「1年前より深刻」が半数以上 企業の人手不足back

「1年前より深刻」が半数以上 企業の人手不足


続き・詳細・画像をみる


企業の人手不足の実態を財務省が全国の企業を対象に調査した結果、半数以上が1年前よりも深刻になったと答え、景気の回復が続く中、人手の確保に危機感を強めていることがわかりました。
この調査は、財務省が、人手不足の実態を調べるため、全国の企業1341社を対象に、去年11月下旬から先月中旬にかけて行いました。
それによりますと、全体の71%に当たる952社が「人手不足を感じている」と回答し、中でも52.1%に当たる412社が、1年前よりも人手不足が深刻になったと答えました。
特に専門的な知識や技術を持つ正社員が不足しているという答えが目立っていて、人手が確保できないために休日出勤や長時間の残業が増え、従業員の負担が重くなっているとしています。
一方、人手不足を解消する対応策をきいたところ、80%以上の企業が、会社説明会を増やしたり初任給の引き上げたりして、採用の取り組みを強化していると回答しています。
財務省は「今回の調査では、製造業でより人手不足が深刻化している。景気回復が進む中で、専門的な人材の不足が顕著になっているのも特徴的だ」と分析しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180201/k10011310671000.html
2
もっと給料払えよ
4
いままで人を大事にしてなかったろ
7
給料上げろよ
13
公務員を減らそう
15
先見の明の無い無能が経営するとそうなる
18
給料上げろよ
給料の上がらない人手不足なんて嘘っぱちだ
24
奴隷不足
32
年収200万円以下の低賃金労働者がいないんだろう
そんな会社はつぶれたほうがいい
62
絶対に絶対に賃金は上げたくないでござる絶対にだ
88
奴隷不足
108
努力が足らない
いままでなにやってたんだ
111

続き・詳細・画像をみる


コインチェック社が叩かれずに利用者ばかり叩かれる理由wwwwwwwww

彡(^)(^) 「ワイの出席番号は32番、今日は2月1日…当てられんやろ」先生「じゃ当てるで」

F1がレースクイーン廃止 田村淳「女性が勝ち取った地位を女性団体が奪う事になってない?」

オリンピア新台『ルパン三世不二子Type-A+/G6』スペックキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

橋本環奈ちゃん、制服のスカートをたくし上げてしまう(※画像あり)

自称玄人「ペペロンチーノなんて簡単や。ワイ得意やから本格的なの教えたるわ」←ええやんええやん

【画像】見ると何故かゾワゾワする巨像の画像を集めてみた。

【画像】ラブドールが可愛すぎてセ○クスしたいwww

【閲覧注意】女子小学生、ランドセルを背負ったままパンツを脱がされ、レ●プされる…(画像あり)

「あっ、こいつやばい奴だ」と思った女の特徴あげてけ

本田圭佑の意味深ツイートが話題に「何の為に生きているんですか?」

【悲報】コインチェック、もう逃れられない

back 過去ログ 削除依頼&連絡先