女子中学生らに感謝状。迷子の4歳児を保護の画像にお前らはきっとおお!と言うに違いない。 (※画像あり)back

女子中学生らに感謝状。迷子の4歳児を保護の画像にお前らはきっとおお!と言うに違いない。 (※画像あり)


続き・詳細・画像をみる

1:
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000009-ibaraki-l08
お手柄中学生に感謝状-。つくば北警察署(滝田健一署長)は、迷子になっていた4歳男児を保護し、交通事故を未然に防いだ中学生3人に感謝状を贈った。
男児を保護したのは、つくば市立大穂中学校(同市篠崎、蔵持正則校長)の3年生で、同市花畑の今泉裕喜さん、同市大曽根の岩瀬未久さん、保坂有彩さん=いずれも(14)。9月19日午後3時半ごろ、同市大穂の市道で、自転車で下校途中の今泉さんが1人で歩いていた土浦市に住む男児を発見した。
今泉さんは後から自転車で来た同じく下校途中の岩瀬さん、保坂さんと3人で男児を保護、付近の交番へ連れていった。
交番が不在だったため、3人は交番備え付けのインターホンで通報、警察官が駆け付けるまで男児に付き添い、安全を確保した。
同署によると、男児は同市内に住む祖母と同市内のスーパーに買い物に来て、祖母とはぐれたという。現場はスーパーのそばで車の通りが激しく、放置すれば男児が交通事故に巻き込まれる危険があったという。
滝田署長から感謝状を手渡された今泉さんは「家族が来るまであやしてあげた。発見できて良かった」。
岩瀬さんは「今後も困っている人を見たら助けてあげたい」。保坂さんは「感謝状をもらえるとは思わなかった。男の子が無事で良かった」とそれぞれ話した。
県警は2009年8月から「交通安全思いやり110番」を立ち上げ、交通事故に遭う恐れのある高齢者や泥酔者を見掛けた場合、ためらうことなく110番してもらうよう呼び掛けている。
今年は県内で1月から9月末までに483件の通報があった。
5:
画像
2:
これはあり
3:
×××○
147:
>>3
アッー!違いやんけ
8:
これ系じゃ歴代ナンバーワンじゃね?
9:
ちょっとつくばで迷子になってくる
135:
>>9
迷子っていうか遭難するぞ
猪が襲いかかってくるから気をつけろよ
15:
大人なら誘拐犯と間違われる恐れがあるからなぁ。
20:
オッサンわざと美少女横に並べたな
27:
右側の子はかなりの美人になりそう
29:
よし。ちょっと迷子になって来るわ
30:
右側の女子 すでに美人 化粧したら更に美人
34:
結構かわいいじゃん
大人になって化粧したらどっちもすごい美人になるぞ
37:
はいはいはーい!ボク、人生の迷子でーす!
38:
右側の彼一人だったら事情聴取が長引いてたな
45:
俺も徘徊老人を2回保護した事があるけど、感謝状なんて貰ってねえぞ
話題性だけで盛り上がってんじゃねえよ無能馬鹿警察が
48:
>>45
偉いね
よく頑張ったね
123:
>>45
えらいよ!
お天道様が見てる!
62:
まさに素朴を具現化したような風貌。
16

続き・詳細・画像をみる


【画像】 ワンコ「お腹すいたなあ…」                    ご飯よー! >

【悲報】キムタク「やっぱりオレ、あいつらともう1度SMAPをやりたい」

ツイッター女「弟が鉛筆で描いたボルトが上手すぎるんだが」

ガンダムの宇宙戦国時代を語ろう

ウーマン村本「国民が政治に関心を持てるようにしろ」にツッコミ相次ぐ 「なんでこんなに受け身なの」と疑問の声も

女子のパンツの色で打線組んだ

旦那は帰宅が遅く先に寝てていいと言ってくれるけど寂しいので寝たふりをして待ってる

日本人で車好きになったら一度は誰もが憧れる車

「iPhoneX」の年内出荷、計画比5割の2000万台 。一部機能の不具合響く

『ドラゴンボール』昔のベジータさんメチャクチャ過ぎる… ベジータ「おだやかで純粋だった… ただし純粋な悪だがな…」←え!?

個人輸入して捗るもんある?

【悲報】豊田真由子さん、大号泣wwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先