ぼくは悟ったけど日本人のダメな所は「頑張れば救われる」と思っている所じゃない?back

ぼくは悟ったけど日本人のダメな所は「頑張れば救われる」と思っている所じゃない?


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1.名無しカオス
3. 2018年03月12日 08:02
4. そうだよ。
まず世界を支配している奴らのことを知らなければ
何をやっても搾取され続けるのだよ。
5.
6. 2.名無しカオス
7. 2018年03月12日 08:03
8. 夢を見ることを強制させてきたからな、学校は。現実を直視させるのも必要
9.
10. 3.名無しカオス
11. 2018年03月12日 08:08
12. 努力すれば底辺農民が天下人にだってなれる。
努力こそが人生で最も重要。
あらゆる人間は努力するためだけに生まれている。
13.
14. 4.名無しカオス
15. 2018年03月12日 08:08
16. いま、着実に目覚める人が増えています ?
「がんばれば成功するぞ」
「成功しないやつは自己責任だぞ」
そんなことを言いつつ、国境さえも撤廃して移民を入れて
新自由主義で国家をも超える権力を集中させて
既存支配体制を強化するのが
グローバリストのやり方なのです
17.
18. 5.名無しカオス
19. 2018年03月12日 08:09
20. ヒトラー先輩がもう一暴れしてくれたらもうちょい良くなるかも
21.
22. 6.名無しカオス
23. 2018年03月12日 08:10
24. 自由意志は幻想です。
人間は物質の塊であり単なる機械なのです。
自由意志への信仰はオカルトなのです。
25.
26. 7.名無しカオス
27. 2018年03月12日 08:13
28. 自分を信じていれば夢はいつか必ず叶うぞ
29.
30. 8.名無しカオス
31. 2018年03月12日 08:14
32. そうだよ。
救われたかったら神に祈るしかない。
よくぞ悟った!
33.
34. 9.名無しカオス
35. 2018年03月12日 08:15
36. 信心あれば大勝利?
37.
38. 10.名無しカオス
39. 2018年03月12日 08:16
40. 神様に救いを求めなさい
41.
42. 11.名無しカオス
43. 2018年03月12日 08:18
44. 思ってるのはお前だけ定期
45.
46. 12.名無しカオス
47. 2018年03月12日 08:19
48. 私にとって頑張るとはデータを取るための手段です。その過程を楽しんでいます。
49.
50. 13.名無しカオス
51. 2018年03月12日 08:20
52. 救われるって希望持ってる方が高いモチベーションとパフォーマンスを維持出来ると思うけどな
前向きな方が生きてて楽しいよ
53.
54. 14.名無しカオス
55. 2018年03月12日 08:22
56. 以前は夢も希望もあった。
だから希望に向けて努力した。
今は夢だけ見ている。
希望がないから努力しないで
しているつもりになっている。
夢ばかり見ている人間が増えている。
57.
58. 15.名無しカオス
59. 2018年03月12日 08:22
60. お前のダメなところはなにもしないのに何をしても無駄と思ってるところだよ
61.
62. 16.名無しカオス
63. 2018年03月12日 08:24
64. 誰にでもチャンスがあるわけじゃないからな
65.
66. 17.名無しカオス
67. 2018年03月12日 08:25
68. 概ね同じ意見だわ
俺の場合は、「責任者は早くなんとかしろ!助けろ!もうこれ以上無理!」とか叫ぶだけで、世の中に貢献もしないし、自ら責任者となって世の中変えようともしないお客様思考の乞食バカに手を差し伸べる必要はないと考えてる
69.
70. 18.名無しカオス
71. 2018年03月12日 08:28
72. 頑張るのと報われるのは何の関係もない。
目的を達成する見込みのある計画を立てて、それを実行すれば報われる。
本来の意味の努力な。
73.
74. 19.名無しカオス
75. 2018年03月12日 08:28
76. 文章がわかりにくいけど。言いたいことはわかる。
まず
頑張ったから報われるべき→間違い
政府が誰もを満足させるべき→間違い
ってことだよな。
そんなにうまくいくはずがない。
まあそれを受けて「頑張らない」という選択肢もあることにはあるが
その場合どうやって生活するのか?という問題が残る。
77.
78. 20.名無しカオス
79. 2018年03月12日 08:29
80. 努力以外の
81.
82. 21.名無しカオス
83. 2018年03月12日 08:32
84. 自分の人生に責任を持つべきなのは自分なのに、最低限の社会保障や制度の整った基盤の上で助けろだの不平等だの言ってる奴は、他力本願や他責思考の極みかつ自覚がないんだよな
85.
86. 22.名無しカオス
87. 2018年03月12日 08:32
88. これって「努力」の定義次第だろ
89.
90. 23.名無しカオス
91. 2018年03月12日 08:34
92. ※21
それだと政治家は何のために存在するかわからなくなる。
反日の無政府主義者がそれを言うならわかるけど。
93.
94. 24.名無しカオス
95. 2018年03月12日 08:35
96. 仕事して何かを獲得し、奪われることが少ない社会なら
破綻はしてない。
頑張っても無駄と思う人は、自分で生きる事は楽勝なのかな
97.
98. 25.名無しカオス
99. 2018年03月12日 08:36
100. 自分が幸せだと思えばそれでいい
そうなるために努力が必要ならすればいい
101.
102. 26.名無しカオス
103. 2018年03月12日 08:38
104. あ?、またこの話か
お前らはどうしたいわけ?
がんばるとか努力する事を否定する奴がいるけど
要は「がんばりたくない」わけでしょ?
ならずっと「そこ」にいればいいんだよ
失敗もしないかわりに成功も無いよ
その代わりがんばったり努力したものが成功しても嫉妬するな
失敗したりしてもあざ笑うな
お前は何もしなかった側なんだから
それを選んだのはおまえ自身だ
105.
106. 27.名無しカオス
107. 2018年03月12日 08:41
108. 自分の手持ちのカードで戦っていく、生き抜いていくって自覚を持ってない奴は放置すりゃいい
ジョーカーよこせ、強いカードが俺にないのはおかしい、とか言ってる奴は相手にする価値もないし、思考がガキだわ
保護者がどっかにいると思ってやがる
109.
110. 28.名無しカオス
111. 2018年03月12日 08:44
112. 正しい方向への努力でないと無駄になる。
自分の生存を確保する努力は続けつつ、
社会の現実にも関心をもち、
日本を消滅させて貧富の格差を拡大する
グローバリズム政策に反対する情報拡散を続ける。
それが人としての正しい生き方だ。
113.
114. 29.名無しカオス
115. 2018年03月12日 08:46
116. ※23
政治家が何も働いていない前提で考えてることが既におかしいぞ
君が政治家になって、ひと通りやってるならまだわからなくはないけどな
というか、なんでそこまで国や政治家が面倒見なきゃいかんの?
日本が破綻して飢え死にやら疫病やら紛争やら起きてるか?
この基盤があっても、まだ何が足りない?それが国や政治家のせいだと丸投げできるのはなぜだ?
117.
118. 30.名無しカオス
119. 2018年03月12日 08:48
120. 逆に今は「さとり世代」って言われるくらいだし、
>>1の考えとは真逆の人間が多い気がする
121.
122. 31.名無しカオス
123. 2018年03月12日 08:49
124. ※29
今の状況ではベーシックインカムなどと言い出している勢力がいるようだ。これは世界政府を完成させて、人間を家畜のように管理する社会への布石だ。
自由を尊重したいというなら、そのあたりの動きに敏感になるべきだ。
そうなれば、TPPをやろうとしている現政権、というより現体制を打倒し変革しようと考えずにはいられないはずだ。
125.
126. 32.名無しカオス
127. 2018年03月12日 08:50
128. 底辺は無知で怠惰なのに自分はできる人間だ、頑張ってるんだと思ってるアホが多い
本当に頑張る人なら物事を謙虚に学んで成長するはずなんだが、それをやらない
しょうもない日常の雑務をこなすだけなら誰もがやってることだし、それってただの現状維持なんだよね
頑張ってるだなんて勘違いもいいとこ
129.
130. 33.名無しカオス
131. 2018年03月12日 08:52
132. 主みたいにひねた奴ばっかりになっても
結局はゴミみたいな国になるだろうね
133.
134. 34.名無しカオス
135. 2018年03月12日 08:55
136. かといって何もしないと、ニートになるだけじゃん。何も変わることがなく、生活基盤が整ってるんだったらいいが、大半の人は働かんといかんし、よりよくするには努力はいる。
137.
138. 35.名無しカオス
139. 2018年03月12日 08:56
140. 政治家が何もしないというなら、勉強して自分がなればいい
それもせず「責任者がきちんとやらないから俺が被害を受けている」などとほざいて、自分は何もしないってのはとどうなのよ
被害者面すんのは構わないけど、自分の人生や運命から何から、全て他人のせいにして生きてるからダメなんだよ
141.
142. 36.名無しカオス
143. 2018年03月12日 08:57
144. 一方真の成功者は一般人が努力と呼んでるものを娯楽感覚で楽しんでさらに能力を伸ばしてる模様、やらせれてる感でやるんじゃなくて楽しまないと、お前らだって好きなことは苦行とは感じないだろ?つまりそういうことだ
145.
146. 37.名無しカオス
147. 2018年03月12日 08:58
148. 嫌なことから「逃げる」「逃げない」のどっちかしか選んじゃいけないっていう思考停止が日本の悪いところだと思うわ
149.
150. 38.名無しカオス
151. 2018年03月12日 08:59
152. 頑張る、努力するのは基本だけど
その頑張り、努力に対する「結果」が
自分の思っていたのと違うから
「夢なんて絶対叶わない」「努力なんてどうせ無駄」
だと思いたくなるんだろうな。
153.
154. 39.名無しカオス
155. 2018年03月12日 09:01
156. 現在の世界が自由主義だと思い込んで
それを擁護しようというなら前提が誤っている。
資本の集中が進めば独占によって自由競争がなくなっていくというのは経済学の基本。
政治家もグローバル化した独占企業には逆らうことができない。
安倍政権だって自由主義者ではない。
国家戦略特区というのも計画経済の一種。
人為的に経済制度を整備して移民を入れるものだ。
だが、それを時代の流れだから仕方がないと思ったら自分や次世代の人生への責任を放棄したことになる。
われわれ人類には自由意志がある。
真実を知り、拡散して未来を変えよう。
157.
158. 40.名無しカオス
159. 2018年03月12日 09:02
160. 頑張れば報われる、成功するって言う情報発信がクソ
アウシュビッツ入り口に置かれた看板程度の保障もない
161.
162. 41.名無しカオス
163. 2018年03月12日 09:04
164. 何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続してやるのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。
165.
166. 42.名無しカオス
167. 2018年03月12日 09:04
168. 頑張りを横取りする奴が居なければ
それなりに成果を手に出来る
169.
170. 43.名無しカオス
171. 2018年03月12日 09:04
172. 利いた風な口をきくな!
……で終わる話だな
173.
174. 44.名無しカオス
175. 2018年03月12日 09:05
176. 若いなあ
177.
178. 45.名無しカオス
179. 2018年03月12日 09:08
180. A.I.の登場で完全に時代の逆行は不可能になった。
製造業を中心として機械の導入は進むし、労働者は常に想像力を供出せねばならなくなる。
グローバル化の波は止められないし、それにより見せつけられる格差は存在し続ける。
格差は拡大するだろうが、個人個人の工夫次第で中流にも上流にもなれる。
この希望さえあれば…。希望さえあれば。
181.
182. 46.名無しカオス
183. 2018年03月12日 09:10
184. >「助けてもらうのが当然だろ」「頑張っているのだから報われて当然」
>これが間違っていると言ってるんだ
努力はけっして裏切らないとか努力はいつか報われるとか甘い言葉で国民を教育してきた成果だろ
裏切られてリカバーのしようもないと悟れば誰かに救いを求めたくもなるさ
それを切り捨てるのは簡単だけど大本の教育の方をなんとかすべきじゃね?
185.
186. 47.名無しカオス
187. 2018年03月12日 09:15
188. "他人に努力させて中抜きをする"ための努力こそ一番報われそうではある。
189.
190. 48.名無しカオス
191. 2018年03月12日 09:20
192. 努力した結果ばかり気にしてる時点で
努力する気なんか皆無。
193.
194. 49.名無しカオス
195. 2018年03月12日 09:21
196. 子供ならそういう事思ってるかもだが、
いい歳した大人なら別に報われて当然、
出来て当然何て思ってる奴いないだろう。
判らんけどやりたかったりなりたかったりするから、
努力するだけでしょ。成功を確信してやってるやつなんておらん。
失敗との折り合いのつけ方としてそういう愚痴があるってだけで。
197.
198. 50.名無しカオス
199. 2018年03月12日 09:23
200. そりゃ1の言う『投資を頑張ってる人』みたいなズレたことで努力してる人まで助ける必要はないけどさ、正しい方向で努力している人が皆救われるために社会という共同体はあるんだよ
もちろん現実社会でできる救済には限界はあるよ
だけどそれでも、今より頑張った人が報われる社会の形成は可能
『自分は何もせずに救いの手だけを求める人のワガママ』と『今より望ましい社会を形成するための要望』を一緒にするから、阿呆はすぐ自己責任論を垂れ流す
201.
202. 51.名無しカオス
203. 2018年03月12日 09:23
204. ※46
よく才能だとか生まれ持った環境のせいにする奴がいるだろ?
自分の才能、環境のベースパラメーターがあってそれに努力でポイント上積みしていくんだよ。
だからパラメータを上昇させるという意味では努力は必ず報われる。
205.
206. 52.名無しカオス
207. 2018年03月12日 09:24
208. 頑張った報いは金じゃなくて頑張ったことなんだよ。
何かを求め一生懸命頑張ること以上に価値があることはない。
これが分からないから、頑張りもせず不幸な面してる奴で溢れてるんだよ。
209.
210. 53.名無しカオス
211. 2018年03月12日 09:26
212. オリンピックで金取れなかったから努力が報われなかったじゃないんだよ。
仮に4位でも4位になる努力をしてきた結果なんだよ。
213.
214. 54.名無しカオス
215. 2018年03月12日 09:29
216. 方法が間違ってるって言う奴はそりゃ正しいけど
間違ってる方法でもなんでもやらなきゃ間違ってるって気付けないんだよ
行動しなきゃ始まらんし何も初めてないのに正しい方法なんて気付けないよ
※48も言ってるけど結果がなきゃ無駄なんて考えな時点で努力できないよ
217.
218. 55.名無しカオス
219. 2018年03月12日 09:29
220. ※29の頭の悪さに舌を巻くわ。理解力無いのな。
221.
222. 56.名無しカオス
223. 2018年03月12日 09:31
224. 両極端の極論に飛びつくやつばかり声がでかいのがダメなんだよ
これの場合も「頑張っても無駄」と「全て頑張らないのが悪い」の両極端のやつばかり湧く。極論の方が単純だからな。
現実は個人の努力でどうにかなるのとならないのがあるから、どちらか一方にはならない
225.
226. 57.名無しカオス
227. 2018年03月12日 09:31
228. 頑張ればそれなりに報われるよ
ただし、それ以上に得をするのが居るからバカらしい
税金を受け取るヤツと上級国民に殆ど吸われる仕組みだもんな
229.
230. 58.名無しカオス
231. 2018年03月12日 09:33
232. こういうの嫌いだから頑張らないことにしてる
我慢なんてまっぴらごめんですわ
233.
234. 59.名無しカオス
235. 2018年03月12日 09:35
236. ここに努力は無駄馬鹿らしいと悟ったかの様なこと書き込む奴は
ほんとはなにか努力しなきゃいけないのに気付いてるけど
俺はこの考えってのを言い聞かせ再確認する為に書き込んでる
237.
238. 60.名無しカオス
239. 2018年03月12日 09:40
240. 「力になる継続もあれば無駄な継続もある」「報われないことがある」
ってことを認められない大人が多すぎる
自分で自分の間違いを認め、見直すことの大事さに気付けよ
自分で「頑張っている」「一生懸命やっている」と言っているやつは
たいてい満足する結果を得られていない
それを自分でもわかっているからそう言って防衛していると思われ
誰も責めてなんかいないさ
「ちょっと見直してみれば」って言われているのさ
241.
242. 61.名無しカオス
243. 2018年03月12日 09:41
244. 救われるって基準がわからん、努力すれば一番に慣れなくとも少なくともその辺にいる一般人よりははるかに高い能力を身に着けられるわけなんだし、その努力を認めてもらえるところにいたこともある
救われない、報われないって奴らはどうなれば満足なんだ?ハードルが高すぎやしませんかね?
245.
246. 62.名無しカオス
247. 2018年03月12日 09:48
248. 救われるために頑張るんだったら救われるための道筋探せよ 
目の前のこと頑張るだけならよっぽどのクズでもなけりゃ誰でもできるが、本質的に頑張ってるとはいえない
目的と乖離した頑張りは無意味よ
どう頑張れば報われるか、救われるか考えることを頑張れるやつが勝者
受け身で頑張ってるつもりになってるやつが敗者
スレのひねくれ者のほとんどが後者
249.
250. 63.名無しカオス
251. 2018年03月12日 09:49
252. 日本人の駄目なところ?
「裏の姿がその人の本質」だったり、「群れれば調子に乗る」あたりだよ
道を塞いでる女だって、1人で歩いてりゃ周りへの配慮も気遣いもできる
2人以上になるとすぐ調子に乗る
253.
254. 64.名無しカオス
255. 2018年03月12日 09:51
256. お前らってやたらと自己責任論が好きだけどそんなに充実してるのか?
充実してる奴がまとめサイト覗いて※欄でレスバするとは思えないんだけど
257.
258. 65.名無しカオス
259. 2018年03月12日 09:54
260. ※62
勝者敗者w
なんか正しい努力とかって言ってる奴はサッカーうまくなりたくて野球部に入るぐらい極端な間違え方なの?
ひとつのことの中でも細かな選択肢があってそれをひとつふたつ間違えることって当たり前でそれを修正していくことも当たり前の作業なんだけど
最初から正しい方法なんて分かるわけないじゃんw
261.
262. 66.名無しカオス
263. 2018年03月12日 09:55
264. ※64
それ
265.
266. 67.名無しカオス
267. 2018年03月12日 09:57
268. 自己責任論はまだ優しい方だよ。
真に救われない思想というのは、
社会は一定数を切り捨て続ける必要があるっていう発想のほうね
セーフティネット害悪論。
269.
270. 68.名無しカオス
271. 2018年03月12日 09:58
272. 少しは頑張れよ自演アフィ
273.
274. 69.名無しカオス
275. 2018年03月12日 09:59
276. ※64
努力するかどうかなんて100%自己責任じゃん?
天災被害者や犯罪被害者等の自分関係ない被害は自己責任じゃないけど。
他人が充実してるかどうかなんて関係なくね?
他人と比べるのが諸悪の根源なんじゃねぇの?
努力は過去の自分、今の自分の対比では100%報われるんだから。
277.
278. 70.名無しカオス
279. 2018年03月12日 10:02
280. ※65
修正せずに無駄な努力続けても仕方ないって意味だからな その修正とやらを頑張らないと意味ありませんよと
加えていえば、努力は無意味とか悟り腐ってるやつはたぶん目の前のことすら頑張れてないやつだと思ってる
281.
282. 71.名無しカオス
283. 2018年03月12日 10:05
284. 頑張るとか努力するなんて言葉はなくしたほうが世の中のためだと思うんだよな。
これらの言葉のせいで頑張る=苦しいことをやるって意識がはびこってる。
そこから苦しんだ分報われなきゃおかしいって思考につながる。
勝算のないところで無駄なエネルギーを浪費するのは頑張りでも努力でもなく徒労という。
まず、どうやったら報われるか、勝算はどのくらいあるのか、現実的に目的と方法を考える。
頑張ればオリンピック選手になれるのか、みたいな例えがよく出るけど、
オリンピック選手になるためにはどれだけの時間とエネルギーを費やす必要があるのか、
その中でも選ばれるには運の要素もあることがわかっているか、
そしてそれだけのコストをかけて失敗するリスクを受け入れる心構えはあるか、
どれだけやって結果が出そうになかったら方向転換するか、
等の要素を考えてから物事に取り組むべき。
現実をみないで、間違った方向に無駄なコストをかけて喜ぶような根性論を到底受け入れることはできない。
大事なのは注いだ時間とエネルギーの量ではなく、
自分の望む方向にどれだけ少ないコストで近づけたかだ。
285.
286. 72.名無しカオス
287. 2018年03月12日 10:05
288. 公立19卒だけどそんなクソみたいな事は微塵も思ってないぞ
このまま程ほどの企業に就職するか、地方公務員にでもなって、豪遊出来るような資産や時間を持つわけでもなく、結婚して、有象無象の一家として死ぬんだよ
希望を持っているとすれば親族の遺産とか、何か自分が一切頑張らないで大金が舞い込んで来ないかなとかその程度よ
289.
290. 73.名無しカオス
291. 2018年03月12日 10:07
292. ※70
それなら納得
でも努力してる物事って試修正しながら試行錯誤が当たり前だよな
293.
294. 74.名無しカオス
295. 2018年03月12日 10:16
296. 所詮『器』や『素質』の前では、努力なんてゴミ。
297.
298. 75.名無しカオス
299. 2018年03月12日 10:16
300. なぜかこいつらって努力、頑張り=徒労にしたがるよな。そんなの少数。
努力、頑張り=目標に到達だから。到達してないなら努力、頑張りが足りてないから。それだけの事。
間違えた努力だって無駄じゃない。「これは間違え」ってノウハウが身につく。無駄な努力かどうかは前人未踏ならやらなきゃわからないし、既知の事なら調べる「努力」をすればいい。
逆に努力、頑張り無しでどうやって目標に到達する気?
寝っ転がって口開けて幸運落ちてくるまで待つの?
301.
302. 76.名無しカオス
303. 2018年03月12日 10:32
304. この、失われた30年で若者は夢を捨てた。そう、若者の夢離れである。
近年、若者の間では努力を嫌い、この世の全ては生まれたときの境遇・環境・才能で決まると思っている。全くその通りである。非正規同士の親のもとには結局非正規の子供しか産まれない。親の年収で子供の人生のクオリティが決まってしまう。だから、安易に貧乏人は子供を産むな。悲劇が生まれるだけだ。そして、コンテンツにおいてもその傾向は現れてきている。そう、それこそが俺TUEEEEEE系である。努力をせず初めから才能を持っており、無双するというものである。結局、努力は成功者の株を上げ、敗者の言い訳でしかない。
305.
306. 77.名無しカオス
307. 2018年03月12日 10:40
308. その人の環境、素質だけで努力、頑張り無しで
どうやって目標に到達するの?
何も努力も頑張りも無しで成功できるパターンなんて
そんな楽なのあったら教えて欲しいわw
309.
310. 78.名無しカオス
311. 2018年03月12日 10:43
312. 報われるじゃないの?
313.
314. 79.名無しカオス
315. 2018年03月12日 10:47
316. 太る程飯食いながら自分は非運だと嘆いてる奴ばっかでしょ
317.
318. 80.名無しカオス
319. 2018年03月12日 10:49
320. ※72
その考え方、いちばんやばいパターン。ネットに洗脳されすぎ。もっとも損するよ?
会社からは「努力も頑張る気も無いし、責任ある仕事は任せられないな。頑張ってる人の雑用でもやってもらおう。雑用に対する給料しか払えない。」
頑張らない、頑張れないスパイラルに陥る。
社会から「楽して稼げる方法。情報商材売ります。ギャンブルで一攫千金。大リターンがある投資しませんか?」
そんなものに飛びつく。騙される。
321.
322. 81.名無しカオス
323. 2018年03月12日 10:50
324. ジャン・カルヴァン乙
325.
326. 82.名無しカオス
327. 2018年03月12日 10:50
328. 「頑張れば報われる」思想のよくないところは
「報われてない奴は頑張ってないからだ」みたいな糞な自己責任論の
補強に使われてる事
329.
330. 83.名無しカオス
331. 2018年03月12日 10:52
332. だが実際、努力の投資をしていない人間が多い。
極端な例え話だが、
・今は時給300円、しかしこれが徐々に増えて行き、10年後には時給3000円になる仕事
・ずっと時給1000円
の2つの選択があったら、後者を選ぶ人間が多すぎる。
そして10年後になって、時給3000円稼いでる奴を妬んで悪口ばっかり言ってる。
333.
334. 84.名無しカオス
335. 2018年03月12日 10:57
336. だから?。
なんの努力も頑張りも無しに成功する方法を教えてくれよ。
337.
338. 85.名無しカオス
339. 2018年03月12日 10:58
340. 希望を持つから絶望する
救いを求めるから救われない
夢を叶えたいと思うから”叶わない夢”から攻撃される
全部のスタートは「自分自身の内面」で、無理な設定に打ちのめされて自分自身を叩いてるだけ
夢も希望も救いも「こうなればいい」なんて未来は”絶対来ない”から真剣に考えるだけ無駄だよ
実力以上の努力なんてしなくていい、出来る範囲の積み重ねしか無いんだから… そしてそれで手に入る幸せが分相応ってことだよ
341.
342. 86.名無しカオス
343. 2018年03月12日 11:04
344. 救われようとか報われようとか評価が他人任せだから自分の意に沿わない結果になることもあるんだろ。頑張ったかどうかっていうのは所詮自分の尺度でしかないんだから、評価も自分で下すしかないんだよ。他人に評価されたいんなら他人の尺度に合わせなきゃ。
345.
346. 87.名無しカオス
347. 2018年03月12日 11:05
348. 結局結果をでかく見積もりすぎなんだよ
成功だったりなんだったりも自分が物事に向き合って納得するまでの一部にしか過ぎんからな
349.
350. 88.名無しカオス
351. 2018年03月12日 11:07
352. いかに楽に最少労力で結果を得られるか考える人の方が成功する。
それを積み重ねていくと他人と同じ労力でより多く得ることができる。
努力っていうのは自分のために自身の底上げのためにやるもの。内側の話。
353.
354. 89.名無しカオス
355. 2018年03月12日 11:10
356. ※88
だからそれがはなから出来りゃ誰も苦労せんよ
それをいくら考えても試行錯誤が必要なんだろうが
お前なんもひとつごとに夢中になれる様なことしたことないだろ?
357.
358. 90.名無しカオス
359. 2018年03月12日 11:10
360. 頑張る頑張る言って本質を理解して問題があるなら変えようと行動しなければ何も変わらない
ただ待つだけではなく、自分から取りに行かないといけない
361.
362. 91.名無しカオス
363. 2018年03月12日 11:12
364. それは個人的な資質だ
お国柄は関係ない
365.
366. 92.名無しカオス
367. 2018年03月12日 11:13
368. 1が勝手に思っていることを日本人全体が思っている前提で語られても困るわ
369.
370. 93.名無しカオス
371. 2018年03月12日 11:14
372. そんな崇高なことじゃないんだよ。
自分が「得」したいだけ。楽して金儲けがしたいだけ。
自分が楽して金儲けできる環境にないことを社会の問題にしようとしてる。
金持ちはそれだけ努力と苦労したと言っても聞き入れない。
こいつらにとっては楽して金儲けが目標だから、それは違うんだろ。
苦労して金儲けじゃ「得」じゃないからな。ようはそういうことだろ?
373.
374. 94.名無しカオス
375. 2018年03月12日 11:16
376. 努力は実るけど相手も努力してる、だから努力はより良いスタートポジションを得るため。そこから先は機会と才能と運という自分ではどうしようもない領域
だから努力は実るというのは自己鍛練に使う。他人との競争は人事を尽くして天命を待つしかない
377.
378. 95.名無しカオス
379. 2018年03月12日 11:23
380. 何を以て?救われる?と定義づけるのか。自己の指標は千差万別だから努力は無駄だと一概に言えないだろう。努力による徳を体感できなくても、無意識ながら体現しているはず。
381.
382. 96.名無しカオス
383. 2018年03月12日 11:23
384. 「頑張れば救われる」と思うのはダメ?
だからといって「頑張っても救われないから、そんなものにすがっちゃダメなんだ! 頑張るのは当たり前なんだ!」なんて後ろ向きのモチベで頑張れんの?
努力する以上、冷静な自己分析は大事だと思うけど自己暗示の面も含めて、単純に「頑張れば救われる」の方が前向きで分かりやすいわ。
385.
386. 97.名無しカオス
387. 2018年03月12日 11:26
388. なんかこの手の記事で自分だけが知ってる風に書いてるくせに全員だだかぶりで簡単なことを小難しくいった名言言ってやったみたいなみたいな集まりになるよなw
389.
390. 98.名無しカオス
391. 2018年03月12日 11:33
392. 社会的に成功するための努力ってさ、当たり前のことだろ?何の苦労もせずに有名国公立に受かるか?受かった後大企業や高級官僚に成れるか?なった後でしこたま仕事してそれなりの職位と給料を得られるか?全部無理だろ。
ここで上げたことも努力と更に運も必要になる。カイジの利根川の言ってることは真理なんだよ。そんな甘っちょろいもんじゃない。
確かに中にはぜーんぶ天賦の才だけでそこまでたどり着いちゃう人もいるかもしれんよ。でも、俺自身それなりの学校でてそれなりの企業勤めててわかるけど、皆一様に努力したり苦労してるよ。全員とは言わないけど、大部分が皆腹に一物抱えながら頑張ってるって。。。
そりゃさ、フリーターや派遣でもいつか正社員にしてもらえるとか、そもそも破綻した家庭の人が成功するのが難しいとかそういう問題ならまた別の話だと思うんだ。人並みの家庭に生まれておいて、他者の成功をただ妬むような卑屈な人は、たとえ同じ環境に至っても絶対に成功できんよ。
393.
394. 99.名無しカオス
395. 2018年03月12日 11:44
396. この人社会人なのかな
397.
398. 100.名無しカオス
399. 2018年03月12日 11:44
400. 努力は成功の確率を上げるファクターだろ
例えば
人より努力する=宝くじの購入枚数を増やす
努力しないのに結果を求めるのは宝くじを買わないのに「当たらねーかな」と言ってるのと同じ
ただし上司が超絶無能で部下の評価がお気に入り順な場合除く
そのケースでも「上司に気に入られるようふるまう」のも努力の一種か
401.
402. 101.名無しカオス
403. 2018年03月12日 11:49
404. 頑張っても救われない!!う〜ん、銃乱射!
405.
406. 102.名無しカオス
407. 2018年03月12日 11:53
408. 手段が目的になってる人は多いなと思う
目標を叶えるための手段が努力
明確なビジョンがなくただ行うだけの努力は意味が無い
409.
410. 103.名無しカオス
411. 2018年03月12日 11:53
412. そういうのより「自分が信頼した相手は誠実な対応をしてくれる」という考え方が一番問題
失敗する人は大抵それ
413.
414. 104.名無しカオス
415. 2018年03月12日 12:02
416. すごい説明下手じゃない?
みんなよくこれで理解できるな。
417.
418. 105.名無しカオス
419. 2018年03月12日 12:04
420. ナチュラルに黒人差別もできるし日本人じゃ無さそう
421.
422. 106.空缶
423. 2018年03月12日 12:04
424. 頑張って書いた事は分かった。
425.
426. 107.名無しカオス
427. 2018年03月12日 12:08
428. そりゃ努力が全て報われる訳は無いに決まってるだろう。
しかしネットやらでウダウダ言ってる様な奴らは、努力は必ずしも報われないを免罪符に努力しない理由を探してるだけだろ。
429.
430. 108.名無しカオス
431. 2018年03月12日 12:08
432. なんの努力も頑張りも無しに成功する方法を教えてくれよ。
無いんだったら、努力や頑張りするしか無いじゃん?
「宝くじ買ったって当たらん。」
宝くじ買わずに当てる方法教えてくれよ。
無いんだったら買うしかない。
成功する確率は全然違うが。
433.
434. 109.名無しカオス
435. 2018年03月12日 12:12
436. だから何?こいつは結局負けた側なんやろ?
437.
438. 110.名無しカオス
439. 2018年03月12日 12:15
440. 大衆の歯車から外されて自虐してるタイプのやつか
数の暴力がそんなに美味しく見えるのか薄汚いピラニアめ
441.
442. 111.名無しカオス
443. 2018年03月12日 12:17
444. 頑張りは自己評価ではなく、他人に評価されるもの。
自分が頑張っている「つもり」でも、評価する側に認められないものは
頑張りではない。
対価を求めるのであれば当然のことです。
445.
446. 112.名無しカオス
447. 2018年03月12日 12:20
448. いうてもネットの特に匿名掲示板で努力を嫌ってる奴は今まで何もしてこなかった奴らやろ?
449.
450. 113.名無しカオス
451. 2018年03月12日 12:23
452. 救われるってどういう事?何で誰かに助けを求める前提で頑張るんだよwそんな甘い頑張りを評価してくれるの親子ぐらいじゃねぇのw
453.
454. 114.名無しカオス
455. 2018年03月12日 12:28
456. 弱者からしたら、楽に豊かな生活が送れるような社会を求めるのは当たり前では?そりゃ機会があれば自分たちが救われるように主張するだろう。
支配層は支配層で自分たちに都合のいい社会を求めるだろうし。
結局はそのせめぎ合いの中で社会は変化し続けているわけで。
457.
458. 115.名無しカオス
459. 2018年03月12日 12:31
460. こういう自虐に走りやすい所
幸せ病ってやつ
461.
462. 116.名無しカオス
463. 2018年03月12日 12:31
464. 協調できれば
465.
466. 117.名無しカオス
467. 2018年03月12日 12:32
468. 宝くじと同じやよ
宝くじ(努力)、買わなければ(しなければ)、当たらない(成功しない)
買っても当たる気しないけどw
469.
470. 118.名無しカオス
471. 2018年03月12日 12:34
472. こじらせてるなぁ
473.
474. 119.名無しカオス
475. 2018年03月12日 12:35
476. 努力すれば報われるというのも幻想。努力を続けるのも才能
無理な人は片隅で生きさせてもらってる感でひっそりやってこうや
ネットでデカイ面できるけど、それを撒き散らすのは絶対に不幸を招く
477.
478. 120.名無しカオス
479. 2018年03月12日 12:36
480. 頑張れば救われると盲信することは悪いことじゃない。
ただ、往々にして「頑張れば救われなければならない!頑張ってないのに幸せなあいつは許せない!!悪だ!!」
とか独りよがりな発想で他人の批判や邪魔をしてしまう人が多いから困りもの(しかも本人はそんなインネンを正当だと思い込んでる)。
で、こういう人が公正世界仮説に脳を犯されて被害者を責めたりする。
481.
482. 121.名無しカオス
483. 2018年03月12日 12:39
484. ※114
ええ?っ?やっぱり出発地点が根本的に違うと思う。
そもそも日本なら普通に楽して生きれる。それ以上を欲してるんだろ?
成功者ってみんな成功するまでの努力の過程を楽しんでるように見えるし。
楽して成功しようなんて思ってないよね。
簡単に手に入る金メダルに価値無いし。すさまじい努力の末の金メダルだから選手も周りも涙する。ついでにスポンサーなどで金が入る。
485.
486. 122.名無しカオス
487. 2018年03月12日 12:45
488. なーに当たり前のこと言ってんだか
489.
490. 123.名無しカオス
491. 2018年03月12日 12:57
492. 答えに辿り着いたら終わりじゃない。
それを元に次の行動に移らないと意味がない。
493.
494. 124.名無しカオス
495. 2018年03月12日 12:59
496. 世の中結果が全て。
途中経過に意味なんてないよ。
49

続き・詳細・画像をみる


父親を交通事故で無くし母一人子一人の母子家庭だった。

【閲覧注意】人間がトラックに引きずられ続けた ”50mの道のり” がトラウマレベル

ねこIoTトイレ「TOLETTA」が8月8日に発売。慢性腎疾患/慢性腎不全の予防にねこの健康をチェックしアプリで確認

オハイオ州のヘビのような形象墳「サーペント・マウンド」に響く謎の怪音

【閲覧注意】レ●プされすぎて亡くなった女性の ”股間” がやばい…(画像あり)

橋本環奈さん、ド劣化していたwwwww(※画像あり)

ワイのパッパが「年収1000万超えた!」って源泉徴収票見せてきた

【森友問題】自由党・森ゆうこ「明後日出てくるという複数の政治家の名前、そこに安倍総理の名前はおそらくないだろう」

ママさんに仕事してるのかきいたら「ギリギリ旦那の給料でいけそうなんで」と言われてモヤモヤする

ゲーム開発者「毒?ちょびちょびHP減らす感じかなwあと自然治癒もするよなあ?w」

足立康史「本気で追及するなら、民主党政権も含めてやるべきです。ところが誰もやろうとしません。その先には関西生コン…」

『NARUTO』初期のうちはサスケの戦い方が意味不明過ぎる!! 正直サスケの「豪火球の術」ってまともに当たった事ないよね!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先