【台湾】日本の「民進党」が「国民党」になる?=台湾人爆笑「今日イチ笑った」「国民党の次は共産党に?」back

【台湾】日本の「民進党」が「国民党」になる?=台湾人爆笑「今日イチ笑った」「国民党の次は共産党に?」


続き・詳細・画像をみる


http://www.recordchina.co.jp/b594674-s0-c10.html
2018年4月24日、日本で、希望の党と民進党が結成する新党の名称の案に「国民党」が挙がっていることが台湾で注目されている。
理由はもちろん、台湾の二大政党が「民進党」と「国民党」だからだ。台湾・自由時報は日本の報道を引用して、「他の案も検討されているが国民党になる可能性が高い」などと伝えた。
聯合新聞網は「『民進党』が『国民党』になることに、台湾人が笑っているだけでなく、日本のネットユーザーも複雑だ」などとし、日本人のツイッターのコメントとして「中国と蒋介石を連想した。日本の敵だった」「孫文『は?』、蒋介石『は?』」「国民党ってどこの国民?。中国?」などを紹介した。
一方、台湾のネットユーザーからは「はははは!今日イチ笑ったわ」「ユーモアありすぎだろう」といった声の他、「幸い『共産党』じゃなかった」「『国民党』の次は『共産党』に改名か」など、台湾の国民党が中国共産党寄りであることを意識したコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)
7
アッハハハハハ オモロイ
28
共に産業経済の党
50
プロ国民党だろ
53
市民民主党でいいじゃん。
支持者なんてプロ市民しかいないんだしw
57
ブーメラン野党ww
83
乗っ取り政党は何やってもダメ
109
そう言う事です
もっと笑って下さいww
140
いや正しくは市民党だろw
153
台湾人おもろいwww
195

続き・詳細・画像をみる


民進党「新党『国民民主党』の旗揚げや!希望の党と一緒に頑張るぞいっ」

専門の友達と友止めしたい。頼むから昼ご飯の時いつも家族の愚痴言うのやめてほしい。

悲報!! 『銀魂』最近の話がガチで怖い… 人気漫画『銀魂』ホラー漫画の様な状況になってしまった模様…

【自作自演】YouTubeで高校退学になった人気YouTuber。選挙掲示板に自分の写真を貼り炎上した問題を謝罪

ワイ的世界美人ランキングトップ10、遂に決まるwwwwww

カラオケ店員女性「600円の支払いで1,100円出す客にイライラする」「わざと100円玉5枚で返します」

『ゼノブレイド2』にゼノサーガの“テロス”も新レアブレイドとして参戦!

シャニマス、いまいち話題にならない

会社の食堂で「任天堂のダンボールなんてあんなん買う奴いるんかね?」なんて話してる人発見

シングルマザーと付き合って2年、やっとわかったことがある

【ハンターハンター】キルアが充電する理由わろたwwwwwwwwwww

【話題】フー・ファイターズのライブで驚愕サプライズ。KISSメイクのファンを上げステージに上げ、まさかの演奏突入

back 過去ログ 削除依頼&連絡先