なぜ飲食業界はブラックまみれなのかback

なぜ飲食業界はブラックまみれなのか


続き・詳細・画像をみる

1.
2. 1. 
3. 2017年08月28日 07:40
4. チャイナ産が意外と多いのばれたから
客足が離れたもんで、もっと値下げしなきゃとチャイナ産を増やしてさらに嫌われる
そのしわ寄せがスッタフにいくだよなぁ
5.
6. 2.名無しパン
7. 2017年08月28日 08:00
8. 飲食みたいな誰でもできるような職がブラックじゃなくなったら、
相対的に他の業種の待遇が上がらないと吊り合いが取れなくなる。
飲食は犠牲になったのだ。

9.
10. 3.名無しパン
11. 2017年08月28日 09:51
12. 客の質がまともになるだけで店員側から見たブラック度は滅茶苦茶低く感じると思う
13.
14. 4.あ
15. 2017年08月28日 11:59
16. 海外に行くと感じるんやが、割と客のことは親戚のおじさんくらいにしか思ってないよね。よく言えばフレンドリー。普通にそれ売り切れだわとか言われるし。日本で売り切れだわとか言ったら怒り狂う客とか割といそう。
サービスは日本の方が高いと思うけど、労働の割に給料が安い。あと海外はインフラや治安のコストが高いから少数で働いたり夜中安くで空いてるところが少ない。
日本はそれらのコストが安いから夜中や少数で働くことが多いように思う。
スタバやマクドがヨーロッパで流行らないように感覚的な意味で地元飲食業を守ろうって意識も高い。
前に俺の田舎であったんだが、コンビニの女性店員に怒鳴り散らした客がいたんだが、狭い田舎なので誰か分かって、その女の子のおばあさんが、どなりちらしたじいさんの知り合いだった。で「うちの孫になにさらしてくれんねん」とクレームを言って廻りにも言いふらして村八分状態に。じいさんたまらず相手の家に行って頭下げたらしい。
こういうの典型だと思うんだが日本人って身内には絶対に言わないような暴言も仕事がからんでると分かると平気で言ったりする。
日本人の仕事観からするとこういう輩も日々相手にしないといけないからやはり飲食店は大変になる。
今ヨーロッパで普通にあるような家族経営のレストランや民宿の形態でやれるならそこまで飲食業って嫌な形態でも無いだろう。
airb なんかも安いから利用しやすいってのもあるけど、双方が条件を出せて気軽ってのがウケてるように
17.
18. 5.あ
19. 2017年08月28日 12:05
20. 思うよ。
日本の飲食店やサービス業界も変わっていくと思うよ。ブラックの代名詞だったカラオケも深夜営業も無くなって来てるやん?
あれ結局バイトや社員の定着がヤバすぎて深夜営業で人手足らんから店長ずっと深夜働くことなって社員もバイトも最低人数で廻すからクレームばっかりなって嫌になって辞めるしどんどん人手足りなくて店潰れたりしてるから苦肉の策らしいで。
そこまでいかないと労働者を大切に出来ない日本の国って終わってるとは思うけどさ。
人間と経営者の感覚の差がこういう問題を生むんだろうな。
セブンイレブンのフランチャイズ訴訟なんか10件以上もあってどっちが正しいかっってのは分からんが、本来仲間であるフランチャイズオーナーが親会社訴えるとかその時点でそんな業界、会社は不幸だと思うんだよ。
人がそういう業界から離れれば離れるだけ人が足りなくなって労働者は大切にされるわけだから今の時代の流れは良いことだと思うよ。
21.
22. 6.あ
23. 2017年08月28日 12:07
24. 海外では酔っ払いは害虫。場合によっては叩き出す。
日本はあくまでお客様だよね。
そういうのの差は精神的にめっちゃ大きいと思うよ。
25.
26. 7.名無しパン
27. 2017年08月28日 12:22
2

続き・詳細・画像をみる


【GIF71枚】癒されるGIF貼ってくから疲れたヤツはみてけwwwwwwwwwwwwwwww

サムスン「この日本人技術者有能やんけ数億払うから来てや」日本人技術者「もちろんや!!!」

【ネット】女優の真木よう子さん、冬コミ参加表明も厳しい意見相次ぐ

【TV局】「ガンダム」生んだ名古屋テレビアニメ枠、9月で終了

【閲覧注意】後味の悪い話『道の真ん中の赤子』

【画像】女子高生がAndroidスマホに持ってるイメージ、ひどすぎる

社会人でクッソ優しいままなやつってどうなってるんや?

『セントールの悩み』7話感想 水着回に怪談回と夏らしいエピソード!

古代大陸人「あかん落ちこぼれてしもた……せや!東にある未開の島で無双したろ!」

俺「ガソリン代半分出して!」俺「高速代半分出して!」俺「飯代半分出して!」

一日中座りっぱのお前らが日々の生活で基礎代謝を上げる3つの方法がこれ

ベッキー、唯一の「地上波レギュラー」が生放送を取り止め

back 過去ログ 削除依頼&連絡先