【モバマス】アナスタシア「放射冷却の夜」back

【モバマス】アナスタシア「放射冷却の夜」


続き・詳細・画像をみる


アナスタシア「はぁ……」
アナスタシア「とても寒いですね、プロデューサー」
P「そうだね。アナスタシア」
P(真冬の夜。とてもよく晴れた、雲ひとつない夜)
P(彼女、アナスタシアと共に星を観ようと、山の上の天体観測ができる場所に来ていた)
2:以下、
アナスタシア「晴れているので、天体観測をするには良いのですが……」
アナスタシア「どうしても冷えますね」
アナスタシア「ええと、こういうのは、日本語で何と言うのでしたっけ、プロデューサー?」
P「『放射冷却』だよ」
P「地表の熱が雲にさえぎられずに宇宙まで流れていく夜は、地上はとても寒くなるんだ」
アナスタシア「ほうしゃれいきゃく……」
P(はぁ、と吐いた彼女の凍えた真白いため息が、宙まで飛んでいってしまいそうな夜だった)
3:以下、
アナスタシア「では、プロデューサー。風邪を引いてしまわないうちに始めましょう」
P「了解」
P(かついできた望遠鏡を手早くセッティングする)
P(季節ごとに星を眺めに行きたがる彼女に同行してきたため、天体望遠鏡の扱いには馴れたものだ)
アナスタシア「プロデューサー、向こうの方角です」
P(うながされるように屈んだ私に寄りそうように近づき、彼女の腕が私の目線から伸びるように指を差す)
アナスタシア「あそこです。あれがシリウス、プロキオン、ペテルギウス」
アナスタシア「『冬の大三角』」
4:以下、
P「へぇ……あれが有名な……」
アナスタシア「はい。一番下が、おおいぬ座のシリウス。そのそばにいるのがこいぬ座のプロキオンです」
アナスタシア「そして、右……西です、ね。あれがオリオン座のペテルギウス」
アナスタシア「ハラショー、すごいです。今夜はオリオンのベルトまでハッキリ観える……」
P(彼女は嬉しそうに指先で星を結ぶ)
P(今夜は晴れて良かった)
アナスタシア「はぁ……今夜は絶好の天体観測日和、ですね?」
P「そうだね。アーニャ」
P(とはいえ、彼女の指は爪が真っ赤になっていて、声は震えていた)
5:以下、
P「でも、やっぱり寒いね」
アナスタシア「そうですね、プロデューサー」
P(ふたりとも暖かい服装で来たが、それでも寒いものは寒かった)
P(せっかくの好天だが、早目に切り上げよう)
P「アーニャ」
アナスタシア「ああ、待ってくださいプロデューサー」
アナスタシア「『すばる』を、もう少しだけ……」
P「ははっ。もう少しだけだよ?」
アナスタシア「はい。もう、ほんのちょっとだけにしておきます」
6:以下、
アナスタシア「ふーー……」
P(彼女がようやく望遠鏡から目を離す)
P「満足したかい?」
アナスタシア「はい!主だった星は、十分観えました……っ!」
P「それは良かった」
アナスタシア「それに、プロデューサーにも観せてあげられました」
P「うん。すごく良いものを観せてもらったよ」
P「ありがとうアーニャ」
アナスタシア「こちらこそ。スパシーバ、プロデューサー」
7:以下、

続き・詳細・画像をみる


会社の先輩が糖尿病になった

ヴィーネ「安価でガヴを調教する」

【悲報】PUBGのチーター、ついに神と化す

【乞食速報】ラインナップ刷新! 集英社ダッシュエックス文庫が120円均一!

『Fate/Grand Order』「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」を1月下旬に開催!上級者向けの腕試しイベント!

【イチゴ好き必見】苺の断面図カタログが完璧すぎると話題に

グッドルッキングガイのみなさん。わたくし十分キレイになったと思うのだけどいかがかしら?

【!?】キャッシュレスの経済効果がスゴすぎる・・・なんと東京だけで2兆円!

コミックLOの表紙、意識が高すぎて意味がわからなくなる

日本は能無しでも一旦会社に入れると給料貰えるもんそういうの改めないといけない

魔女、海賊、騎士、忍者、武士←こいつらが現実世界に存在してたという事実

仰天!白いイノシシ 猟師の渡辺さん「焼き肉やしし鍋がおいしそう。感謝して食べる」 熊本

back 過去ログ 削除依頼&連絡先