ゲーム開発者「毒?ちょびちょびHP減らす感じかなwあと自然治癒もするよなあ?w」back

ゲーム開発者「毒?ちょびちょびHP減らす感じかなwあと自然治癒もするよなあ?w」


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1.
2. 1.名無しさん
3. 2018年03月12日 03:13  ID:WDMSHFpe0
4. 言い出したらHPてなんだよってなるしな。
5.
6. 2.名無しさん
7. 2018年03月12日 03:46  ID:9.RwcX1t0
8. 毒が緑なのは呪いもあるからだなきっと
9.
10. 3.
11. 2018年03月12日 04:02  ID:nAAdvzvu0
12. 9と10をやらずに11やったから知らんけど
ドラクエはいつからレベルアップで全快
って仕様になったんや?
そもそもドラクエに難度求めてないから
普通に楽しんでプレイはしたけど
なんか随分ヌルくなったとは感じたわ
13.
14. 4.名無しさん
15. 2018年03月12日 04:04  ID:4ZDa6rw30
16. 「なぜか」って、そのなぜかを可能にするのが魔法だろ
現代の人間同士のガンアクションとかでそんなんあっても困るのは確かだが
17.
18. 5.名無しさん
19. 2018年03月12日 04:08  ID:Ndr.b5Dd0
20. Toxicは緑でVenomは紫のイメージ
21.
22. 6.名無しさん
23. 2018年03月12日 04:12  ID:e7SVVZ0A0
24. バフデバフと状態異常を一体化させたゲームってないんだろうか
状態異常も重ね掛けで段階的に進行するようにして欲しいんだけどなあ
25.
26. 7.名無しさん
27. 2018年03月12日 04:20  ID:5wpAq.HQ0
28. MHFはその点さすがやね
29.
30. 8.名無しさん
31. 2018年03月12日 04:37  ID:zR2q8ZUZ0
32. 伝説の英雄が使うイチイの毒矢の毒が、購買で売ってる毒消しで治るという緑茶さんかわいそう。
33.
34. 9.名無しさん
35. 2018年03月12日 04:46  ID:4Fn5laxv0
36. 致死性じゃなきゃ抜けるだろ
37.
38. 10.名無しさん
39. 2018年03月12日 05:15  ID:dKtA1lXV0
40. 肉食うかしゃがんで治す
裂傷もなかなか
41.
42. 11.名無しさん
43. 2018年03月12日 05:22  ID:yk6xHfMl0
44. 毒っつーか状態異常の話題もボスの耐性問題とセットで長年ループしてるな
ほどほどに調整するのが難しいからだろうね
45.
46. 12.名無しさん
47. 2018年03月12日 05:33  ID:VzQndro10
48. HP1の死にかけでも体力満タン時と同じパフォーマンスで動ける不思議
49.
50. 13.名無しさん
51. 2018年03月12日 06:01  ID:NwVK.p6f0
52. 日本の毒のイメージ→紫
海外の毒のイメージ→緑
これから来てるらしい。
53.
54. 14.名無しさん
55. 2018年03月12日 06:07  ID:OBFcdBVr0
56. 洋ゲーだと治療しないと2秒で死ぬ毒とか普通に出てくるし
ダメージ量自体が術者の攻撃力に依存する
57.
58. 15.名無しさん
59. 2018年03月12日 06:17  ID:gOuM9rHd0
60. >12
生死は0か1の世界よ?
HPは命の量だから。より多ければより力が強いわけじゃなくて打たれ強いというだけ。
ゲームを数ヶ月前に始めたばかりの私に言わせるなとw
61.
62. 16.名無しさん
63. 2018年03月12日 06:33  ID:DPW5FV0n0
64. 猛毒があるじゃん
65.
66. 17.名無しさん
67. 2018年03月12日 07:18  ID:GxRBDKGF0
68. 「町が狭いわけないやん。広くしたろ!」
「森が狭いわけないやん。広くしたろ!」
「城が狭いわけないやん。広くしたろ!」
フリーゲームあるある
69.
70. 18.名無しさん
71. 2018年03月12日 07:33  ID:Tn90WERV0
72. ※1
んなもんいくつで死ぬかの目安に決まっとるやん。HP=体力って考えるからややこしくなるねん。スタミナ、怪我、命運とかそういうの全部引っくるめてのHPや
73.
74. 19.名無しさん
75. 2018年03月12日 07:45  ID:yDkX.NHd0
76. 世界樹で毒ダメージ違う敵がいた気がする
それまで毒なんて軽視して回復してなかったから全滅した
77.
78. 20.名無しさん
79. 2018年03月12日 07:52  ID:4HEatcug0
80. 苔食ったら治るぞ
81.
82. 21.名無しさん
83. 2018年03月12日 07:55  ID:1pLZUFIs0
84. ポケモンDPの毒の仕様嫌い
歩くたびにポケモンが傷ついてるのが分かる
85.
86. 22.名無しさん
87. 2018年03月12日 07:59  ID:ghRpZsvC0
88. リアルとゲームを一緒にするな
それとドラクエとかRPG系はなんかの加護がある設定が多いんじゃなかったか?
89.
90. 23.名無しさん
91. 2018年03月12日 08:12  ID:GvfRqtO80
92. セブンスドラゴンは通常フィールドダンジョン全てに避けられない毒の沼地があって、消してもまた元に戻るのにはさすがに驚いた
93.
94. 24.名無しさん
95. 2018年03月12日 08:16  ID:ZXhWuZDz0
96. そもそも現実にだって即死しない毒も自然治癒する毒もあるだろ
麻痺しない毒スタミナと思考力減らさない毒だってある
97.
98. 25.名無しさん
99. 2018年03月12日 08:20  ID:EIT3TI8U0
100. ガノトトスなんか水に毒と電気流しゃ終いやんといつも思ってた
101.
102. 26.名無しさん
103. 2018年03月12日 08:29  ID:1vlGHnCs0
104. フロワロそんなにウザかったっけ
あんまストレス溜まった記憶が無い。ダメージ軽減スキルもあったし。
105.
106. 27.名無しさん
107. 2018年03月12日 08:51  ID:IgicmvEb0
108. FF5のサークルってどういう状態?
記憶無くなって戦闘できなくなるってことか
109.
110. 28.名無しさん
111. 2018年03月12日 09:38  ID:uZa5bxYk0
112. ????「状態異常に無関心な奴は吸血鬼にしたろ!」
113.
114. 29.名無しさん
115. 2018年03月12日 09:43  ID:EJdHPDgc0
116. ドラクエの毒は紫!ってイメージでもないな
毒の沼地→紫、バブルスライム→緑だからどっちのイメージもある
117.
118. 30.名無しさん
119. 2018年03月12日 09:51  ID:.Nk3DZeK0
120. 初期モンハンは毒くっそ強かったけど3辺りから微妙になった
121.
122. 31.名無しさん
123. 2018年03月12日 09:55  ID:MN4zjwFQ0
124. 3DSの闘神都市はかなり調整が上手くいってるゲームだと思う
125.
126. 32.名無しさん
127. 2018年03月12日 10:37  ID:9pf0WsyD0
128. 現実の人間とゲームのキャラは体の作り自体が違うんで
129.
130. 33.名無しさん
131. 2018年03月12日 11:19  ID:Vw7JFsdb0
132. 自然治癒力が高い奴だけが勇者になれるから関係ない
一般人とは違う
133.
134. 34. 
135. 2018年03月12日 11:54  ID:qU2LimmU0
136. 同じスリップダメージにしても、毒LVとかで深度調整してくれれば
後半死にステになることもなかろうて
137.
138. 35.名無しさん
139. 2018年03月12日 12:15  ID:X7HnDf6K0
140. ドラクエの毒はマグマの上歩くのと同じかそれ以上だから、やつらじゃなかったら即死やぞ
141.
142. 36.名無しさん
143. 2018年03月12日 12:34  ID:kHuLclx70
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