韓国の若者たちが「レクサス」を欲しがる背景back

韓国の若者たちが「レクサス」を欲しがる背景


続き・詳細・画像をみる

1:
”最近、ソウル市内でトヨタ自動車のプレミアムブランド「レクサス」をよく目にするようになった。数年前は日本車と遭遇するのはまれだったが、ここ2年くらいだろうか、「レクサス」のほかにもホンダ「アコード ハイブリッド」などお馴染みのマークをつけた日本車をよく見かけるようになり、うれしくてにんまりしてしまう。
 韓国の自動車市場で輸入車が占める割合は、14.36%(2016年度、韓国輸入自動車協会)。ちなみに日本は11.79%(同、日本自動車輸入組合)というから、韓国のほうが市場規模が小さいことを考えるとその人気の高さが伺える。
■韓国で急上昇中の日本車人気
 韓国の輸入車の中の日本車占有率は7月に22.5%となり、「輸入車の5台に1台が日本車」、「日本車快進撃」とちょっとした話題になった。2014年(10.85%)と比べると2倍以上に伸びていて、人気が急上昇していることがわかる。 
 韓国で定番の人気の輸入車といえば、なんといっても欧州ブランドだった。人気御三家は、メルセデスベンツ、BMW、そしてフォルクスワーゲン(VW)またはアウディ。
 2015年9月に米環境保護局によって暴かれた独VW社のディーゼルエンジン排出規制不正事件後でも、韓国ではその人気が目に見えて衰えることはなかった。そんな傾向の中でも「レクサス」をはじめトヨタ自動車、ホンダも輸入車販売台数でここ数年10位圏内に入るなど健闘を続けていたが、2016年8月に韓国でVWとアウディ車の一部人気モデルの販売が中断されると、「レクサス」は一気に3位に躍り出た。
 日本車で韓国での一番人気は、ハイブリッド車の「レクサス ES300h」だ。同モデルは2016年、輸入車全体でBMW、メルセデスベンツに続いて最も売れたベストセラー車となり、今年5月と7月にはハイブリッド車としては初めて1位を飾り、韓国でのハイブリッド車市場を牽引しているとまでいわれるようになっている。”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00186677-toyo-bus_all
【ヒュンダイじゃイヤなの?】韓国の若者たちが「レクサス」を欲しがる背景
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1504423706/
【自動車】韓国の若者たちが「レクサス」を欲しがる背景
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1504410443/
iframe未対応です
2:
レクサスの起源は韓半島だよ?
44:
>>2
自動車の起源も韓半島ニダ
4:
もともとレクサスが強かったのがディーゼル人気で失してたんでしょ。
8:
あれは似ているがレクサスではない。
ロッテリアだ。
11:
レクサスなんてやめておけよ
若者なら走りのスバルだろ
13:
日本の若者がポルシェ欲しがるような感じか?
16:
台湾の方が、ちょっと昔の日本のスポ車が走ってて楽しいが。
22:
レクサスの内装のボタン類がプラスチック製でダサい。高級車なら細かい所も拘って欲しい
28:
>>22
俺高級車知らないんだけど、ベンツとかBMWだったらスイッチ類は金属パーツかなんかなの?
33:
>>28
それはロールスロイスクラスじゃないと
72:
>>28
樹脂成型品ですよ
47:
>>22
いちいち重くなって嫌だろ…
27:
日本じゃレクサスはジジイのイメージしかないな
31:
レクサスって
どこぞの愛人とかが乗ってるイメージ
51:
日本では売ってないESを選ぶんだな
52:
買えるの?
67:
レクサスはおっさんか成金が買うものでしょ
91:
若い時は外車に憧れるからなぁ
111:
>韓国の自動車市場で輸入車が占める割合は、14.36%(2016年度
ずいぶん増えたなぁ 
15年ぐらい前だと96%ぐらい自国の車じゃなかったかな
116:
韓国は国産車がほぼ現代キアグループだしな。
日本メーカーみたいな多様性はない。
118:
車種は違うが個人的な感想だけど全然故障しないな。
質感とか全てが全然飽きないな。
121:
最近は韓国のやくざもの映画の親分もレクサス乗ってるよね?
あのあたりやっぱ映画は流行にいね
4:
ヒュンダイ乗ってろよ
27:
俺も欲しい
高く売れそだし
33:
韓国で日本車乗ってていたずらされないの?
車線変更も入れてくれなさそう
35:
排ガス不正で欧州車避けられるようになったのか?
意外と気にするんだね
38:
ソウルにはちょくちょく行くけどあまりレクサスの印象はないなあ
やっぱドイツ御三家が断然多いと思う
47:
日本国内での盗難に注意
50:
日本でもやたら見掛けるようになったわ、レクサス。売り上げ伸びてんのは本当なんだな。
53:
今週 ソウルの市内を車で4時間走ったけど、日本車は3台しか見なかった。
レクサス2台 プリウス1台。韓国車が90% ドイツ車が10% 日本車ほぼ0って感じ
iframe未対応です
コメント一覧
1.
2. 1.名無しのプログラマー
3. 2017年09月03日 23:37
4. ID:Wv3zaBGD0
5. 3

続き・詳細・画像をみる


女にムカついたときに見るとスッキリするgifwwwwwwwwwwwwwwww

【ガヴドロ】サターニャ「ウルトラマンごっこするわよ!」

NHK大河「直虎」、テレ東「池の水全部抜く」に敗北

【朗報】ワンピース、ついに完結!!!!

高速道路走行中俺「そういえばここ10分程スピードメーターチェックしてないな・・・」

【画像】お前らこのギャル2人とだったらどっちとヤりたい???

最近のたい焼きあんこ多すぎて嫌だ

【悲報】アニメがここ10年全く進化してない件wwwwwwwwww

ビアンカ「ネコちゃん可哀そう、お化け退治してネコを助けましょう!」

海未「あ、捨てアノマロカリス」

学生からの付き合いの友人がいるんだけど、会話も自分からしかしていないし、なんだか壁打ちをしてる気分

中国が「高速飛行列車」を開発へ 最大時速4000キロ 真空チューブを走り空気抵抗をゼロに

back 過去ログ 削除依頼&連絡先