【VIP】女についてのことわざ面白過ぎwwwwwwwback

【VIP】女についてのことわざ面白過ぎwwwwwww


続き・詳細・画像をみる


女と犬とクルミの木は、叩けば叩くほどよくなる(イギリス)
4: 以下、
女は災い(イタリア)
8: 以下、
>>4
随分と勝手なこと言うんだなwwwww
7: 以下、
女は三界に家なし(インド)
三界は仏教上の全世界で、欲界・色界・無色界のこと。
女は、子供のときは親に従い、嫁いだ後は夫に従い、年をとれば子供に従うものだということ。
73: 以下、
>>7
日本には全く当てはまらないな
散々優遇してもらって自分のやりたい放題やって、その上で男をボロクソ叩くのが女だからな。恩をあだで返すとはこのことだ
9: 以下、
女子と小人は養い難し(中国)
女性と徳のない人間は節度をわきまえず、親しくすれば無遠慮になり、遠ざければ恨みを抱くので扱いにくいものであるということ。
11: 以下、
女はサタンの罠(イギリス)
女の悪魔ほどひどい悪魔はいない(イギリス)
男?女?悪魔と並べると、比較の三段階変化ができる(イギリス)

2: 以下、
女は三日殴らないと狐になる(韓国)
3: 以下、
女心と秋の空(日本)
秋の空は、「秋の空は七度半変わる」といわれ、変わりやすいもののたとえ。
10: 以下、
>>3作ったのは女だな
秋の空なんていう美しいものを使って
きたないところをきれいに見せようと
してるだけじゃないか
12: 以下、
覆水盆に返らず(中国)
一度別れてしまった夫婦はもとどおりにはならないこと。
中国の周という国の呂尚は若いころひどく貧乏であったが、読書にふけって、ちっとも働かない。
そこで妻は愛想をつかし、出ていってしまった。その後呂尚は文王に見いだされ、出世して斉の国に封ぜられた。
そのとき復縁を申し入れてきた、妻に言ったことばがこれであった。
15: 以下、
>>12
なんというメシウマ
14: 以下、
女の関わらない殺人はない(韓国)
16: 以下、
藁で出来た男でも黄金で出来た女に匹敵する(イギリス)
18: 以下、
男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス)
20: 以下、
明け方の雨と女の涙はすぐに止む(イギリス)
22: 以下、
女の口が秘密を守るより、ザルの方が水をよく保つ(イギリス)
23: 以下、
女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
27: 以下、
国政にかかわる女はガラス商品店の猿のようなもの(イギリス)
28: 以下、
雌鳥歌えば家滅ぶ(中国)
妻が勢力をふるう家はやがて滅びるということ。
また、古代中国では雌鳥が時を告げるのは不吉な前兆だとされた。
29: 以下、
女には、九つの悪い属性がある(インド)
お釈迦様は、長老に「女には、九つの悪い属性がある」とおっしゃった。
その 九つの悪い属性とは何か。
女は、
1、汚らわしくて臭く、2.悪口をたたき、 3.浮気で、4.嫉妬深く、5.欲深く、
6.遊び好きで、7.怒りっぽく、 8.おしゃべりで、9.軽口である
ということである。
30: 以下、
女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
32: 以下、
女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
33: 以下、
イギリスも酷いがインドもひでぇwwwww
37: 以下、
>>33
イギリスの精神が植民地時代にインドに流れ込んだだけなんだ!
インドは悪くない!
41: 以下、
>>37
なんかすごく納得できた
40: 以下、
出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書)
43: 以下、
今のインドは完全に女尊男卑だけどな
44: 以下、
男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
46: 以下、
女は嫉妬に大事をもらす(日本)
女は嫉妬(しっと)に狂うと、どんな重要な秘密でも口走ってしまう。
女の嫉妬には歯止めが利かないから、秘密を打ち明けてはならないということ。
47: 以下、
何故女が不幸に対して男より深い同情を示すかといえば、推理能力に弱みをもっているからである。(ドイツ)
58: 以下、
>>47
これってどういう意味なの?
63: 以下、
>>58
男はなぜ不幸が起きたのかという原因を探るので、滅多な事では同情しないということじゃないかな。
起きるべくして起きた事故とかって同情に値しないだろ。自己責任的な意味で。
68: 以下、
>>63
要は女は突き詰めないで同情するってことだよな
ただ同情することが頭の悪い行為に聞こえたのが引っかかった
男側は自業自得って考え方なんだろうな
49: 以下、
電車と女は追うな。すぐまた来る。(オーストリア)
50: 以下、
もし花で女をぶちたいと思うなら、バラにした方がいい。茎にトゲがあるから。(フランス)
51: 以下、
青い目の女は「愛してくれなければ死ぬ」と言い、
黒い目の女は「愛してくれなければ殺す」と言う。(スペイン)
52: 以下、
20歳未満の女は自殺す。
20歳以上25歳未満の女は男を殺し自分も死ぬ。
25歳以上の女は男を殺す。(タイ)
55: 以下、
ガミガミ言われたければ結婚しろ。ほめられたければ死ね。(アイルランド)
64: 以下、
できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
66: 以下、
女の恥じらいは敷居まで(ロシアのことわざ)
67: 以下、
神が女を男の頭から造らなかったのは、男が支配されないため。(ユダヤ)
38: 以下、
諺じゃなくて偉人の言葉だが
自分は男に生まれなくてよかった。女と結婚しなくてはならないから
というのがあったな確か
72: 以下、

続き・詳細・画像をみる


『ドラクエ』中ボス超強えぇぇぇ!! ドラクエシリーズの中ボスで打線を組んでみた!!

【削除注意】こじはる“大陰唇ポロリ画像”で判明した完全パイパンの証明

男性の「だんまり」現象wwwwww

5人でディズニーに行った結果wwwwwwwwwwww

元刀匠(刀鍛冶)だけど質問ある?

はじめの一歩さん、売上が滅茶苦茶になる……

エベレストで吹雪で8人が死亡するという惨事から奇跡的に生還した登山家 家の階段から落ちて死亡する

??「ピーマンは栄養あるのに嫌われてんなぁ…せや!肉詰めて焼いたろ!」

私将、年下の声優志望彼氏に今年あげたお金で打線を組む

走ると目の周りがパンパンに腫れる奇病・・・当時はどの医者も『原因不明』としたが、最近ようやく病の正体が分かった。

有吉「最近のジジイのマナー悪すぎない?」マツコも「16才頃の子が経営したほうがいい」ネット共感

とある出版社の求人募集 「給与?そんなモノよりお前が会社に金払え」日本終わりすぎてる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先