宇宙ひも理論による過去へのタイムトラベルの重大な欠点に気付いたback

宇宙ひも理論による過去へのタイムトラベルの重大な欠点に気付いた


続き・詳細・画像をみる


何を言ってるの?
2 不思議な
わかんないや
3 不思議な
1はともかくとして、緑字のやつは相当やばい
ちゃんと数学と物理学を学んだ方が良い
4 不思議な
ちょっと酷くない?
5 不思議な
もう過去には行けないでFAやったやんけ
6 不思議な
スマン!
宇宙ヒモて何やねん! 超ひも理論やらM理論ならざっくりとやけど読んでたんや でも それとは違うんやろ! 途中でも閉じるべきやったわ 
いろんな人が居るんやなぁ
7 不思議な
なるほどわからん
8 不思議な
緑字の論拠と論旨の繋がりが一切見えないのは俺だけ?
それともなんかオカルティックな別の話なの?
9 不思議な
理解出来ない負け惜しみで否定するのは本当に幼稚
10 不思議な
とりあえずスペース☆ダンディ見ればおk(ステマ)
11 不思議な
なるほど、明日はすき焼きにしよう
12 不思議な
10進数では9が割りきれないってだけじゃね。nが5なら全て解決
13 不思議な
素数円は24n+r (r=1,2,...,23 & n>0)が素数になるのはrが24と互いに素な1,5,7,11,13(=1+12),17(=5+12),19(=7+12),23(=11+12)のときに限るってだけだね
14 不思議な
ある意味すごい化学反応が発生したスレだと思う
15 不思議な
女に養ってもらえることが宇宙なのか(なにもわかってない)
16 不思議な
※8
安心しろ皆分からんよ
数学と物理学が苦手な奴が、どっかで聞きかじってきたことを適当に喋ってるだけ
17 不思議な
紐じゃなくて正確には輪ゴムだって書いてた本が分かりやすかった
ぷるぷる震えるからいろんな形になれるってやつ
18 不思議な
たしかにヒモQはなげぇわ
しかもコーラ味だけでええわ
19 不思議な
半世紀も前の議論ではないか
今やタイムトラベルは認知、神経工学の分野だぞ
20 不思議な
ごめーーん!死ぬ気で理解しようとしたんだけど、文系の理解力にはリミッターがあるみたいだ!!
理系の友達に見せてみるね
21 不思議な
六角電波のコピペ思い出した
22 不思議な
宇宙ヒモによって時空の一部が欠けてそれが変な風にくっつくことがあるらしい。例えば、A地点5時とB地点3時がくっついていて、C地点4時とD地点3時がくっついていて、BC寛とDA間は共に一時間で行けるとき、A5時=B3時→C4時=D3時→A4時みたいに進めば過去にさかのぼれる、というのが宇宙ヒモ理論
1が言いたいのは、重力の影響でBC間DA間で未来にタイムトラベルするじゃんってことだけど、時空のくっつき方による遡行の効果がそれを上回ればいいだけだから問題ない
23 不思議な
ピッツバーグ大学の物理工学のジェファーソン教授の三年前のメダリーフ機能の論文読め。日本語訳もあるから。
1の次元の話がいかにズレてるか解る。
そんな教授いないけどな
24 不思議な
宇宙ひもについて解説すっか。
今の宇宙を水に例えると、宇宙のできる前は氷に例えられんのね。
なんで水と氷かってのは、いろんな意味で宇宙が広がってるから。三次元方向にも、4つの力的にも。広がってるなら以前は一点にあったはずって理屈。
んで氷が溶けた瞬間がビックバン。名前だけ先行して有名になったけどビックバン理論ってのは水と氷に例えることから始まった理論なのよ。爆発が起こったわけじゃない。
宇宙ひもってのは、その氷に切れ目(時空の裂け目?)があったら、今の宇宙にはその裂け目が宇宙全体を巡るひものようになってんじゃねーのって仮説。
超銀河団とかが決まった法則で引っ張られて動いてんだけど、そんなでけえの動かす力なんてブラックホールでも現実的じゃなくね、ってことで宇宙ひもが候補に挙がってる。
こっからは>>1に対する素人意見だが、宇宙ひもは重力っつーか統一力とか次元の地平面に近い力だから、ウラシマ効果とか関係なくなるレベルじゃねーのって思う。
三次元じゃない可能性が高いから既存の物理学で語れない場所だし。
25 不思議な
事象の地平面じゃねーや、特異点か。
26 不思議な
論理も糞もない適当な疑似科学まとめて恥ずかしくないの?
27 不思議な
宇宙のステルヴィアも、もう15年前か
時の経つのは早すぎる
あれ? このまま時が流れればもしかして未来にいけんじゃね?
28 不思議な
※24
その例えで今イチイメージがつかめないのは、相転移してエネルギーが減少している(温度が下がっている)はずなのに
なぜ、「氷→水」なのかという点。
エネルギーが減少してるんだから逆じゃなきゃおかしいでしょ。腑に落ちないというか、騙された気になる。
29 24 :2018年02月03日 05:08 ID:JC7eutLM0*
※28
たぶん勘違いして理解してるんじゃないかな。学無えから説明下手かもしれんが、
・氷→水→気体(→プラズマ)の相転移はエネルギーが減少しているんじゃなくて、増大している。
・同じように気体→水→氷の相転移はエネルギーが増大してるわけじゃなくて、減少している。
氷が水になったとき、氷の周りの室温は氷よりも高いわけだ。
氷はその室温からエネルギーを吸収して分子運動を起こして水に相転移する。
冷凍庫の中で氷自体が勝手に震えだして溶けてったら怖いっしょ? 氷のエネルギーで転移するんじゃなくて、周りから吸収したエネルギーで転移してんのよ。
吸収したぶんエネルギーは高くなってなきゃならんから、まあ増大してるよね。氷より水のがあったかいし。
付け足すと、室温と水温が=にならないのは、転移の際にエネルギーを放出してるから。この「転移の際のエネルギー放出」がビックバン。
30 不思議な
衛星は同一平面上にないんですがそれは…
米24
ビッグバン時に相転移が起こったって理論は今では否定されてるで
理由の一つは観測に宇宙ひもがかからないから
それに相転移ってポテンシャルの形が変で、ポテンシャルの底に落ちたときに潜熱を放出するってだけだから、空間の膨張がどうたらってのとはあんまり関係ないよ
多分素人理論を聞いたかちゃんと理解してないと思う
ちなみに宇宙ひもは切れ目ではなく、いくつかの相転移した宇宙同士がぶつかった境界線で生まれるものだね
31 不思議な
お前ら理系を神聖視してるけど
理系でもわからんもんはわからんからな
32 不思議な
緑の奴は1/9を0.11111111としてる時点で間違ってるわけで、本来なら割り切れてないから0.11111112だったりする。
計算機じゃなくて紙で計算すれば間違ってることに気づくんだろうけど。
9/9は1で話のスタートから間違ってるのに何の説得力もない。
それに気づかない青字も同じく。
33 24 :2018年02月03日 08:24 ID:JC7eutLM0*
※30
インフレーション、ビックバン理論がはっきり否定されてるってこと?
それとも相転移以外にインフレーション、ビックバンが起こる理論が見つかった感じ?
ちょっと知らんので説明かソース知りたい。帰ったら見る。
宇宙ひもは仮説段階だしそう簡単に観測できるもんでもそれで否定されるもんでもないはずだと思うけど。
宇宙ひもに関して、ひとつの前時空から複数の宇宙が生まれって解釈なら境界線とも言えなくはないけど、ぶつかったって言い方は微妙なような。
別宇宙と我々の宇宙との境界って意味なら間違ってると思うぞ?
確信はないのでこれもソースあったら頼むわ。
34 不思議な
9/9がなんで0.999...になるんだ?
他の数がそうだからと言って9も同じとは限らんぞ?
35 不思議な
こうやってパナウェーブみたいなやつが生まれるんだろうな
36 不思議な
面白そうなこと話してるのにまるで理解できなくて悲しい
37 不思議な
不思議ネットさん
物理系ネタはまとめるスレをもうちょっと選んだほうがいいよ。
38 不思議な

続き・詳細・画像をみる


沖縄の人って16℃で寒く感じるの?

クマー達はいろいろな食い放題に挑戦するようです 他県対応版 一

【ミリマス】P「不思議な力でうちの風呂場とアイドル達の家の風呂場が繋がった」

【悲報】ユーミン、不倫宣言の小泉今日子についてとんでもない発言をするwwwww

【画像】 なんJ民、ナンパした女をハメ撮りした結果・・・(画像あり)

大学卒業間近のワイが思い出で打線組んだwwwww

【速報】?篠田麻里子さんの親父がイケメンすぎる!!!(※画像あり)

義妹の婚約者が浮気した。 結婚目前も目前だったから親兄弟巻き込んでの大問題になった。

エリウッド「リンディスが3人!!?」

4年前のサッカー日本代表「ミラン!マンU!インテル!」

【速報】 今年も開催!シャノアールのお店で黒猫フィギュア「ふちねこ」プレゼント

薬局「薬だけじゃ儲からンゴねぇ… せや!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先