【韓国首相】退位前の天皇陛下の訪韓を望む「両国関係発展に助け」back

【韓国首相】退位前の天皇陛下の訪韓を望む「両国関係発展に助け」


続き・詳細・画像をみる


朝日新聞デジタル
 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。
 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を盛り上げていきたい考えも示した。
 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年になる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。
 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。
 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。
 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html?iref=sp_new_news_list_n
9
こんなのお断りだろ
15
まーた謝罪だ賠償だが始まるのかw
19
価値観を共有できない国。
26
天皇の政治利用はいかんなあ
31
国交断絶はよ
32
政治利用しようと思ってもムダムダ
38
おまエラの言う未来志向は
もう聞き飽きたw
51
悪い冗談だ
62
右翼ではないが、絶対やめるべきだと思う。
65
恩知らずが何を言うか。
75
ぜったいにダメ。
91
マジで止めてほしい。国交断絶してほしいわ。
96
いやです 関わらないで下さい
136
うはwwこいつ何様ww
173
いつまで併合気分なんだよ!
なにからなにまで他人に依存、ホントに独立国家か?
203

続き・詳細・画像をみる


【画像】江戸時代の風俗嬢?花魁?美しすぎワロタwwwwwwwwww

【悲報】ヨドバシさん、もう限界

ワイ「胃がムカムカしてしんどいンゴ…ネットで解決方法調べたろ!」

馬鹿「だいがえ用意して」 ワイ「だいたい、なw」 馬鹿「は?」

【援交速報】「3日間ナマでヤリまくりOK」新型iPhone欲しさに援交する少女相次ぐ

iphoneって8?っで直ぐに10が出るの?どーいうことだってばよ?

back 削除依頼&連絡先