚まして、窓の外から自分を見つめる人間に気がついた。
image credit:facebook
 テイラーさんはゆっくりと瞬きをした。これは危害を加えるつもりはないという猫のボディランゲージだ。
 「優しく見つめて、強く瞬きをしたの。そうしたらその子も返してきてくれたわ。で、また眠っちゃった」
image credit:facebook
 テイラーさんは6時間近くも部屋から締め出され、その間ピューマはソファで昼寝を続けたのだった。
image credit:facebook
ピューマを追い出す作戦に
 「下手をしたら日が暮れちゃうかもしれなかったから、機嫌を損ねないようピューマを追い出さなきゃならない羽目になって」とテイラーさん。
 彼女はハウスメイトと一緒に慎重に他のドアも開けて、それから安全な階段の上から、軽くドラムを叩いてみた。 
 するとピューマはさっさと部屋を出て行った。
 「目が覚めたとき、ちゃんとやるべきことを分かってた。開いたドアから庭の方に出て、小川を渡って向こうに行ったわ。思った通りよ」
なぜピューマが家に?
 ピューマは相当にくつろいでいたが、テイラーさんはただ通りかかっただけだと考えている。最近、この辺りで山火事があったため、近隣にまで出てきた可能性が高かったのだ。
 ちょっとした事件だったが、テイラーさんにとっては忘れられない出来事だ。
「ピューマはきっと二度と戻ってこないでしょうし、そう願っているわ。一期一会の出会いの最高の結末。もしピューマの機嫌の悪いときに近寄られたら、危険だったかもしれないもの。安全な丘で、野生のピューマとしての暮らしを楽しんでもらいたいわ」
image credit:facebook
written by hiroching / edited by parumo
あわせて読みたい
窓越しにピューマが現れた!でもまったく動じない家猫の余裕
子猫の「ミャーォ」とピューマの「ワーォ」を聞き比べてみるの会
マジかよ。イギリス全土で野生の黒ヒョウが多数出没しているらしい
猛獣使いがリーダーの国だから?ペットとしてプーマを飼うロシアの家族
ニンゲン・トモダチ?ニンゲンのペット・仲間?人間の住む家に訪れた野生動物たちの写真
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
カラパイアの最新記事をお届けします
スポンサードリンク
- twitter公式アカウント
- facebook公式ページ
- Google+公式ページ
- カラパイア全記事一覧
「動画」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリの最新記事
「動物・鳥類」カテゴリをもっと見る
この記事をシェア :
人気記事
最新週間ランキング
1位
3701 points
犯罪を犯す前に危険人物を発見し、人相から政治思想・性的傾向・知能指数まで検出できるAI搭載防犯カメラ
2018年7月15日
2569796224112
2位
3179 points
今こそ体の中心で小宇宙を燃やすとき。「聖闘士星矢」の黄金聖衣12星座が男女共用のボクサーパンツになってナウオンセール!
2018年7月11日
133617672056
3位
1920 points
自分は年齢よりも若いと思い込むことで実際に脳が若返るという研究結果
2018年7月11日
9828572655
4位
1903 points
部屋のはじっこで大股広げて口開けて寝ている猫があまりにもグタっていたのでコラ職人がんばる
2018年7月15日
1356500740
5位
1766 points
描くことで家計を助ける。驚きの描画力でリアリティのある絵画を描くナイジェリアの11歳の少年
2018年7月12日
935765660
もっと読む
----------------------------------------------------------------------------
スポンサードリンク
Facebook
カラパイア
コメント



1


1. 匿名処理班


- 2018年07月23日 11:39
- ID:crFuubWH0 #





大きな猫や






2


2. 匿名処理班


- 2018年07月23日 11:47
- ID:CvMkhTji0 #





優しくて知識もある人で良かったなあ
お互い無事で何より






3


3. 匿名処理班


- 2018年07月23日 11:52
- ID:ckSDuvab0 #





ぬいぐるみだったら可愛いどー\(^o^)/
ポケモンだったら、今ならモンスターボールに入ってくれそう。






4


4. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:09
- ID:1KFFXCsA0 #





まばたきの挨拶は使える。家族になりたかったのかもね






5


5. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:10
- ID:X3gILS8Y0 #





二度と来ない?
ここ寝心地最高やんみたいな感じでまた来そう






6


6. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:14
- ID:kCR9Gd6d0 #





人間の匂いのついた場所で寝転ぶんだから
元々人間とふれあった経験があるんじゃないかな






7


7. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:26
- ID:0sv52kVD0 #





きゃわわ






8


8. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:27
- ID:vR5BE55.0 #





こんなにでっかくても仕草は猫なんだなあ






9


9. 匿名処理班


- 2018年07月23日 12:31
- ID:gB.EipSm0 #





全てにおいて最高の対応と最高の出会いですね。
できる事なら仲良くなりたいだろうげと、野生にそれはムリだし、他に問題も山ほどあるし。
すごくどうでもいい話なんだが、庭にワニがいる夢を昨日みた。
やっぱり野生生物は怖いのだ。






10


10.


- 2018年07月23日 12:44
- ID:2dXlJgZZ0 #











11


1

続き・詳細・画像をみる


JIS認証機関、複数の韓国人審査員が無資格・手抜き審査 イギリス大手の日本支店

飼い猫の画像でも上げとけ

日本企業が中国企業に負けた理由、たった一枚の画像で表現されてしまう

「昔は運動中は水飲むなと言われていた」←これさ

【米朝】 北朝鮮との交渉めぐりトランプ氏が側近らにいら立ちか=米紙が報道

設定5以上確定画面が出たまどマギを8時開店23時45分閉店 の店で回した結果www

【画像】中国で低俗アニメ追放運動 国営放送CCTVが日本の人気アニメを批判

「もはや何が現実かわからん」 実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」にそっくりな本物の美少女「高山沙織さん」(画像あり)

アマチュア天体観測家が火星に向かうUFOを発見したと主張

【画像】広瀬すず、高校時代のギャル写真が流出してしまう

【画像】陰女の末路がコチラwww   

【ハンターハンター】フィンクス、ヤ○ザにやられるwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先