【朝日新聞】ミサイル発射 日米韓の結束強化をback

【朝日新聞】ミサイル発射 日米韓の結束強化を


続き・詳細・画像をみる


 北朝鮮がまた危険極まりない挑発に出た。今回は日本の上空を横切るミサイル発射である。断じて容認できない暴挙だ。
 弾道ミサイルはきのう早朝に発射され、北海道・襟裳岬の東方約1180キロの太平洋に落ちたとされる。事前に海上の航行禁止区域も設けていなかった。
 日本政府は、3度目となる全国瞬時警報システム(Jアラート)を北海道、東北、北関東など12道県に流した。各地の鉄道でダイヤが乱れ、学校の休校も相次いだ。
 蛮行で隣国を脅かす金正恩(キムジョンウン)政権に強い憤りを覚える。
 国際社会はまず、北朝鮮に事態の深刻さを伝え、強い非難の意思を示すべきだ。そのためにも国連安保理はただちに対応を協議する必要があろう。
 先の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けた安保理制裁はまだ緒についたばかりだ。中国やロシアを含む各国の今後の徹底履行を促したい。
 北朝鮮は、いま実施中の米韓合同軍事演習に反発し、グアム島周辺へ新型ミサイルの発射を検討しているとしてきた。今回は、発射の方法や飛行距離から、その実行能力を誇示しようとした可能性が高い。
 来月9日に建国記念日を控える北朝鮮は、核実験の準備を終えたとの指摘がある。一方で最近の暴走ぶりには、盟友である中国も懸念を公言している。
 新たな実験で核搭載のICBM開発に歩を進めれば、金政権は国際社会との敵対を決定づけ、自ら体制の維持を危うくさせることを自覚すべきだ。
 今回の発射により、日米韓はますます結束力が試される。
 安倍首相は「これまでとレベルの異なる深刻な脅威」としたが、米国防総省の報道担当者は「北米には脅威にならない」と分析した。
 トランプ政権にとって今回の発射は、明確に警告したグアム周辺への攻撃ではないが、同盟国の日韓への脅威が高まるという微妙な事態である。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.asahi.com/articles/DA3S13108700.html
3
韓はいらねーだろ、日米で十分
5
韓国はいらないです
16
韓国は北鮮側だろ!
18
混ぜるな危険
39
どう考えても北朝鮮はフォローできないから
せめて韓国が見限られない様必要と言い始めたか
43
韓国?
ただの緩衝領域でしょ。
121
文在寅が大統領になった時点で韓国は陥落したも同然
144
全方位外交ってさぁ 相手がそれで引くとでも?
158

続き・詳細・画像をみる


ガンダム0083観た結果

25歳のワイが初めて親父と2人で酒を飲んだ結果wwwww

自宅でも親戚間でも妹はお姫様で私は引き立て役扱いされる。妹は悪くないのに美人な妹を恨んでしまう

清原「おうワシや!ハローユーチューブ!」

失恋したワイのストーカー行動ンゴwwwwwwwwwwwwwwww

12球団捕手別防御率&勝敗一覧wwwwww

ハゲやけど質問ある?

12球団捕手別防御率&勝敗一覧wwwwww

海堂高校野球部とかいう育成力抜群のホワイト野球部wwww

一生モテない男の特徴

格安スマホ(MVNO)、Jアラート受信できる? 専用アプリ利用増

岡くん、チンフェ、syamuでどれかと友達にならないといけないならどれ?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先