【兵庫】車の販売店に小さな子猫 救われた猫が“恩返し”? 運転前には「猫バンバン」を!back

【兵庫】車の販売店に小さな子猫 救われた猫が“恩返し”? 運転前には「猫バンバン」を!


続き・詳細・画像をみる

1:
車の販売店に小さな子猫
■車の中から見つかった子猫「そら」
真っ白な体に、クリクリの目。兵庫県太子町にある自動車販売店にやってきた車の中から、生後2カ月のオスの子猫が見つかりました。名前は「そら」。
キャストの塚本麻里衣アナウンサーが、そら君に会いに行ってきました。
■「そら」を抱っこする塚本アナ
「真っ白!ちいさーい。」(塚本アナウンサー)
その愛らしい姿から、発見された時の悲惨さは想像できません。
■お客さんのこのひと言で猫が救われることに
まさかこんなところに!?
10月2日の夕方。閉店間際の販売店に、1人の男性が車で来店しました。
「なんか、猫の鳴き声が…。」(男性客)
「猫の鳴き声ですか?」(店員)
■ボンネットから発見された直後の「そら」
「そんなバカな」と思いつつ、車のボンネットを開けてみると…。
「ニャー、ニャー」そこには真っ黒に汚れた1匹の子猫の姿が。
■発見直後の「そら」を知る山田 寛さん
入社4年目の営業マン・山田 寛さん(26)がその時の様子を話してくれました。
「(子猫が)震えていたので、えさをあげた方がいいのかなと。」(姫路三菱自動車販売 太子店 山田さん)
「そしたら、そらは?」(塚本アナ)
「(えさに)がっついていました。」(山田さん)
■寒い時期に猫が潜り込むことも
車の運転前に「猫バンバン」
でも、どうして「そら」は車のボンネットの中にいたのでしょうか?
寒くなるこの時期。猫は暖かい場所を求めて、エンジンルームやボンネットの中に入ってしまうことがあるといいます。
そこで「猫バンバン」。エンジンをかける前に、ボンネットを軽くたたいたり、車体を揺らしたりして、迷い込んだ猫を追い出し、車の故障を防ぐというものです。
「改めて“猫バンバン”は大事やな、と思いました。」(山田さん)
■真っ白な姿を取り戻した「そら」
これぞ「猫の恩返し」!?
奇跡的に助けられた小さな命。山田さんは子猫を動物病院に連れて行き、予防注射をうってもらい、体を洗ってもらいました。
>>2 以降に続く
朝日放送 11/7(火) 8:33
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00010000-asahibc-life
2:
>>1
■「そら」を引き取った山田さん(左)
「めちゃくちゃきれいになりました。(発見した時は)真っ茶っ茶やったけど。それ見たらかわいいなぁ、と思って。」(山田 寛さん)
結局、山田さんが「そら」を引き取ることになりました。すると、これまでひと月に1台か2台の成約ペースだった山田さんの営業成績に変化が…。
■「そら」の恩返しでハイペースの成約
「(そら君が来て)2日間で2台(の成約)!1ヶ月分。」(姫路三菱自動車販売 太子店 米澤政人店長)
「脅威のハイペース!(そら君は)幸運の猫?」(塚本アナ)
「私の代わりに『1日店長』をするような企画ができたら…。」(米澤店長)
■運転前には「猫バンバン」を!
これぞまさに「猫の恩返し」!?山田さんたちは「猫バンバン」の重要性と、命の大切さを、そら君とともに伝えてくれることでしょう。
おしまい
7:
可愛いだけで恩返しだわ
212:
>>7
確かに
18:
大人になったらイカツイ顔になりそうだ
29:
エンジンルームに猫が入らないような作りには出来んのか??
35:
26歳にしてこの薄さ…
猫より営業マンの頭髪が気になってしまう
39:
28歳女性です。家に帰ったらうちの白猫が黒猫になっていました。
趣味で書道をしているのですが、昨日書道の道具をすべてお風呂場で洗いました。
なかなか墨などの汚れが落ちなかったので、バスタブに深さ15センチほどのお湯を入れて道具をひたしておきました。
すっかりそれを忘れて会社に行き、帰ってきたらうちの白い猫が真っ黒な黒猫になってました。
正確には、首から上が真っ白な白猫で、首から下がすべてきれいに黒猫になってました。
どうやらバスタブのそばに置いてあった墨汁を湯船の中にこぼしたあげく、
うちの子はお風呂大好きなのでのんびりと浸かっていたようです。
体に悪いかと思い、あわてて獣医さんに見せたら
先生はツボにはまったようで呼吸ができなくなるほど爆笑してらっしゃいました。
部屋の隅で3分くらいピクピクけいれんしてらっしゃいました。
あと、とりあえずうちの子の健康が害されたということはないようです。
でも顔が白くて体が黒いままだとなんだかかわいそうです。
シャンプーを二回したのですがまったく落ちません。
どうすればよいでしょうか?
何かよいアイディアがあったら教えて下さい。
44:
>>39
バリカンで一度全身刈る
51:
>>44
コピペやで
45:
1000年後には豪徳寺や今戸、浅草三社と並んで招き猫の起源と呼ばれるようになるのかな
64:
ツコみどころは多々あるわけだが
とりあえず一つの命が救われたことを祝いたい。
65:
車屋の猫で使えるのは吉田
71:
>>65
スパナもってこーーーい!
123:
>>65 >>71
はい。
129:
>>123
吉田働き者やん
171:
>>123
吉田 カワイすぎw
175:
>>123
893シリーズも面白かったが、整備士シリーズがあるとはwww
72:
俺の車にも一時期住み着いて困った
164:
>>72
oh!
76:
猫の恩返しは密かにあると信じてる
引き取ったとき、すでに余命半年と言われた婆様猫を3年2ヶ月飼って天寿を全うさせた
3年1ヶ月後、生涯最初で最後の彼女が出来た
3年3ヶ月後に別れた
猫が逢わせてくれたと思ってる
ほぼ飼った日数だけてのが義理堅いというか
79:
>>76
嫁さんになったわけじゃないのか
86:
猫とハゲコピペ
自分ちの猫の抜け毛を集めてる。
抜け毛の季節なんてブラシでごっそり取れる。
猫も気持ちよさそうだし、自分もすごいカタルシスだしで一石二鳥。
抜けた爪やヒゲも集めてる。
だけど、インスタントコーヒーのビンにぎっしり一個分集まったとき、
こんな素敵なものの使い道がないことにとても残念な思いがわきあがってきた。
名案ひらめく。
うちの猫は黒猫。
新品の黒ストッキングを切って洋裁用の薄くてアミアミになってる両面テープを貼り、
きれいに梳いて流れをつけた猫の毛をぺたぺた。
3時間ぐらいかけてみっしり貼り付け、翌朝まだぐっすり寝ている旦那(カンニング竹山よりだいぶ進行した登頂ハゲ)
の頭に同じ両面テープで貼っておいた。
「ごはんだよ?」と声をかけたら、起きてきて寝ぼけたまま洗面所へ。
「ごぁっ!!!!」という不思議な声が聞こえ、
「ななななんかフワフワしてるの生えた!?生えてる!?」
と台所に駆け込んできた。
苦しくて声が出せないぐらい笑ってる私を見て違和感に気づいたらしく、
ぺりーっと毛つきストッキングを剥がす旦那。
「醒める夢なら見せんでくれ…」と複雑な表情の旦那に、さすがに罪悪感。
ごめんよ。でも、床にポトリと落ちた猫毛ヅラに「フー!!!」と威嚇する
猫を見て、「お前んだよ!!!」とツッコんだ旦那にまた爆笑。
116:
>>86
ワロタ
117:
確かに黒ネコって、本当に人の毛みたいだからな
それがまたツヤツヤしてて綺麗なんだよ
99:
かわいい白猫が主役のはずなのに何でハゲスレになってんだよ
108:
そもそもエンジンルームに入り込まないように車の隙間を無くせないの?
113:
やたらツイッターで回ってくるけど
バンバンしても奥に引っ込んで出てこないのもいるからちゃんと確認してとかは
もう正直無理だよね
相当な猫好きじゃないと
121:
猫バンバンステッカー貼ってるよ
NISSANの
158:
>>121
俺ももらった。
127:
洗車した次の日に、車庫にとめてある車にぬこの足跡ついてると、マジでマジかよーってなる
野良か地域ぬこかなんか知らんが、車で帰ってくると門の上で待ち構えてるときとかあるんだよな
完全に自分ちがぬこの縄張りになっとる
そのうちバンバンしないと、うちもいけないのかもとは思うな
137:
三菱自動車社長でいいんじゃないか?
156:
鶴の恩返し→ふすまを開けた
猫の恩返し→ボンネットを開けた
何か法則のようなものが・・・
184:
>>156
前者は開けたら居なくなるが
後者は開けても居なくならないどころか更にハッピーにしてくれる
173:
ぬこの恩返し
ええ話や
174:
NNNの仕業なのに美談化しすぎ
190:
猫を助けると運気が上がる
「招き猫」って言葉があるけど、嘘じゃなかった
200:
あかんこんな店に寄ってソファに座ってたら
スリスリしてきて…契約書にハンコポーン
しちまうだろが
210:
いつも不思議に思うんだが、どこから入り込むんだ?
213:
>>210
その入ってくる穴をふさげばバンバンは必要なくなるかね
車の構造上ふさげないのかな。
11

続き・詳細・画像をみる


上司「やめたきゃ辞めろ。そしたらもうお前の学校から人入れんぞ」ぼく高卒就職「…」

同居する前は夢があるみたいな顔で田舎で子育てしたいからと積極的だったのに同居始めたら面倒くさそう

【悲報】ゴールデンカムイのアニメ化、始まる前から敵が多すぎる

『ゼノブレイド2』衝撃的な展開と情報がたっぷり詰まった最新PVが公開!

『ゼノブレイド2』エキスパンションパスの発売が決定!「ゼルダBoW」ではレックスの衣装が手に入るミニチャレンジが配信

元祖ニコ生アイドルゆづか姫の現在wwwwwwwwwwwwwww

【中世】大分県の集落が母親の介護の為に戻った男性に対して集落全体で村八分をやりだす…村八分に関する勧告は大分県で3回目

【画像】韓国大統領さん「日本に悪いことされました!」とチクるwwwwww

アニメのBD・DVDが1巻4000円くらいになったら売上伸びるの?

ストロングゼロの効果すげえwwwww

モバP「理性のタガをぶっ壊す装置だってさ」

【義両親】子供は3兄弟、嫁は私だけなせいかウトメは「嫁ちゃんに食べさせたい」と私が苦手なものも強引に押し付けてくるので帰省が憂鬱

back 過去ログ 削除依頼&連絡先<