立民「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる」back

立民「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる」


続き・詳細・画像をみる


立憲民主党は24日、東京・JR新橋駅前で「立憲大作戦」と題した緊急街頭演説を行った。
 立民などの野党は、麻生太郎財務相の辞任や柳瀬唯夫・元総理秘書官の証人喚問を求めているが、応じない安倍政権の姿勢を批判して、国会審議を欠席。「明日の天気は変えられないが、明日の政治は変えられる。変える力を持っているのは、あなただ」と、国民にも政権への怒りを持つよう呼び掛けた。
 枝野氏は、財務省や文科省、防衛省などの文書改ざん、公文書管理などを念頭に「役所の中で一部、おかしなことが起きているのではない。役所全体が、国会にいいかげんな文書を出し、いいかげんな答弁をして開き直っている」と指摘。「野党が行政を監視しなければ、まっとうな政治はできない」とも訴えた。
 その上で「国会でいいかげんな答弁をする、うそをつかれることに、国民が怒らず、誰が怒るのか。役所の文書が信用できない社会は成り立たない」と指摘。「この国で権力を持っているのは、安倍総理ではなく国民だ。今こそ、思い出そう」と、「国民主権」を念頭に訴えた。
 また辻元清美国対委員長は、安倍晋三首相が一連の問題で「膿(うみ)をだし切る」と訴えていることにかみつき、「膿はだれなのか。こういうのを『膿の親』というんです」と皮肉った。「生みの親」に引っかけて、森友&加計学園問題などの「原点」が、首相にあるとの認識をあらためて示した。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201804240000801.html
2
お前の思う通りには変えないけどな
3
審議拒否しかしない野党はいりません
5
党名だって変えられる
6
安倍明日辞任確定だな
7
膿はおめーら民主党だよwww
8
あんたらには無理・・・
14
うんうんわかったわかった、仕事しようね
16
今のままでいいです
19
お前らの思う通りに変えたら
日本が無くなるから
日本には要らない
20
サボってて何が変わるんだか
34
やっぱりオンブズマン気取りじゃないか
36
サボれば変わるのか
45
まず、仕事しろ
52
だだ滑り お笑い民進党
72
悪化させんな
103
政治は変えられなくても
明日の党名は変えられるな
105

続き・詳細・画像をみる


「大迷惑だ。本当に腹立たしい」 活動家による道路占拠で渋滞7キロ 辺野古地元住民大激怒

数学で割り出した脳モデルで明らかに。人間の脳は最大11次元の構造を持っている(スイス研究)

彼氏に「俺の前ではお化粧しなくて良いよ」「カラコンもマツエクもしないで」と言われてて、彼女には素顔でいて欲しい人なのか?と思ってた 。

【画像】〈アマゾン〉の本社に球形の植物園が出現!

ローマ帝国ってなんで滅んだんや

福田次官セクハラ報道、麻生財務相「はめられて訴えられているんじゃないかとか、いろいろなご意見が世の中いっぱいある」

【画像】志田未来(25)さんの?チチがシコすぎwwwwwwww

【悲報】「ガンダムUC」から続く宇宙世紀の新たな100年を描く「UC NexT 0100」プロジェクト 全て正史扱いに

義兄嫁にバレー部のマネージャーをしてたと言ったら「男目当てだったんでしょ?ヤダー」と言われた

専業主婦になりたかったけど、共働き希望の男性と仕方なく結婚するという女性の投稿が話題に 「お母さんは専業主婦だったのに・・・」

極楽とんぼ加藤浩次、パチンコで借金300万円

名作STGがSwitchとPS4で登場『サイヴァリア デルタ』8月30日発売決定!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先