妻に訴えられた乙武洋匡氏 中東・欧州で自分見つめ直す旅back

妻に訴えられた乙武洋匡氏 中東・欧州で自分見つめ直す旅


続き・詳細・画像をみる

1:
訴状が届いたちょうどその頃、乙武洋匡さん(41才)は「ガザ地区」にいた。ガザ地区とは、中東・パレスチナの南西端、地中海に面する長さ50km、幅5?8kmほどの細長い地区のこと。
周囲をイスラエル軍に包囲され、人や物の出入りが制限されるなか、およそ150万人のパレスチナ人が密集して暮らす。
「天井のない監獄」と呼ばれる世界有数の紛争地域だ。
日本のパスポートでは「旅行者」としてガザ地区には入れない。
乙武さんは、当地で開かれるビジネスコンテストの特別ゲストとして、「UNRWA(国際連合パレスチナ難民救済事業機関)」から特別に招待されたという。
イスラエル軍の激しい軍事攻撃で、手足を失うなどの重傷を負った住民も少なくない。
そこで生まれたというだけで、なぜこうも不条理を強いられるのか…。
ガザ地区は、乙武さんにとって自分を見つめ直す場所だった。
乙武さんに対する訴状が提出されたのは8月4日のこと。彼を訴えたのは、元妻のAさん(38才)だった。
そもそもの発端は、昨年3月に明らかになった乙武さんの不倫騒動だ。
20代後半女性との不倫海外旅行が明らかになった乙武さんは、さらに複数の女性との不倫関係を認めた。
重度の障害を抱えながら明るく爽やかなキャラクターで人気を博す“乙武くん”が繰り返した不貞に世の中は大騒ぎになった。
当時、Aさんは「妻である私にも責任の一端があると感じております」と異例のコメントを出し、
4月5日に開かれた乙武さんの40才の誕生パーティーでも「厚顔無恥な夫が申し訳ありません。2度目はないです!」と夫を支える健気な姿勢を口にした。
だが、一度狂った夫婦の歯車は元に戻らなかった。極度のストレスを抱えたAさんは昨年6月には別居を決意、それから3か月で離婚へと歩を進めた。
.
「別居後、乙武さんは家を出て事務所に寝泊まりするようになり、Aさんと9才の長男、6才の次男、2才の長女はもともと住んでいた都内のマンションに暮らしています。
喧騒を離れて、できる限りひっそりと、子供が成人するまで不安なく暮らしたいということだけが、Aさんの希望でした」(乙武家の知人)
.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00000002-pseven-soci
9/4(月) 7:00配信
3:
だが、元妻のささやかな望みは打ち破られた。昨年11月、半年間の“謹慎生活”を経た乙武さんは『ワイドナショー』(フジテレビ系)にVTR出演した。
「乙武さんは『不倫のことは、妻はずっと前から知っていたが、想像以上の騒ぎになって驚き、彼女が子供を守るために離婚を決意した』と述べました。
不倫を容認していたかのような内容を伝え聞いたAさんは深く傷つき、すぐに抗議。提訴を決意したんです」(前出・知人)
女性セブン既報(2016年7月7日号)の通り、Aさんが離婚を決意したのは、不倫のショックに加えて、
謹慎状態で四六時中自宅にいるようになった夫の生活介助と子育ての苦労が重なり、肉体的にも精神的にもギリギリまで追い詰められたことが原因だった。
夫婦の会話はすれ違い、必要以上にとげとげしくなり、お互いの行動の何もかもに敵意を感じてしまう――そんな緊張状態に置かれていたことは容易に想像できる。
それなのにテレビでアッケラカンと芸人相手に離婚について話す元夫を、元妻がどうしても許せなかったのもわかる。
.
「そもそも離婚の際、ふたりはその経緯について口外しないよう『守秘義務契約』を取り交わしていたのに、乙武さんはテレビでしゃべった。
いくら番組でのせられたにしても、軽率だったのではないでしょうか。
子供たちが成長するなか、Aさんが不倫を肯定していたかのような物言いは教育上もよくありません。
彼女は二度と離婚について口外してほしくないとの思いを込めて、守秘義務契約の違約金と精神的損害の賠償を求めて、提訴に踏み切りました」(芸能関係者)
3人の子供を抱えて、今後の生活や人生の不安もあったはずのAさんにとって、提訴はやむにやまれぬ行動だったのだろう。
◆元妻の協力なくして子供に会えない
ガザ地区の住民と接した時に感じたことについて、乙武さんは、「東洋経済オンライン」(8月23日付)にこう寄稿した。
〈なぜ彼らは過酷な運命とともに生きることを余儀なくされ、なぜ私たちは平和と安全を享受することができているのだろう。
なぜ彼らはガザに生まれ、なぜ私たちは日本に生まれたのだろう〉
11:
〈生まれには、あらがえない。(中略)しかし、「だから、あきらめろ」という社会に、私は生きたくない〉
.
欧州の空の下で「自分探し」を続ける乙武さんは、自らの心にも大きな空虚を抱える。
離婚以来、3人の子供たちとほとんど会うことができていないのだ
「具体的な離婚の条件はふたりにしかわかりませんが、乙武さんは障害のため1人で行動できないので、こっそりと子供に会いにいくことも、Aさんを押しのけて強引に会うこともできません。
いくら子供に会いたくても、Aさんの協力なしには無理なんです」(前出・関係者)
そこに追い打ちをかけたのが、今回の元妻による提訴だった。
「海外滞在中に提訴を知った乙武さんはしばし言葉を失って茫然としたそうです。彼にとってはまた1つ、厳しい現実が増えました」(前出・知人)
不倫騒動の渦中で、Aさんはパーティーに登壇してこう訴えていた。
「乙武は世の中に必要な人間です。みなさん、見捨てないでやってください」
その言葉を、今、元夫婦となったふたりはどう噛みしめるのだろうか。
※女性セブン2017年9月14日号
【芸能】妻に訴えられた乙武洋匡氏 中東・欧州で自分見つめ直す旅
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504491551
7:
逃げた
10:
手足がないのにオレ様感だけは有り余るほどある
12:
女連れだろ?
15:
自分探しの旅は甘え、しかもタイアップで後日放映とかされるならさらにあれだろ
16:
人に迷惑かけるだけ
17:
世話する奴可哀想だなw
日本みたいにインフラ整ってない国なんて悲惨やろ
20:
めんどくせえから海上に捨ててこいよ
21:
3日も放置しておくだけでクソまみれになって勝手に死ぬだろ
なんでやんなかったんだ奥さん
28:
>>21
愛があったから出来なかったんだろ
一方のZは性欲しかなかった
89:
>>28
愛情が無くなっても
奥様には人としての良識が有ったのでしょう
22:
パツキン抱こうとしてんだろ
23:
「慰謝料払わされるならその前に少しでも散財しちゃえ!」
こうですかね
24:
ほとぼり冷めるまで逃避行
25:
ISに拉致監禁されないかな
そういえば安田純平とかどーしたの?
104:
>>25
IS 「やだよこんなやつの面倒見るの」
26:
大人しくしてれば子供だって身の回りの事やってくれただろうに
27:
シリアに行ってよ
29:
乙武戦車大隊発進!
30:
重りを付けて海に投げ込めよ。
31:
この元嫁も空気読めないバカだな
障害者の世話するのが嫌になっただけだろ
33:
現地民の迷惑になるだけだからヤメロやw
34:
あんな騒ぎがあった後に自宅に上がりこんでどんちゃん騒ぎをしたバカアホのお友達はどうしてるの?
35:
>謹慎状態で四六時中自宅にいるようになった夫の生活介助と子育ての苦労が重なり、肉体的にも精神的にもギリギリまで追い詰められた
やっぱり亭主は元気に外で不倫してる位の方がいいんだよ
世の中不倫を叩きすぎて、みんな不幸になってる
不倫叩き喜んでるのは女捨てたオバサンと童貞の2ちゃんねらーとクソマスゴミだけだろ
36:
一人旅しろや
37:
えげつない自分の性欲を見つめなおして何になるの?
38:
観光旅行
39:
カメラ片手に1人で行けやヽ(`Д´)ノ
40:
乙武は都合が悪くなるとすぐ逃げる
しかも自分にとって都合のいい場所に
乙武よ、海外に行くのならアフリカへ逝け
そこで動物以下の扱いを受けて精神的に鍛えられてこいw
42:
離婚してから、3人の子供について、何も言わない乙武さん
43:
そりゃ訴えられるわ
野良犬にでも喰われりゃいい
44:
人間的に最低のゲス野郎だって判明してもちゃんと仕事あるんだな
45:
有名になってしまい
気が大きくなり、全てを失うタイプかな?
有名になる前はどんな人だったんだろうな?
110:
>>45
障害者なんて健常者が身の回りの世話をするのが当たり前だと思ってるから
46:
しかし胸像のような姿で海外の旅か いい度胸だ。
もちろん一人では無理、誰かが補助してるんだろうが・・
47:
でも手足ないとかそれだけで同情しちゃうわ
48:
逃げ足がいな
49:
見世物小屋に行くのか?
50:
特別に招待されてるなら行くだろうね
日本人の代表と思われては困るが
51:
もう昔のようにはボランティアで乙武を手伝うような奴もいまい
化けの皮が剥がれて正体がバレてしまった以上
教団の教祖として存在し続けるのは難しいわな
オウムの麻原と同じだな、あれに騙された人間も多かった
52:
現実逃避
54:
戦争で手足失った人には、大層な車椅子とお付きを伴う乙武さんはどう写るんだろうな?
55:
いくら見つめ直したところで性格変わる事ないだろうから一生海外で見つめ直してて下さい
56:
吉本芸人松本の大親友不倫コメンテーター乙武って吉本芸人宮迫みたいに自分の不倫を嫁さんを悪者に仕立て上げたゴミ屑タレントだよね
その上フジテレビのワイドショーで吉本芸人松本が不倫を有る事無い事正当化しネタにしてたんだよね?
本当テレビ、特にフジテレビと自分の悪行を棚に上げ偉そうにコメンテーターやってる連中と吉本芸人って日本社会の汚物だよな。
57:
被害者のつもりなんかなまだ
58:
モンクレ騒動やら不倫騒動やらで「気さくな知的好青年キャラ」が崩れたと思ったら
開き直って性根なクズ路線にいこうとしたり
でも未練がましく中途半端に文化人気取ったり
本性じゃ我欲が猛烈に強い男だから
結果的にフラフラしてしまって方向性が一貫してないんだよね
59:
どいつもこいつもどうして自分を見つめ直すために海外に行くわけ
74:
>>59
ただの海外逃亡
99:
>>59
そういう動機性の奴って「本質的に自分を見つめ直したくない」からこそ
外環境の変化や逃避に解決を求めてしまうし
またそれによって「俺は見つめ直した、変わった」と自己催眠してしまうんだよね
結果「全く自分自身が見つめ直されてないのに見つめ直したと思い込んでる」
もっと悪化したクズになって帰ってくるw
60:
乙武に「子供に会いたい」みたいな感覚ないだろう
元嫁からの提訴は痛いだろうけど
「また金毟るのかよ?」って気持ちでいっぱいのはず
64:
障害を乗り越えたまでにしとけば良かったのに。障害を利用して滅茶苦茶し過ぎた。
65:
どうせ介助(笑)の女がくっついてるんだろw
66:
はい逃げた
67:
早く障害者虐待防止法で訴えなよw
68:
またバリアフリー環境の整ってない場所に行って
現地で迷惑掛けてんのかw
69:
紛争地域でビジネスの新ネタを仕入れても
「かわいそうな被害者」にはもうなれないぞw
71:
乙武って朝日新聞をはじめとするマスゴミに爆上げゴリ押しされてただけで
何の中身もないってばれちゃったよね。寄稿した文の引用を読んだだけでも
何の価値もない人なんだなあってわかる。
72:
外国まで行って迷惑かけんなよ
73:
お遍路でええのに海外旅行w
8

続き・詳細・画像をみる


女騎士「くっ……!一体何を食べさせた!?」 オーク「ククク…」

福留とかいう阪神時代しか印象にない選手wwwwwwwwwwwwwwwwwww

妊娠した彼女の金銭的面倒をみたくない。病院費用は半分だすとしても生活費は出したくない

【北朝鮮核実験】トランプ米大統領「北朝鮮とビジネスを行うすべての国との貿易停止も考慮」

【悲報】高校中退10代シンママ、勤め先のキャバでボコられ幼い娘を残し死亡→なぜか感動ストーリーに仕立て上げられる

【画像集】 母猫に捨てられた小さな子猫に救いの手を差し伸べたのは・・・!?

back 削除依頼&連絡先