【生活】カフェで1人でぼーっとするのが好き。back

【生活】カフェで1人でぼーっとするのが好き。


続き・詳細・画像をみる


学校帰りにドトール入ってボーっとするの大好きなわけだが、
俺だけじゃないだろ?
587: おさかなくわえた
>>1
粋な学生だな
感性豊かな感じがする
ちなみに漏れは、
地元の喫茶店のウエイトレスが好みで通いつづけた。
告白して振られた。
しかも一つ下。
5: おさかなくわえた
漏れも好きだよ
最近コーヒー飲めるようになったでつ

6: おさかなくわえた
カフェで飲んでてもその間ボケ―としてるの?
それとも本とか持参して読んでたりすんの?
飲んでるだけじゃつまんなくね?
12: おさかなくわえた
>>6
俺は軽いスモーカーだからタバコを吸ってまったりしたり、メールしたり雑誌読んだりしてる。
まったりっても1時間ぐらいだよ。
588: おさかなくわえた
>>6
漏れの場合、事情が事情だから勉強する振りしてたぜ。
7: おさかなくわえた
俺はあんまりしたことないけどそういう人好きなんだけど。おれもやりたい。
9: おさかなくわえた
カフェに限らず缶コーヒー片手にぼーっとするのが好きだ
春は桜や新芽に生命の胎動を感じ
夏は暑さに汗を流して入道雲を眺め
秋には夕焼けを見ながら思索にふけり
冬には寒さに身を縮めながら人の温かみを知る
四季を感じ、時刻を感じ、自然を感じ、人を感じる
友達には「何やってんの?」とか「ヒマだね」とか言われるが
これこそが俺の生きる糧だと思う
10: おさかなくわえた
カフェでぼ?っとする・・・一種の自己陶酔でもある。
11: おさかなくわえた
オレもコーヒー飲みながらぼーっとする事あるけど、
それが理解できない人も多いよね
「何考えてるの?」って聞かれるけど、
そういう時に聞かれても悩んでぼーっとしてる訳でもないから「いろいろ」とか答えるけど、
相手は不服そう
13: おさかなくわえた
本読むのが好きだ。
しかし居座り続けるのも何だしと、出たところで
やはり続きが読みたくて読みたくて
4軒隣くらいの似たような喫茶店に入ってしまうことも時々。
14: おさかなくわえた
ちなみに俺は平日夕方?7時までの空いてる時間が大好き。
15: おさかなくわえた
私も好き!
雑誌か本を読みながらお茶。
幸せ・・・
16: おさかなくわえた
よくいく店で、注文してから30分はかかるスフレを頼んでなんにもしないでぼーっとしてる
その店の庭やテラスにはよく猫がいるのでガラス越しにぼーっとみてる
春はよく交尾してる
17: おさかなくわえた
>>16
最後の一行でいい話が台無しだ!
18: おさかなくわえた
warata
22: おさかなくわえた
自分もカフェでコーヒー飲みながらぼ?っとするも好き。
店内がちょっと暗めで外の景色が明るい店が好き。
出来れば窓からの景色で木漏れ日なんかが見える緑のある所だったら最高。
歩いてる人眺めたり、本読んだり。
25: おさかなくわえた
俺も喫茶店で本読むの好き。
コーヒーに対するこだわりとかは全然ないんで
安いチェーン店でも全然オッケー。
26: おさかなくわえた
最近のまったり系オサレカフェは照明が足りなくて
本が読めない・・・。
でもクッションのあるカフェがいいんだよなぁ。
29: おさかなくわえた
カフェ最高だが金無いので最近はファミレス。
ドリンクバーで長時間粘れるが
男一人でファミレスは変だとよく言われる。
…変?
30: おさかなくわえた
自分はコーヒー飲めないし紅茶も好きでもないから
たまの喫茶店では牛乳飲みながらってことになる。
33: おさかなくわえた
>>30 牛乳飲みながらって何か凄く健康的。
ぼ?としようがないって感じだけど。
44: おさかなくわえた
>>33
暖かいやつ頼んでも時間たつと冷めてきて
腹壊しそうになるので早々の退散となる・・・
32: マス野 ◆34WQeK4cUc ID:P6qQ5gBm
カフェでボー、っての憧れるんだけど
おれ早喰いな上にただ座ってるの苦手で駄目なのよね。
一度だけ成功したのは、日比谷花壇向いのオープンカフェ。
ちなみにそん時は夏向きのカクテル飲んでました。
34: おさかなくわえた
カフェでぼーって視線はどこにおいてるんだ?
なんかきょろきょろしてるのかな?
それとも視線をじーっと一点においてるわけ?
せっかちな俺にはぜったい無理だな。
36: おさかなくわえた
>>34
通りに面しているところだったら、
前を通る人達をぼーっと見てたりする。
名前も知らない人達の「今日のご予定」とかを想像したり、
キャッチのお兄さんの動向を眺めたり。
43: おさかなくわえた
>>36
俺の場合、前を通る人達をぼーっと見てたりすると「おめー何ガンつけてるんだよ!」と言われるだろうな。
名前も知らない人達の「今日のご予定」とかを想像してたらしたら、きっと「あいつ池沼だよ」と囁かれるだろう。
キャッチのお兄さんの動向を眺めてたりすると刺されるかも知れない。
俺、人相悪いんでぼーっとなんて出来ない・・泣
39: おさかなくわえた
昔は好きだったけどカフェブームの時にDQNが雑誌見て押し寄せて、ぼーっとしずらくなった
よく大幹山のカフェでぼーっとしながら昼寝しちゃってたけど
42: おさかなくわえた
私はスタバでぼーーーーーーーーっとするのが好き。
47: おさかなくわえた
てか自分はカフェより居酒屋でボーのほうが好きだってことを思い出した
49: おさかなくわえた
>>47
それ最高 w
54: おさかなくわえた
ぼーっとするにはオフィス街のカフェが適している気がする。
一人客が多いし、みんな微妙に疲れてる。
でかい声でしゃべりまくる人もあんまりいない。
お互いに無関心な沢山の人達のなかで、
一人ぼーっとするときの心地良さはやめられん。
56: おさかなくわえた
>>54 禿同
ぼ?っとする事が許されてる場所だからな。
気兼ねなくぼ?っと出来る。
自分は営業なんで合間にぼ?っ。ふ?っと空気が抜ける感じ。
油断すると寝てしまう事もあるが。
59: おさかなくわえた
>>54
オフィス街いいね。
学校帰りに買い物とかでふらっと寄ることが多いんだけど、あの建物のなかの
カフェなら一人で過ごしやすそう。そのうちぼーっとしてみる。
58: おさかなくわえた
それより
未だにスタバの注文の仕方が分からん
64: おさかなくわえた
>>58
え、スタバってなんか特別な頼み方があるの?
自分いつも
「ホットコーヒー。ショートで」
ぐらいしか言わないんだけど……。
66: おさかなくわえた
>>64
ショォートォ??
個人的にはスタバもS・M・Lにして欲しい
オープンカフェなのに禁煙て…
67: おさかなくわえた
>>66
外なら喫煙可の店舗もあったはず
68: おさかなくわえた
毎日入るよ?主にドトール
ソイ ラテ飲んでゆっくり(*´д`*)
70: おさかなくわえた
コーヒー豆買ってきてミキサーで挽いて、
ドリップして、砂糖とミルクを少し入れる。
蜂蜜塗った食パンをセットで。
図書館で借りてきた10冊ぐらいの本(雑誌含む)を
ザーッと流し読みながら自分の部屋に居る。
何百円も払ってコーヒー飲むのは損。
野の花なんか飾れば雰囲気が良い。
72: おさかなくわえた
>>70
いちいちセッティングして
そのお時間が終わったら使った食器・器具を自分で洗浄して
んなことしたくないから外で数百円を払ってんだよ
あほか
80: おさかなくわえた
>>72
豆なんか安いし、初回だけミキサーして貯めておけばいいし、
食器は日ごろのでいいし、
器具といってもドリップを水洗いすればいいだけだし、
日ごろの家事に比べたらお遊びみたいなもん。
普通の手際ですれば面倒なんかないはずだけど?
面倒面倒でお金ばかり払う思考停止がどれほど損してるか
気づいてる?
85: おさかなくわえた
>>80
損得ってのは金銭関係だけのためにある言葉じゃないんだよ
73: おさかなくわえた
通学に使う駅にくっついてるベックスコーヒー。
僕は大学が都心のオフィス街にあるので、
平日はたまに早めに行って、通勤の雑踏を2階席からみてる。
周りの客は早々に切り上げて仕事に向かうのに、僕は1時間以上外を眺めます。
なんかニュートラルな位置にいることが実感できる時間で、だいすき。
92: おさかなくわえた
通勤前スタバでコーヒー飲むのが好き。
自分の場合会社の始まる時間が少し遅いので
人が行き交う通りを眺めながら今日の予定とか
コーヒー飲みながらぼんやり考えるの好き。
休日は家でコーヒーミルで豆挽いて飲んでるけど。
ガリガリ挽くのが楽しい。香りも良いし。
家で飲むのも外で飲むのも好き。
93: おさかなくわえた
カップル専用、一人専用の喫茶店を作って欲しい。
97: おさかなくわえた
>>93
良いねー
昔は似たものがあったそうだが
今は漫喫か
100: おさかなくわえた
自分は酒飲んでボーッとしたいなあ
イタリアから来たセガフレードってチェーンには
コーヒーと酒があるらしい
中目黒の駅通過する時に見下ろすとあるのだが
なんかでっかい赤いソファとかあってオバちゃんがよくたむろってる
きっと居心地がいいんだろうな
101: おさかなくわえた
最高で何時間くらい店にいますか?
ドトールで210円のアイスティーだけ注文して、
そのまま5時間くらい居座ったことがあるけど。
その間ずっと大学入試問題演習やってた。
104: おさかなくわえた
がら空きの時なら何とも思わないけど、
込んでる時は遠慮願いたい<勉強してる人
参考書を読んでるとかならまだあれだけど、
ノートひろげて消しゴムケシケシとかしてたら最悪。
図書館逝けと思う。
…というより、勉強するのは「ぼーっとする」ではないと思われ。
105: おさかなくわえた
コーヒー一杯で何時間もねばるってのはみっともない
108: おさかなくわえた
ていうか長居するなら適度に注文した方がいいと思う。
コーヒー→1時間半経過→ケーキセット とか。
109: おさかなくわえた
>>108
よほど混んでて行列作ってるような状態でなければ
適度に注文してれば何時間でもいていいだろ。
居酒屋でもファミレスでも同様。
107: おさかなくわえた
ドトールでさ、サラリーマンがコーヒー頼んで、
コーヒーだけだからトレイなしで、カップだけもって
移動してる姿を見るのがなんか好き(w
トレイがないとなんか妙にエレガントというか、
「コーヒーショップ」「一時の休憩所」って感じがして。
あと自分的には単純にトレイがないほうが持ち運びやすくて好きだし。
(特にアイスものとかがーっとトレイの上ですべりそうになるから)
ドトールはドリンクだけだと何も言わないでもトレイなしでくれるから好き。
118: おさかなくわえた
>フェミレス
行きたくねえな。
120: おさかなくわえた
>>118
勉強する人の話ね。
ぼーっと雰囲気を楽しむ人の話ではなくて。
でもあれだね、一人客って言っても二通りいるんだね。
ぼーっとしてオサレに一人で雰囲気を楽しみつつ美味しいお茶したいっていう
ちょっとナルシストはいったような人たち
こういう人たちって一人でいつつも他人の視線とか気にしてそう…
あと服装とかもお洒落っぽい
もう一方は、純粋に一人で何かを考えたり勉強したりしたい人
家だと眠たくなっちゃったりだらけて怠けちゃったりするのを
防止する意味合いもあるんだろうけど、雰囲気を楽しむというよりは
外出先に一人で落ち着ける作業できるスペースを求めているって感じ
無料の漫画喫茶個室席みたいなのを求めている感じ?
133: おさかなくわえた
>>120
その両方を兼ねてる人もいると思うぞ。
喫茶店の雰囲気を楽しみながら、思索をしたりしつつ、珈琲等を味わうのだよ。
141: おさかなくわえた
一人でぼーっとする為に行くのはありえない、暇で。
でも書き物仕事をしにしょっちゅう行って2時間くらい粘る。
そんなんでも上客になってるらしく、店の人は笑顔で迎えてくれるよ。
漫喫て使ったことないけど、自習的に使うとしたら個室なの?
寂しいので、広い空間で適度に人がいる環境が一番安心できて好き。
168: おさかなくわえた
カフェで、周りに人がいるのに独りっていう状況が好き。
のんびりコーヒー飲みながら、他の人をウォッチングしたり
本読んだり、ボーっとしたり。
だから味より客層や雰囲気重視かな。
美味しいに越した事ないけど。
169: おさかなくわえた
久々にドトールのミラノBとアメリカンMのセットで
まったりしております。家もいいけどたまにはいつも
と違う場所でお茶するのもいいですよねー(・∀・)
171: おさかなくわえた
ミラノサンドって美味しいよね。食べづらいけど。
私はコーヒーの美味い不味いはよく判らないんだけど、
コーヒーを飲むのは好きです。
小洒落た店も入るけど、ドトールやスタバ、マックやケンタやロッテリア、
とにかく座って本が読めてコーヒーが飲めればオッケー。
本+コーヒーがセットなので、読む本がない時は、本を買ってから入ります。
コーヒーが無くなったら外に出ます。
173: おさかなくわえた
>>171
私も同じく本持って入ることが多いです。
ドトールだとチキンのベーグルサンドが好きです。
でもリニューアル前のほうがおいしかったな。
なぜこれがミラノサンドより100円くらい安いのだ?と食べるたびに
価格設定に首をかしげてしまいます(w
193: おさかなくわえた
カフェと言えば英会話のキャッチに捕まって、危うく加入させられそうになった思い出しかない
194: おさかなくわえた
>>193
自分がよく行くドトールは英会話キャッチ御用達の店だW
近くの本屋で引っ掛けたカモを連れてきて勧誘してるけど、勧誘トークを
聞いてるとおかしくてたまらないので他所でやってほしい。。。
196: おさかなくわえた
正直コーヒーのうまさってずっと分からんかった。
インスタント飲んでて、初めてドトールのコーヒー飲んだ時
ちょっと違うなって位で。ドトールとスタバのアメリカンの差も分からん。
でも、この前、地元で知人が教えてくれた隠れ家的な喫茶店で
コーヒー飲んだんだが、ちょっと衝撃だった。
苦味とかなくすーっと喉に入る感じ。でも美味しいって感覚も香りも
ちゃんと口に残ってる。なんだこれは!って感じ。
それ以来、ぼ?っとするというよりは、そこでそのコーヒーの味を
楽しむ為に行ってるって感じ。飲み終わったらやかに帰る。
197: おさかなくわえた
>>196
ドトはコーヒーよりもマッタリを楽しむ場やからな。
あの値段であの味なら、文句なしだわ。
ただ、スタバやタリーズより安価だから、
頭おかしい人もいてどんびきする時もしばしば・・・
213: おさかなくわえた
カフェで口開けてぼんやりしてたら、
道向いの新築ビルの、足場の解体が始まった。
その解体技の鮮やかさにさらに口開けて見入っていた。
結局最後まで見届けた。
幸せだった。
215: おさかなくわえた
自分は結構ぼ?っとしながら人の話し聞いてるぞ。
悲喜こもごもあっておもろい。
220: おさかなくわえた
>>215
かのユーミソもカフェで一人でぼーっとしながら
近くに座ったカップルの会話に聞き耳立てて、それをもとに歌詞を作ってたなんて話もあるよね。
結構人の話聞いてるのは面白い。たまに笑っちゃいそうになるときもあるけど我慢。
その時の自分はけっこうきわどい顔をしていると思うw
241: おさかなくわえた ID:xA+YVUJh
地元の個人経営喫茶店で漫画「ジパング」読破した。
242: おさかなくわえた
時代から取り残されたような喫茶店も魅力あるよな
古い雑誌とか本が置いてあって
で、店主も椅子に腰掛けてスポーツ新聞とか読んでるから
ホント誰に気兼ねする事もなくぼ?っと出来る。
243: おさかなくわえた
>>242
自分、そういうところは逆に緊張する。
なんか店主の領域に勝手に入ってるみたいな気がしちゃって落ち着かない。
「店主が早く一人になりたそうな気すらしてしまう)
しかも常連客(近くの商店主など)がきちゃった日にゃ、
ヨソモノがいてすんません、みたいな気持ちに。
やっぱりドトールとか、なんの思想もない場所が好き(w
246: おさかなくわえた
>>243
わかる。自分も個人経営の喫茶店とか落ち着かないからやだ。
その人個人の持ち物だし、人の家にお邪魔してるみたいな気分だし、
ずっと店主は変わらないだろうし。
そしたら顔を覚えられたり話しかけたりされるだろうし、そういうのがウザい。
バイトが働いていて客には興味のない、スタバやドトールなんかの
客の数が多くていちいち客の顔覚えてられないような店の方が落ち着く。 
267: おさかなくわえた
お気に入りのカフェに行きたいのだが、ほぼ毎日きてるオッサンがいる
こっちも相手の顔を覚えたくもないのに覚えてしまい、向こうも気付いている様子。
気持ち悪くていけなくなってしまった。
このあいだもう2、3ヶ月行ってないからいないだろうと覗いたら
また居た・・なんなんだよあいつ・・
268: おさかなくわえた
お前もまったく同じだが。
269: おさかなくわえた
267-268
ワラタw どっかにコピペしたいくらいだ。
280: おさかなくわえた
フロアのど真ん中の席なんて落ち着かないよね
良い店は、客の視線がぶつからないようにレイアウトを工夫するそうだけど
そういうのしてない店は辛い。電車の中みたいなカフェあるから。
一人の場合、外眺められた方がいいけど
へたに窓際のカウンター席に座ると、逆に後ろの視線が気になって
しまうこともある。
俺は長居する時は、どの座席からも視線がぶつからない場所に座る。
べつに視線恐怖症とかでもないけど
そういう席は自然に落ち着く。
279は本能的に視線を避けてるのでは?他人に見られる場所より
他人を見る場所にいたほうが動物は安心するそうだから。
オープンテラスのカフェの前の通りを歩くと
視線を感じる。
281: おさかなくわえた
>>280
>へたに窓際のカウンター席に座ると、逆に後ろの視線が気になって
>しまうこともある。
そんなとこまで気にしてたんじゃ大変だね・・・
282: おさかなくわえた
誰も見てないってw
自分は高い席は落ち着かん。足がついて少し低めの椅子がいい
今日、スタバ行ったら結構でかめのハエが店内に入って来て
店員がスプレー使ったり、コップで捕まえようとしたり
悪戦苦闘してたがうまくいかず。しょうがないって感じで
ほっといたらOLのすぐ近くのガラスに止まった。
OLが持ってた書類丸めてバシッと一発でしとめて
何事もなかったようにコーヒー飲んでた。
ほれそうになった。
321: おさかなくわえた
吉祥寺のカフェっていいよねぇ。
340: おさかなくわえた
>>321 いいとこ多いよね。
学生時代からよく行ってる所がある。
スタバ、ドトもよく使うけど営業まわりで行った先々で
気に入ったカフェなんかに時間がある時は入る。
忙しい中、気を抜いてぼ?っとする時間が凄く幸せ。
328: おさかなくわえた
>>327
ね。「茶房 武蔵野文庫」って所いいよ。
330: おさかなくわえた
>>328 あはは、名前出ちゃった。
好きだよ自分も。
440: おさかなくわえた
フランス旅行した時にカフェなるものに友達と入ったが
いや?落ち着かん落ち着かんw
自分の場合はドトやスタバの方がよっぽど落ち着く。
442: おさかなくわえた
>>440
人それぞれなんだろうけど、1人でフランス行ったけど
すごい居心地良かったよ。
フランスはカフェ文化が根付いてるから、カフェ1杯で
何時間居ても当然なかんじだし。
443: おさかなくわえた
>>442
やっぱ国が違うとのんびり度も違うんだろうね
日本じゃあ公園内や美術館ぐらいしかないもんなあオープンカフェ系で
まったりしているのは
都内だとみんな忙しく動いてるからまったりできないんだよね
444: おさかなくわえた
>>443
そうかも。
意識的にまったりしよう・・・なんて思っちゃってるとこある。
446: sage ID:wMnI9ynp
しかしパリのカフェの値段の高さは頂けないな。
448: おさかなくわえた
ロンドン行ったときは、どこでレギュラーコーヒー飲んでもまずくて、
たどり着いたのがエスプレッソだ。今でもたまに飲むけど、いい
発見だった。
449: おさかなくわえた
>>448
ロンドンでコーヒー飲んじゃだめだよ。紅茶のほうが美味しいよー。
外国のカフェによくある高さのある椅子、私が座ると足が届かない・・・。
あちらの友人は、椅子に腰掛けて片足を地面につけてたり
片足をテーブルの下のバーに引っ掛けたり出来るのに、
日本人の中でも更に胴長短足の私は、まず椅子に座れない・・・・orz
450: おさかなくわえた
>>449 分かる。足がつかないと落ち着かないんだよね。
日本の高い椅子は途中で足をかける所もあったりして良いんだけど。
外人サイズの海外カフェでやはり落ち着かなかった一人です…
481: おさかなくわえた
朝行き着けの珈琲館でカフェラテ頼んだんだけど、
泡の上からエスプレッソを注いだ後に小細工したらしくてエスプレッソを入れた茶色の部分がハートマークになっててびっくり。
店長さんが「凄いだろー」と笑いながら出してくれたが………すいませんもったいなくて飲み辛いです(´*・ω・`)ノンダケドネ
しかし惜しむらくは店長も私も野郎なんだ(´・ω・`)
常連さんには暇な時に偶にだしてるらしいw
482: おさかなくわえた
私が行くドトールは、リーマンなど休憩中の勤め人が多くて気に入っている。
静かなんだもん。煙草臭くて結構じゃ、あの雰囲気がいい。
たまにカップルや女の子連れがいるけど、察してか静かに喋ってくれている。
落ち着く。
503: おさかなくわえた
20世紀の遺物のような純喫茶があるのだが。
たまに入ると、妙な気分になる。
店内は薄暗い。窓がない。
壁にステンドグラスが貼ってあったりする。教会か、ここは?
504: おさかなくわえた
>>503
椅子はビロード、表のサンプルはコーヒーカップにコーヒー豆。
505: 503 ID:xodL45aH
>>504 椅子はビロードだ、確かに。
西洋のお城のような外観。
重壮な雰囲気のようだが、張りぼてっぽい内装。
黴臭い。
なんかチグハグ。
メニューに「焼きうどん」がある。
テーブルには、おみくじ付の灰皿。
クラシックを流しているのだが有線。
スポーツ新聞やオヤヂ週刊誌がおいてあり、客のほとんどはオヤヂ。
506: おさかなくわえた
まあその中途半端さを体験した事がないから
少し興味がある・・・・
でも外観が安っぽいって事で入る気が起きなくなっちゃうんだよね
高級を求めてるんじゃなくて雰囲気が安っぽいから気が引けてしまう
513: おさかなくわえた
今日スタバで場違いなおばちゃん二人組が
でかい声で喋ってて浮いてた。
オレオレ詐欺に二人ともひっかかったって話しをしてて
あまりにも面白いから聞き入っちゃったよ
514: おさかなくわえた
活発な喫茶店で面白いのはそこだな
まあ活発なのは都心のスタバ系になるけど
色んな話が勝手に入ってくるからそれをなんとなく聞くのもいい
嫌でも聞こえちゃうしね
579: おさかなくわえた
初めて本を読むために行った喫茶店がベローチェだった。
ケーキは微妙な味だったけど、初めて行った町で知り合いに会う可能性もないし
店内が広くて、一人の人も多かったのでゆっくりできた。
本を読んだりぼーっとしたりで2時間も居座ってしまったよ。
580: おさかなくわえた
>>579
二時間で幾ら?
何時も思うが喫茶店って儲かるのかなぁ?
581: おさかなくわえた
>>580
正直儲かる。
582: おさかなくわえた
>>580
けっこう前のことなのでうろ覚えですが
2時間で500円くらいだったかなぁ。
583: おさかなくわえた
2時間で500円って
時間制限あるの、何時も思うんだけど
どのくらいまでなら許されるの?
584: おさかなくわえた
>>583
時間制限はないよ。
混んでるときは早く出たほうがいいと思うけど。
635: おさかなくわえた
夜の喫茶店が大好きです。
おっさんやあんちゃんは居酒屋に
おばさんは家に帰っていないので
実にすばらしい。
646: おさかなくわえた
カフェがファミレスみたく深夜も営業していればなぁ。
カフェ好きな女友達としゃべっているとあっというまに10時になってしまうよ。
667: おさかなくわえた
横浜にいたときは、毎週のようにクイーンズのクリエに通ってた。
あそこでお茶しながら本読むのが、週末の楽しみだった。
今住んでる田舎には当然無い。
戻りたくなる・・・
669: おさかなくわえた
>>667
田舎って何もないところにはとことん何もないよな。
うちの地域には本屋ひとつないぞ。本一冊のためにクルマ、あるいわ電車で隣の町まで・・・
13: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


東名高速で夫婦が死亡した追突事故、注意した車に追いかけられ無理矢理追い越し車線に止めさせられる。長女が証言

【悲報】日本人、牛乳を飲むと下痢になるランキングで1位だったwwww

「すみません。実技に使う色鉛筆忘れました・・・」

IQ測ったら65だったんだが

【×印】国宝の本堂など20〜30か所に落書き…善光寺

都内で水族館デートするならどこがおすすめ?

【動画】豊田イオンのゲーセンでDQN客に店員がブチギレしフルボッコ やばすぎでしょ…

「実は言ってない?!」世界の名言ランキングトップ10!!!!!

東名高速で夫婦が死亡した追突事故、注意した車に追いかけられ無理矢理追い越し車線に止めさせられる。長女が証言

毎日毎日話すたびに矛盾を起こしてる彼がつらい。そのことで喧嘩するのに一晩寝ると忘れてしまう

一日5時間睡眠で大丈夫ってやつってマジでおるん?

指定席を買って席に行ったら、すでに家族連れ3人が席をボックスにしていた。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先