【モバマス】アナスタシア「放射冷却の夜」back

【モバマス】アナスタシア「放射冷却の夜」


続き・詳細・画像をみる


アナスタシア「はぁ……」
アナスタシア「とても寒いですね、プロデューサー」
P「そうだね。アナスタシア」
P(真冬の夜。とてもよく晴れた、雲ひとつない夜)
P(彼女、アナスタシアと共に星を観ようと、山の上の天体観測ができる場所に来ていた)
2:以下、
アナスタシア「晴れているので、天体観測をするには良いのですが……」
アナスタシア「どうしても冷えますね」
アナスタシア「ええと、こういうのは、日本語で何と言うのでしたっけ、プロデューサー?」
P「『放射冷却』だよ」
P「地表の熱が雲にさえぎられずに宇宙まで流れていく夜は、地上はとても寒くなるんだ」
アナスタシア「ほうしゃれいきゃく……」
P(はぁ、と吐いた彼女の凍えた真白いため息が、宙まで飛んでいってしまいそうな夜だった)
3:以下、
アナスタシア「では、プロデューサー。風邪を引いてしまわないうちに始めましょう」
P「了解」
P(かついできた望遠鏡を手早くセッティングする)
P(季節ごとに星を眺めに行きたがる彼女に同行してきたため、天体望遠鏡の扱いには馴れたものだ)
アナスタシア「プロデューサー、向こうの方角です」
P(うながされるように屈んだ私に寄りそうように近づき、彼女の腕が私の目線から伸びるように指を差す)
アナスタシア「あそこです。あれがシリウス、プロキオン、ペテルギウス」
アナスタシア「『冬の大三角』」
4:以下、
P「へぇ……あれが有名な……」
アナスタシア「はい。一番下が、おおいぬ座のシリウス。そのそばにいるのがこいぬ座のプロキオンです」
アナスタシア「そして、右……西です、ね。あれがオリオン座のペテルギウス」
アナスタシア「ハラショー、すごいです。今夜はオリオンのベルトまでハッキリ観える……」
P(彼女は嬉しそうに指先で星を結ぶ)
P(今夜は晴れて良かった)
アナスタシア「はぁ……今夜は絶好の天体観測日和、ですね?」
P「そうだね。アーニャ」
P(とはいえ、彼女の指は爪が真っ赤になっていて、声は震えていた)
5:以下、
P「でも、やっぱり寒いね」
アナスタシア「そうですね、プロデューサー」
P(ふたりとも暖かい服装で来たが、それでも寒いものは寒かった)
P(せっかくの好天だが、早目に切り上げよう)
P「アーニャ」
アナスタシア「ああ、待ってくださいプロデューサー」
アナスタシア「『すばる』を、もう少しだけ……」
P「ははっ。もう少しだけだよ?」
アナスタシア「はい。もう、ほんのちょっとだけにしておきます」
6:以下、
アナスタシア「ふーー……」
P(彼女がようやく望遠鏡から目を離す)
P「満足したかい?」
アナスタシア「はい!主だった星は、十分観えました……っ!」
P「それは良かった」
アナスタシア「それに、プロデューサーにも観せてあげられました」
P「うん。すごく良いものを観せてもらったよ」
P「ありがとうアーニャ」
アナスタシア「こちらこそ。スパシーバ、プロデューサー」
7:以下、

続き・詳細・画像をみる


任天堂「すまん、ミスで権利侵害してもうた、小切手に好きな額書いてくれ」スッ バンダイ「・・・」

第四次スパロボSをはじめてやった時の感動は今でも忘れない

「スプラトゥーン2」第6回目のフェス「映画やドラマ、観るならどっち?アクションVSコメディー」結果発表!

【悲報】ワイ、クレカを手に入れて後先考えず豪遊してしまう

【動画】PUBGのチーター、遂に固定砲台と化すwww

ダンディ「SPYRAL MISSION!」デスガイド「ほぎゃあああぁぁぁ!?」

【画像】京都人って何が楽しくてこんな心理戦しながら生活してるんやろ

『ドラゴンボール超』最新話のベジータが超綺麗!! ベジータ遂に孫悟空を超えた模様!!

将棋界史上最強の棋士wwww

【天才】ポプテピピック2話に千葉繁さん、流石の貫禄だった。

ほていの焼き鳥ジャンボ凄すぎワロタwwwwwwwwww

ゴールデンカムイに一人ヤベー奴いるよな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先