ニュージランドで見つかった古い日本の裁縫箱から見つかった写真。被写体の親族は見つからずback

ニュージランドで見つかった古い日本の裁縫箱から見つかった写真。被写体の親族は見つからず


続き・詳細・画像をみる

1:
遠い国で昔の日本製裁縫箱に懐かしい家族の肖像写真…SNS上で子孫探しの顛末は?
ニュージーランド在住のツィッターのニックネーム「@irisshackleton」さんはあるときアンティークショップで日本製の古い裁縫箱を購入した。
ところが開けてみると箱からはある家族を写した白黒の古い写真がでてきた。
「@irisshackleton」さんは写真はきっと貴重なものであるはずだと思い、なんとかしてそれに写された人の親族にこの写真を返そうと決意した。
裁縫箱を買った店はすでになく、@irisshackletonさんはSNSに情報を流し、写真の家族の子孫がこれに気づいてくれることに期待をかけた。
写真は瞬く間に広まり、ニュースにまで取り上げられたものの、家族の肖像については全く手掛かりのないまま時間が過ぎた。
この間に唯一特定できたのは写真の撮られただいたいの年代で、複数のユーザーから服装から言って撮影されたのは明治時代、または大正時代だと指摘がなされた。
インターネット時代が到来し、消息が分からなくなっていた人も簡単に見つけられるようになった。
それでも写真から自分の曽祖父、曾祖母までを特定できる人はそう多くない。
とはいえ今回のこの捜査劇はSNSと共に育つ現代っ子らにはなかなかためになるレッスンに終わった。
裁縫箱
人物
https://jp.sputniknews.com/culture/201709164091864/
3:
探偵ナイトスクープに任せれば解決する予感
62:
>>3
戦前だと厳しいだろ
76:
>>3
ナイトスクープ、本気出す時と出さない時があるからなぁ
9:
太鼓叩くおもちゃで年代特定できそう
14:
服装も家も立派だな、結構な金持ちじゃないか
17:
紋付の紋が見えてない
20:
めちゃくちゃいい写真と裁縫箱だな
21:
おもちゃが妙に西洋風だな
28:
昔の写真見ると切ねえなw
53:
戦後〜S30年代でもありな光景だと思う
鑑定団のおもちゃの専門家なら特定できるんじゃね?
54:
めちゃ金持ちの家
政治家か企業の経営者だろうな
65:
戦前〜戦時中じゃね?
昭和30年代ってのは無いだろう
68:
まだ戦後すぐの可能性もあるよね
73:
幸せそう。どんな理由で売られたんだろうね。
78:
古すぎるし手掛かり無さすぎ。
80:
仮にここに写ってるのが俺の親族でもわからない自信がある
84:
>>1
これ子どもの髪型や服装が現代に近いし
洋館に住む金持ちって様子でもないから
和装中心の明治じゃなくて
洋装が進んだ大正末期か昭和初期だろ
93:
この子供もたぶん80か90くらい
9

続き・詳細・画像をみる


【軽は軽油】ディーゼルエンジン搭載の軽自動車

キッズのYouTubeでの謎アピール「中学生ですけどこの曲好きです」

急に野球始めてプロになった選手とかいないの?

パチンカス「台風の日は出るぞ」

【54枚】このgifワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【朗報】ClariSさん、ついにライブで顔出し解禁!→ファンの反応wwwwwwwwww

JPモルガン「仮想通貨は詐欺」→暴落→JPモルガン「しめしめw」底で買い集めていたもよう。 画像あり

【画像】ナポリタン定食(800円)のクオリティwwwww

【悲報】Mステが懐メロ祭りwwwwwwww

きっちり貯めてしっかり整理。リスは集めた木の実を覚えやすいように整理することが判明(米研究)

【悲報】ワイの実家、全焼wwwwwwww

スズキから新型スイフトスポーツ登場!まるで牛丼のように「安い」「うまい」「はやい」と話題に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先