「待ち合わせ」 【ミリオンライブ】back

「待ち合わせ」 【ミリオンライブ】


続き・詳細・画像をみる


君にもメリークリスマス
2:以下、
12月24日、東京。
街は色づき、待ちゆく人も楽しそうな顔つきを心ないししている気がする。
そう、今日はクリスマス・イブ。
駅前からちょっと離れた、少しだけ駅の喧騒から離れた場所。
道路ぞいに街路樹と電灯が交互に立っている街路樹の下で。
3:以下、
がさがさ……そういってポケットの中からiPhoneを取り出して、手袋をはずす。
画面をつけて今の時間を確認してほかのいろいろの通知を確認する。
19時45分、待ち合わせの時間は19時半。
合ってるよね……?
待ち合わせにはいつも遅れてくるあの人。
私達のためにいつも頑張っているあなたのことだもん、少しくらいなら遅れてきても仕方ないよ。
4:以下、
そして未読のLINEを見て返信したりして、ふと今日はどれくらいまで気温が下がるんだろうって思い天気予報のアプリを開く。
今の20時、21時は1度とか2度だ、そりゃ寒いよね。
そして22時以降は0度を下回っていて、それに23時以降は雨がふるかもしれないらしい。
もしかしたら今日は雪が降るかもね。もし雪が降ったらロマンチックなのに。
ちょうど雨は夜明けすぎに雪に変わるだろう、なんてね。
5:以下、
かさかさかさかさか……ふぅーーーっーーー………………寒い……!
たったの数分だったが外気にあてられて冷え切った指先を両手でこすり合わせて温める。
そして手袋を再び嵌め、また待ちぼうけ。
早く来ないかな、さっきまでと同じ姿勢で街路樹と電灯に並んで立つ、こんな大きな駅だけどすぐに落ちあえるようにと選んだ私とあの人との秘密の待ち合わせ場所。
まだかな────
そう呟いた声は吐いた白い息の中に消えるように外へと消えていった。
6:以下、
もうどれくらい待ったかな、さっきと同じようにiPhoneを見る。
20時半。どうして、どうして来ないの……?
いつもは遅くても30分くらいしか遅れてこないはずなのに……。
連絡してみようかな。けどこの時期は忙しいって言ってたし、仕事中なら邪魔することになっちゃうし、しない方がいいのかな……?
どうしよう、どうしよう……。
あと30分だけ待ってみようか、な……。
7:以下、
もうすっかり寂しくなった木々の枝が揺れている。
びゅーびゅーって風も強くなり、その風が私の耳に痛むような寒さでが耳を襲う。
……遅いよ……………
8:以下、
ぽつり
あれ?
ぽつり…………ぽつん……………
………………ぽつり………………………………………
……………………………………………………………………ぽつん
9:以下、
まずは頭に、そして空に手を掲げて確かめる。
天気予報では雨が降るのは23時以降って言ってたはずなのにな。
今はまだぽつり、ぽつりと空から落ちてきた程度だったけど、そう長くないうちに雨は強くなるだろう。
周りには雨風をしのげそうな場所はないしどうしようかな、30分って言ったけどまださっきからは10分ほど。
10:以下、
いつもより入念にセットした髪の毛、それにお化粧もしたのに。
空を見上げるようにして、電灯に照らされておちる雨粒を見る。
その頬を雨粒がなぞっていく。
そしてふと──
11:以下、
あぁ。これがきっと、これがクリスマスの涙なんだろうな────
12:以下、
以上です。
みんなにメリークリスマス!
13:以下、

続き・詳細・画像をみる


【部活疲れた】中2女子自殺か 部屋にメモ残し首つる

【言い方】母は自ら作った野菜を私と義実家に分けてくれる。その際綺麗に洗って渡してくてれるがトメに「泥付きのほうが保つの知らないの?」と言われた

父親が姉の事をひいきしてるように感じて気持ち悪くなる時がある

寂しい女が猫を飼い始めた

【言い方】母は自ら作った野菜を私と義実家に分けてくれる。その際綺麗に洗って渡してくてれるがトメに「泥付きのほうが保つの知らないの?」と言われた

朗報!! 最近のジャンプ面白い作品が増えてきて想像以上に凄い!! 最近のジャンプ普通に成功してね?

【朗報】ワイ、お盆に対決した親戚の子との再戦が迫ってることに気付き煮えたぎ始める

看護師が実際にいたクソ患者を教えるスレ

「話し声がうるさい」と自宅前で遊んでた中学生をナイフで脅す 54歳の男逮捕

三大人口のわりにプロ野球選手が多い苗字 高木、鶴岡

仙台「牛タン!」岩手「わんこそば!」山形「さくらんぼ!」青森「りんご!」

6ヶ月の子供連れでディナーの予約をしようとしたらお店に「走ると危険なのでちょっと〜」と言われた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先