(^ν^)リアガラスに貼って後続車に絵文字で感情を伝えるデバイス「CarWink」m9(^Д^)back

(^ν^)リアガラスに貼って後続車に絵文字で感情を伝えるデバイス「CarWink」m9(^Д^)


続き・詳細・画像をみる

1:
”後ろを走るドライバーと「絵文字」でコミュニケーション
車の合流で道を譲ってもらった。後続車や歩行者に危険を知らせたい。そんなタイミングはたびたびあります。でも、手を振ったり、ハザードランプを使うといったサインだけでは、見えなかったり、意思の疎通を図るのが難しいことも。そんな状況を改善するために生まれたのが「CarWinks」。絵文字で相手に感情を伝えるデバイスです。
CarWinkはスマホアプリと連動させて使用します。とはいえ、ドライバーの声に反応して適切な絵文字を選んでくれる音声入力機能があるので、手で操作する必要はありません。(それでももちろん注意は必要です)
必要な面積はリアガラスの7%?12%程度。後方確認の妨げにならない場所を選ぶ必要はありそうです。充電はUSBでもできますが、日中は内蔵のソーラーパネルで充電が可能。
絵文字の種類も豊富です。感謝の気持ちを表すものはもちろん、車に赤ちゃんが乗っていることや、前方で事故が起きたことを伝えるものもあります。
現在は英語のみに対応しているとのこと。日本語に対応し、国内上陸を果たせば、ドライバー同士のコミュニケーションがもっと円滑になるかもしれません。”
https://tabi-labo.com/285734/journey-carwink
iframe未対応です
3:
煽り運転が捗るな
4:
ブレーキ五回踏めばよくね
65:
>>4
ミ ナ ゴ ロ シ
5:
音声入力っていまいち信用できない
8:
むしろスピーカーに向かってしゃべって
その内容をテキストで表示して煽れる
9:
割と昔からある
38:
>>9
これ、日本でも売ってたよな
23:
>>9
日本では確か道交法で禁止になったと思う
64:
>>23
許可されていないシールとか貼っちゃだめ
13:
音声認識ミスってTHANK YOUがFUCK YOUになるんだろ?
14:
120:
>>14
夜運転してこんなんいたらチびるわ
123:
>>14
うち一つが何らかの仕掛けで動けば面白いな
67:
>>14
一番右、島崎和歌子じゃね
16:
操作中に事故りそう
21:
>>1
> 感謝の気持ちを表すものはもちろん、車に赤ちゃんが乗っていることや、前方で事故が起きたことを伝えるものもあります。
赤ん坊乗ってるシールはよく見かけるけど、あれはなんのためなんだ?
運転に気をつけるのはお前であって、こちらじゃないし、謎。
24:
>>21
事故った時に救助隊が吹っ飛ばされた子供を見落とさないために・・・ってのは嘘
32:
>>21
「赤子とといつも一緒にいる母親は運転が荒いので気を付けて」だと思う。
ああいう車とは車間あけるか、高なら抜けるところで抜いてしまう。
59:
>>21
荒い運転しないで
140:
>>21
私の運転を邪魔すんな!
34:
赤ちゃんレベルの知能で運転しています
が正しい
42:
77:
>>42
これええな
55:
むしろ欧米ではトラブルのもとじゃないのかこれ?
68:
バカにされてるようで目障り
69:
猫嫌いだから犬がいい
71:
「車間詰めんなカス」
73:
イラっとするからやめろ
92:
96:
パトカーに続け
98:
ドラレコ撮影中
102:
コレにしとけ
104:
>>102
わろた
149:
>>102
35でやるとグロいな
111:
121:
>>111
後ろの人が色んな意味で怖がるから効果はあるんだろうな。
近所で有名になるリスクはあるけどいいんじゃない
125:
171:
とりあえず日本だったらこれ貼っとけばいいんじゃね?
9

続き・詳細・画像をみる


「こういう奴は敬遠したほうがいい」って人間の特徴教えて

【メシマズ】私は姉に比べレパートリーが少なく私と姉の料理で育った子供達は私を料理下手だと思って成長し友人の弁当で「メシマズ」を知った

【悲報】16歳少女、レ○プされた翌日に火を付けられ殺害される

唯一無二の“筋肉アイドル”才木玲佳wwwwwwwwwww (※画像あり)

ま〜ん(笑)「今の女性は男に3高(高身長・高学歴・高収入)は求めてない!時代は2高3手!」

木製の家具が苦手なんだがわかる奴いる?

オレオレ詐欺を素で撃退した母親にびっくり。金に困った時にはマジで頼れないんだなと

なんで女って、海外旅行好きなの?

医療、学園ドラマの屋上解放率は異常

男鹿「世界の終わりを告げるラッパ?」

一体何が起きている?木の根元でカワウソの集団がうねうねローリングしているの図

【動画】熊を見つけて写真を撮ろうとした男、襲われて死亡。通りがかりの犬が助けに来るが敵わず

back 過去ログ 削除依頼&連絡先