俺の兄ちゃん、ちょっとファンキーな引きこもりなんですback

俺の兄ちゃん、ちょっとファンキーな引きこもりなんです


続き・詳細・画像をみる


今週の月曜日、夜な夜な隣のへや(つーか兄ちゃんの部屋)から声が聞こえてきて
まあ、わりと独り言は普段から多いんで普通の顔して聞いてたんですけどね、
その内容っつーのがすごいくだらないんですよ。
兄ちゃん低い声「いやー、しかしそろそろ梅雨も明けてほしいもんですねー」
兄ちゃん高い声「そうですねー。こうじめじめされると、なにごともやる気がおきませんからねー」
低い声「お洗濯も、お出かけも梅雨の時期はまったく面倒くさい! 雨が降っていなくともいつ降るかわからないところがまた面倒くさい!」
高い声「○○さん(兄貴の名前)はお洗濯なさるんですかー?」
低い声「いえいえ、洗濯なんて男のするものじゃないでしょう」
高い声「あら、じゃあお出かけは?」
低い声「お出かけも普段はあまりしませんねー。○○さんはいかがですか?」
高い声「私もおでかけってしないんですよー。ついでにお洗濯もしませんし、お風呂掃除も、お料理もしませーん」
低い声「おやおや、○○さん、女の子なのにそれじゃーだめじゃないですかー」
高い声「フォー――い!うフォー――――い!ゆーあーら―――――いつ!ひょーーーーーっ!」
このテンションで、同じレベルのくだらないやりとりが一時間くらいなんかずっと続いてました。
こんな兄の話、どなたか興味ありませんか?
義兄が凄過ぎる件、とにかく超人的な凄さなんだ
http://world-fusigi.net/archives/9022456.html
引用元: ・俺の兄ちゃん、ちょっとファンキーな引きこもりなんです
3: 以下、
実に興味深い
4: 以下、
ふむふむ、それでそれで?
5: 以下、
学会に発表するからもっと
7: 以下、
まあ、反応がなくても勝手に話しちゃいますが。
去年の夏のことなんですが俺が大学から帰ってくると、
台所の蛇口からなんかすっげー長いホースが二階まで伸びてたんです。
かあさんパート行ってていないし、一体なんだろうと階段を上ってくと
ホースは兄ちゃんの部屋につながってました。
つーかこの長いホースどうしたんだろう?と思って部屋を覗いてみると、
きったない部屋の中央を突っ切ってホースが窓の外に出てるんですよ。
よもや、窓のそとの屋根を掃除してんのかな?と思って覗いたら
なんと兄ちゃん屋根の上にビニールプール広げて水浴びしてんすね。
俺があぜんとしてみてると、それに気づいた兄ちゃんがものっそい嬉しそうに笑って
「おー○○。お前も一緒に入るか?」
とか言ってくんすよ。
いや、オチはあとで母さんにすっげー叱られたくらいしかないんですけど。
ファンキーじゃないですか?
9: 以下、
ついでにつけ足すと、俺もなんか気持ちよさそうだから兄ちゃんのあとに浴び差してもらって
一緒にかあさんいすっげー怒られました。
でも、屋根の上でプール入るのってすごく気持ちいんですよね。
もしやれる環境がある人はやってみることをお勧めします。
ただ、あと始末は結構大変ですよ?一回一回バケツに水を入れて
一階のふろ場まで流しに行かなきゃいけなかったですから。
8: 以下、
ふむふむ。他には?
18: 以下、
ついでにその近辺のことなんですが、
一昔まえにビリーザブートキャンプってはやったじゃないですか。
なんか兄ちゃんがだいぶ時間を経てからそれに影響されて
※管理人注:ちなみにビリーザブートキャンプって↓こんなの
https://youtu.be/ZaT07OtS2z0
「なんか俺にも考えればああいうの作れるかもしれない」
って、一時期結構毎晩自分で体操を考えてたんすね。
でも、デブだからビリーみたいな機敏な運動はできなくてどうしても
体を左右に振るのと、前屈と上仰ぐのと、その二パターンの繰り返しの運動になっちゃうんすよ。
つーか、その二つすらかなりスローペースだし。
でもしばらくして「すごいいいの思いついた!」っていうから見に行ったら
ジャンプの動きを取り入れてたんですね。
確かにジャンプの動作ならどんなに太ってても割とスピーディーに見えるし、
ちょっと腕とか動かしてみるとすごい運動してるように見えるんすよ。
ただ、デブだからすごい床がなるんですよ。
下にいた父さんと母さんもなにごとか見に来て、兄ちゃんが事情を説明したら
父さんが「じゃあやってみろ」って言って、三人で兄ちゃんの体操を見学することにしたんです。
兄ちゃんかなり張り切って、さっきよりも気合入れて飛び跳ねてたんですね。
20: 以下、
なんか・・・
すごいな
22: 以下、
したら、五分くらい経過して
「第三セクトーーーーーー!!」
って兄ちゃんが叫んで思いっきり飛んで着地した時に、床がなんかすっげー音をたてたんですよ。
したら兄ちゃんの足が床に埋没してて、カーぺーっとがその穴に吸い込まれてるんですよ。
兄ちゃんの体重に耐え切れず床のいたが割れちゃったんですよねー。
ついでに兄ちゃんの足の骨も折れたし。
まあそのおかげで通院しなきゃいけなくなって、外に出ざるを得なくなったから母さんは
「怪我の功名ね」って笑ってましたが。
あれ、なんかオチがうまくつかない……
23: 以下、
>>22
ちょとわらた
つづけて
25: 以下、
カーペーっとワロタwww
24: 以下、
本人も家族も
悲壮感がないのが実にいい
27: 以下、
案外アクティブなのな
52: 以下、
語り口調がどことなく稲川淳二
28: 以下、
まあ、いいや。
つーか、実際にあったことはなかなかオチがつかないですよね。仕方ないか。
冬のことなんですが、俺がサークルの飲み会に行って朝の六時頃帰ってきたんです。
俺普段はあんまりオールとかしないんですが、そんときは暮れの忘年会でかなり飲んで始発で帰ってきて。
父さんと母さんはもちろんまだ寝てて、かなりグロッキーなまま二階に戻ったんですね。
そんで、二階のトイレで反つぶれのままうつぶせてすごい勢いではいてたんですよ。
そんで、俺、それまで家ではいたことってなかったんですよ。
だからだと思うんですけど、兄ちゃんすげえびっくりしちゃったみたいなんですよね。
げーげートイレでやってたら兄ちゃんいつの間にか部屋から出てきたみたいで
「おい、○○だいじょうぶか?」
って声かけてきたんですよ。
で、はきすぎてのどが痛いけど、せっかく心配してくれてるから
なんかはっきりしない声で「ありがとう、大丈夫」とか言ってたんですね。
でもまだ心配みたいで「大丈夫じゃないだろう、ちょっと出てこい」って言いだすんですよ。
29: 以下、
>>28
それでそれで?
30: 以下、
つーか大丈夫じゃねーからでれないんだと思いながらも、心配させて悪いなとも思うから
「うん、ごめん。でも、ほんと大丈夫だから先寝てて」って言ったんですね。
途中でかなりえずきながら。
んで、声がしなくなったからあーやっと戻ったかと思って安心してまたはいてたんですよ。
もう胃液すら出なくなってたんですけど。
そんで十分くらいしてやっと落ち着いてトイレの扉にもたれかかってはーはーしてたら
なんか外で息遣いが聞こえたんですよね。
もしかして兄ちゃんまだいんのかなと思って、
「兄ちゃん? いんの?」
って聞いたら兄ちゃんすごいか細い声で
「なあ○○。救急車って何番だっけ?」
って。
いやいやいやいや、ほんと酔いがさめるってあのこというんですね。
なんか気持ち悪いのとかすっかり忘れて
「そんなんいらねーから! 大丈夫だから!」
って言ってドア開けたら、
兄ちゃん半泣きなんですね。
「大丈夫な人間は、そんなにずっと吐いたりしねーよ」って。
32: 以下、
119がとっさに出ない兄ちゃん萌えwww
31: 以下、
途中でえなりかずきに見えた
33: 以下、
そんとき俺すごい
「あー、ほんと兄ちゃんって現実のことしらねーんだなー」
って感じたんですね。
現実では兄ちゃんの年の人はみんな酒のんで吐いて、そういうことしてんのに、
この人は三十分ちょっと吐いてる弟見て救急車呼ぼうとして。
でも、またえづきはじめてトイレに戻りながらなんかちょっと兄ちゃんをうらやましくも思ったんですよ。
俺なんかこんな気持ち悪くなりながら必死で周りにあわせてんのになーって。
まあ、子供二人して引きこもりになったら親に申し訳ないですけど、
ちょっと純粋な兄ちゃんがうらやましーなーと。
で、まあ兄ちゃんには「あと一時間続いたら番号教えるから読んでくれ」って頼んだんですね。
そしたらすごすご部屋に戻っていって。
で、三十分たってだいぶ良くなったから呼ばなくていいよーって言おうと思って
部屋覗いてみたら、寝てるんですよね。
俺の携帯握りしめて。いや、ほんとこれにはちょっと腹が立ちましたよねー。
んで、俺は吐くだけ吐いてすっきりしたから、朝起きてきた親と飯食ってから寝ました。
39: 以下、
ちょっとずれてるけど悪いやつじゃないんだな
40: 以下、
引きこもりをのぞけばいいお兄ちゃんじゃないか
41: 以下、
ちょっと遡って高校二年生のころなんですが。
俺割と兄ちゃん好きなんで、友達とかに結構兄ちゃんのこと話すんですよ。
そしたら高校の友達が「兄ちゃんにぜひあってみたい」って言ったんです。
兄ちゃん人と話すの苦手だからどうかなー?って思いながら兄ちゃんに
「友達が兄ちゃんに会いたいっていうからつれてきていいか?」
って聞いたんですね。
そしたらわりと乗り気で「いつだ?」って聴いたんです。
まあ、高校生なんて暇なんで「じゃあ明後日」って言ったんですね。
そしたら兄ちゃん、「ちょっと雑誌買ってこい」って言うんですよ。
なんの?って聞いたら「髪の雑誌」って。
いや、本当にそれって信じらんないことなんですよね。兄ちゃんが自分の外見気にするのって。
あんまり感動して母さんに言ったら
「十冊くらい買っておいで」って五千円くれたんですよ。
んで、本屋さんいったら以外と高くて五冊しか買えなかったんですが。
43: 以下、
なんてファンキーな野郎だ
42: 以下、
おもしろい
44: 以下、
で、その本を兄ちゃんの部屋で三人で見ながら兄ちゃんにあう髪形探してたんですね。
まあでもデブなんで会う髪形もないから、
とりあえずミディアムロングの前髪をアシメにした奴にしようって決めたんですね。
で、次の日学校行って帰ってきたらなんか台所でかあさんすっげーへこん出るんですよ。
「どうしたの?」
って聞いたら、「ちょっとなんとかして兄ちゃんを部屋から連れてきて」って言うんですね。
俺は「ああ、ひょっとしたら美容院予約したのに行きたくないって言い始めたんだな?」と察して、
二階に兄ちゃん呼びに行ったんですよ。
んで「母さん呼んでるよ」って。
そしたら一言
「明日は友達連れてくんな」って。
46: 以下、
なにこの期待感
47: 以下、
wkwk
50: 以下、
昨日あんなに乗り気だったのに、髪切りに行くのいやだからこんなこと言うのかなって思って
「友達に明日来てって言っちゃったよ。だから無責任なこと言わないでよ」
って言ったんですね。結構怒りながら。
そしたらなんか兄ちゃんもすっげー怒ってて、
「無責任っていうんなら母さんにいえよ!!!」って。
俺がわけわからずに「はあ?」ってなってたらかなり控え目にドアが開いたんですね。
そんで兄ちゃんが少し顔覗かせんたんですよ。
いやー、あんときはほんとにびっくりしましたね。
思わず素で「なんで兄ちゃん坊主なの?」って聞いたら
「母さんにやられた」って。
なんか痛ましくて、俺が母さんに怒っちゃいました。
そういえば最近、ガンツ書いてる人のめーてるの気持ちってマンガを読んだんですけど、
それにそっくりな話があってまじでびっくりしました。
あー、似たようなことする人がいるもんだなーと。
51: 以下、
かーちゃん何故そんな酷いマネを…
53: 以下、
なんでかーちゃんはせっかく美容院に行こうとした兄貴の頭を坊主にしたんだ?
イミフ
54: 以下、
あ、ちょっと書き忘れたんですが、なんで母さんが切ったのかというと
「あんまり伸びっぱなしだから恥ずかしくて美容院にいけない」
っていう兄ちゃんの言葉を聞いてだそうです。
そんで、調子にのって切りすぎちゃって、
髪の雑誌にのってる坊主にあのマークみたいのが入ってるやつを見つけて、
「あんたはこれの方が似合う」って、そそのかしてただの坊主になっちゃったと。
なんで坊主の髪型に方向転換せざるをえなくなったかは謎です。
あ、猿ロックってまんが知ってる人いますか?
もし知ってる人がいたら兄ちゃんはあのデブの山本?ってやつにそっくりです。
あいつの頭のマークみたいなのなくしたのが兄ちゃんです。
一応、参考までに。
57: 以下、
山本
※真ん中に座っているデブ
55: 以下、
清にして旅でもさせるのか?
56: 以下、
この家族欲しいんだけどどこで売ってる?
58: 以下、
そういえば、先々週かその前の週の月曜日。
しゃべくりセブンって番組見てて
兄ちゃん、あまりにも笑いすぎてぜんそくになって夜間救急に運ばれてきました。
原田泰三がツボだったそうです。
あの番組面白いですよね。
今週も、兄ちゃん観終わったあと喉ヒューヒュー鳴らしてましたし。
59: 以下、
たいぞーよりにいちゃんのがおもしれーよ
61: 以下、
いい兄ちゃんじゃないかw
62: 以下、
ステキなお兄様とご家族ね
63: 以下、
お兄ちゃん会いたい
65: 以下、
からくりTVに出てもいいレベル
66: 以下、
なんか話せるエピソードはたくさんあると思ったのに、
意外とこう簡単に纏まったエピソードがないですね……。
取りあえず、兄ちゃんは声がすごいハイドに似てて瞳の住人を完全に歌いこなせるのが自慢です。
太ってる人ってすごい音域広いですよね。
俺なんてグレイの歌いやすい曲でさえあんまり出ないからマジでうらやましいです。
まあ、兄ちゃんはカラオケなんていけないから一人、屋根で青空カラオケですが。
70: 以下、
>>66
ニコニコ(笑)の歌ってみた(笑)でデビューさせろ
67: 以下、
シュールwwwwww
69: 以下、
ご近所さんは兄ちゃんの歌聞き放題だな
71: 以下、
なんか、微妙に面白いなw
和むわ
72: 以下、
ああ、一個あった!
ラルクつながりなんですが、ダイブトゥーブルーのPVって知ってますか?
なんかビルの上でラルクのメンバーが演奏してるやつなんですけど。
一時、兄ちゃんラルクのPVカンコピするのに凝ってて、フラワーのためにハーモニカ練習したりしてたんすね。
んで、ダイブトゥーブルーもやろうってことになって。
うち目の前が土手で結構景色がひらけてんですね。
だからなんかかなり開放的な感じで。
わざわざビルの上から落ちてくる設定の猫まで捕まえてきて(俺が)、そんでPVを再現することになったんですよ。
で俺は自分の部屋で猫すたんばって見てたんですね。
そんで、兄ちゃんは窓際にCDプレーヤーおいて曲スタートして。
かなりのりのりでやってたんですよ。
73: 以下、
猫いい迷惑www
74: 以下、
で失敗して、だいぶブルーになっちゃいましたと?
77: 以下、
>>74
上手いですね!それ言えばよかったー。
76: 以下、
基本的に兄ちゃんはハイドで、マイクスタンドはビニール傘を使って再現するんですが、
歌がないときはそのビニール傘は、ギターになったりベースになったりするんですね。
基本的にうたってないときはテッチャンになりきってるんすけど(もちろん動きはカンコピしてます)、
ギターソロのときはケンちゃんになるんですね。
そんで、ダイブトゥーブルにももちろんギターソロあるんですけど、
ケンちゃんがソロの時、なんかビルの端っこに足のっけて弾くんですよ。
まあ俺も兄ちゃんにさんざん見せられて、それ知ってたんですけど
まさか、あしかけるところがない屋根の上でそんなことやるはずねーなーと。
兄ちゃんやること大胆で、周りの目気にしないけど痛いことは嫌いなんで。
でも、なんかソロになった途端急に軽やかに動き始めて、まさかって思ってる間になんかもう端までいってるんですよ。
おいおい大丈夫かよって思いながら、邪魔すると怒るから黙ってみてると、
まあ駄目ですよね。
猫を落とすより先に自分が落ちました。
でもビリーの真似体操でジャンプして骨折した兄ちゃんなのに、そんときはほぼ無傷だったんですよね。
驚いて俺が下りてったらなんか呆けた顔して「落ちたな」とか言ってました。
あのあと、猫が俺の部屋の箪笥の裏に潜り込んで大変だったんですよねー。
結局まど開けといた勝手に逃げて行きましたが。
78: 以下、
文字通りダイブしたわけだ
79: 以下、
wwwww
81: 以下、
あのPV男の人もダイブしてるよね
完コピじゃん
82: 以下、
うーん、眠くて頭が働かない上にいい感じにまとまってるネタが出てきません!
なので、寝てもし残ってたら続きを書こうと思います。
我が家は基本的にネット禁止なので、みんなが起きてる間はパソコンでは書き込めません。
なので次に書き込むときは携帯だと思いますので、
もしスレ残ってたら(つーか、興味がもし残ってたら)よろしくお願いします。
しかし、兄ちゃんのいびきがうるさいです。
おやすみなさい。
83: 以下、
おやすみ?
面白かった
84: 以下、
仲良さそうでうらやましい、暴力が無いだけでいいなぁ
85: 以下、
おやすみ
86: 以下、
ネットが禁止されてる環境でよく兄貴は引きこもってられるな
やることがないからファンキーなのかwwww
165: 以下、
話を纏めながらレスをちょいちょい返しますね。
>>86
そうですね。暇だから、自分でモチベーションあげていかないと退屈なのかも知れないです。
88: 以下、
wktk
89: 以下、
待つか
92: 以下、

95: 以下、

97: 以下、
兄ちゃんいいなwww
ほしゅ
98: 以下、

100: 以下、
実にいい兄弟だ
102: 以下、
あ、おはようございます。
まさか残ってるとは!保守してくれたかた方、どうもありがとうございます。
今日は暑いですね。
家出る前に兄ちゃんの部屋を覗いたら上裸にパンツで、なぜかベッドではなく床に寝てました。
正直、それ見て俺も服脱いで寝たいと思ったんですが、テストなんで仕方なく行こうと思います。
というわけで電車の中からちょぼちょぼ書いていこうと思います。
103: 以下、
>>102
暑かったから床のひんやり感が心地よかったんだよw
兄ちゃん猫っぽいなw
165: 以下、
>>103
しかも兄ちゃんの部屋の床は、我が家で一番綺麗な床ですからね。
俺も兄ちゃんの部屋の床は好きです。
他は散らかってるのでなんとも言えませんが。
105: 以下、
支援
106: 以下、
去年の俺の誕生日のことですなんですが。
うちは毎年、家族の誕生日には一人一つずつプレゼントを渡す決まりになってるんです。
で、兄ちゃんは引きこもって以来通販で全員の誕生日プレゼントを買うんですが、
去年の俺へのプレゼントは二十歳ということでZIPPOを買ってくれたんですよ。
まあ、買ってくれたっていっても金払ったのは母さんなんですけど。
で、誕生日当日。ケーキ食い終わってからプレゼントをモラウンですけど、兄ちゃんが中々くれないんですね。
俺は前々からZIPPOだって知ってたんで、
「勿体ぶんなくていいから」って急かしたんです。
で、やっと部屋に戻って包み取ってきて、
下に降りてきたら何故か半泣きだったんですね。
それでなんかぶつぶつクーリングオフがどうのこうのとかいってて。
108: 以下、
でどうしたの?って聞いたら、
「これ、試してみたら火がつかねかったんだよ」
って言うんですよ。
包みもらったら、確かにめっちゃ開けたあとがあるんですね。
包装紙めっちゃ破れてるし。
それで、ケースから出して火をつけてみたら確かにつかなくて。
ニコチャンマークの可愛いやつだったんで俺もがっかりしてたら、
父さんがなんか無言で立ち上がって、ライター持って部屋に戻っちゃったんです。
「俺が金無駄にしたから怒ってんのかな」
とか兄ちゃんかなり真剣にビビってたんですけど、
数分後、父さん笑いながら戻って来たんですね。「おい、つくぞ」っていいながら。
確かに全然つかなかったのに普通についてて。
なんか父さん曰く、オイルが空になっててだから着かなかったらしいんです。
で、父さんのオイルを入れたらついたと。
兄ちゃんも俺もかなり安心して、その日生まれて初めて煙草を吸ったんですけど、
あれ、なにが美味しいんですかね?
吸ったらかなり頭が痛くなって、誕生日どころじゃなくなりました。
あれ以来ライターは喫煙具じゃなくて、ただのオブジェとして部屋に飾ってあります。
銀製品は錆びるから、たまに磨かなきゃいけないのが面倒くさいですよね。
まあ、可愛いからいいんですが。
109: 以下、
微笑ましい家族だなww
110: 以下、
ついでに書くと、父さんの誕生日にはボトルウイスキー二本、
母さんの誕生日には、安めのネックレスを兄ちゃんは買ってました。
まあ、全部父さんと母さんの金で買ってるんですけどね。
気持ちが嬉しいらしいです。
111: 以下、
兄ちゃんピュアだな
112: 以下、
なんだか幸せな気持ちになってきたw
113: 以下、
引きこもりの兄弟がいるなんて羨ましくないはずなのに
この>>1はちょっと・・・羨ましいかも
114: 以下、
いい家族だなー
115: 以下、
デブは嫌いだが、こんな兄ちゃんならあるいは…
165: 以下、
>>115
兄弟にデブがいると、周囲の太ってる人にもすごい寛容になれますよ。
それに兄ちゃんはあんまり臭いを発しないデブなので、夏は暑苦しいですが冬は近くにいると温かいです。
118: 以下、
ほのぼの家族だなぁ
119: 以下、
弟が川に流されたり障子のガラスにつっこんだりするコピペに雰囲気が似ている
165: 以下、
>>119
川に流されたことはないけど、ボーリングのたまで窓ガラスわったことはあります汗。
120: 以下、
見た感じ兄ちゃんコミュ力ありそうだな。
社会に飛び込めば案外上手く行きそうだな
166: 以下、
>>120
うーん、どうなんでしょうね。
家族とはかなり話せますが、他の人とはどうなんでしょう。
あ、でも髪の時に出てきた友達と無事に会えたときは、結構楽しそうでした。
後輩は好きらしいです。
122: 以下、
いい兄ちゃんだな
俺は…俺なんか…
123: 以下、
こんなに平和な引きこもり持ち家族を見たのは初めてかもしれない
166: 以下、
>>121-123
そうですね。俺も兄ちゃんはいい兄ちゃんだと思います。
124: 以下、
1はまだかね
125: 以下、
やっとテストが終わりました、放置してしまってすいませんでした!
温かいレスが一杯で嬉しいです。
そうですねー、確かに世間一般で騒いでる感じほどわが家は切迫してないですねー。
なんでですかね。やっぱり兄ちゃん本人があんまり気にしてる感じじゃないからかな?
父さんと母さんもあんまり焦らなくいいと思ってるみたいですし、やっぱり心の余裕なんですかね。
最近兄ちゃんはペーパークラフトに凝ってるんです。
まあ、いつか趣味が高じて仕事になってくれれば幸いなんですけどねー。
128: 以下、
いま友達の家に一人でいるんですが、あれですね。
yahooっていま規制されてるんですね。
せっかくPCで書き込めると思ったのに残念!携帯から続けようと思います。
と言っても、試験中ずっと考えてもやはり丁度よく纏まるエピソードとなると難しいです。
なので、ちょっと母さん関連のネタを挟もうと思います。
131: 以下、
引きこもりだけどいい奴だな
132: 以下、
母さんは音楽の趣味が若くて、最近は俺と一緒にレイジとかレッチリとかのミクスチャーを聴いたりしてるんです。
なんか、若い頃からチックコリアとかそこらへんの楽器が重なりあう感じの曲が好きで、当時流行ってた歌謡曲なんかは大嫌いだったそうで。
で、そんな母さんは当然ラルクは好きじゃないんですよ。
だから兄ちゃんがラルクとか、マリスミゼルとか聴くのがすごいいやらしいんです。
それで、ことあるごとに兄ちゃんにニルバーナ聴かせたり、ピクシーズ聴かせたりして
なんとか聴きやすい所から兄ちゃんをJ-POPの外に連れてこうとするんですけど、
そうされればされる程兄ちゃんも強情になってて、
この間ついに大喧嘩になったんですね。
大学から帰ってきたら二階から母さんのすげえ怒鳴り声が聴こえるんです。
「そのキャラキャラしたボーカル、ほんとにやめて欲しいの!」って。
母さんもさすがに諦めたのか最近「ラルクは別にいい」っていいはじめてたんですけど、
兄ちゃんがその日屋根で唄ってたのがガゼットだったんですよね。
ガゼットのしかも歌詞がかなりねちっこいやつで。
それで、なんかプチンとキレちゃったらしいんですが、
気持ちよく唄ってた兄ちゃんもキレてて
「なんで好きでもない歌聴かされなきゃいけねーんだよ!」って、すごい剣幕だったんです。
134: 以下、
趣味の押し付け合いとかくだらねぇwww
135: 以下、
まあ、そういうとき俺は基本的にわれかんせずで、ことの成り行きを黙って見てるんですけど、
その時はさすがに音楽を強要されるのは可哀想だなーと思って、
「音楽くらい好きなの聴かせてあげれば」って言ったんです。
そしたら母さん余計にヒートアップしちゃって、
「あんな下らない歌、ご近所に聴かれたら恥ずかしいでしょ!」
って。いやいや屋根で唄ってる時点ですでに恥ずかしいから!
ていうか屋根でラップを熱唱してたらむしろ恥ずかしいから!
多分母さんもなんか怒りに火がついてなにがなにやらよくわからなくなっちゃったんですね。
思い返しみると、ほんとどうでもいい言い争いをずっと続けてたんです。
そしたら三十分後。父さんが車で帰って来たんです。
まだ母さんはヒートアップしたままだったんですけど、さすがに父さん迎えに行かないわけにはいかないから玄関に降りたんですよ。
そしたら、玄関を開けた父さんがなんともジャストタイミングでグレイのうたをうたってたんです。
なんかそれを聴いて、母さんの怒りがふっと静まったらしく、少したってから兄ちゃんに謝りにいってました。
なんか、どうでもいい話ですね。
普段怒らない母さんがめちゃくちゃ怒ったていう点で、俺にはもの珍しい話だったんですが。
でも兄ちゃん最近自主的にマリリンマンソンを聞き始めたから、母さんの野望も少しは叶ったのかな?
136: 以下、
なんかほのぼのすぎて泣きそうなんだけど
137: 以下、
屋根の上でマリリンマンソン歌ってる山本想像して吹いたwwwww
139: 以下、
家庭内にひきこもりニートがいるのに悲壮感ゼロだな
142: 以下、
ビミョーにずれた感覚がたまらんwww
145: 以下、
なんで父ちゃん歌いながら登場してんのwwww
147: 以下、
和んだ
148: 以下、

149: 以下、
保守します
153: 以下、
この家は何だかんだで幸せだ。
いいしごと見つかればいいな
156: 以下、
友達の家で爆睡してたら、宅急便のチィイムで起こされたました汗。
 
それで荷物受け取ったら、友達何故かアマゾンでオリーブオイルとか買ってるんですけど……
俺、これを受け取るために留守番させられてたんですねorz
 
まあ、いいか。保守ありがとうございます。
またちょぼちょぼ思い出しながら続けていきたいと思います。
158: 以下、
まってました
160: 以下、
兄がニートになったきっかけみたいなのはあったの?
167: 以下、
>>160
これと言って「これが原因!」って言うのはないみたいです。
ただ、やっぱり小中高とかなり回りから浮いちゃったみたいで、
中学の頃には、ネット使ってかなり酷い苛めもされたらしいですし(そのせいで、我が家はネット禁止なんですが)。
それでも兄ちゃん小中高までは絶対不登校になったりしなかったんですね。
でも、なんか大学のサークルの新歓コンパでかなりひどくいじられて帰ってきて、
そんとき初めて母さんと父さんに「俺、家にいちゃ駄目かな?」って泣きながら言ったそうです。
学校いかなくなってから兄ちゃんほんとに元気になったし俺はこれでよかったと思います。
兄ちゃんみたいな人を、いまの日本は中々受け入れてくれないって、俺も薄々わかってきてますから。
最悪俺が将来食わせてやれればいいなと、いまのところは思ってます。
161: 以下、
よし!俺もファンキーな引きこもりになる!
162: 以下、
確か一昨年の夏なんですが、兄ちゃん、漫画かテレビの影響だかで和服にハマってた時期があったんです。
太ってる人は和服似合うって言いますが、確かに結構にあってたんですよね。
それで、俺と母さんで「似合うよー」とか言ってたら、ほんとすっごいご機嫌になっちゃって、
これもたぶん元ネタがあるんだと思うんですけど、自分のこと小生って言うようになったんですね。
兄ちゃん、結構漫画とかテレビのキャラの影響受ける人間なので。
で、その小生なんですが兄ちゃん「しょうせい」じゃなくて「しょうじょう」ってずっと言ってたんですよ。
たぶん最初に読み方を間違えて、そのまま覚えちゃったんだと。
でも、俺はしょうせいって言葉自体知らなかったし、母さんはしょうじょうって呼び方があるのかな?って思ってたらしくて、
突っ込まなかったんですね。
 
で、しばらく兄ちゃん自分のこと「しょうじょう」「しょうじょう」って言ってたんです。
常に普段「俺」っていう場面では「しょうじょう」って言ってるから、もちろん父さんもそれずっと聞いてたはずだったんですけど、
一週間くらいたった晩ご飯の時に、父さん飯食ってる最中にいきなり笑いだしたんですね。
163: 以下、
そんで、いきなり立ち上がって書斎に入ったと思ったら筆ペンとルーズリーフ持ってきて「小生」って書いたんですよ。
で、兄ちゃんにそれを見せて一言
「おい○○。これしょうじょうじゃなくて、しょうせいだぞ、しょうせい」
ってなんか笑いながら言ってたんですね。
普段、そんなに家族団欒の場で笑わない父さんが突然、笑ってそういうから兄ちゃんすげえ動揺して、
「いや、しょうじょうでしょ。これ、たぶんしょうじょうだって」
って言いながら居間に置いてある広辞苑開いて調べたんですね。
そしたら調べた結果もちろん、しょうせいで絶句する兄ちゃんの顔見て父さんまた大笑い。
ついでに俺と母さんも笑ったら、兄ちゃんすげえ傷ついて
飯残したまんま、二階戻っちゃったんです。
そしたら、笑いのおさまった父さんが一言、
「あいつもまだまだ読書が足りないぁ」
なんか母さんその一言が壺ったみたいで、十分ぐらいずっとしゃくり上げて笑ってました。
次の日から兄ちゃんの一人称はしっかり、「俺」に戻ってました。
ていうか、八月入ったら兄ちゃん襟元があついって言って浴衣もじんべえ着なくなってましたし。
まあ、そういう漫画とかテレビに影響されたものってすぐに飽きちゃいますよね。
俺もピンポン呼んで卓球やろうと思ったけど、二階卓球場言っただけでやめたから人のこと言えないです。
168: 以下、
お前…ほんとに兄ちゃん好きなんだな…
なんか涙出てきたよ
170: 以下、
今時こんな仲がよくて互いを大切にする家族ってなかなか無いよ
172: 以下、
>>1はいい弟だなぁ?
確かにひきこもりはあんまり良いこととは思えんが、誰しも事情があるもんな。
兄ちゃん大切にしてやれよ
173: 以下、
家族との関係がうまくいってるからこのままでもいいけど
家の外でも友達できたらお兄さんも世界が広がってくるかもね
人間的には問題ないというかむしろ魅力的な人っぽいし
174: 以下、
何て良い弟なんだ…
食わせてやれば良いかとか、母性に近い愛を感じる
175: 以下、
和むわ
177: 以下、
久々にワロタ
いい家族だな
不思議ネタ募集中
不思議.netで扱ってほしいネタ、まとめてほしいスレなどがあれば、こちらからご連絡ください。心霊写真の投稿も大歓迎です!
面白いネタやスレは不思議.netで紹介させていただきます!
■ネタ投稿フォームはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S13082310/
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいうちの兄にいつか喰われるかもしれない
俺の人生を小出しで語る『親父と兄貴の話、そしてやってしまった話』
これパラレルワールドなのか?朝起きたら兄の様子がおかしいんだが
義兄が凄過ぎる件、とにかく超人的な凄さなんだ
弟の日記見てしまった
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【悲報】「死」さん、怖すぎる・・・
山の別荘で「挨拶した奥さん」、後日怖すぎることが判明する…
【防災】詰め方ひとつで軽く感じる非常持出袋のパッキング方法!
【閲覧注意9枚】このGIF怖すぎるだろ…
【不思議】地球さん、うっかりバグってしまう…これは凄い…
富山市天正寺で患者搬送中の救急車が横転(´・_・`)その現場のビデオ。
九州の高道路で見た『発光する謎の球体』
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「人生について」カテゴリの最新記事
「人生について」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
男だからしない、女だからやるべき、ってクソ野郎はシね。
2 不思議な
僕はマヨネーズになりたい。
3 不思議な
お母さんともお兄さんとも音楽の趣味が合いそう 羨ましい
4 不思議な
2009年ってことは9年前だね。
自分がラルクやグレイにのめり込んでたのは20年前だなぁ。親父さんにグレイってどんな音楽?とか聞かれて。
グレイ歌いながら帰ってくるお父さん、うらやまぶしいわ。
5 不思議な
10年近く前の話か、今もファンキーなヒッキーなんやろか、兄ちゃんw
しかしオモロイ家族やなぁw
6 不思議な
兄弟仲良くていいなぁ
ウチは互いに無関心で、6年くらい声すら聞いてないや
7 不思議な
いやまじで羨ましいわ
俺も障害持ちの引きこもりだけど親は思考停止して
普通は働いてる、お前は普通じゃない、せめて普通になるよう努力しろ
とか頭の悪い理屈で煽りまくってくる
害獣と同じだわな
8 不思議な
こういうのは全部なろう系に行っちゃたから最近はぜんぜんないよなー
9 不思議な
暮らせる金さえあればほのぼのしていられるよね。
10 不思議な
続きが読みたいけど昔のだから無理かぁ
11 不思議な
はたらかない二人みたい
12 不思議な
ガゼット歌うにーちゃんとお友達になりたいぜ
ラップがあるのは☆Best Friends☆かな、にーちゃん
13 不思議な
※7
この兄ちゃんみたいに家族に潤いを与えてくれるなら分かるけど
そのコメントを見る限り家族にとっての害獣はお前やで
14 不思議な
ペーパークラフトうまくできるようになったらネット解禁して販売できたらいいね
15 不思議な
面白い
ほのぼの家族で朝からいい気分になった
漫画にしてほしいわ
16 不思議な
うちの兄もやたらと独り言多いな
病んでんのかな
17 不思議な
全員が全員、ほのぼのとした物語の登場人物みたい
俺からすると現実味のない話だが、現実にそんな人たちがいるんだなって
18 不思議な
弟どんだけ兄好きなんだ。養う覚悟まであるとか凄いな。
19 不思議な
これ10年前に読んでいたら当時の引きこもりの息子に
違う態度で寄り添えたのかも知れない
多分同じ位の年齢だもの
毎日笑ってる遺影に話しかけている自分には反省しかない
20 不思議な
引きこもりとは言ってもネット禁止だからこそのこの性格なのかもね
21 不思議な
家族仲良いな?羨ましい。弟が引きこもりの兄を養うとか、普通ありえないし絶対イヤだろうな…
22 不思議な
上の階から下の階
しかも水道があるとこになら
ホース使えば水抜き簡単だよ
2人いればなおさら
理科の勉強をするんだ
23 不思議な
兄弟2人とも良い人そうだけど、1番良い人なのはご両親だよなぁ。引きこもりになっても普通に接してるお陰でお兄さんも普段通り振る舞えるし、弟もお兄さんを嫌いにならずにすんでるんだよな。
24 不思議な

続き・詳細・画像をみる


オレは5打数4安打4打点。ホームランも2本打った。

ネカマで出会い厨釣ってる時にネカマが来た時の高度な心理戦感は異常

【朗報】木村拓哉さんの娘koki、いくら何でもキムタクに似すぎ

印鑑とかいう無駄文化wwwww

【朗報】メルカリ民、服を売るために出品者自ら着用モデルになる

ワイ「カラオケ採点85点か」謎の勢力「あー、それくらいの点数は下手でも出るかも」

【悲報】 セブンの100円生ビール、問い合わせが殺到し販売中止に…

もうちょっと『ブラウ・ブロ』のデザインなんとかならんかったの?

【画像】セ.クシー女優の紗倉まなさん、美しくなられるwww

弟がサイコパスと知っていて母と祖父を見捨てたことが黒い過去。

【高校野球】ラガーさん、球場の指定席化と値上げに憤怒

干からびたミミズ「なぜ俺が干からびちまったかだって?」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先