のび太「ドラえもん、安楽死できる道具だしてよ」back

のび太「ドラえもん、安楽死できる道具だしてよ」


続き・詳細・画像をみる


射撃の腕やばいだろ…
12: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:07:16.48 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「そ、それはたまたま野球に向いてないだけで」
のび太はさらに体力測定の結果をランドセルから取り出す。
筋力、持久力、柔軟性、瞬発力など、項目全てが最低ランクだった。
ドラえもん「・・・」
のび太「ねぇ、どうして日頃から何もしてない人より僕は筋力や持久力が劣ってるの?」
のび太「不公平だよね。ランニングも腕立てや腹筋も辛かったよ?」
のび太「なのになんでそんな辛い思いもしてない人が僕よりいいスコアを出してるのさ?」
のび太「出木杉は勉強だけじゃない。スポーツ万能、さらに音楽や図画工作でもあいつはクラス、いや学年で一番だ」
13: 以下、
本日の俺じゃね?スレ
14: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:08:09.03 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「のび太君・・・」
のび太「僕はこんなみじめな人生と決別したいのさ!」
のび太「努力をしたら認められ、努力を楽しいと感じられる人間」
のび太「誰からも馬鹿にされず、人生を何かに打ち込み続ける価値を持てるものにできる人間になりたいんだ!」
ドラえもん「のび太君・・・」
のび太「それにね、ドラえもん、勉強やスポーツだけじゃないんだよ。僕が死にたい理由は」
ドラえもん「え・・・」
15: 以下、
狙撃手になればいい
16: 以下、
のび太のセリフに違和感
18: 以下、
のび太が理論的すぐる
19: 以下、
ぶっちゃけ他の全てを捨て去ってでも射撃とあやとりに特化できているのび太は勝ち組
あやとりはアレだが、射撃はそれだけで英雄にも魔王にもなれるレベル
20: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:09:33.86 ID:0SPLnvPMO
のび太「顔だよ。これだけは努力がどうとかいう問題じゃない。確かに努力でマシにはなるけどかっこよくはなれないよね」
ドラえもん「!?」
のび太「僕は女の子にモテない」
のび太「勉強もだめ、スポーツもだめ、モテない」
のび太「さらに家がお金持ちってわけでもない」
のび太「ドラえもん、僕の人生にこれから先に何があるっていうんだい?」
のび太「人の何倍も努力して人並みかそれ以下の結果を出すみじめな人生」
のび太「そんな人生を終わらせて輝かしい人生を歩める人生がほしいんだよ!」
21: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:10:29.03 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「のび太君、君の人生は君だけのものだよ。決してみじめなんかじゃないよ・・・」
のび太「どうしてさ?君はいくら努力してもなんの結果もでないどころか指をさされながら笑われる人生がわかるのかい?」
のび太「他人が当たり前のようにできることができない。理解できることが理解できない」
のび太「君はロボットだからわからないかもしれないけれど、僕はもう辛くて辛くて仕方ないんだ」
のび太「僕はこれから死に続けるよ。頭がよくてスポーツができて、イケメンに生まれ変わるまで」
のび太「だからさ、ドラえもん、そんな人間に生まれ変わるまで永遠に安楽死ができる道具を出してよ」
22: 以下、
スネ夫の方が目立ったとりえ無くね?
24: 以下、
>>22
金持ち
口八丁
絵上手い
23: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:11:09.98 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「のび太君、僕は、僕は・・・」
のび太「安楽死できる道具、ないの?」
ドラえもん「僕は、もう君を見ていられない」
ドラえもんは涙を流した。
のび太「ど、どうしたの?僕が安楽死すればセワシも楽になる」
のび太「それどころか僕が生まれ変わったあとのセワシは僕のコネや名声で幸せにしてあげられるよ」
のび太「僕は何か間違っているのかい?」
25: 以下、
のび太ならオリンピック出れるよな
27: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:12:13.19 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「のび太君、どうして、どうして、そんな風に考えるんだい?君の人生は決して捨てたものじゃない」
ドラえもん「君は優しくて、思いやりがあって人の痛みがわかる温かい人間じゃないか」
ドラえもん「君は確かに鈍いところはあるよ。でも、君には君にしか持っていない良さがある」
ドラえもん「その良さは出木杉君にだって負けてないんだ。悪いところばかり見ていないで自分の良いところに目をむけなよ」
のび太「僕の良いところ?そんなの射撃とあやとりじゃないか。射撃やあやとりで価値のある人生を歩めるのかい?」
のび太「そりゃ射撃はオリンピックの競技でもある。でも、僕に果たしてオリンピックでメダルを取れるまでの才能があると思うかい?」
30: 以下、
あるだろ
32: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:13:25.62 ID:0SPLnvPMO
のび太「そんなの何の得にもならないただの特技さ。射撃もあやとりも。ちょっと僕以外の人間が練習したらすぐに追い抜かれちゃうよ」
ドラえもん「僕が言いたいのは射撃やあやとりだけじゃない。優しさや思いやりだよ」
ドラえもん「君は心優しい。それに勇気もある。今までだってその優しさや勇気でいろんな冒険や出会いがあったじゃないか」
ドラえもん「僕だって君に出会えてよかったと思ってる。もしものび太君がのび太君じゃなかったら僕はきっと未来へ帰ってるよ」
ドラえもん「だからもっと自分に自信を持っておくれよ。君は今でも十分に価値のある人間なんだ。出木杉君にもひけをとらないよ」
のび太「優しさや思いやりに何の価値があるんだい?」
ドラえもん「え」
34: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:14:39.63 ID:0SPLnvPMO
のび太「僕の優しさは優しさじゃなくて度胸がないだけだよ。ジャイアンみたいに強くないし、スネ夫みたいにセコい考え方ができないだけさ」
のび太「不器用で頭が悪いからこんな生き方をしてるだけ。僕がジャイアンなら僕みたいなやつから漫画やおもちゃを取るよ」
ドラえもん「・・・」
のび太「それに本当に優しさや思いやりに価値があるなら僕はどうしてこんなみじめな思いをしなきゃいけないの?」
のび太「優しさや思いやりでこんなみじめな思いをするんなら僕には優しさも思いやりもいらないよ」
のび太「優しさや思いやりを捨てるから替わりに頭の良さや運動神経をおくれよ」
35: 以下、
宇宙レベルの殺し屋に撃ち合いで勝ったやつが何を言ってるんだ
36: 以下、
ギラーミンって宇宙最強クラスの殺し屋とかだったよな確か
37: 以下、
スイッチ一つで止まるロボットに感情があるのは倫理としてどうなんだろう
38: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:15:46.69 ID:0SPLnvPMO
のび太「この世の誰もがそう思うはずさ。優しさや思いやり、勇気、温もりなんかより頭の良さ、運動神経、美貌がほしい、と」
のび太「仮に僕が誰よりも価値のある優しさを持っていたとしても僕には不必要なものだよ」
のび太「そんなものに重きを置いた人生はいらない。優しさなんて奪われる側、見下される側の奴を持ち上げておくための偽りだよ」
のび太「僕は勝ち組になりたいんだ。勝ち組になるために必要なのは頭の良さ、運動神経、美貌、お金さ」
のび太「優しさなんかじゃ勝ち組にはなれないんだよ」
ドラえもん「のび、太、くん・・・」
39: 以下、
あの射撃の腕ならオリンピック出てメダル取れるんじゃね?
まあ、他にも体力とか筋力やら必要だろうけどさ
40: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:16:48.68 ID:0SPLnvPMO
のび太「僕はこんな人生でも誰も恨まないし、誰も傷つけない。だから安楽死だけでもさせてほしいんだ」
のび太「決して我が儘じゃないだろう?誰にも迷惑はかけないように安楽死するから」
のび太「だから安楽死できる道具があるなら出してよ」
ドラえもん「のび太君、君は人生を達観してしまったんだね・・・」
のび太「?」
ドラえもん「わかった」
のび太「出してくれるの?」
ドラえもん「出すよ。君が望む道具を」
のび太「ありがとう!それでこそドラえもんだよ!」
42: 以下、
しずちゃんと結婚出来るだけで勝ち組だと言うやつがおる
おまえやろ
43: 以下、
のび太拗ねすぎだろwww
44: 以下、
0.2秒で眠る特技でそこそこ稼げそう
45: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:18:16.62 ID:0SPLnvPMO
ドラえもんはポケットの中を探る。
ドラえもん「安楽ジュース?」
のび太「!?」
ドラえもん「この安楽ジュースを飲めば気分が良くなってまぶたが重くなる」
ドラえもん「あとはそのまま眠るようにこの世からさようならだよ」
のび太「ドラえもん!ありがとう!ドラえもんならわかってくれると信じていたよ!」
46: 以下、
なんでそんなもんを持ってる
48: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:19:10.70 ID:0SPLnvPMO
ドラえもん「のび太君、本当にいいんだね」
のび太「もちろんさ!生まれ変わったら出木杉君みたいになるんだ!いっぱい努力するぞ!」
のび太はにこやかに安楽ジュースの蓋をあけ、一気に飲み干す。
ドラえもん「のび太君・・・」
のび太「あー、なかなか美味しいね」
ドラえもん「ごめんよ、のび太君」
のび太「じゃあね、ドラえ、もん、、、君に、出会え、、、てよか、、ったよ、、、」
53: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:19:57.87 ID:0SPLnvPMO
目を覚ますのび太。
のび太「!?」
のび太「あれ、僕は死んだはずじゃ・・・」
のび太は机の上の置き手紙に気付く。
のび太「ドラえもんからだ」
のび太君へ
君が飲んだ安楽ジュースは決して安楽死を目的として道具じゃないんだ。
あれは自殺志願者を死ねなくする延命ドリンクなんだ。
のび太「な、なんだって!!!」
54: 以下、
ああああああああああ
55: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:20:58.04 ID:0SPLnvPMO
手紙はさらに続く。
未来には君のような精神を病んでしまい、希望を持てない若者がたくさんいる。
そんな未来で自殺する若者を止める為に開発されたのが君が飲んだ『自殺できなくなる薬』だ。
その薬を飲んだ者は決して自殺できなくなる。誰かに頼んで殺してもらうこともできない。
首を吊ろうと、毒を飲もうと、頭を撃ち抜かれようと関係ない。さっきのように目が覚めれば元通りだ。
ただ痛みや恐怖を味わうだけ。
60: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:22:12.88 ID:0SPLnvPMO
のび太君、僕は君に生きてほしい。だから、君にこの道具を飲ませた。
君にとっては恐ろしい現実だろう。
でもね、のび太君。人生は素晴らしい。みじめなものじゃないんだ。
人間には歳をとらないとわからないものがある。それをわからせる為の道具として『自殺できなくなる薬』ができた。
毎日がみじめで苦しくて辛いかもしれない。でも、いつか、あの日死ななくてよかったと思う日がくる。
その日にまた僕は君に会いに行くよ。
その日までさようなら。
ドラえもんより
のび太「そ、そ、そんな・・・そんな・・・」
62: 以下、
おそろしい
63: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:23:17.15 ID:0SPLnvPMO
のび太「僕の人生だぞ!どう生きようが死のうが僕の勝手じゃないか!」
のび太は怒りで身をわなわなと震えていた。
のび太「ドラえもん!どこだ!どこにいるんだ!」
机の引き出しを開ける。
タイムマシンはなく、ただの引き出しに戻っていた。
押し入りを開ける。
ドラえもんはいない。
スペアポケットもない。
のび太「うわあああああああああああああああああああ!!!」
66: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:23:58.07 ID:0SPLnvPMO
のび太「うお、うおお!うわああああああああああああああ!!!」
のび太はのたうちまわり、暴れまくった。
髪の毛を掻きむしり、目に入るものを四方八方に投げ飛ばした。
たま子「の、のびちゃん!どうしたの!?」
のび太「ママ!」
たま子「落ち着きなさい!のび太!何があったの!?」
のび太「僕は死ねない、死ねないんだ!死ねないんだよ!死ねない!」
たま子「!?」
69: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:25:17.16 ID:0SPLnvPMO
たま子「お願い、のび太!落ち着いて!いったいどうしたって言うの!?」
のび太「どうしてなの!?ママ、僕は死にたいのに死ねないんだ!死にたいのに!死にたいのに!」
たま子「のび太!何を言ってるの!?しっかりなさい!」
のび太「ママ、ママ、さようなら、やっぱり死んでみるよ!自分で頑張って、頑張って死んでみる!」
たま子「のび太!どこにいくの!?」
のび太は部屋の窓から屋根に出る。
72: 以下、
のび太は人とちゃんと会話できるし、コミュ障じゃないから
実社会じゃぶっちゃけぜんぜん困らないと思う。
中途半端に勉強できても、コミュ障の方がずっとつらいし、使えない。
ソースは俺。
73: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:26:19.42 ID:0SPLnvPMO
たま子「やめなさい!」
のび太「嘘だ!嘘だよね!ドラえもん!僕が死ねないなんて、嘘だよね!」
のび太は一階の屋根から二階の屋根へと上る。
たま子「のび太、お願いだからやめて!」
のび太は二階からあたりを見回した。
のび太「綺麗だなー」
青い空、白い雲、緑の山々、町の風景
のび太「風が、気持ちいいや・・・」
75: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:27:25.32 ID:0SPLnvPMO
のび太「こんなに世界は美しくて気持ちのいいものなのに僕は何をやっても駄目だなんて不条理だよ」
風がのび太の全身を撫でる。
のび太「僕は生まれ変わるんだ!生まれ変わってこの綺麗な世界にふさわしい人間になるんだ!」
たま子「のび太!早く、早く戻ってらっしゃい!」
たま子が二階の屋根をのぞく。
のび太「ママ、さようなら!次はできそこないじゃなくてできのいい子に生まれてくるからね!」
たま子「のび、太・・・」
のび太は屋根から道路へと頭から強く打ち付けられた。
のび太の首が曲がる。
79: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:29:05.67 ID:0SPLnvPMO
自殺できなくなる薬がのび太を完治させる。
のび太の曲がった首は元通りになり、出血も全て止まる。
道路に横たわるのび太。
のび太「本当に、死ねない、んだ・・・」
痛みだけがのび太の身体に残る。
のび太「痛くて動けないや・・・」
たま子が涙に流しながら走り寄る。
たま子「のび太!」
84: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:30:12.55 ID:0SPLnvPMO
たま子はのび太を強く抱きしめる。
のび太「痛い、痛いよ、ママ」
たま子「のび太、のび太!よかった、生きていて、よかった!」
たま子はボロボロと涙を流す。
のび太「ママ、痛いったら」
それでもなおのび太を離さないたま子。
たま子「よかった、よかった、無事で、よかった!」
88: 以下、
努力もしないし結果も出せない俺に死角はなかった
89: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:31:09.96 ID:0SPLnvPMO
たま子「のびちゃん、どうして、死のうとしたの・・・」
のび太は抱きしめたままぽつりと聞く。
のび太「僕ね、もう疲れたんだ。何をやってもうまくいかないから疲れちゃった」
のび太「だって辛いことやみじめなことばっかりなんだもん。朝から晩まで怒られて、馬鹿にされて」
のび太「何をやっても駄目で・・・。それで、ふとまわりを見たらみんな要領よくやってるんだ」
のび太「僕はもう嫌なんだよ。他人より劣った人生なんてもうこりごり」
のび太「だから死のうとしたんだ。でも、それさえ駄目だった。ドラえもんが駄目にしたんだ」
90: 以下、
この薬って無敵じゃね?
痛いけど病院いけばいいし
93: 以下、
不死身だよねw ウラヤマシス
95: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:32:35.32 ID:0SPLnvPMO
のび太「僕は死ぬことさえも人並みにできない」
たま子「のびちゃん、あなたそんなにも・・・そんなにも辛かったの、辛かったのね・・・」
たま子は泣き続けた。
のび太は意味もわからずただただ自分の人生をどうしたらいいものか考えていた。
のび太(ママ、ママはどうして泣いているのだろう・・・。僕はもう八方塞がりだ。まともに生きることも死ぬこともできない・・・)
のび太(僕は、僕の人生をどうしたらいいんだろう)
98: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:33:20.97 ID:0SPLnvPMO
その後、のび太は学校に行かなくなった。
食事もとらず、風呂にも入らず毎日毎日ただただ布団の中で過ごすだけだった。
しばらくして市の職員がやってきた。
のび太「学校?どうしていかないといけないの?」
のび太「僕は努力とか勉強をしても無駄な人間なんだ。別に学校には行ったっていいよ。その代わり努力したら努力した分だけ結果が出るようにしてよ」
のび太「僕はもう周りと比べられてみじめな思いはしたくないんだ。頑張ったら頑張った分だけ認められる。そういう努力のやり甲斐のある環境じゃないと行っても恥をかくだけさ」
のび太「え?努力は素晴らしいものだって?学校は楽しくないのかって?」
101: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:34:12.68 ID:0SPLnvPMO
のび太「努力が素晴らしいのはある程度の才能のある人だけだよ。僕が努力して何の意味があるっていうの?」
のび太「それに僕は努力したさ。勉強もスポーツも。でも意味がないんだ。意味がないことをして何になるのさ?」
のび太「それに学校なんて楽しくないよ。朝は早いし、怒られるし、みじめな思いはするし・・・」
のび太「僕は生まれ変わるんだから放っておいてよ。生まれ変わって人並みの知力や運動神経がついたら学校にはきちんと行くからさ」
のび太「何もできない人間とできる人間を無理矢理一緒のところに入れるのはよくないよ。才能のある人、前途有望な人の為に学校はあるべきだよ」
職員は帰っていった。
102: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:34:47.91 ID:0SPLnvPMO
のび太はただただ布団の中で眠り続けた。
自殺できなくなる薬によって食事や運動を止めても死ねことはない。
のび太にとって睡眠だけが人並み以上にできることだった。
夢の中なら劣等感に苛まれなくてすんだ。
何度も何度も死ぬことができて生まれ変わる夢を見た。
幸せそうな寝顔。
夢の中で生まれ変わって努力に打ち込むのび太。
夢の中で生まれ変わって学校に通うのび太。
目覚めてはまた夢の続きを見る為に眠るのび太。
そんなある日、のび太は少し変わった夢を見る。
104: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:35:32.54 ID:0SPLnvPMO
のび太は夢の中でおばあちゃんと縁側に座っていた。
おばあちゃん「のびちゃん、学校には行かないの」
のび太「うん。僕はね、学校に行ったって意味ないんだ」
おばあちゃん「そう。おばあちゃんも学校なんてきちんと行ってないからね」
のび太「おばあちゃんも?」
おばあちゃん「ええ、そうだよ。お勉強も何もさせてもらえなかった時代だからね」
おばあちゃん「学校がどんなところかは知らないけれど、のびちゃんが行きたくないなら無理にいかなくてもいいさね」
105: 以下、
地味に辛いなこれ
106: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:36:15.60 ID:0SPLnvPMO
おばあちゃん「お勉強とか努力とかのびちゃんにはあまり意味がないものだと思うよ」
のび太「うん。そうだよね。頑張るっていうのは結果が出せる人にこそ意味があるものだよね」
おばあちゃん「そうそう、やりたくないことを無理矢理やってても意味ないさね」
おばあちゃん「そんなことに時間を費やすより楽しいことややりたいことに時間を使ったほうがいいさ」
おばあちゃん「のびちゃん、のびちゃんが眠りたいなら思う存分寝たらええさ」
のび太「うん、そうする」
107: 以下、
おばあちゃんktkr
109: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:37:08.39 ID:0SPLnvPMO
おばあちゃん「お勉強をしないと偉くなれない、努力をしないと後で困る。誰がこんな世の中にしたのかしらね」
おばあちゃん「おばあちゃんが若い頃、みんなが豊かに生活できる日を夢見て戦争に耐えたのに」
おばあちゃん「結局、受験戦争、内定争い・・・。いつまでたっても人生の削り合い、楽しさや豊かさより誰かに負けないことばかり考えて震えてる」
おばあちゃん「血の滲む努力をしないと金持ちになれない、やりたいことを我慢してお勉強しないとろくな仕事に付けない。こんな世の中のどこが豊かなのかしら」
おばあちゃん「眠りたいだけ眠れるのびちゃんのほうがずっとずっと豊かな人生だとおばあちゃんは思うよ」
110: 以下、
のび太の周りの人達みんな良い人だよな。叱ったりいじめたりしてても
のび太に何かあれば本気で心配して駆けつけてくれる
恵まれてるってこういうことだよな
114: 以下、
>>110
ジャイアンがいい奴はないだろ
117: 以下、
>>110
映画のジャイアンとかそれだな
普段苛めてるくせに真の敵には味方になる
112: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:37:59.26 ID:0SPLnvPMO
おばあちゃん「のびちゃん。のびちゃんはとっても頭がいい子なんだよ。ずっと、ずーっと眠りたいだけ眠ればいいさ」
のび太はおばあちゃんにひざ枕をしてもらう。
のび太「えへへ、おばあちゃん、大好き」
おばあちゃん「のびちゃん、おやすみ。おばあちゃんものびちゃんが大好きだよ」
のび太「今度生まれ変わっても僕、おばあちゃんと一緒がいいよ」
おばあちゃん「おばあちゃんもだよ。生まれ変わってものびちゃんのおばあちゃんでいたいよ」
118: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:38:52.77 ID:0SPLnvPMO
のび太は二度と目覚めることはなかった。
のび太の寝顔は安からだった。
どんな勝ち組よりもどんな才能溢れる天才よりも、のび太は幸せそうに眠っている。
のび太は誰も負かさない。
だが、のび太は自身の理想を叶え続けるのだ。
のび太は夢の中で生き続けた。
死ねことはなく、永遠に夢を見続けるのび太。
のび太は不幸ではない。
誰よりも幸せなのかもしれない。
fin
120: 以下、
おつ
121: 以下、
>>1乙
123: 以下、
世にも奇妙なドラえもん
128: 以下、
乙ー
まぁ実際寝てる時以上の幸せなんて無いよね
129: 以下、
>>128
そうでもないだろ
寝るのって時間がもったいないじゃん
131: ◆kOHjepsWtM 2012/05/29(火) 23:41:40.70 ID:0SPLnvPMO
ご精読ありがとうございました。
暗い話でしたが、またどこかで見かけたらコメント頂ければ幸いです。
またよろしくお願いします。
132: 以下、
よく分からんけどカーズみたいなもんか?
137: 以下、
寝てる時間は幸せだけど六時間も寝るのは勿体ない気もする
141: 以下、
これはママの視点だとキツい
139: 以下、
のび太が明晰夢極めたらやばいな
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいのび太の射撃の腕前エピソードで打線組んでみた『時代が時代なら伝説になった模様』
のび太「もう二年、か」
のび太の両親が結婚した経緯が怖すぎるんだが・・・・・
ドラえもんののび太に対する罵倒のセンスが秀逸すぎるwwww『きみはじつにばかだな』
のび太の20世紀少年
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【怖い仕事】一泊二日で10万円!?高額なバイト報酬につられ “ヤバい” モノを見た・・・
【悲報】日本史における三大謎がヤバすぎるwwwwwwwwwwwww
中国。風30mの強風で南昌昌北国際空港の屋根が崩壊。その瞬間の映像。
食べられるキノコでも生で食べると食中毒を起こす コレ豆な
【【ゾッとする】【山は怖い】一番恐ろしかった。これ以上の体験は、後にも先にも無い・・・
【閲覧注意】”美人女性兵士” が実際に戦場に出た結果・・・(動画あり)
田舎の山で実際にあった『奇怪な事件』、ヤバすぎるwwwwwwwwww
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「ネタ」カテゴリの最新記事
「ネタ」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 ニートな猫 :2018年03月18日 22:06 ID:S6uvGLH80*
(ФωФ) ニャー
ザ、ドラチン。
2 不思議な
次元大介や冴羽?さえ凌駕する腕を持ってるのに。
3 不思議な
あいつ心の優しさなんて一ミリもないけどな
まああんなゴミみたいな環境ならそうもなるか
4 不思議な
努力したけど報われないって言う奴は99%がただの言い訳に聞こえてしまうんだよなぁ
この話だって、ほんの少し努力しただけで見切りつけて諦めてるだけじゃん
人並みの幸せを得るためにそんなに才能が必要とも思えない
5 不思議な
ずっと眠り続けられたら楽だよな
6 不思議な
これセワシ生まれないんじゃね?
7 不思議な
言わんとしていることはわかるんだが
こういった話をドラえもんでやるなよな
この題材にのび太の落ちこぼれ設定やひみつ道具を利用するのは卑しいものがあるわ
8 不思議な
発想がのび太じゃない。
ドラえもん知らない人が書いた創作感が強すぎ。
9 不思議な
授業を聞いて予習復習をして0点は普通に会話も出来ないレベルのガ○ジなので養護施設に入れられて植○聖みたいなのに頃されるからこの話はおかしいと言ってるのです
10 不思議な
これ更生しない限り一億年経って地球がマグマに覆われても眠ったままなんやろ?
頭おかしなるで
11 不思議な
グダグダ言ってないでエンドジョイ出して、どうぞ
12 不思議な
のび太の設定間違ってる
のび太が「努力すれば相応の結果が出せる」事はドラえもん作中で明言されてるし実際努力して運動でもテストでも結果を出した事がある
そもそもにして、名前記入ミスや焦っての解答欄間違いでもしない限り小学生のテストで努力して0点ってのは脳の障害でもない限りありえないだろ
13 不思議な
俺も明日からまた頑張るか 元気をもらったよ
イッチありがとう
14 不思議な
ドラえもんエアプか?
15 不思議な
開始早々理屈が破綻してて読む気失くすわ
あとあいつ射撃の腕天才なんだからオリンピックいけるだろ
16 不思議な
これは「のび太」じゃなくて「自分」だろ
惨めで哀れな自分自身をいちいちのび太に投影すんなや
17 不思議な
他は何もできないのにいざというときは射撃の腕で活躍するのラノベ主人公みたいできらい
18 不思議な
他人の哀しみを己のものとする者は、競技で負ける
19 不思議な
藤子・F・不二雄はクソニートの分際でゲームだけは上手い人間の存在を予見していたのではないか
20 不思議な
ありきたりなオチだったけどおもしろかった
21 不思議な
努力して0点はさすがに…
22 不思議な
こんな事考えてるガキがいたらぶん殴るわ
23 不思議な
いやはや
拗らせてますなぁ
24 不思議な
開始早々の理屈が破綻しているに同意する
努力したっていうが、それは今回だけの一時的なもので累計的には一番努力していないのだから、結果がでなくて当然さ
25 不思議な
勉強やスポーツの努力不足は認めるけど、友達と好きな対戦ゲームやカードゲームに全然勝てなくて絶望したなぁ。
26 不思議な
結構おもしろかったな
作者なろうとかにいないのかな?
27 不思議な
ただのSSだし、設定が?とか言うなよ
コナンSSの光彦いじめとか原作のカケラもないぞ
28 不思議な
ミコラーシュ
29 不思議な
面白かった
良い刺激になった
30 不思議な
ゴルゴ13や冴羽凌、次元大介すら敵わない世界最強のガンマン&スナイパーなんだけどね
31 不思議な
どっちにしろのび太は能力だけで見れば障害者並みだからね
そんな人が社会に出て、会社へ入ってきても迷惑でしょ
それなのに努力しろとか甘えるなとかアホすぎ
頑張らせた挙句に会社へ入ったところで虐めや差別をするなら
そもそも関わらなければ良かったのに
32 不思議な
吐き気がするほどむかつくのび太
世の中舐めてる
安楽死なんて許さない
こんなガキは両手両足切断して豚小屋で飼ってやれば
五体満足で恵まれた環境にいたことに気づくだろう
33 不思議な
よくよく考えると、小学校のテストでコンスタントに0点とるって相当困難だよな。
34 不思議な
こういう真面目なテーマでひとつでも何か創れて発表できる人間は尊敬する
2次創作で原作に忠実ではないけど、書いた人の中でちゃんと言いたいことが明確になってるてのは
なかなかできないことだよ
35 不思議な
無意味な人間は雑に扱われるよ。それは否定できない。
無能がいるから有能が活躍できる、ただその事についてお互い尊敬は無い。下の者の存在価値は低く、数は多いからだ。
だからといって無意味な人間が安楽死で自発的に死ねば上の人間も困る。無用な人間が数が減る事は無用な人間の価値が相対的に価値が上がるからだ。
ただ、価値と社会通念は普通、同じ道を持たない。つまり「無用」の価値が上がろうとも、誰もが自ら無用の立場には就きたくないのだ。
36 不思議な
陰キャが考えそうな物語だな
37 不思議な
ろくに知りもしない漫画アニメをネタに使わなくていいのに
38 不思議な
すげぇな、不死薬やん
39 不思議な
弱者相手には強気な発言ばかりだなぁ
40 不思議な
※22努力もせずに何も出来ないあんたに殴る権利はあるんですかね?
41 不思議な
まぁそんな負い目を感じたってこの平和な日本に入れること自体が運いいんだけどね、他の国にはそんなこと考える余裕すらなく必死で毎日生きてる人もいると言うのに
仕事にも時間にもとらわれずに眠れるってやっぱり幸せな事だと思うよ
42 不思議な
そういやドラえもんって頭いいイメージないけど
ロボなんだし仮に小学校のテスト受けさせたら
100点取れるはずだよな?
そんなすごい人(?)が身近にいるんだから
勉強をひとりでやらないで教えてもらえばいいんじゃないか? 
未来から来たロボなんだし
「頭の悪すぎるやつにも理解できるような丁寧な教え方」
なんかも余裕で出来そうなもんだ
作中ではのびは勉強をドラに教わろうとはしないが
このSSなら自発的に勉強しようとしてたわけだしな
43 不思議な
連投スマンが
「ただの甘え」とか「言い訳」と決め付けて
批判したり冷たくしたりするような心の冷たい人間には
なりたくはないもんだ
44 不思議な
「他人より抜きん出ないと意味がない」というこののび太の考えこそが自身も含めて社会を不幸にしていってるってことに気づけ
のび太は被害者ではなくて加害者側
社会が悪いと言いながら自分が社会を構成していることに無自覚なんだよ
45 不思議な
ベンツを持ってるやつはいい
クラウンを持ってるやつはいい
けど一台も車を持ってなかった君らが来年カローラを手に入れようとしている。そのために一生懸命になるのは十分意味があるんじゃないか。
予備校の先生の言葉
一生忘れねぇ
46 不思議な
いい知らせ
現実にはドラえもんはいないし、死ねなくなる薬はない
世の中は変えられない
でも人間は自由だ
47 不思議な
そもそも馬鹿はこんなにサクサク喋れない。
48 不思議な
楽に生きられる道具くれ
49 不思議な
マジレス多すぎで草も生えない
コメ欄の方がのび太に自己投影してんじゃねーの?
50 不思議な
マーシトロンー!(ジャカジャカジャカーン!!)
51 不思議な
※19
ゲームうまかったらなんか取り柄もありそうだけどねー
本当のバカはゲームすら下手じゃないかと
見下すわけじゃないんだけども
52 不思議な
のび太がオリンピックでメダリストになったら世界観が壊れるから作者(脚本家)事務所関係者が絶対阻止するだろ
あくまで何もできなくとも心優しい少年が成長して、それなりの人生を歩んでくって話なんだから
53 不思議な
ドラえもんはのび太を射撃の世界に導くくらいのことはしてあげないといけないということである
54 不思議な
みんなドラえもん好きすぎだろwネタなんだから射撃ガーとか設定ガーとか突っ込むなよw
そうやって自分の考えしか押し付けられないから作者の伝えたいことを曲解するんだよ
55 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】 ふんぞり返って「苦しゅうない、ちこうよれ……」 王様気分なネコちゃんのおやつタイムがいとおしい

飲食店客ワイ「すいませーん」 周りの客「!!!!!」

【画像】 ふんぞり返って「苦しゅうない、ちこうよれ……」 王様気分なネコちゃんのおやつタイムがいとおしい

中学の遠足の行き先投票

三大息子娘にしたらいけないこと「否定するばかりで褒めない」「過干渉」

【画像】妹に欲情しないって奴はこんな妹でもしないの?

店員「わたしのこのインスタにいいねしてる○○っていうのワイさんですか?」ワイ「ファッ!?!?」

ちょっと山口民解説して?

ネットストーカー(実は淫魔♀)『(個人メッセージ)俺さん好きです!?』自撮りパシャッ

仔犬だと思って育てたら絶滅危惧種のツキノワグマだったことが判明!

痴漢されたとか、酔ったチャラ男にナンパされたとか話してると、妙な解釈をして「自慢?w」と言う人がいる

安倍晋三(175cm)「あなたはですね、まさに、まさにですよ、ネットでその私を、私にですねレッテルを」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先