サイゼリヤと俺の戦いの話を聞いてくれback

サイゼリヤと俺の戦いの話を聞いてくれ


続き・詳細・画像をみる


長くなる。
今夜は冷えるだろうから、温かいものでも飲みながら聞いてくれ。
※バイトをバックレまくった人の話はこちら
バイトを2年間で30件バックレた話を聞いてくれ
http://world-fusigi.net/archives/8900161.html
4: 以下、
さあ、はなせ
10: 【25.6m】 murofusisan 2011/12/04(日) 21:10:35.10 ID:u72pC7nD0
はよ
9: 以下、
はじめるよ。
今日は、俺にとって、伝統の戦いの最終節だ。
そう、イタリアンレストラン・早業のサイゼリヤとの最終決戦の日である。
11: 以下、
サイゼリヤは、提供が異常なまでに早く、料理の値段も安いことで有名なレストランである。
その中で、サラダとパスタを同時にオーダーし、パスタが来る前にサラダが食べきれるかという激しい戦いが今日終わりを迎えるのである。
12: 以下、
思えば、初戦はボロ負けだった。
教習所の帰りに偶然見つけたサイゼリヤに入った俺は、サラダとパスタを頼んだ。
すると、サイゼリヤ側は俺がセルフサービスの水を汲みに行く間に、サラダを持って来るという離れ技で俺を圧倒した。当然、スタートに出遅れた俺は、次のパスタが来るまでにサラダを平らげることは敵わなかった。
まさに惨敗である。
16: 以下、
それ以来、 俺は、サイゼリヤと死闘を繰り広げてきた。
戦いの基本は、店が空いているか混んでいるか、また、店員の提供技術が高いか低いかをを見極めることである。
それゆえ、新しいバイトの子が入っているのを見て勝利を確信したり、満員の客席をみてガッツポーズをしたり、
あるいは、反対に、全く客のいない時間帯に入ってしまって失意のうちに敗北したり、愛川さん、大場さんといった超強力なメンバー構成により大敗北は喫したり(俺を勝たせないよう、サイゼリヤ側が意識して布陣を敷いたのだと今も思っている)ということもあった。
そして、今日が、その戦いのフィナーレで、両者が5勝5敗で迎える第11戦なのである。
17: 以下、
お前みたいな馬鹿野郎は嫌いじゃないぜ
19: 以下、
なんだろう。
嫌いじゃない。
23: 以下、
>>17
>>19
ありがとう。
18: 以下、
振り返り終えると、俺は店内を観察した。客はまばらに座り、混んでいるとも空いているとも言い難い状況である。
普段なら、勝ちを予想できる日であったが、問題は、最強の従業員、大場・愛川ペアをサイゼリヤ側が用意していることであった。これでは、勝負は五分と五分、いや、それどころか負けてしまう可能性が出てきた。
さすがにサイゼリヤもこの最終戦の重みを承知しているようだ。
22: 以下、
お前みたいなやつVIPでみなくなったな…
続けてくれ
24: 以下、
はよ
温かい飲み物がなくなっちまう
25: 以下、
少し怖気付いてしまった俺は、弱気になるといつも行なっている自己暗示をかけることにした。
「サイゼリヤは、イタリアンレストラン。俺は日本人。これはいわば、国際大会で、日本とイタリアが戦うようなもの。そして、ここは日本。
完全ホームのフィールド(日本で戦っているから)と観衆(周りの日本人客)。勝てる、これは勝てるぞ!」
今一度気合を入れなおした俺は、ついにオーダーすることを決意する。
28: 以下、
そういう馬鹿なことすんの楽しいよな
29: 以下、
今日は、シェフサラダ(サイゼリヤドレッシング)とトマトクリームスパゲティを食べる予定だ。ちなみにシェフサラダは、一番勝てる(食べやすい)という今までの研究結果から選んだ。
勢い良く呼び出しボタンを押す。
…しかし、なかなか店員がやって来ない。もしや、今日は愛川・大場ペアは不調か?
相手の不調を察し、俺は歓喜した。
間違いなくこれなら勝てる!
そんなことを考えていると大場さんがやってきた。
いかにも申し訳なさそうな表情を浮かべていたが、俺が怒るはずもない。
むしろ、俺は、余裕の笑みを浮かべ、先ほどまで考えていたオーダーを得意げに注文した。
31: 以下、
初っ端から熱いな
32: 以下、
オーダーを注文すると、俺は自分が浮かれていることに気づく。
この最終戦は気の抜けない一戦であり、もしかしたら、これが、俺を油断させるための愛川・大場ペアの作戦なのかもしれないのだ。
こんなことで、やすやすと引導を渡されたのでは、ここまでの激戦を経験して来た俺のメンツは丸潰れである。
俺は、負けられないということを自分の胸に刻み直し、気を引き締めた。
34: 以下、
冷静になった俺は最終戦のために残しておいた作戦を発動した。
「セルフサービスの水をもらいに行かない作戦」である。
だが、これは、自分にもデメリットを伴う。
喉が乾いていても、水が飲めないという点である。
あの水分を奪うドレッシングの攻撃をかわしつつ、サラダを完食しなければならないのだ。
オーダーの前に水を取りに行くというのも、考えたが、それはこの戦いのルールに反する。オーダーをしてからが勝負の始まりなのだ。
これは恐らく愛川・大場ペアも予想していなかっただろう。
これまで俺はこのような戦いを予想し、毎回のように水を取りに行っていた。そんな俺が初めて水を取りに行かなかったのだから。
36: 以下、
これはなかなか
37: 以下、
続けて
39: 以下、
さ あ 、 も り あ が っ
     て
      ま
      い
       り
        ま
        し
        た
40: 以下、
――そして、時は来た。
運ばれてくるシェフサラダ。それを持つ大場さん。
そしてそれを見ている俺。
ささっ、とシルバーボックス(銀食器の入った箱)を俺の手の届きやすいところに置き、完璧な準備をして待つ。一切油断はない。
「お待たせしました。シェフサラダでございます。」
テーブルにシェフサラダが置かれる。
俺は「ありがとうございます」と軽く会釈をしつつ、フォークを持ち上げながら、サラダと向き合う。
その瞬間、俺の脳内で衝撃が走った。
44: 以下、
畜生
気になる
45: 以下、
(いつもより…量が多いだと…?)
少しだけだが、ほんとに少しだけだが、量が多い。
よく考えれば、俺は、全従業員の内のホールに出ているスタッフの確認しか行ってこなかった。今日に限ってサービス精神のある『キッチンの』従業員がいたとは…。
しかし、戦いは始まっている。
ここまでの思考は、わずか0.5秒(体感)のうちに終え、即座にサラダを食べはじめる。食べ始めればあっという間だった。
50: 以下、
わざわざ腹をすかして店にきていることもあり、すぐにサラダは半分まで減った。俺は、満面の笑みを浮かべ、しかし、食べる手を止めなかった。
まさに猛攻だった。
その時である。
?『失礼します。お呼びでしょうか。』
(なに!?…じゅ、従業員だと!?)
禁煙席に座った俺には見えなかった3人目の従業員がいた。
―――二十歳前後の新人女性アルバイターである。
52: 以下、
wktk
56: 以下、
(このタイミングでオーダーを取りに行く席を間違うだと?くそ!ありえない。こいつ、もしや、あの二人からの差し金じゃ…)
俺「あ…。(慌てて口を拭く)…こっちじゃないと思いますよー。」
新人「あ!すいません!失礼しました!」
俺「大丈夫ですよー。気にしないでください。アハ」
新人がこちらに背を向けると、すぐにフォークを持ち直し、サラダを食べ始める。
大幅な時間のロスが生じた。心の中は、焦りが支配していた。
短い会話だったが、人間として最低限の道徳心が働き、話す前に口を拭いたのがいけなかった。その行為により、10秒ほど多く時間をロスしてしまった。
59: 以下、
続きはよ
61: 以下、
思ったより面白いな
62: 以下、
サラダを食べる焦りから、発狂する俺。
それを横からあざ笑うかのように見ている愛川・大場。と憎き新人アルバイター。こいつらは、明らかに手を組んでいた(と思う)。
だが、俺も負けられない。この場面で意地を見せなければならない。
俺に残された秘策は出し尽くしてしまった。(まぁ、お冷のやつだけなんだけど)
あとは、俺の一番嫌いな根性論がものを言う状況になってしまった。
しかし、どうしようもない。
気合いで乗りきるしかないのだ。
ここまで勝つ算段を練っても、サイゼリヤはそれをいとも簡単に超えてくる。
全く恐ろしい店である。
66: 以下、
サイゼうまいよな
67: 以下、
―パスタの提供時間が迫る。
―サラダが減る。
ゴールが見えた!
俺は最後の一枚をフォークで突き刺す!
今までの絶望が徐々に勝利への期待へ変わっていく。
邪魔をする者は誰もいない。なにが起きようとこれを食べきれば正真正銘の勝利。
「失礼します。トマトクリームスパゲティでございます。」
邪魔された。期待も絶望に戻った。
背後から料理を持ってきた従業員に俺は気づかなかった。
ゆっくりと従業員を見る。そこに立っていたのはさっきのバイトだった。
69: 以下、
トン、とあっさりとテーブルに乗せられた「それ」は、俺の思っていた色とは違った。
オーダーをする前には、勝利の祝いにふさわしい『紅白の赤』色であったはずが、俺がそのとき目にしたのは、高校時代に目にした『赤点の赤』によく似ていた。
2つの皿を目の前に俺は悲しみにくれた。
71: 以下、
教習も佳境を迎え、教習帰りの道にあるこの店に来るのは、これが最後だなと思い、挑んだ最終戦がこんな結末になると誰が予想しただろうか。
それからのことはよく覚えていないが、相手の勝利を称えるという名目で、生チョコケーキを頼んだことは覚えている。
いや、よく考えてみれば、会計の時の大場さんの敗者に向ける笑みも覚えている。
俺は悲しみに暮れたまま帰途についた。

74: 以下、

75: 釣りキチ 2011/12/04(日) 21:41:57.57 ID:w2X4M3kK0
おつ
77: 以下、
ごめん、みんな。
俺、勝てなかった。
こんな俺を許してくれ。
85: 以下、
免許とってから車で行けよwwww
96: 以下、
>>77
おまえは良くやった。
今度車を買ったら、その車でサイゼリヤに行けばいいさ。
105: 以下、
>>85
>>96
そうだよね。
絶対勝ち逃げしてやる!
82: 以下、
クレームでもしたんかと思ったらワロタ
84: 以下、
今からリベンジしようぜ!
86: 以下、
( ;∀;)イイハナシダナー
89: 以下、
勝負仕掛けたにしては食うの遅すぎだろwwwwwwwwwwwww
101: 以下、
>>89
提供までの時間は3分強なんだが、俺はやっぱり食うのが遅いから、あんまり時間には言及できなかったんだ
だから、あえて伏せちゃった
92: 以下、
俺、今度から提供時間遅くするわ・・・
持ってくと大体食べ終わってないんだもん
94: 以下、
>>92
最初にサイゼリヤ行ったときはビックリしたよ。
こんなにいもんかと思って
93: 以下、
こんな腐れきった現代にこれほどの大和魂を持つ者がいるとわかっただけで感無量
98: 以下、
敗因は小エビのカクテルサラダを頼まなかったことだな
102: 以下、
俺もちょっとやってみようかなと思ったがこの県にはサイゼなかったわ
104: 以下、
こういうの嫌いじゃないぜwwwwwww
107: 以下、
面白かった
111: 以下、
古き良き馬鹿野郎よ
楽しい時間をありがとな、勝った時はまたスレたてろよな
119: 以下、
てっきり賃金不払いかクレームで戦ってるのかと思ったら違った
けど俺はこういう戦いの方が好きだなwww来年は勝てよ!
121: 以下、
なんか負けたのにすごく満足感があるよ。
また再挑戦するね!
明日朝早いから、もう寝るとします。
おやすみー
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたいコーラ飲んだら内定もらえた
お前らの職業とその業界の裏話晒してけ
初めてのバイト先がとんでもない所だった
学生時代にやった謎なバイト、意味不明なバイトを紹介してく
医者だったけど、いろいろあって介護職員になった話
#out_link a { color:#0000ff;}
おすすめリンク(外部)
【閲覧注意】日本のホラー映画がクッソ怖い理由wwwwwwwwwwww
【衝撃】池袋駅前の心霊ホテルでガチ霊現象!!!ヤバい状況wwwwww
【閲覧注意】「週刊少年ジャンプ」史上最も読者を戦慄させた悪役がこちらwwwww(画像あり)
【悲報】日本3大未開の地がこちらwwwwwwwwwwwwwww
俺の家に居候♀がいた時の話
日本の「普通のネコより2倍かわいいネコ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「ネタ」カテゴリの最新記事
「ネタ」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
クソみたいな内容を彩る有り余る文才
2 不思議な
これまた懐かしいスレだなw
3 不思議な
2011年かよw
この時点のコメにもあるけどマジでここ系統のスレって見なくなったよな〜
オモロイからどんどん立てて欲しいもんだけど
4 不思議な
2011年で古き良きなのか
5 不思議な
今頃はこういう能力を社会で生かしてるといいなー。放送作家とかライターとかやってんのかな。
6 不思議な
これはwww
草不可避www
7 不思議な
パスタが来る前に間違い探しを完答する…
だったら勝てるやついないだろうな
8 不思議な
こういう下らないスレ大好きだわ
9 不思議な
これ何回見ても好き
ほんと好き
10 不思議な
テロ等準備罪
11 不思議な
素直に称賛するのが妬ましい程の文才
12 不思議な
時々こういう話を読めるのが好き
13 不思議な
近所のサイゼ無くなった。
残念。
14 不思議な
マグナム?とかいう巨大ワインに完敗して以来、
サイゼはなんだかおっかない。
15 不思議な
サイゼとの訴訟とか賠償とかのきつい話かと思った
平和で何よりだ
16 不思議な
サイゼリヤ良いよな。住んでる県にはないけど、出張した時の夜はほぼサイゼリヤだわ。
特にプロシュートとエスカルゴは俺にとってマスト。
17 不思議な
2011年がもう6年前
18 不思議な
あの間違い探しほんと難しいよな
19 不思議な
なんか変なの沸いてる…
折角の読後感が台無し
20 不思議な
間違い探しはさ、
牧場の柵とか、いかにもなとこはなくって、
ここにはないだろーみたいな所にあるんよな
たまに大きさが微妙に違うみたいな
鬼畜な間違いもあって子供向けとは思えない
21 不思議な
ここにこういうの求めてない
22 不思議な
懐いなあ(´;ω;`)
23 不思議な
アホだwww
だが読ませる
24 不思議な
※20
だよな
1時間くらい食いながら本気で探したけど全部解けなくて涙目で退店したことある
25 不思議な
ファミレス乱世の奸雄サイゼリヤの卑劣な策略に震えが止まらない
26 不思議な
ここだってまとめサイトなんやからこうゆうのあってもええやろ。この手のまとめとかに一々目くじら立てて文句言う奴の心の狭さよ。
27 不思議な
サイゼに敵対心を持つ方が悪いのです。
サイゼを受け入れ、同化すれば良いのですよ――
28 不思議な
こりゃあグイグイ読ませるねぇ
文章が上手い
29 不思議な
恋愛ベクトルでこういうことをやりだしたら
立派なストーカー
怖い怖い
30 不思議な
笑笑
31 不思議な
文章が面白過ぎる…!
32 不思議な
>パスタが来る前にサラダが食べきれるかという激しい戦い
普通に食えるぞ
こいつよっぽど食うのトロいんだなw
33 不思議な

続き・詳細・画像をみる


友人Aは頭が良く自分に自信があるタイプだったからまさかマルチに盲信するとは思わなかった

【宅配】ヤマト、荷物8千万個削減の計画撤回 値上げでも他社に流れず荷物減らず 働き方改革、揺らぎかねない事態

紗倉まな「恵比寿マスカッツ?入るわけないやろ」 →結果wwww

【画像あり】北斗の拳 新伝説創造に登場する黒王号wwwwwwwwww

【社会】小学校近くに集団サル、爆竹で撃退 滋賀・東近江

【画像】この問題とける?

山尾志桜里不倫問題で混乱する前原誠司に菅直人や有田芳生が苦言w 「初心貫くべし」「再生さらに遠くなる」

史上最強のハリケーン『イルマ』がヤバイ!! カリブ海の島が壊滅する

高校野球って歴史ある高校ばかりが勝ち進むやん?

サメ映画、もはや意味がわからないwwwwwwwwwwww

ガンダムは歩兵をナメすぎ

米トイザらスが437億円の負債を抱えて破産か?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先