帰還した伝説のタイムトラベラー「ジョン・タイター」は「前回」と同一人物なのか!? ガチ考察してみたback

帰還した伝説のタイムトラベラー「ジョン・タイター」は「前回」と同一人物なのか!? ガチ考察してみた


続き・詳細・画像をみる


金儲けのパート2は不発
2 不思議な
パラレルワールドとか言い出したらなんでもありじゃねーかよ
つまり、運命は一通りしかないし、それはまるで氷のように不変のもの
3 不思議な
難し過ぎて解らん
4 不思議な
頭痛くなったけど面白かったです
5 不思議な
酔っぱらってるからよくわからん、素面でもわかんらんと思うけど
6 不思議な
そんな簡単に行き来できるようになるとは思えん
予知などがあったとしても、どこかで何かしらその予知に近いことがあって強引に結びつけるやつが出てくる
実際、タイムトラベルが起きてたら原爆程度の兵器で騒がないだろうし、原油がどうこう言う問題もないはず
7 不思議な
成程、分からん
8 不思議な
タイムトラベラー?笑笑
馬鹿らしいw
9 不思議な
そもそも嘘だし、これも嘘だし、どうしようもねえな。
オカルト関係は、そうであったらいいなってことを無条件に事実と思い込むやつが多すぎる。
10 不思議な
開発元のIBMにゃあ当時のデータすら無いのかよ(´・ω・`)
もし、いま知ってたら必ず所有しようとするアホが出てきて、未来にはそのポンコツが存在するハズ、イコール、ジョンが来る必要が無くなる
暇つぶし程度に、あぁそうですかって感じですな
11 不思議な
なんか難しい話みたいに話してるけど
ドラゴンボールのタイムマシンと同じやん
12 不思議な
別の世界線から来たジョン・タイターで良いだろ。
元々タイムトラベル出来たんだから別の世界のタイターも当然出来るし、
また別の理由でトラベルする必要が出来ただけでいいじゃん。
13 不思議な
きっとその内VRが心ときめく時間旅行を体感させてくれるさ
その頃俺はコスモゾーンの一部で宇宙だけどね
14 不思議な
タイターが世界線Eにパソコンを持ち帰ったように、世界線Aにも別の世界線のタイターがパソコンを持ち帰ったんじゃないのか?
あるいはドラゴンボールのトランクスと同じ理屈。
15 不思議な
そもそも「世界線」の解釈自体が違うという可能性もあるからね。
例えば世界Aが俺らが生きている今だとする。
その世界Aと、誰かの横を飛んでいる空気中の塵の位置が1mm違うという世界Bが存在する可能性がある。
(そもそも多世界解釈の肝はそこにあると思うんだが)
そうなると、多世界そのものが今この瞬間にも無量大数分出来上がっていると考えることが出来る。
そうすると何が起きるかというと、帰って来たタイターも以前のタイターとは指先のケラチンの位置が違うだけで
前回のタイターと全く一緒の体験をしてきた別世界のタイターである可能性が高くなる。
そう考えた方がわかりやすいし、可能性としてはそちらの方が高い。
ようするに、全く同じタイターが帰って来れる可能性を考えるのはあまりにも非現実的だけど
空気中の塵の位置が違うだけでそれ以外は完全にこの世界と同じ進み方をしている
別世界のタイターが戻って来たと考える方がよほど現実的。
16 不思議な
そもそも「時間」自体人間が勝手に定義しただけでそんなものは存在しないだろ
17 不思議な
ともかく「世界線」の解釈の違いがタイムリープにおける最大の問題であることは変わりない。
世界的な重要人物が生きているか死んでいるかで世界が分かれると解釈すると
世界Aと世界Bには大きな違いが表れるけど
空気中を飛んでいる塵の位置が0.000001mm違うだけでも分かれると解釈すると
世界Aと世界Bにはほぼ全く有意な違いは無い。
結局前回のタイターが言っていた「世界線の違う世界に帰っても問題は無い」というのは
彼の時代における世界線の解釈が後者に近い者であるという事がわかる。
そう考えれば、タイムリープにおける世界線の問題なんてほぼ気にしなくて良いものになる。
18 不思議な
ネット回線の契約とかどうしてるだろ?w毎回インターネットカフェ?IPアドレスとかどうなってるの?
19 不思議な
そもそも最初のタイターは変わった未来に帰ったのか
それとも変わらなかった方の未来に帰ったのかで大きく違ってくるけど
20 不思議な
シュタゲゼロアニメ化おめでとう
21 不思議な
なるほど
わからん
22 不思議な
世界線Aの奴らが世界線Dを乗っ取ったら?
そんなことが出来るならコンピューターの誤作動問題ぐらい解決出来そうだが
23 不思議な
よく似た別世界が無数にあると俺も本気で思っている。
根拠はない。
ジョンタイターにしろ、日本の小銭の件にしろ世の中信じがたい事がある。
24 不思議な
×:ジョン・タイター
◯:ジョン・ティーター
※18
最初のティーターのIPアドレスを解析した結果が廃マンションでPCが使えない老人が住んでいた
25 不思議な
BTTPです。いろいろご意見ありがとうございます。
※2 運命は一通りしかない→そういう考え方(仮説)もあります。でも真空のエネルギーの問題を解決するためにはマルチバースを考えた方が自然です。
※6 もちろん通常は互いの宇宙は相互作用できません。でも、もしかしたら(重力派などを使って)の可能性を考えています。
※10 賢明な推測。私もジョンタイターがなぜIBM5100本体にこだわっていたのかはわかりません。言語の翻訳機能だけならエミュレーターでもokだろうし。
※11 まったくその通りです。ドラゴンボール超のシリーズ、大好きです。
※13 実際がVRが現実的なタイムトラベルとしては可能性が一番高いですね。
※12、14、15、17 本文にも書いていますが「世界線」という言葉の使い方がタイターは独特なんですね。本来は「時空の中を粒子が動く軌跡」のことなので。多世界解釈の肝は※15さんの言う通り、確率空間です。
※16 同感です。
26 不思議な
※22 タイターの「タイムトラベルのたびに世界線が移動する」理論だと、個人的な認識問題なのでそれは難しいかもしれません。でも量子マルチバースなら多人数の宇宙間の移動も可能なので乗っ取ることもできるはずです。
※23 ですね。
※24 老人の件、そうなんですか! 知りませんでした。ありがとうございます。名前の表記の件はタイターの方が通りがよいので使っています。
27 ※24 :2017年09月06日 00:17 ID:VESJLdc10*
※26
老人の件は4channelの情報だからあんましあてにはできないけどね
> ティーターは自分の発言を正当化するための言い訳を用意しています。
> 彼の主張によると、世界は多次元宇宙としてさまざまな形で存在するのであって、
> 彼の予言したできごとが起こった現実と、起こらなかった現実が、並行して進行しているのだと弁解しています。

> ところが、2000年にチャットに参加したティーターは、「悲惨な未来を変えることはできるか?」と尋ねられ、
> 「もう遅すぎる。これから起こるできごとを防ぐことができたら、どんなにいいだろう」と述べています。
> これは上記の並行世界の言い訳と矛盾しています。
『ジョン・ティーター(タイター)は本物? 偽物? (時間旅行ホームページ 実話ゾーンより)』
28 不思議な
どうにかして重力に変換してのどうにかしてのとこが知りたいし重要なんやー!!
29 不思議な
今回の予言が面白ければ良かったけど、、。
そもそもタイムトラベルは出来ないよ。
30 不思議な
未来でも、もしもボックスみたいな世界線を移動できる機械は開発できてないのか。
31 不思議な
24.不思議な
×:ジョン・タイター
◯:ジョン・ティーター
ジョン ティターじゃない?
ところで、これ弁護士だったってオチやった様な?
32 不思議な
色々と発展してるだろう未来に行ってみたいな
働かなくていい時代に暮らしたい
33 不思議な
12年ずれてるのではないだろうか
34 不思議な
宇宙Bには、夢と希望に溢れた少年のおれがいるのか。
あの女には気をつけろ…
35 不思議な
組織を率いて落書きして回っとるんやっけ
けっこうアホよな
36 不思議な
SFとかオカルトに嘘だのなんだのと自分が見たものしか信じないって奴には向いてない話だよ
37 不思議な
IBM5100の機能は2036年に分かったんだからAPLとは別もんだぞ?
38 不思議な
だからジョンタイターは弁護士の弟だったでしょーに…
ちょっと検索すれば出てくるよ…
39 不思議な
もう一つの可能性としては
過去には飛んだが未来には帰らないのではないかというもの
40 不思議な
>>17
そうなんだよなぁ。ついドラマチックな分岐「ストーリー」で考えてしまうけど、進化の歴史を縦じゃなくて横に並べた様なもんだから、近隣の世界線なんてほとんど同じなはす。
ところで、無限の世界線って、その全体で見れば、物質(エネルギー)も無限にあるってことか?やっぱり「情報としてある」んだろうな。ゲーム世界の中の人にとってはリアルガチでも、外から見たら単なるコード。
41 不思議な
日本にもいたよね未来人
あれどうなったの?
42 不思議な
という事はそのパソコン会社に非常にタチの悪い奴がおるんやな
43 不思議な
別の世界線からきたジョン?タイターの可能性はないのかな。その場合、厳密に言えば別人だし、同一人物でもある。
ソースを読んできます。
44 不思議な
おもしろかった
こういうの書ける人は素直に尊敬する
>>38
まあ考えるのが面白いんじゃないか
45 不思議な
イタコって嘘だったよね
稲川淳二が「俺、本名淳二じゃないんだけどな。」
とか言ってた。
46 不思議な
※38
知らない人向けに詳しく説明するとジョン・タイター財団の顧問弁護士の弟
ジョン・タイター関係の印税はその顧問弁護士に全部入る
弟は情報工学のエキスパートでIT関係の仕事をしてる
もうバレバレだよね
47 不思議な
オカルト系にありがちな
科学界で否定された説、仮説の多用
それらの説は投稿者もまったく理解しておらず
ネットで簡単にされた説明で理解した様な気になって
まったく意味不明な使い方をしている典型
オカルトではよくある
48 不思議な
※8
不思議ネットでわざわざ言うことじゃない
49 不思議な
けど夢があるよなぁ
俺も過去に戻りてぇ!
とは言え、現実の俺は振り向かないし躊躇わないのだ
50 不思議な
昔はネットがあまり普及してなかったから
簡単に騙されたんだろうけど
今じゃ嘘にしか見えねーな
それっぽい事言っときゃ当たるかもしれないしな
51 不思議な
閲覧注意
初代ジョンタイターはドイツのテレビ局が必死に捜査して見つけています残念ながら未来人ではありませんでしたしかしテレビ局が嘘をついてるという可能性もあるかも
52 不思議な
テレビ局が必ず真実を話すとも限らないが
タイターが未来人とも限らない
タイターが未来人の方が面白いから
そっちの方が良いんじゃない
53 不思議な

続き・詳細・画像をみる


【画像】実写版「鋼の錬金術師」、グラトニーを除き全員似てないwwwwwwwwwwwww

明治安田生活福祉研究所さんが正論「アプローチは男性からという考え方が主流。真剣交際に至らないのは男性が消極的だからでは?」

食べた事のないジャンルの料理を覚えるにはどうしたら良いでしょうか?実家は和食が中心で、外食はアレルギーがある為避けています。

【画像】ブスが140万円かけて全身整形した結果・・・これは酷い

【画像】今日の報ステの小川彩佳アナ、あまりにも可愛いすぎへん?

【テレビ】日テレ『24時間』マラソン、スタッフから不満噴出…重大な6つの謎

【国際】独侵攻の被害110兆円超 ポーランド外相が主張

統合失調症患者の幻聴、脳への磁気刺激で改善 研究

インスタ映え求め動物園や水族館に若者続々

仕事を定時で帰ったらアスペに認定?

運送屋だけどコンビニでトラック止めて休憩してたら会社に通報されたんだが・・・・・・

【画像】ついに新型リーフが公開される 航続距離は・・・400km

back 過去ログ 削除依頼&連絡先