走ると目の周りがパンパンに腫れる奇病・・・当時はどの医者も『原因不明』としたが、最近ようやく病の正体が分かった。back

走ると目の周りがパンパンに腫れる奇病・・・当時はどの医者も『原因不明』としたが、最近ようやく病の正体が分かった。


続き・詳細・画像をみる


学生時代、アレルギーで数回ほどアナフィラキシーになってた。
それを知らずに今まで生活してた。
十数年前はアレルギーなんて、なにそれ美味しいの?状態で、学校の先生、保険医、ましてや医者でさえわからなかったらしい。
当時、持久走の練習で6キロ走ったら目のまわりがパンパン腫れ呼吸もしんどくて早退。2?3日で腫れが引き、また持久走の練習で目のまわりが腫れ早退。2?3日で腫れが引き、また持久走(ry
これはおかしいと思い親と眼科に行った。内科にまわされ、さらに国立病院にまわされ、そこで血液検査しても結局原因はわからず。
とりあえず、医者から走ることを禁止され、体育の先生に事情を話し、奇病扱いされ笑われるも何とか了承を得た。
当時は厄介なことになったなーくらいしか思わなかった。

最近になって某小麦アレルギーの話題を知り、たまたまアレルギーを調べていたら当時の状況と一致したのがスレタイ。
まさか十数年も経ってから原因がわかるとは思わなかったのと、当時同じこと繰り返してたらここに書き込むこともできなかったかもしれん。
アレルギー怖いよ、アレルギー。
77: おさかなくわえた
とりあえず書き込んでないで病院行け
80: おさかなくわえた
そこはかとなく同人板住人の匂いがした
88: おさかなくわえた
>>80
なんか文章に違和感あると思ったらそれか
何それ美味しいのとか、(ryとか、○○怖いよ、○○とか…
96: おさかなくわえた
>>76
そんだけ調べて原因わからなかったんならアレルギーじゃないんじゃないか?
自分は17年前にアナフィラキシーになって救急車で公立の総合病院行ったけど
何の疑問も持たれずアレルギーとして処置されてすぐ治ったよ。
数十年前の間違いなら分かるが。
十数年前ならアンビリバボーとか、健康番組とかそれ系の番組でも、珍しいアレルギー特集とかよくやってたと思うし。
97: おさかなくわえた
それに、アナフィラキシーに初めてなる何年も前から、
アレルギーとはこういうもんだって知識が自分でもあったよ。
98: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


【長文注意】東野幸治のエピソードで打線組んだったンゴwww

【社会】電子タバコのリキッドから法律違反の「ニコチン」東京都が成分検出

5人でディズニーに行った結果wwwwwwwwwwww

猫が夢中になるチャオチュールにはやはりあの成分が入っていた

【悲報】TBSで絶賛干され中の宇垣アナウンサー、調子に乗るwwwwwww (※画像あり)

人類の顔の進化をモーフィング。600万年を2分で見られる動画。

癖つくかららやめた方がいいぞっていうこと

FF15の広告を改めて見ると凄すぎる…世界よこれが日本ゲームだ!

【サッカー】<井手口陽介の代表落選に衝撃走る…>海外メディア「最大の驚き」「彼の名前がない」

【日テレ】好きな日テレアナウンサー嫌いな他局アナウンサー大賞wwwww (※画像あり)

走ると目の周りがパンパンに腫れる奇病・・・当時はどの医者も『原因不明』としたが、最近ようやく病の正体が分かった。

エベレストで吹雪で8人が死亡するという惨事から奇跡的に生還した登山家 家の階段から落ちて死亡する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先