マツコ&有吉、カフェでドリンク注文しない人に激怒 「じゃあ店潰れていいんだ」「公民館行ってろよ!」back

マツコ&有吉、カフェでドリンク注文しない人に激怒 「じゃあ店潰れていいんだ」「公民館行ってろよ!」


続き・詳細・画像をみる


マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「2人のお耳に入れておきたいこと」に対して、好き勝手にトークをしていく『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系、毎週水曜23:15? ※一部地域を除く)。6月6日の放送では、23歳カフェ店員からのメールをきっかけに“カフェでドリンクを頼まない客”について語り合った。
この日紹介されたのは「2?3人で来店したお客さんの1人が、飲み物すら注文しないことが多い。2時間席を占領されて大した売り上げにならない」というもの。これを聞いた有吉は「民事裁判で訴えろよ」と怒り心頭。さらに「生意気にカフェ行くなよ。(無料の)公民館行ってろよ!」と止まらなかった。マツコも「公園で話してりゃいいじゃない」と同調。お金がない人が友だちにいるのであれば、その人に合わせるべきだと訴えた。
こうした発言をしていると、後に言い訳や反論をしてくる人が多いと予想した有吉。マツコは「じゃあ店潰れていいんだ。論外っすよ。追い出していい」と経営者側を思いやる。
有吉は、そうしたことを1人でも許してしまうと食事や飲み物を注文しない人が増えることから「蛭子(能収)さんみたいな人が入ってくるパターンあんじゃん」と毒舌をかまし、お店の経営に関わると危惧。続けて「蛭子さんみたいな5人の集団が力合わせてさ、1人がジュース飲んで、あとの4人はボーッとしてもいいの?」とヒートアップする。マツコは有吉の例えを絶賛し「“蛭子”は新しい人種を表すジャンルにしよう」と提案した。
また、番組の調査では、3人に1人が「(誰か1人が頼めば)カフェで注文しなくていい」と回答。この結果にマツコは驚き「もうこの国は終わりだ!」と嘆く。理由として「お店の雰囲気を楽しみたい人もいる」「注文したいものがないなら仕方ない」などがあったのだが、これにもマツコは「(回答した人を)連れてこいよ!」と激怒していた
【テレビ】マツコ&有吉、カフェでドリンク注文しない人に激怒 「じゃあ店潰れていいんだ」「公民館行ってろよ!」
https://dogatch.jp/news/ex/54362/detail/
2
何もしないなら帰れ!
8
営業妨害だろ
9
まあ基本的にショバ代は払わんとな
11
だいたい蛭子さんはギャンブル場で飯食うだろうな
15
スタバ「注文しなくても席座っていいよ」
18
飯は注文したかと思ったら違うのか
21
他人に甘えて当然
甘えさせてくれないのが悪いの
他力本願気質だな
店舗は賃料払ってイスやテーブル設置して
場所を無料で提供してくれ
なんでこんな考え方が出来るんだろう
35
この番組見てたけど、蛭子のくだりはワロタ
41
これは正しいよ
俺だってカフェ入ったらそりゃドリンク注文するもん
42
有吉ってまだ需要あるの
54
ゲーセンでバイトしてたけど、ゲームしないのに席に座ってる奴は客じゃ無いので、積極的に立たせてた
66
タダで雰囲気味わってんじゃねーよ
88
これやるやつら人として終わってるだろ
115
一杯のかけそばを美談扱いした結末
140
これからの時期クーラー光熱費も
店側としたら辛いわな
186

続き・詳細・画像をみる


マツコ&有吉、カフェでドリンク注文しない人に激怒 「じゃあ店潰れていいんだ」「公民館行ってろよ!」

【全員バカ】友人からの「不倫の隠し方教えて」というメールに返信で絶縁宣言をしたら、何故か旦那が血相を変えて飛んできた。どうやら旦那がカマかけメールの指示を出していた模様

【朗報】大人気アニメ「けいおん」、新シリーズの連載が決定!!!!

【エロ注意】ファッションショーにおっぱいまるだしで参加させられてる画像(gif画像あり)

切り落とされたガラガラヘビの首が男性をかむ 米テキサス州

【悲報】ピカチュウ、異形になってしまう

私は日によって「食べた食べ物と同じ体臭になる」。

過去のワイ「Amazon?ネットの本屋さん?そんなん本屋行けばええやんアホらしい」

クロスアンジュとかいう何度見ても面白いクソアニメ

【技術】スマホの落下を感知し、ドローンに早変わりするケースがKickstarterに登場(画像あり)

友人が強引に紹介してきた女が俺の声を聞いて「ひょおおおおお!!!!!!」と騒ぎ出した

【悲報】京都のジジイ(70)、町中で外人にエッチのお誘いをされて叫んでしまう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先