【悲報】充電中スマホの爆発で18歳の少女が死亡・・・back

【悲報】充電中スマホの爆発で18歳の少女が死亡・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
・インドで16日、18歳の少女が所有するスマートフォンが爆発した
・当時はスマートフォンを充電しながら、親戚とチャットを続けていたという
・少女は左腕と胸など負傷し、病院に搬送されたが命を落とした
充電中のスマートフォンを浴室などの水場で使用したことにより感電死するという事故があとを絶たないが、このほどインドでスマートフォンが突然爆発し18歳の少女が亡くなるという悲劇が起こった。『The Sun』『The Indian Express』などが伝えている。
オリッサ州ケリアカニ村に住むウーマ・オラムさん(Uma Oram、18)は今月16日、スマートフォンの爆発によって命を落とした。彼女は当時、自分の部屋にてスマートフォンで親戚とのチャットを楽しんでいた。バッテリーが無くなりそうになったが会話を続けたかったウーマさんは、充電ケーブルにスマートフォンを繋げたまま使用していたという。
しかし、そのスマートフォンが突然爆発してウーマさんは左腕と胸そして脚を負傷し、その場で気を失ってしまった。負傷した箇所はまるで焼け焦げたような状態だったそうだ。すぐさま家族により地方本部病院に搬送されたものの、医師からはウーマさんの死亡が伝えられた。
事故当時、自宅にいたウーマさんの兄弟でドゥルガ・プラサド・オラムさん(Durga Prasad Oram)はこう話している。
「そのスマートフォンの機種はノキア(NOKIA)3110でした。ウーマは充電しながらチャットをしていて、その最中に爆発が起きたのです。私達は突然のことに何が何だか分からずにいました。そして病院でウーマが亡くなったことを告げられたのです。」
なお一部メディアは、爆発したスマートフォンの写真から「ノキア 3110」ではなく「ノキア 5233」だと指摘。『The Sun』も、その機種はノキアのタッチスクリーンタイプの中で最も低価格のスマートフォンとして2010年に発売されたものと伝えている。
今回の件に関して、ノキアの広報担当者はこのように述べた。
「これらの事故に関して、今は事実が確認できておりません。ノキアは新機種拡大のため2017年にHMD Global社と取引を開始していますが、事故が起きたとされる機種は(それ以前に製造販売されており)同社が製造したもので無いことだけは確認できます。」
「HMD Global社も同様、我々はユーザーの高い期待に応えるべく高品質な製品を通して満足できる体験を提供していきます。」
しかしウーマさんの家族は現在、スマートフォン製造会社に賠償を求めているそうだ。
スマートフォンの事故は充電中に起こるケースが多く見られる。先月もブラジルで、充電中のスマートフォン使用で17歳の少女が感電死したばかりであった。
2018年3月23日 13時46分 Techinsight
http://news.livedoor.com/article/detail/14473746/
4:
火薬でも詰めてたの?
5:
充電しながら使っちゃ駄目なんだぞ
7:
充電器に問題は?
9:
どんなパワーだよ
10:
ノキアじゃなくて中国製の互換電池とか使った所為じゃねえの?
83:
>>10
>ノキアじゃなくて中国製の互換電池とか使った所為じゃねえの?
だろうね。
普通に考えて正常にバッテリーが残ってる訳ない。
怪しいショップで格安交換してんだろ、コレ。
86:
>>83
結局、これなんだよな
リチウムイオンの危険性を軽視しすぎ
13:
ハンドル、嘘つかない。
14:
これをVR で装着してたらと思うとやっぱバッテリーはいやだわ
16:
電話の爆発で死んだのてこれが初めて?
昔も未来は電話を持ち歩ける様になるとか予想してたが
電話の爆発で死ぬとまではだれも考えてなかったわ
17:
インドは電圧不安定だからな。
19:
またギャラクシーノートか
20:
威力あがってねーか
22:
インド人もビックリ
23:
チャイナボカン
24:
こういうのがあるからながら充電はしない
寝てる時充電もな
26:
亡くなる致命傷となったのは出血性ショックかな?
27:
爆発しても普通に原型留めてるじゃん
こんなんで死ぬのか
43:
>>27
爆発というより感電なのかも
28:
こうなって来ると、もう小型電磁兵器だな。
30:
怖いな…とうとう殺傷能力まで備えるようになったのかよ…
32:
>充電中のスマートフォン使用で17歳の少女が感電死したばかりであった。
とにかくとびきりの美少女っぽい(´・ω・`)
33:
安物買いの命失い
38:
中国の爆発文化がついにインドに上陸
39:
バッテリー問題だろうな
18歳が亡くなる破壊力ってやべえな
55:
怖すぎる
チャットなら顔に当ててた訳でもあるまい
持ってる状態で爆発したスマホで死亡って?
地雷より殺傷力高いんですけど?!
57:
医療レベルが低くて死んだと思う。
65:
スマートボム
70:
ギャラクシーじゃないとか珍しいな
104:
2010年なら、純正品のバッテリーはヘタって使えないだろ
互換バッテリーくさいよな、ノキアとばっちりかもね
108:
スマホ熱暴走させるウイルスとか出たら大惨事になりそうだな
110:
ポケモンGOでモバイルバッテリーで充電しながらゲームしている人は
真夏でも爆発していないのになー
121:
爆発するときは
「ノー、キャー!」
って叫んだんだろうな
100

続き・詳細・画像をみる


三大息子娘にしたらいけないこと「否定するばかりで褒めない」「過干渉」

伝説的なgifwwwwwwww(GIF動画あり)

【悲報】ムチムチ白人さん、際どい水着であそこを強調して写真パシャリ

バイトしてた会社がやばかった。昭和でもこんな会社ないと思う。社員登用持ち掛けられたけど断ったわ

ぼっちで毎日ネットばっかりやり続けた結果wwwwww

食う前「よっしゃ腹いっぱい食うで!」食った後「なんでこんなん楽しみにしとったんやろ…」これの一位

ぼっちで毎日ネットばっかりやり続けた結果wwwwww

【中国】「お返ししなければ失礼 最後までつきあう」米の制裁決定に

ニキビ出来なくなる方法がちのまじので教えてや

【画像】海外のムチムチコスプレイヤーが、日本のゲームキャラをボディペイントでコスプレした結果 →

トヨタ、新型「カローラ ハッチバック」初公開へ

田舎に住んでるんですが、家の裏にコンビニができました。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先