工場勤務俺「あっ、これ不良品っぽいけど……。まあええか」back

工場勤務俺「あっ、これ不良品っぽいけど……。まあええか」


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:02 ID:pcPOmWNI0
検査やら後工程が苦労してるんだったら文句言ってくるやろ
後工程が我慢してたり技術員が無能なゴミ企業なら改善されずに放って置かれるやろうけど
2. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:06 ID:3FqNCaac0
通販が当たり前の世の中になって、顔見えなけりゃ粗悪品売り付ける事が一部当たり前になって
日本社会全体にも一部そういう傾向が蔓延してる感じがする
どうにか粗悪品売り付けて儲けるっていう韓国辺りの儲け方が原因では?
3. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:09 ID:joe.YH320
※3
儲けることだけが偉いんんだから、ゴミを売って儲けたら凄く偉いんだよ。
そういう社会を皆が望んできたんだよ
4. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:10 ID:pozSnAAP0
てか下町工場ほどやらかした時の自分の責任が一発でわかってまうのでクオリティ高くなるんちゃう?
大企業は人数多い分そこらへんぼやけるんやろな
下町工場でホーニング職人やっとったころはそれこそ一個も不良品なんて出してたまるかの精神で仕事やっとったで。機械がファッキン作動しやがるのほんとひで
過労すぎて独立して今は楽ちんだが
5. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:14 ID:wvU0gHKP0
マジレスするとネタにしか見えん
不良なんか出したら明確な原因とメーカーが納得する再発防止対策通さないと仕事止るんだぞ
そんなずさんな管理する会社に外注もだせんし完全にネタ
6. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:27 ID:3yOThPBD0
・工場勤務俺「あっ、これ不良品っぽいけど……。まあええか」:まちがい
・工場勤務俺「あっ、これ不良品だけど……。まあええか」 :せいかい
棒大手家電メーカー勤務。
7. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:27 ID:EPCRBY2h0
受入研修「小さな不良でも見つけたらすぐ報告してライン止めろ。止めても怒るような人はいない。品質が大事。」
現場配属後「そんな事でライン止めてんじゃねえよ!それくらい後で見つかっても治せるわ!品質?んなもんよりさ!さ!さ!」だからな。
8. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:30 ID:3yOThPBD0
※7
ですよねぇw
9. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:31 ID:kqq.80V80
まあええか
となぜ判断したのか
そこがわからない
10. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:32 ID:3yOThPBD0
※9
→※7
11. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:41 ID:92f4y22U0
後工程になすりつけるマンいるよな
後工程がズボラだとマジで気づかねーからな
後工程が手をつけたら責任移るし不良流すわなそりゃ
12. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:43 ID:uGu76pEi0
皆工場に詳しいですねぇ
13. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:53 ID:IpAYv4PC0
最後の警備員ホンマこれ
日本は警備員をSWAT並みに期待するように
平社員に即戦力求めてくるから困る
14. 自他とも認めるパーティマン 2017年12月07日 12:53 ID:4L6Mv1F80
※7
納期を守るのは当たり前だけど、さらに今の時代は‥……
生産性を上げろ!
急いで急いで!
定時を過ぎたら許さん!or定時を過ぎて残業しても残業代出さないからな!
海外はもっと早く安くやっている!
‥……これだからな
丁寧な仕事で高品質って日本製品の特徴がどんどん薄れてきている
こんなんで物作り国家ねぇ
1

続き・詳細・画像をみる


CR偽物語検定通過キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【画像】ベジータ「俺は…超ベジータだ!!」

沖縄 「NHK受信料って?」 支払率48・8%、全国一低い

【悲報】中国で「大草原不可避」に相当するネットスラングが誕生してしまう

【画像】芸能人の可愛い・かっこよすぎる奇跡の一枚を貼ってけwwwwww

【画像】英メンズ雑誌「今年最も輝いた女性をご覧ください」⇒ マジかよ・・・

甘デジの沖海3で678回転ハマったんだが

ニートだった俺にいきなり息子ができた(再掲)

【悲報】2017年ネット流行語大賞がヤバすぎるwwwwwwwww

「朝一番」って英語で何て言うのかな

俺、無職だけど、風俗は朝一番と夕方一番に必ず行ってるわ

NHK一度も契約をしていない人はテレビを設置時から受信料を請求されることが判明

back 過去ログ 削除依頼&連絡先