RPGとかで街が明らかに小さすぎる問題ってどうにかなんないの?back

RPGとかで街が明らかに小さすぎる問題ってどうにかなんないの?


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2018年05月25日 08:25  ID:5sGQIj2I0
4. FF7リメイクはミッドガル全部散策出来るようにしてくれりゃパート1はそれだけでいいよ
とにかく早く出してくれ
5.
6. 2.名無しさん
7. 2018年05月25日 08:25  ID:s590Y19U0
8. アサクリとか追いかけっこしてると気にならないんだけど広すぎて移動がめんどくせえ
9.
10. 3.名無しさん
11. 2018年05月25日 08:30  ID:h57.now10
12. ゲーム的に面白くなるとは限らないし
いくらテクノロジーが発達してもマンパワーによる作り込みが必須だし
いくらテクノロジーが発達してもグラフィック等その分重い処理をするので何事も大規模化は難しいし
万単位の人間が同じマップでちゃんとしたAIやモーションで描写されるゲームっていつか登場するんかな
13.
14. 4.名無しさん
15. 2018年05月25日 08:35  ID:szsxpnPD0
16. 正直町とかそんなに大きくても困るんだよなぁ
大きくてもメニューでパッと好きな店とかに行けるならいいけど、徒歩でしか移動できないと辛すぎる
ここ数年のポケモンも街が大きすぎて移動めんどくさいんだよ
17.
18. 5.名無しさん
19. 2018年05月25日 08:36  ID:SafxLD7E0
20. 歩いても行けるけど、面倒な場合はマップで選択してワープとかにすればいいんじゃないの
21.
22. 6.名無しさん
23. 2018年05月25日 08:41  ID:ukbSt.HH0
24. 街でかくても結局ファストトラベル使って通るルート限られてるんだよなー
25.
26. 7.名無しさん
27. 2018年05月25日 08:41  ID:XIe.8Vct0
28. 広すぎても行く必要があるのは2、3箇所ってなるなら正直微妙じゃないかしら
会社までの通勤時間すら楽しめる人ならまだしも
29.
30. 8.名無しさん
31. 2018年05月25日 08:46  ID:WZ6fHW7i0
32. こういうやつはそういうゲームやったら今度は移動がめんどいとか言うんだよなぁ・・・
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年05月25日 08:56  ID:xR4bzwYr0
36. 大きくしたら物語の規模が街の中で完結するがよろしいか?
37.
38. 10.名無しさん
39. 2018年05月25日 09:06  ID:8fVdmqlc0
40. こういうのを言いだすとキャラの等身がおかしい、
魔法のしくみがおかしいとか、キリが無くなる。
デフォルメされていると考えればいいよ。
41.
42. 11.名無しさん
43. 2018年05月25日 09:06  ID:.jJSuJg.0
44. 何もない移動なんて面倒で楽しくないから
結局背景は凄いが移動できる部分は一部という感じに落ち着く
45.
46. 12.名無しさん
47. 2018年05月25日 09:16  ID:7yvgwJPh0
48. 桃伝の希望の都を思い出した
49.
50. 13.名無しさん
51. 2018年05月25日 09:16  ID:OsUOiIKI0
52. 街が広いと最初はワクワクするけどすぐに面倒くさくなるし、一度きりしか行ってもらえない場所がほとんどで製作の手間とユーザーの反応が釣り合わない
どうしても広い街がいいならMMORPGでもやればいいんじゃないか
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年05月25日 09:31  ID:bLAhKM.10
56. FF12のラバナスタ好き
ただトレジャー取っちゃうとね…
57.
58. 15.名無しさん
59. 2018年05月25日 09:35  ID:DhU6B.2d0
60. 3Dになってから町の移動距離にウンザリする事が多くなった
記号でいいんだよ記号で。ゲームなんだからさ
61.
62. 16.名無しさん
63. 2018年05月25日 09:35  ID:cUAxTHcK0
64. デカいとただ面倒になるだけ
過去のゲームでいくらでも経験してるはずなのに何故こんなセリフが出るのか???
65.
66. 17.名無しさん
67. 2018年05月25日 09:54  ID:Mgg7uB0V0
68. 最初はいいんだけどね…。同じ場所を何回か来ると絶対に面倒になってくるよ。だからファストトラベルというシステムが出来てる。
69.
70. 18.名無しさん
71. 2018年05月25日 10:05  ID:J3C3azaM0
72. そんなこと言い出したら
森のダンジョンとかアホみたいに広くなるゾ
73.
74. 19.名無しさん
75. 2018年05月25日 10:11  ID:B0vsToup0
76. FF12はシナリオがゴミクソ
77.
78. 20.名無しさん
79. 2018年05月25日 10:14  ID:yQnzWKLG0
80. 現状ですらNPCの一人ひとりに昼夜で話しを聞いて回るのダルいんだが、それが何万人規模になると鼻血でるよね
しかもその何万人の内のたった数人だけにはミニイベント発生とか探せるわけないじゃん
81.
82. 21.名無しさん
83. 2018年05月25日 10:14  ID:ZCPHa.VZ0
84. ミアレシティ「おっそうだな」
85.
86. 22.名無しさん
87. 2018年05月25日 10:23  ID:QYyyYSiM0
88. テンプレ回答するやつが何人も増えて楽しいんか…
開発が大変になるだけだから今のままでいいよ
89.
90. 23.名無しさん
91. 2018年05月25日 10:40  ID:odPVWj1R0
92. ここまで きぼうのみやこ なし
93.
94. 24.名無しさん
95. 2018年05月25日 10:43  ID:J628Rshw0
96. いいじゃないリアルスケール。
海越えるのにつけっぱなしで一週間かかるとか。
97.
98. 25.名無しさん
99. 2018年05月25日 10:47  ID:.wclOwCS0
100. 「小さすぎる問題」っていうけど問題か?別に困らないだろ
101.
102. 26.名無しさん
103. 2018年05月25日 10:56  ID:VVxFEn8R0
104. >4と>11
なんかずれてない?
4はゼルダの時オカみたいに街の一部を動けるフィールドにして街全体を行動可能なエリアにしない。て言いたいんじゃないか?
時オカの場合さらに視点制限も加わるし、街の規模を把握できないようになってる
※9
ええやん
GTAなんて街の中をドライブするだけでも楽しいやん
105.
106. 27.名無しさん
107. 2018年05月25日 11:00  ID:V5ZsARic0
108. FF12はでかすぎて移動めんどい
FF15のレスタルムくらいでちょうどいい
109.
110. 28.名無しさん
111. 2018年05月25日 11:01  ID:p7tzQMo.0
112. 進行上必要なエリアだけ作りこんで
でっかい一枚絵の街マップでその中から行き先を選ぶ
でいいんじゃないの
でもそうしたら「エリア外のとこは作ってない!手抜き!」とか言い出す奴も出るか……
113.
114. 29.名無しさん
115. 2018年05月25日 11:04  ID:YnXN5.920
116. その街で生活して色々する!みたいなゲームなら広くて歓迎するけど
RPGや何やらで途中立ち寄る程度で広いとダルい要らん
117.
118. 30.名無しさん
119. 2018年05月25日 11:05  ID:00z0xJhX0
120. ゼノブレイドのサイハテ村とかくっそ広かったけど面倒なだけだったぞ
121.
122. 31.名無しさん
123. 2018年05月25日 11:19  ID:3cnigx4T0
124. アホ「RPGの街が明らかに小さすぎる!ダメだとおもわないんですか?!」
製作者「ゲームですよ」
アホ「・・・・・・・ですよね」
一脚で終了w
125.
126. 32.名無しさん
127. 2018年05月25日 11:28  ID:lW8.B0tg0
128. そんな要らん部分の作り込みのためにメインシナリオが短かったりアホみたいな価格で売られたりしたいのか
129.
130. 33.名無しさん
131. 2018年05月25日 11:38  ID:NaEdxNA60
132. リアルを追求したほうが面白いという論調
もうゲーム辞めて散歩でもしてこいよ
133.
134. 34.名無しさん
135. 2018年05月25日 11:39  ID:0yWIrL6U0
136. リアルを追及しまくったゲームなら良いけど、そうでないなら無駄。
宿屋で一晩寝ただけで、もしくは安価な飲み薬程度で回復するなんておかしい、最低1か月寝たきりにならないとっていうのと同じ。リアルにすりゃいいってもんじゃない。
137.
138. 35.名無しさん
139. 2018年05月25日 11:45  ID:yO3Uj9bh0
140. 広さをリアルにするのは、ガチでイギリス本島並みのサイズにした
「ダガーフォール」ですでに失敗済みなんだよなぁ…。
141.
142. 36.名無しさん
143. 2018年05月25日 11:46  ID:Oe3UDfYz0
144. ある程度ボリュームあれば張りぼてマップでも問題ない。
ダクソ3のマップでいいんだよ。
145.
146. 37.名無しさん
147. 2018年05月25日 11:50  ID:tIeVapXn0
148. ノヴィグラドが何個もあったらゲーム投げるんですねえ〜
149.
150. 38.名無しさん
151. 2018年05月25日 11:53  ID:C8CJjZm80
152. 往復させる場合ランダムイベントの有無と多様性も重要になってくる事に気付いて欲しい
フォールアウト4お前の事だ
153.
154. 39.名無しさん
155. 2018年05月25日 11:56  ID:tJXb8kiJ0
156. ウォッチドッグスやろうぜ
157.
158. 40.名無しさん
159. 2018年05月25日 11:57  ID:efVgOk2R0
160. ドラクエ11はちょうど良い広さだった気がする。あれ以上でかいとダルいし小さいと物足りない
161.
162. 41.名無しさん
163. 2018年05月25日 11:57  ID:0SBfujdr0
164. ロマサガ2思い出したわ
165.
166. 42.名無しさん
167. 2018年05月25日 12:46  ID:0iQbrqBh0
16

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