【後編】重症なネトゲ廃人だった俺の昔話back

【後編】重症なネトゲ廃人だった俺の昔話


続き・詳細・画像をみる

5:
再開
ネトゲ廃人 2009/10/17(土) 03:51:21.67 ID:+kq4S0sj0
今日はここまで。 また続きは今度
次回予告(エヴァ15秒版の次回予告?)
ネトゲ中心生活を、状況にながされるまま送る毎日日曜日男に、友人が生れるはずもなかった。
だが、バイト優秀で社員候補である事実は、彼を人気物にする。
次回「鳴らない、電話」。
この次もサービスしちゃうわよ!
">>>374
の続き
又、毎度の事ながら書きだめはしてませんので
458:
そんな中、Lv640までの秘密が実装されていた。
これは課金アイテム仕様なら、1日で1Lv上げる事が数十分で出来ると言う仕様である。
この仕様により、周りもどんどんLvがあがり。
装備もたいしたことがない人がLvだけ上がっていくという仕様になった。
その為、GVでは高Lvなのに弱いという状況も生まれてきた。
その状況に、私は装備ゴミの高Lv者をどんどん倒して、又名をはせていた。
459:
リアルでは、バイトでは慣れてきた為、バイトリーダーとなり。
時給も上がった。
しかし。バイト中頭の中は、RSの事しか考えていない。
0時までに帰宅して、秘密行かなきゃ。Lv上げなきゃ。
秘密行ってLv上げたら、明日休みでメンテ日だしパチンコでもしにいくかな。
と考える日々。
460:
パチンコにmmoって、やばい組み合わせだな
461:
だが、バイトの中では頼りにされてる。
社員に支持を出すまでになってきた。だけどそれは、いかに早く帰るか。
いかに早く帰ってRSをするか、それだけである。
社員は20代と若く、バイトの子達とたまーに飲み会に行くらしいが。
私は行った事が無かった。無論誘われないわけではない。
むしろ、しつこく誘われたりするのだ。しかしRSがやりたい為に行かない。
そんな俺に、バイト仕事では頼りにされるが。バイト仲での友人は生まれるはずもない。
電話もあの親からの電話以来、バイトの連中からの携帯着信がない。
462:
そんな感じで、1.2ヶ月をずーと過ごしていた。
さすがに、単調的で秘密だけのLv上げは飽きてくる。
と言うよりも、秘密だけでLvがあがる現状では、私ほどの狩り効率があっても結構つらい部分があった。
狩りだけでは中々Lvがあがらない現状。
そんな時、11月のある日。RSは新しいシステムを実装した。
463:
ミニペットである。
これは、各種能力を上げるだけではなく、レアな物はスキル+6もされる代物である。
最大24匹、保有する事ができ。1匹1ヶ月の維持費は700円だが。24匹の期限を1ヶ月伸ばす物は1500円で販売されている。
また、基本的には24匹保有する事ができるが、1度にその効果を表す事ができるのは1匹である。
だが、1ヶ月1500円を払うと2匹、効果を出すことができる。
このミニペットは、特定のミニペットを集めると特殊な効果が現れて、極めて狩り効率UPする。
464:
これに見せられた私は、無論24匹集め。更に1ヶ月の維持費が+3000円UPする。
一ヶ月の最低のRSの課金額は11000円になった。
その代わりに、狩り効率がものすごくUPし、飽きずにどんどん狩るようになった。
465:
そしてクリスマス、何も予定もなくRSをして過ごし。
年始もRSでカウントダウンをして過ごした。
466:
次回予告(エヴァ15秒バージョンパロディー次回予告)
友人がぽつぽつと結婚していく中、ひとり焦りも感じない毎日日曜日男。
果たして、元カノとの再開は彼に与えられたラストチャンスなのか。
次回「嘘と沈黙」。
(風呂いってきます。風呂後まだ続く予定)
468:
この次回予告も楽しみになってきたw
ごゆっくり〜
471:
再開するざます。
472:
新年を迎えた1月、この頃になると、装備も完璧でゴールドをRMTして買っていたが、すでに1IDでは持てない程の金額を持っていた為。
RMTは控えめになってた為、金銭的に余裕がでてきた。
また、Lvは640を超え、秘密もない状態になっていた。
473:
この日は、新年なので地元に戻ってきた高校時代の友人5人と久々に会い。2年ぶりぐらいに服などを買って。
全員二十歳を過ぎていたため、堂々と飲み会が出来るようになり、楽しく過ごしていた。
この友人5人は親友と言うほどの仲だったため、嘘もつかず。
フリーターでネトゲにはまっている事をいった。
474:
そんな中、友人の一人が私と同様の状況に置かれていると言う事を告白した。
彼がネトゲ廃人なのはFF11と言うゲームである。
その為、専門学校へ行ったにもかかわらず、FF11にハマって専門学校をやめ。
さらにはバイトもせず現在はNEETと言う極限状態に置かれているらしい。
この時、私の心は、下には下がいるもんだな。と安心感があった。
無論この時は、どんぐりの背比べ程度の事だが、その時は安心していたのである。
476:
新年2度目の飲み会のときの前の時間、ゲーセンで友人と遊んでいると。
どこかで見たような感じの女の子を見た。
だれだ? と思っていると、その女の子から俺の方へ近づいてくる。
どんどん女の子が近づいてくるにつれて、それが誰だかわかった。
そう、高校の時付き合ってた元カノである。
479:
高校の時よりは、若干大人っぽい服装をしている。
髪型も少し変わり、以前より髪を強く染めていることがわった。
元カノ「やっぱり! ○○じゃん!なにやってんの?」 ○○は俺の事
俺「お、××久しぶり。 今、△△とか□□とかと飲み会の前で、ここで遊んでるんだ」××元カノ △△、□□友人
元カノ「へー、しっかしホント久しぶりだね。そうだ、××電話とメアド変わったんだ、○○は変わってない?」元カノは一人称を自分の名前でよぶ事が多い、私とも言う時もある
俺「かわってないよ」
元カノ「んじゃ、後でメールするから登録しておいて、んじゃ私友達またせてるから。またね」
と言って、元カノはその場を後にした。
性格は昔と変わってないな、と思いつつも。ゲーセンでゲームを続けた。(ちなみにギルティギアだったかな)
480:
その夜も飲み会で、面白おかしく過ごした。
そして翌日おきて携帯を見ると元カノからメールが届いた。
メール内容「××だけど、このメールとどいたら返事頂戴」
2通目「○○?もしかして、まだ寝てる? 返事しろい( ・_・)σ」
その2通目のメール受信から2時間ほどたっていた。もう午後3時をすぎていた。
482:
俺は、一応返答のメールをするした。
俺の元カノへのメール「わりぃ、今おきた。 メール届いたよ。さっさと電話番号も書けよ」
元カノ「今起きたって……まぁいいや、○○○○(電話番号)だよ。」
俺「俺は忙しいから、夜寝るのが遅くなるんだよ!」
元カノ「暇人だから、3時まで寝てるんでしょ」
など、たわいもないメールのやり取り。 この時、リア充だった高校の頃を僅かに思い出させる感じがした。
この時だけは、RSを忘れていたと言っても過言ではないと思う。
483:
1行目、メールをした。
「する」脳内削除で
510:
ネトゲ廃人 2009/10/19(月) 03:55:03.88 ID:HpvmQRpZ0
1行目、メールをした。
「する」脳内削除で
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>483
そんな訂正はどうでもいい位、あんたの日本語変だけどな。
512:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/20(火) 01:57:50.96 ID:VzXdPNbP0
>>483
そんな訂正はどうでもいい位、あんたの日本語変だけどな。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>510
つまり、少しは読んでくれたのね。ありがとう
484:
ただ、メールのやり取りが続くとこういった話もでてきた
元カノ「そういえば、○○って今彼女いるん?」
俺「××こそ、彼氏いたりするん?」
元カノ「まぁ、いるよ」
俺「え?マジ? ××と付き合うきとくな人いるんだ?(´ー`) 」
元カノ「つぅか、○○はいないよね? 高校の時も、私が保護してあげてただけだし。」
俺「はいはい そうですか」
元カノ「そうですよ^^v」
どうやら、元カノには彼氏がいるらしい。
その日だけは、元カノとのメールのやり取りをしたが、翌日に続くわけではなかった。
485:
次回予告(エヴァ15秒次回予告パロディー)
他人との接点を最小限にとどめ生きていく毎日日曜日男。
彼が心を開くのはredstoneだけだった。現実よりredstoneに近い毎日日曜日男に、人々は惑う。
次回「廃人、心のむこうに」
今日はここまで!
次回もゆっくり、ゆっくり
486:
お疲れ。
次回楽しみにしとります
506:
スレ主次回予告のついでに次のうp予定時間も教えて欲しいな
妙に気になっちまう
512:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/19(月) 21:03:15.22 ID:DtnxcT+tO
スレ主次回予告のついでに次のうp予定時間も教えて欲しいな
妙に気になっちまう
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>506
俺の辞書に、予定は未定と言う言葉があるので、それは無い。
507:
WCG(World Cyber Games)にRS部門あるけどそういうのには興味ないの?
512:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/19(月) 21:32:26.52 ID:Ptxo8HPM0
WCG(World Cyber Games)にRS部門あるけどそういうのには興味ないの?
">>>507
まだ、そこまでの時期にはいってないだけ。
509:
似たような経験あるから親にばれるくだりがすげーわかる…
あの時の精神状態は二度と経験したくないよな…
527:
軽いネトゲ廃人と年代はさほどかわらないはずなのに
>>1からゆとり臭がして仕方ないのだが・・
つーわけで俺はスレの途中だが去るノシ
530:
多分、>>1は24〜26歳ぐらい。
RSの配信状況とか考えたら。
589:
・・・・・・・・・・・・
ごめんなさい、書きだめしませんでしたので。
今夜もゆっくり、書き込んでいきます。
ちなみに現在の年齢は23です。
ネトゲ廃人 2009/10/19(月) 03:57:38.03 ID:HpvmQRpZ0
次回予告(エヴァ15秒次回予告パロディー)
他人との接点を最小限にとどめ生きていく毎日日曜日男。
彼が心を開くのはredstoneだけだった。現実よりredstoneに近い毎日日曜日男に、人々は惑う。
次回「廃人、心のむこうに」
今日はここまで!
次回もゆっくり、ゆっくり
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>485
の続き
592:
毎日、毎日、redstoneをする日々がつづいた。
バイトが終わったら即効帰宅し、redstoneをやる日々。
593:
そして、約半年が過ぎ6月
その頃には、2ID所持で、ゴールドのみで約200億ゴールド
ゴールドが持ちきれないので、6月頃の最大異次元所持数は59個(当時相場1個10億超ぐらい、全部で600億超ぐらい)
その他、当時の装備の相場約250億ゴールドぐらいの品。
全部資金に変えると、1050億ゴールドぐらいの資金はあった。(当時のRMT相場、10億=1700円ぐらいだった気がする)
さすがに、異次元の所持数や2ID目にも資金を入れている。
と言うことは、周りにもRMTしていると思われそうなので、言わなかった。
594:
装備は、完璧になり。Lvも上位になり。やる事がなくなっていた。
全ての目標が殆ど達成された。
脳裏に引退と言う文字がでてきた。
そんな時、新たなクエストが実装されたのである。
595:
メインクエ5
これは、今までのクエストとは違う。
クエスト終了後に報酬がもらえるのだ、その報酬の主要は
HP10%増(最大10回) CP10%増(最大10回)ステタス5増(最大10回)
更に、金を払えば、装備のOPのLvを上げてくれるのだ。
例えば
HP効率Lv5(HP70%)→HP効率Lv6(HP効率100%)
にもなったりする。
これは極めて、装備の変化が生じた。
週1回だけできるものだが、装備のほうは代行を頼めばいいだけである。
複数人に代行をたのめば、すぐに装備はできる。
597:
そのメインクエや異次元で(今までに)出来た装備の一部を紹介しよう。多分RSやってた人しか分からないと思うけど。
殆ど周りに装備を見せてないので特定は出来ないと思う。売りに出した時も露店キャラなので。
【注意】RSが分からない人はスルーしよう。ただ凄い装備なんだなーと思えればいいです。
なにこいつゲームに真剣になってんの?( ´,_ゝ`)プッ って思って頂いても大丈夫です。
598:
盾:スィートラズベリー・・・・・剣士スキル+4 攻撃度20% ダメージ10%
盾:デバインフォートレース・・・攻撃度19% 防御効率98% 防御効率96%
首:鳳凰章・・・・・・・・攻撃度20% 運比率1/2 ダメージ10%
首:スカルネックレス(クリ10%)・・・攻撃度20% 運比率1/2 HP効率97%
首:メタルカラー・・・・・・・HP効率97% HP効率98% HP効率92%
頭:精霊王の冠・・・・・・HP効率89% 知識比率1/2
頭:ダークバイザー・・・・・・力比率2/8 HP効率39% 剣士スキル+4
頭:王冠・・・・・・・・・運比率1/2 運比率1/2 HP効率87%
599:
背:ローブ・・・・・・・・敏捷比率2/8 力比率2/8 HP効率67%
背:ボルテックステクスチャー・・・HP効率69% ダメージ14%
背:マント・・・・・・・・HP効率68%  HP効率67% HP効率62%
腰:ゴールドベルト・・・・・・攻撃度20% 健康比率1/2 運比率1/2
腰:ゴールドベルト・・・・・・健康比率1/2 健康比率1/2 健康+96
手:フォームガード・・・・・・攻撃度35% 攻撃度33% 防御効率40%
手:バタフライスティング・・・・力比率1/2 攻撃度35% ダメージ24%
鎧:ムーンライトストカー・・・・HP効率97% HP効率89% 防御効率138%
鎧:トロールフリース・・・・・・HP効率97% 防御効率123%
鎧:カルスのパット・・・・・・攻撃度20%
足:ゴールドシューズ・・・・・運比率1/2 敏捷比率1/2 力比率2/8
武器と指などその他装備は特定される為、書きません。
600:
お・・・恐ろしい子・・・
601:
など色々作った為。
ゴールドなど、異次元はなくなっていった。
そして、またRMTに手を染めることになる。
メインクエ5の影響でRMT相場は若干高くなり、10億ゴールドあたり2万円程度となった。
すぐさま、20万円(RMTなど控え気味だった為、貯金は35万ほどあった)ほどRMTし100億ゴールド程度資金を増やした。
さすがにココまで、装備も再び揃えると、目標を見失かけていた。
602:
相場ってそんな変動するのか。11倍じゃねーか。
603:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/23(金) 01:43:20.24 ID:rcsp0POSO
相場ってそんな変動するのか。11倍じゃねーか。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>602
RSは価格崩壊ゲー。他ゲーもなんか知らんが、相場も鯖によっても全然違ったりする
604:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/23(金) 01:43:20.24 ID:rcsp0POSO
相場ってそんな変動するのか。11倍じゃねーか。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>602
すまん
訂正。
ネトゲ廃人 2009/10/23(金) 00:48:27.41 ID:2U5PHtL90
そして、約半年が過ぎ6月
その頃には、2ID所持で、ゴールドのみで約200億ゴールド
ゴールドが持ちきれないので、6月頃の最大異次元所持数は59個(当時相場1個10億超ぐらい、全部で600億超ぐらい)
その他、当時の装備の相場約250億ゴールドぐらいの品。
全部資金に変えると、1050億ゴールドぐらいの資金はあった。(当時のRMT相場、10億=1700円ぐらいだった気がする)
さすがに、異次元の所持数や2ID目にも資金を入れている。
と言うことは、周りにもRMTしていると思われそうなので、言わなかった。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>593
のRMT相場
10億=1700円 ×
10億=17000円○
脳内変換よろしく
606:
そんなこんなで9月に入り。
World Cyber Games2008が開催されることとなった。redstoneの部門もあり世界大会である。
出るか否か迷った。しかし、私は出ないという決定的な事があった。
リア友でredstoneをやっている人はいない。
ゲーム内では、自分は大学卒で東証一部企業の副店長をしている24歳(この時偽ってたのは25歳)で、更に英語がペラペラだと言う嘘まで追加された。エリートだと言う事になってる。
これは無理だ。
また期間限定でPvPも実装されたが、数回やった程度でそれほど長続きはしなかった。
607:
リアルでは、学生を辞めたため。
バイトからパートになった。と言っても殆ど代わらない。
バイトリーダーからパートリーダーになった。
パートさんにも指示を出し、店長以外の社員にも指示を出し色々がんばっていた。
その為、本部長やマネージャー、店長などからは社員になれといわれ続けていたがredstoneがやりたい為に拒みつづけていた。
本部長は、社員になりたくなったらいつでも言えといわれてたため。
本当にredstoneを止めた場合は頼もうと考えもあった。
そんな時である。
608:
英語ペラペラばれなかったのかw
610:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/23(金) 02:02:08.95 ID:IBkASB8K0
英語ペラペラばれなかったのかw
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>608
何か聞かれたら、複数の翻訳HPで翻訳したりした。
あまり聞かれる事も少なかったのでばれてはいないと思う。
611:
リーマンブラザーズによる。リーマンショックである。
業種的に会社への影響は殆どない状態だったが、最大手の企業からあふれてきた人材がそこそこ、入ってきたのである。
激戦状態で、そのときから社員への誘いの話は消えかけていた。
高卒よりも大卒を選ぶのは当然といえば当然である。
だが、私は微妙な不安感もあった。
もしredstoneが、サービス停止にもなったりすれば、rsは止めるしかない。
その時の、就職先が無かったら・・・・不安にかられた。
周りは大卒でも卒業して、就職している。自分はしていない。
612:
そんな不安感、ストレスが又出始めて。更にredstoneに集中し始める。
しかし現状は俺tueeeeにも飽きてきたという状態、すぐGVで倒してしまう。
なら、死なないキャラを作ろうと思った。発想の転換である。
BIS(天使)をサブでLv200程度まで上げていた。これを育てようと思い始めた。
HPを5万3000を目標にしよう。と思い(フリーザの戦闘力53万をかけたもの、ただ53万は物理的に無理なためその1/10)
ひたすらLv上げに没頭した。
613:
驚異的なスピードでどんどんLvがあがっていった。
RSの為に、週5回いっていたバイトを週3回まで減らし。BIS天使のLvはあがって。
ついに、その年内にLvを641にすることができた。約3ヶ月で200→641にしたのである。
その持ち前の装備とRMTの力によって、HPは5万3000を超えた。
これは、目標を達成されたと同時に、完全に目標を失った。
そして2009年の明けるときもRSでカウントダウンをして新年を迎えた。
この時は目標が達成された余韻があった。
615:
次回予告(エヴァ15秒バージョン次回予告パロディー)
最後の昔からの廃人の知り合いが引退した。だが、毎日日曜日男は苦悩する。そして、FF11廃人の友人も心を暴露する
人々に救いを求めながら、これも、終局のひとつの形であることを認めながら。
次回「終わる世界」
623:
>>1の装備やばすぎるな
53000もやばい
引退するの早くてよかったね。今なら新キャラでるとかでずるずるいきそう
624:
RSで2Dだよな?
確かダメオンが運営してるゲームだっけ
俺はMUやってたけどなんか運営があまりに終わっててどうしようもない状態だった気がする
RSはまともだったのかな
ただ正直今時あのクオリティのMMOにリアルマネーつぎ込める神経が信じられないw
一途というか他のMMOに誘惑されなかったのかな
631:
そう言えば>>1はこれだけ長い期間、然もかなりどっぷりとネトゲの世界に浸かってたみたいだけど、その間ネット恋愛とかは起きなかったの?鯖でもギルド関係でも結構な位置の人だったみたいだから、みんなからそれなりの信頼とかも寄せられてそうだし。
632:
それとも課金に殆ど身を寄せてたからそんなのは最初から興味なかったのかな。
それと50万の件はその後ご両親から、後々何か言われたりしなかったの?
682:
ネトゲ廃人 2009/10/23(金) 02:20:51.27 ID:2U5PHtL90
次回予告(エヴァ15秒バージョン次回予告パロディー)
最後の昔からの廃人の知り合いが引退した。だが、毎日日曜日男は苦悩する。そして、FF11廃人の友人も心を暴露する
人々に救いを求めながら、これも、終局のひとつの形であることを認めながら。
次回「終わる世界」
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>615
からの続き
さて今夜も
684:
2009年、新年を迎えた。
今年は飲み会がない。ただ高校時代の友人(生徒会副会長してた人)が久々に会おうと言ってきた。
私は高校時代コンピュータ部部長を務め、生徒会役員ではないが生徒会室に居座っていた人間で、生徒会役員とも仲がよかった。
私も久々なので、会おうといった。
二人だけの飲み会、飲み会と言うほどもないが、居酒屋で話をした。
彼は大学卒業後、自動車関係の工場で働いていると言う。不景気だと言っていたが、給料も良く。ボーナスは3ヵ月分×年2回
今回のボーナスは若干さがるかも知れないと言ったものも私とは次元が違う話だ。
685:
私は私の話をするのが、あまりしたくなかったので、生徒会役員だった人の現在の話とかをしてみる。
生徒会長だった人は、専門学校(声優関係になろうとしたみたい)を止め、親が会社の社長をしている為、そっちで働いてるなど。
生徒会役員の一人だったひとは、高校を卒業して就職先が無かったものの、数ヶ月で公共交通機関の社員になったことなど。
色々聞かされた。
ただ、その中には、女装している姿を見た人や。(性格が変わったんだろうか)
大学をやめ、今は何をしているかが分からない人がいるみたいだ。
そんなこんな話していると時間はあっと言う間に過ぎて、ささやかな2人の飲み会は終わった。
686:
2月に入り、学生のバイトは徐々に辞めていった。
新年度から、社会人になる人たちだ。3月にも研修があるみたいで2月からやめていく人が多い。
私はそんな人たちを、ここのバイト、パートになってから何度もみてきた。
ただ今回は、以前とおんなじ感情ではいられなかった。
以前はRSだけに集中して周りを殆ど気にしていなかった。
気にもならなかったと言うのが、正しいかもしれない。
687:
2月頃になると、RSは全てが同じ繰り返しだった。
装備は完璧になり、Lvも極端に上がる見込みもない(この時Lv700位,最高Lv狩場が710位)
RSへの情熱はなくなっていた。
だがそれでも毎日、ログインしていた。
RSが好きでログインしているのではなく、このときからは惰性でログインしていたと言った方がいいだろう。
688:
3月の上旬、RSに情熱がなくなっていたこの時、脳裏にあの50万円を思い出させた。
急に罪悪感に見まわれた。
今思うと、あの50万円は両親だけのお金ではない。
ばあちゃんからも30万円ほど、もらっていたのだ。
昔は、ばあちゃん子と呼ばれる程の仲がよかった、ばあちゃんからも貰ったお金。
俺はネトゲとパチンコ、パチスロをして使ったのだ。
689:
3月下旬、この時に課金(経験地2倍とかスキル品、ミニペット等の)が切れた。
私は50万円の過去の罪悪感で、数年続けてきた課金をついにやめた。
それでもログインはし続けた。
リアルでは今年度卒業のバイトの子が全員やめ、就職、進学していった。
690:
4月上旬、バイト面接に数人のバイトの子が面接にしにきた。
どうやら、15歳。高校1年生らしい。私はこの時23歳。8歳も違うのだ。
そして、ここのバイト、パートになって丸4年が経ち、5年目を迎えようとしている。
私もここのバイトになったのは18.9歳の頃、まだ10代の頃だ。
私は、この4.5年間はRSしかしていない。バイトパートの給料も殆どRSの為に使用してきた。
あまつさえ50万円の授業料を横領してRMTやパチンコをしていたのだ。
店長は25歳という若さ。妻子もいる。
691:
4月中旬、まだRSはログインはし続けていた。
ある日、ギルドチャットで、課金の話がでた。今まで課金した金額だと言う。
RSは、過去の課金(金をアイテムと変換した履歴)が調べることが可能。
私は、非常に不安になったものの、調べることにした。
693:
課金額
1ID目:約115万円
2ID目:約 15万円(倉庫IDだが1ID目の1ヶ月の課金上限額を超えた時などにロトボックスを買ったりしてた)
課金で約130万円使っていたのだ。
更に、私の場合は、この課金額+RMTが存在する。
数日間はこの金額に、捕らわれ。RMTしていた金額を見ることはなかったが。
数日後RMTの金額をも計算した。
694:
ざわ・・・ざわ・・・
695:
ごくり・・・・
697:
RMT総額、約145万円。
課金とRMTをあわせた
総額:約275万円
275万円をRSに使用していたのだ。
この金額が出たとき、私は数時間硬直していた。
パチンコ、パチスロをもあわせると300万は超えるだろう。
もはや課金をする気力はなくなっていた。
698:
あわわΣ(゚д゚;≡;゚д゚)
699:
275万くらいで悩むって。4年だから月5万〜6万だろう。
趣味にくらい金使っても良いと思うけど。
パートの給料じゃ悩むのも仕方ないのかな?
700:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/25(日) 02:17:29.46 ID:uXDfzNzR0
275万くらいで悩むって。4年だから月5万〜6万だろう。
趣味にくらい金使っても良いと思うけど。
パートの給料じゃ悩むのも仕方ないのかな?
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>699
バイトとかパートの給料
パチンコとスロットもやってたので、300万は軽く超えている。
あと、最初の頃は、学校行っているふりをして出かけて、パチンコパチスロは当たり前。
パチンコパチスロやる金が無い時は、漫画ネット喫茶で、ネトゲ。
701:
4月下旬、RSへのログイン回数が毎日だったのが。週5回程度になっていた。
ギルド戦がある日は、ログインして。出れない日もログインして戦況はどうだったのか聞いたり。
あとはギルドチャットで話をしていた。
狩りなどのLv上げなどは一切しなくなった。
そんなとき、
FF11廃人の友人からメールが来た。
「これから、FF11のOFF会いってくるwwwww」
数時間後、
「きめぇえwwwwww連中wwwww」
などのメールが来た。
私は
「ふーん( ´_ゝ`)」
などで軽くあしらった。
702:
そして、私の人生を変えた5月が始まった。
5月上旬のGW、業種的(飲食業)に忙しい日々が続いていた。
そんな時、本部長が久々にやってきた。
休憩中に、近くに出来たライバル店の話などで盛り上がった。
そんな話の中、本部長が私に社員にならないか?と聞いてきた。
久々に聞かれた言葉だ。
703:
私はこれが最後の機会だ!と思いつつも。
過去に、何度聞かれても断りを入れてた手前か、社員にしてくださいとお願いする言葉を詰まらせていた。
案の定、私は考えておきます。と断りと取れる言い方を又してしまった。
705:
5月中旬、GWの忙しさでログインもあまりしてなかった為、その時のログインは久々だった気がした。
私は、ログインするとギルドチャットで簡単に話し。
3.40分ほどでログオフした。
以前の朝日が見える頃までログインしていた頃とは大違いだった。
706:
リアルでは、5月下旬に代表取締役社長が店舗に視察に来ると言う噂がたっていた。
私がいる店舗に社長が来ると言うのは、はじめての事だ。
店長は、身だしなみシッカリするようになど、言ったりしていた。
私も注意を受けないようにシッカリしよう。
ただそれだけを思って、その日をむかえようと思っていた。
無論その日は、シフトに入っている。
そして、5月下旬、代表取締役社長が来る日がやってきた。
707:
盛り上がってきた
709:
次回予告 エヴァ(ry
終局。それは始まりのあとに、必ずおとずれる。私たちの願いは、破滅へと連なるのか。
私たちの希望は、死そのものなのか。
最終話(予定)「世界の中心で、お願い致しますと、叫んだもの」
712:
正直、ネトゲよりパチスロが一番ダメージ大きかったんじゃないか?
廃人だとは思うが労働はしてるから、決められた時間は守れるようだし。
気晴らし程度に月5万くらいの課金で遊べば良いと思うぞ。
パチスロ廃人は1000万とか2000万とかザラだから。
713:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/25(日) 02:54:37.54 ID:uXDfzNzR0
正直、ネトゲよりパチスロが一番ダメージ大きかったんじゃないか?
廃人だとは思うが労働はしてるから、決められた時間は守れるようだし。
気晴らし程度に月5万くらいの課金で遊べば良いと思うぞ。
パチスロ廃人は1000万とか2000万とかザラだから。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>712
ネトゲの為に親戚何人しんだか。
電話で親戚が亡くなった為、今日から数日間は出れません。
実はネトゲがやりたくてやりたくて。嘘をついたり。
714:
ネトゲとかパチとかスロとかってとりあえずちょっと気晴らしにってのが無理なんだよな
はまれば歯止めなんかきかんから、やめるかジャンキーでいるかの二択しかないんだよ
715:
もう幸せな結末しか見えないな
社員になれて親に金払って高校時代の女とより戻ってHAPPY ENDってか
716:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/25(日) 03:38:47.24 ID:OVrpiS+10
もう幸せな結末しか見えないな
社員になれて親に金払って高校時代の女とより戻ってHAPPY ENDってか
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>715
>>1から読み直せ禿
721:
社長の目にとまり直々に社員に誘われた
と、予想する
722:
ごめん、このスレ長すぎて>>1のバイトどんなバイトだったか忘れちゃった
811:
ネトゲ廃人 2009/10/25(日) 02:42:07.13 ID:Mlgjqdtj0
次回予告 エヴァ(ry
終局。それは始まりのあとに、必ずおとずれる。私たちの願いは、破滅へと連なるのか。
私たちの希望は、死そのものなのか。
最終話(予定)「世界の中心で、お願い致しますと、叫んだもの」
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>709
からの再開
寝るまでに終われば今日で最終回
ゆっくり書き込んでいきますので、よろしく。
それでは
814:
(飲食業です)
ついに、社長がきた。たしか日曜日の午前9時30分頃だろう。
みんな開店の準備をしていた。
私も準備をしていた。ついに、本部長が社長を連れてきた。
社長は、従業員皆に
「おはようございます」
と丁寧に挨拶していた。
みんな返事で
「おはようございます」
と挨拶をした。
816:
皆緊張した様子で作業をしていた。
社長はある食材を見て誉めた。
その食材は、前日の夜に洗い翌日切り付けする食材で。
前日の夜、洗い方がヘタだと、色が極端に悪くなる。
そういう重要な食材で、その食材は一番人気があるメニューでもある。
そう、その食材を洗ったのは私である。
817:
しかし、その時は私は少し離れていた所で作業をしていた。
その時パートさんが大声で私を呼ぶ声が聞こえる。
パートさんが
「この子が洗いました」
と社長と本部長の前で言ったのだ。
私は
「あ、はい、どうですか?」
社長は
「いいね、いい色出てるよ。」
と直接お褒めの言葉をいただけたのだ。
818:
すると本部長は
本部長「この○○君、フリーターで私が社員になるように言ってるんですがね、なかなか社員になりますって言わないんですよね」
そこに店長が入って
店長「そうなんですよ、考えます。と言ってるんですが、もう何年も考えてるみたいなんです」
社長「君、何歳」
俺「23歳です」
と答えると、社長は
社長「23歳なら、大卒でも働いてるな。 うちじゃ不安なのかね」
俺「い、いえ。そう言うわけではありませんが……」
819:
社長 「それなら社員になりなさい、不安があるなら店長になってから店を改善すればいい」
社長は話を続けた
社長 「それと、それでも難しいなら、その時止めればいいじゃないか。23歳なら今職についておかないと、後々うち以外の会社受ける時があっても苦労するよ」
本部長「社長もこうおっしゃっているのだから、後々後悔するよ」
820:
私は、これが最後のチャンスなのかもしれないと思った。
それと最高のチャンスなのかもしれない。
最後の最高のチャンス、是は逃すわけにはいかない。
もう、この時はネトゲのことなど完全に忘れていた。一言言うしかない。
そして俺は、はっきりと言った
「社員にして下さい。お願いします」
私は、心臓のドキドキと言う音を本当に聞いた。
ついに、私は言ったのである。今まで言えなかった言葉を
パート、バイトの前、店長の前、本部長の前、そして社長の前でついに言ったのだ。
821:
ドラマチックだな
822:
すると本部長は
本部長「やっとその気になったか、店長。 この子と社長と私で話するから。事務所いいよね?」
店長「はい、どうぞ」
俺「あ、まだ作業途中なんですが・・・・・・」
店長「俺がやっておくから、いって来い」
と言って、事務所(通常従業員の休憩所)に私と本部長と社長にむかった。
824:
俺は何の話をするのか疑問だった。
確かに社員にはなるといったが、社長がかかわる事ではないと思う。
話を切り出したのは本部長だ。
本部長「えっとですね、社長。・・・この子、店長にしたいんですよ。2.3週間後ぐらいまでに」
俺は、あせった。
2.3週間で店長!!
通常ではありえない事である。勿論、入社2.3週間後に店長と言うのはこの会社でも前例はないと思う。
俺「えっ…ど、どういうことですか?」
社長の言葉の前に割り込んでしまった。それほどの驚きである。
827:
本部長「まぁ○○君は、本人は疑問に思うかも知れないんですが。結構仕事もできているんですよね」
社長「そうかね。 だが2.3週間後に店舗に配属で店長と言うのは難しいね」
本部長「この子は、この店舗の店長になっていただいて、現在の店長は○○店(近くの店舗)へ移動後にエリアマネージャーになっていただきたいと思いまして」
社長「この店舗なら、経験あるなら大丈夫か。 君、大丈夫だよね」
俺は、マジびびっていたが、この店舗なら正直自信はあった。
俺「はい、がんばります」
そういった。
その時、事務所に見たことがない人が入ってきた。
今まで車の中で作業をしていた。社長の秘書らしい人だ。
829:
ついにここまできたか…
831:
秘書?「社長、そろそろ○○店にも行かないと・・・・」
社長「そうか、そんな時間か、それでは。○○君がんばって」(そんな時間と言ってるが、社長が来て30分間程度)
俺「はい!」
本部長「私も社長と行くから、あと午後5時ぐらいに又くるから、そのときに○○君と、店長と話があるから。店長に言っておいて」
俺「あ、はい。おつかれさまです」
そして、本部長と社長と秘書?を見送ったあと。店舗のキッチンに戻った。
その瞬間、周りが大騒ぎした。
833:
パートA(おばちゃん)「○○ちゃん、社員になるの!」
バイトB(学生)「○○さん、社員ですか……配属される店舗大丈夫ですか(笑)」冗談交じりに
パートC(おばちゃん)「○○ちゃんがついに社員か……本当は心配してたんだよ」
店長(2歳年上)「なに話てきたんだよ。」
バイトD(フリーター女.同じ年)「○○が、社員? マジうけるんだけど」笑ってはいない。うけてない
など、その時間帯は凄い人気者になっていた。
私は店長に、午後5時頃に話をすると言う事をいって、店長がやっていた作業を引き継いだ。
無論、作業している間には、作業しながら話をしていた。
ここにきて何年経つ。昔は××って人がいたねー。前の店長は今○○の方にいるみたいよ。
そんな、ここの店舗の歴史みたいなのを話していた。
834:
そして、開店の作業は終わり休憩時間にはいった。
(9時〜10時30分作業)
(10時30分〜45分休憩)
(10時45分〜11時、朝礼開店準備)
(11時開店)
無論、その休憩時間は。私の社員になる話でいっぱいだ。
配属される店舗の事(まだこの店舗の店長になる事はいっていない)
リアルでこんなに話したのは、凄い久々な感じだ。
ネトゲとは違う楽しい雰囲気だ。
838:
私はキッチン(ホールとキッチン別れて作業する)で作業をしていた。無論ホールとは違って話し声がお客さんに聞こえることは少ない
その為、その開店しているときも話は続いていた。
店長「社員っていっても、具体的にいつから社員なんだ」
俺「さぁ、その事を本部長と後から話すんじゃないんですかねぇ」
そんな、話をして。時間は刻々と過ぎていた。
そして、休憩の順番が回ってきた。
13時30分頃だろう、その前に昼の休憩していた人が数人いた。
休憩に入って携帯電話を見てみると、
前この店舗にいた社員や、バイトだった子などから、たくさんのメールがきていた。
前休憩していた人が、○○さんが社員になるよ と教えたんだろう。
本当に今までネトゲやっていた時とは考えられない量のメールだ。
841:
出来るだけ30分間の休憩の時間に返事のメールをしたが、返しきれない。
そして休憩が終わり。
キッチンにもどって、作業を続けた。
午後5時になり、交代のバイトの人たちが沢山はいってきた。
調度、午後5時は、昼の部と夜の部の切り替え時間である。
このときも私は、凄い人気者だ。
夜の部は、バイトの子が非常に多い。
バイト男「○○さん、社員になるんですってね!」
バイト男「ついに社員ですか! がんばってください」
バイト女「○○ちゃん、社員? なんか面白い」
バイト女「どこの店舗にいくの?」 俺「さぁ」(まだ黙ってる)
そんな、切り替えの時間。
本部長が来て
「店長、○○、いる? こっちにきて」
店長と私は、本部長に呼ばれて。事務所にむかった
842:
しかし、そこは午後5時頃なので。昼の部の終わった人でいっぱいだ。
本部長「おい、大事な話があるから、さっさと帰ってくれ」
本部長は、従業員を追い出した。
バイトの数人は「社員の話ですかぁ? 聞いちゃだめですかぁ?」
など言っていたが、本部長と店長は追い出した。
そして本部長は話を切り出した。
本部長「さっき、××君(エリアマネージャー)にも言っておいたんだけど、○○君はとりあえず。6月から社員にと言う手続きをとるから、それと最初はこの店舗の社員にして。6月の中旬からこの店舗の店長にするから」
店長「おれは?」
本部長「○○店の店長になってもらう。その6月の中旬から」
俺「6月から、社員ですか」
店長「○○店か、んじゃ俺はたいした変わりませんね。つうか、2週間程度で店長になるのか○○」
俺「そうなんですよ。まぁこの店舗なら何とかなると思います・・」
本部長「とりあえず。手続きを書いたり。本社にも今月中に行って貰いたいから、今月の平日のシフトOFFにして。色々手続きしておいて」
店長「んじゃ変わり探しておきます。」
そんな感じで書類を書いたり話したりして、その日は午後7時まで過ぎまで事務所にいた。
そして帰宅した。
846:
帰宅して、調度食事時だったので両親と兄貴もいた。
私はどうきりはなしていいのかが分からなかった。
食事が終わる頃、ついに話をした。兄貴は即効で部屋に戻っていた。
俺「社員になるから・・・・・・」
両親「えっ?」
俺「○○の社員になるから」
母親「本当?」
俺「うん・・・・・あと、今月中に本社とか行って手続きするから」
親父「そうなのか、よかった」
母親「ちゃんとスーツきていきなよ。新しく買って。お金あげるから」
俺「うん・・・・・・」
話が弾まない。思ったより弾まない。この雰囲気のあまり耐えられないので。私も部屋へ行こうとする
だが1つ忘れていた。店長になると言うことだ。
席を立って、部屋へ行くしぐさを見せながら
俺「それと、同じ店舗で社員になるんだけど。 6月の中旬からその店舗で店長になるから・・・・・・・」
母親「えっ!!ちょっと、あんたできんの?!」
俺「できるから! もう部屋に戻るよ」
そういい、その雰囲気になれない為。部屋に逃げた。
893:
ネトゲ廃人 2009/10/29(木) 03:14:37.80 ID:X1WDz6RWO
帰宅して、調度食事時だったので両親と兄貴もいた。
私はどうきりはなしていいのかが分からなかった。
食事が終わる頃、ついに話をした。兄貴は即効で部屋に戻っていた。
俺「社員になるから・・・・・・」
両親「えっ?」
俺「○○の社員になるから」
母親「本当?」
俺「うん・・・・・あと、今月中に本社とか行って手続きするから」
親父「そうなのか、よかった」
母親「ちゃんとスーツきていきなよ。新しく買って。お金あげるから」
俺「うん・・・・・・」
話が弾まない。思ったより弾まない。この雰囲気のあまり耐えられないので。私も部屋へ行こうとする
だが1つ忘れていた。店長になると言うことだ。
席を立って、部屋へ行くしぐさを見せながら
俺「それと、同じ店舗で社員になるんだけど。 6月の中旬からその店舗で店長になるから・・・・・・・」
母親「えっ!!ちょっと、あんたできんの?!」
俺「できるから! もう部屋に戻るよ」
そういい、その雰囲気になれない為。部屋に逃げた。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>846
兄ちゃんいたんだ
一人っ子だと思ってた。
兄弟がいるなら両親よりは色々話したり事情を知っていたりしたのでは
兄ちゃんに怒られたり、殴られたりしなかったのか?
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 13:34:06.35 ID:LqDBZy8gO
>>846
兄ちゃんいたんだ
一人っ子だと思ってた。
兄弟がいるなら両親よりは色々話したり事情を知っていたりしたのでは
兄ちゃんに怒られたり、殴られたりしなかったのか?
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>893
兄貴は殆どニート気味ですが、一応プロの漫画家です。単行本も出してます。
ただ兄貴もマビノギにはまっているので、何とも言えません……
でも兄貴は一応、ネトゲやりながら一定以上の収入があるので……どうなんでしょうねぇ。
848:
ベッドに横たわり、色々考えた。これから店長になるまでにやることだ。
スーツを買う
本社に手続きに行く
スーツのお金を返す。
ネトゲを引退する。
RMTで現金を得る。
50万円のことを言う
50万円その場で返す
そんなことだ。
とりあえず、メールなどで昼間返せなかった人返事をした。
849:
そんな、翌日月曜日に
スーツを買い。
水曜日に本社へ行き手続きをして
その週から引退するとはだまって。RMTをして徐々に現金をえていった。
850:
そして土曜日、
朝礼でみんなの前で6月がら、社員になることを言って。
更に6月中旬から私が店長になると言う事もそのときにいった。
851:
俺「えー、皆が知っていると思いますが、社員になります。
正式に社員になるのは6月からです。
それと多分、店長と社員さんしか言ってなかったのですが、6月中旬から私が、ここの店舗の店長になります。
また店長は近くの○○店へ行きますので直ぐ会えると思います。
えー、至らない部分もあるかもしれませんが、がんばり ますので宜しくお願いします」
従業員「宜しくお願いします」
そんな感じで、挨拶をしたのだ。
6月からの社員生活は殆どバイト時代と違いはなかった、殆どバイトパート時代に完璧に通常の社員の仕事は覚えていた為である。
あとは6月中旬からの店長生活である。
それと、あの50万円のことだ。
852:
RMTで出来た現金は、6月の上旬で60万円を超えていた。
あの50万円とスーツ代約10万円は返すことが出来る金額である。
私は決心した。
50万円のことを両親に話そうと。
ちなみに、6月の上旬から一人暮らしをはじめていた。(会社名義でアパートを寮と言う形ににして、月2万円程度で借りれる為)
そして、店長になる前の前々日。ついに話を切り出した。
その日は私は休日だった。
午後8時頃に、実家へ戻る
両親はテレビをみていた。
俺「ただいま」
母親「どうしたんだい」
俺「ちと話があってさ、親父も」
親父がテレビの音量を低くした。
親父「何だ、仕事のことか。やめるのか」
俺「いや、ちがくて・・・まぁなんだかなぁ」
この場になると中々話せなくなる。切り出せない。
話をごまかした。
俺「んー、あ、何か食いもんある? 飯くってないんだ」
母親「シチューのこってるけど、暖める?」
俺「うん」
しかし、この事が私を緊迫に追い込む、母親はシチューを温めに行き。
親父と二人きりになったのである。
私はおもむろに携帯を取り出し、何もようもない携帯をいじったりしたりして、逃げていた。
数分が経ち。母親はシチューを持ってきた。
私は何かに紛れながら言うしかない・・・・と思いシチューをすすりながら。
懐の封筒を出したのだ。60万円
例の50万円とスーツの金10万円である。
853:
ゴクリ…
854:
俺「あ、これ・・・・・・スーツ代(とあの学費)あ、ん"ん」()内は凄い小声 あとはシチューをむせた振り 
母親は封筒を手に取り、10万円の厚さでないと気付いたのか徐に、封筒を開ける。
60万円が出てくる。
母親「なんだいこれ、こんな大金」
俺「あ、スーツ代とかさ・・・・・」
親父は黙ってる。
母親「スーツは10万でしょ。これいくらあるんだい」
俺「60万・・・・・・」
母親「そんな大金、どうしたんだい。まさか盗んできたんじゃ」
俺「いや、ちが!」
母親「んじゃ、なに」
私は下を向いていた。目と目を合わせて話せない。もう鼓動は今までない以上に早くなっていた。
俺「60万……10万はスーツ代・・・だけど」
母親も黙り始めた。
俺「50万円は……あの・・・・・授業料・・・・・実は、使っちゃって。あの時。使って…」
856:
父親は、やめていたタバコ引き出しからだして1ヶ月ぶりに吸いだした。
それでも無言である。
母親は話を切り出す。
母親「・・・・まぁ、私はそんな事を聞いているんじゃないんだよ」
私は下を向いていた。
母親「ただね、このお金はどうやって持ってきたの。どうしたの?」
是は予想外の展開だった。
まさかRMTして、作ったともいえない。俺は嘘をついた。両親に安心させる為もあった
俺「ここ半年間、貯めて・・・・・」
864:
またもや、母親が私の予想外の言葉を発した。
母親「それじゃ、これは貴方のお金でしょ。貴方が貴方のために使いなさい」
この言葉に、私は涙を流した。
声にならない涙、私は全て後悔した。
この数年間、ただゲームばかり。
親の気持ちも考えずに、ただ部屋にいてゲームをして。授業料を滞納して、そのお金をゲームに使い。
パチンコ、パチスロに使い。
バイトのお金も、全部自分の為だけに使い。それもネトゲのために使っていた。
母親はお金を封筒に入れなおし、私に近づき懐に手をやり。その封筒を内ポケットにいれたのだ。
この状態はもう、何もいえない。
私は言葉にならない言葉で
「ごめん・・・・・ごめん・・なさい・・・・」
涙と鼻をすする音で、はっきりと誤れなかった。
父親が口を開いた
父親「明後日から店長だろ、いそがしくなるんだろ。 今日はもういいから、帰れ」
口は悪いが、親父の気持ちも分かり、軽く頷き。
家をでた。
だが暫く、涙は止まらず。車の中にいた。
(車は親戚がディーラーなので、廃車近い?中古のやつを、ほぼ車検代だけだったので。社員になったお祝いにもらった。
免許は短大1年の時に真面目だったころに取っている)
865:
次の日の、深夜。仕事が終わり。
店長の送別会と私の店長のお祝いをやった。
副店長、社員、バイトの人たちも沢山、駆けつけてくれた。
非常に楽しい飲み会となった。本当に今までで一番楽しかったかも知れない。
私と店長のお祝いであるが、私達が一番の上司と言う事もあり、私と店長と割り勘してその日は終わった。
翌日から店長としての生活がはじまった。
朝礼の挨拶ではじまった
俺「改めて店長になりました。○○です。 一生懸命がんばっていきますので、皆さん宜しくお願いします」
皆「宜しくお願いします」
また、ネトゲにはまっている友人を、自分の所のバイトにして、はたらせたり。
更には私の勧めで、そのネトゲ廃人友人だった人が
ニート→バイト→社員にすることがつい最近できたのである。
その友人の両親からも感謝をされ、そのほかのニートの友人もバイトとして雇ったりしている。
第2の自分を見てはおけないため、こういった行為をしているが。
それがその友人の両親にも感謝されるとは思ってもみなかった。
無論、友人といっても仕事中の態度は、店長として、バイトはバイトとしての態度で臨むようにしている。
そして、現在
例の50万円+スーツ代10万円は、やはりちゃんと先月の上旬に両親に返し
出来るだけ親孝行をする為に働いています。
ちなみに彼女募集中
また、質問は余裕をもって。>>960までにして下さい。
できれば、>>960以降は書き込みも自重おねがいします。
その時点で返答が出来てたらいいんですが・・・・
過去の質問は、忘れているので、もう一度書き込んでください。
867:
乙でした。壮絶な流れだったけど、最後何だか綺麗に纏まったね。
自分も865の元で働いてみたい。
それはそうと
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/23(金) 13:36:31.91 ID:BdYsQZz5O
そう言えば
>>1
はこれだけ長い期間、然もかなりどっぷりとネトゲの世界に浸かってたみたいだけど、その間ネット恋愛とかは起きなかったの?鯖でもギルド関係でも結構な位置の人だったみたいだから、みんなからそれなりの信頼とかも寄せられてそうだし。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>631
に答えては下さらないかしら。
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 05:09:01.06 ID:gISMh44tO
乙でした。壮絶な流れだったけど、最後何だか綺麗に纏まったね。自分も865の元で働いてみたい。
それはそうと
>>631
に答えては下さらないかしら。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>867
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/23(金) 13:36:31.91 ID:BdYsQZz5O
そう言えば
>>1
はこれだけ長い期間、然もかなりどっぷりとネトゲの世界に浸かってたみたいだけど、その間ネット恋愛とかは起きなかったの?鯖でもギルド関係でも結構な位置の人だったみたいだから、みんなからそれなりの信頼とかも寄せられてそうだし。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>631
ネトゲ恋愛は、それは多少ありました。
まぁ殆どネタで相手もネタと分かって話す感じですね。
実際に会おうとか、そう言うのは無かったです。
サブが一時期はいっていたギルドでは、OFF会の話がありましたが、
私は嘘をついていたので参加はしなかったです。
868:
今は趣味とかないの?
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 05:11:12.35 ID:qo1062z6O
今は趣味とかないの?
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>868
前にも書いたけど、バンドやっててドラム中心をやっていましたが、
ギターも少々できるので、たまに一人でいじる程度です。
869:
とりあえず>>1、お疲れ様でした。
873:
乙。今後の人生に期待です
874:
店長になったらどれぐらい給料upしたの?
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 05:25:29.57 ID:AHb5suLLO
店長になったらどれぐらい給料upしたの?
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>874
バイト時代は5万〜10万程度でした。また年間103万円以下にしてました。
扶養とか、税金的な面で。
6月は平と店長の時期が混じっていたので、微妙な計算になっていましたが。
現在は、手取りで月22万(来年から県市民税も来るのでもっと下がります)
私の場合は、高卒なので基本給は低いですが、バイトをしてたと言う事もあり、1万円程度普通の高卒よりは高いです。
また、うちの会社では店長試験と言うのがありまして、それに合格すると月7万円基本給に+されます。
私の場合は、店長試験を受けてないので+5万円程度です。
店長(店長試験合格者、基本給+7万円位、賞与は成績にもよるが1回55万〜65万程度)
店長(店長試験不合格、受けてない人。基本給+5万円位、賞与は上気と同じ)
副店長(基本給+残業代(賞与は平より+3.4万位))
平社員(基本給+残業代(賞与は年4ヶ月程度、2か月分×2回)
875:
お疲れ!!なかなかよかった!!>>1店長ガンガレ!!
ところで、RSからは完全に足洗ったんか?キャラデリも?
あと、鯖どこだったのかよかったらおせーてくれ
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 05:39:03.66 ID:parSYriWO
お疲れ!!なかなかよかった!!
>>1
店長ガンガレ!!
ところで、RSからは完全に足洗ったんか?キャラデリも?
あと、鯖どこだったのかよかったらおせーてくれ
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>875
RSは、まだINしてます。それは半年たった今でも
RMTで全部の装備など売ってない為です。
売りつくしたらINはしないでしょう。
鯖名を言ったら確実にばれると思うのでいいません。INしなくなっても言いません。
引退した○○って嘘ついてたんだってねー。とかでギルドの人たちに迷惑をかけるので
876:
おつんつん。
それにしても進行遅かったな。毎日どんなシフトで生活してるんだ。
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 06:39:55.60 ID:TOEvsLcdO
おつんつん。
それにしても進行遅かったな。毎日どんなシフトで生活してるんだ。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>876
まぁ仕事多少忙しいのもあるんだけど。
ぶっちゃけ、途中からめんどくさくなって……
シフトは、月9日休みあります。2月と10月は月8日
店長の場合は
1日朝10時〜24時まで。たまに午後5時から24時まで
(1店舗社員は大抵3人,新店、大型店は例外,従業員は約50人,ホール17.8人、残りキッチン)
店長の場合(社員一人出勤の場合)
10:00〜10:30 現金管理などの開店準備
10:30〜10:45 休憩
10:45〜11:00 開店準備
11:00〜14:30 開店、作業
14:30〜17:00 休憩、ただし忙しい場合は暇になるまで働いてます。大抵暇なのでこの間に店はパートさんたちに任せてます。
何かあった時の為に事務所にはいます。大抵この時間に、バイト・パートのシフトをゆっくり作ったりしてます。
17:00〜21:00 店作業、がんばってます。
21:00〜21:30 休憩
21:30〜22:00 この時間も休憩気味…ゆっくりと棚卸しをしてます。
22:00〜23:45 閉店、現金管理。そして帰宅
879:
質問です。
あれほどRS…RSってぼやいていたのにいきなりネトゲをやめられたのは何がきっかけなのですか?そんなにすぐにネトゲから離れられるものなのですか?禁断症状は出なかったのですか?
917:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 07:28:26.06 ID:30wlANpXO
質問です。
あれほどRS…RSってぼやいていたのにいきなりネトゲをやめられたのは何がきっかけなのですか?そんなにすぐにネトゲから離れられるものなのですか?禁断症状は出なかったのですか?
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>879
全てをやり遂げた感じですね。強くなりすぎたし。それと支援職でも極めたので。
目標を失っていきました。
882:
いい話じゃないの。
ネトゲ廃人 2009/10/13(火) 17:50:51.92 ID:pUeqJWl80
>>133
ありまくり、だがRSには感謝してる部分もある。
それは後々書く。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>134
の件について。
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 09:23:27.54 ID:NgROpJ3b0
いい話じゃないの。
>>134
の件について。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>882
ネトゲ廃人 2009/10/13(火) 17:50:51.92 ID:pUeqJWl80
>>133
ありまくり、だがRSには感謝してる部分もある。
それは後々書く。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>134
RSには後悔もありますが、感謝もしています。
後悔は時間を無駄にしたとか、親を裏切ったとか色々です。
感謝はRSで強くなろうと思うには、金が必要な為、私にバイトを探させたことです。
バイトをやっていなければ今の自分はないので、尚且つ馬鹿な俺が普通に東証一部の企業に入れる分けがないので、そういった面で感謝してます。
894:
社会に出て仕事したことあるやつなら、この話がネタだと分かってしまう。
ネトゲにはまっているのは本当だろうけど
就職した辺りはかなり嘘が入っていそうだ。
というより、就職もしてないしネトゲも止めてないんだろ?
世の中そんなに甘く無いぜ。
896:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 13:44:32.94 ID:8Cp4ivJoO
社会に出て仕事したことあるやつなら、この話がネタだと分かってしまう。
ネトゲにはまっているのは本当だろうけど
就職した辺りはかなり嘘が入っていそうだ。
というより、就職もしてないしネトゲも止めてないんだろ?
世の中そんなに甘く無いぜ。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>894
俺もお前みたいなのがほとんどだと思う
だから>>1はよく反感をかうようなことを書いたなと感心する
しかしこのスレ見るとあまり酷いレス無い
リアルでもネットでも成功するなんて恐ろしい子
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 13:44:32.94 ID:8Cp4ivJoO
社会に出て仕事したことあるやつなら、この話がネタだと分かってしまう。
ネトゲにはまっているのは本当だろうけど
就職した辺りはかなり嘘が入っていそうだ。
というより、就職もしてないしネトゲも止めてないんだろ?
世の中そんなに甘く無いぜ。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>894
うちの会社では、結構バイトから社員になることはあります。
ただ前にも書いた通り、すぐに店長と言うのは前例が殆どないです。
922:
俺が気になったのは店長になった事じゃなくて、
知り合いを雇って更正させてるとこ。
バイトに雇うぐらいなら良いのかもしれんが、
普通仕事には出来るだけ私情を挟まないようにするもんだ。
何かあったときに説明出来なくなる。
こういったことが許されるのは責任とれる個人事業主ぐらいだ。
926:
894 2009/10/30(金) 12:56:52.69 ID:8Mf/0CUNO
俺が気になったのは店長になった事じゃなくて、
知り合いを雇って更正させてるとこ。
バイトに雇うぐらいなら良いのかもしれんが、
普通仕事には出来るだけ私情を挟まないようにするもんだ。
何かあったときに説明出来なくなる。
こういったことが許されるのは責任とれる個人事業主ぐらいだ。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>922
私の勧めでバイトになった。と言うのはあります。
その後は社員になるか、ならないかは本人の意思です。
ただバイトから社員になるためには、店長の推薦状と言うものが必要で、
それをエリアマネージャーに提出後、受理されると。
試験、面接を受けることができます。
(私の場合は本部長とかの直々の推薦があったため試験はしてませんが、
後から聞いた話ですが、面接はあの社長と本部長と話した時が一応の面接と言う形にしたみたいです)
試験と面接を合格した人は社員になることができます。
その試験と面接に落ちる人もいます。
その為、バイトから社員になる為には基本的に店長(この時は私)の推薦状が必要な為、
一応勧めたと言う風に簡単に書きました。
無論、社員後は私の下ではなく、別の店舗で働いています。
あと、バイトとして雇ってる人間も、前にも書きましたが、
店長は店長としての態度で、バイトはバイトの態度で臨むようにしてます。心がけてます。
友人だからといって特別扱いはしてません、時給も上げたりもしてません。
まぁ、仕事が終わってからは話は別ですが。店舗内では他の従業員もいる為、
極端なコミュニケーションのとり方はしてません。
その辺も、他の従業員と同じですね。
899:
なんじゃいこりゃ。
数年ネトゲに人生費やした人間を店長にするなんて、よっぽど人材が足りてなかったのね
廃人やってるやつなんて雰囲気でわかっちゃうのに。
それか、>>1がよっぽどできた人間か。
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 15:56:25.76 ID:tx6+mL2IO
なんじゃいこりゃ。
数年ネトゲに人生費やした人間を店長にするなんて、よっぽど人材が足りてなかったのね
廃人やってるやつなんて雰囲気でわかっちゃうのに。
それか、
>>1
がよっぽどできた人間か。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>899
廃人と言う言葉は一般人には分からないと思うんですが、そう言う人いるんだーとか・・・。
たしかに人材は足りません。
でも、人材が足りなくなるほどの成長している企業でもあるので、自分にはいい経験かと思っています。
901:
前半はであるである連発で読み難かったw
終わって見ると散々じらしておいて、これでおしまい?…wって感じ
なんだろう自分の中で期待値を高めすぎてしまった様だ
903:
1乙でした。
それにしても日本語不自由すぎだろw
少しは自分の書いた文読み返してみろよ
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 16:05:36.08 ID:7PQiQZ+1O
前半はであるである連発で読み難かったw
終わって見ると散々じらしておいて、これでおしまい?…wって感じ
なんだろう自分の中で期待値を高めすぎてしまった様だ
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>901
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 16:58:36.91 ID:WgGv+fmkO
1乙でした。
それにしても日本語不自由すぎだろw
少しは自分の書いた文読み返してみろよ
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>903
すまん。どうしてもwwwとか、まじでwwwwうはww(ネトゲ内では日常茶飯事)とか使いたくて、
自重するために、なれない日本語を使ってしまいました。
まぁ元々日本語能力も無いんですがね。
908:
おそらく・・・
今回で終わらさなきゃいけないってのがあったから 多少は事実とニュアンスが違うところもあったのかもしれないね。
社員に決まった時の 周りの従業員が大騒ぎするシ−ンは若干うそっぽくかんじた
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/29(木) 18:46:59.21 ID:c4qWhvogO
おそらく・・・
今回で終わらさなきゃいけないってのがあったから 多少は事実とニュアンスが違うところもあったのかもしれないね。
社員に決まった時の 周りの従業員が大騒ぎするシ−ンは若干うそっぽくかんじた
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>908
結構大騒ぎでした。
今まで、社員になるように上司からとか勧められてましたが、断り続けたことを周りも知っていましたので、
ついに!!○○が社員!!と言う感じがありました。
それよりも、後々の店長と言うのが反響が大きかったですね。
916:
1乙。しっかし人気ありすぎ、運よすぎ、親金持ちすぎ。車のローンと運転免許証の教習所のローン合わせて120万の借金ある新卒即就職したオレと大違いだな。
918:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/30(金) 02:10:40.24 ID:SIUzkwPKO
1乙。しっかし人気ありすぎ、運よすぎ、親金持ちすぎ。車のローンと運転免許証の教習所のローン合わせて120万の借金ある新卒即就職したオレと大違いだな。
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>916
人気?
親は金ないから、過去にも書いてありますが、ばあちゃんからも50万円のうち授業料30万円分もらってます。
車は、過去にも書いてありますが。廃車同然の10万キロ以上はいっている軽をディーラーの親戚に就職祝いと譲ってもらいました。
920:
1さんお疲れ様です。
自分も以前飲食に関わっていたのでなんとなく状況はわかります。
給与面とか、けっこうよさそうですよね。ボーナスもちゃんとあるようだし、
休日もちゃんと8〜9取れてるみたいだし。
一日の拘束時間が長いのはやはり店長だからでしょうか・・・
飲食にしてはキチント待遇整ってるように見受けられたけど、
そこそこ有名なチェーン店ですか?まぁ名前は出せないと思いますがw
>(1店舗社員は大抵3人,新店、大型店は例外,従業員は約50人,ホール17.8人、残りキッチン)
大型店パネェ人数なんですね・・・w相当有名ドコロなのかな!
答えられないならそれでおkです。
ではがんばってください〜
921:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/30(金) 03:07:13.59 ID:OebjcCC30
1さんお疲れ様です。
自分も以前飲食に関わっていたのでなんとなく状況はわかります。
給与面とか、けっこうよさそうですよね。ボーナスもちゃんとあるようだし、
休日もちゃんと8〜9取れてるみたいだし。
一日の拘束時間が長いのはやはり店長だからでしょうか・・・
飲食にしてはキチント待遇整ってるように見受けられたけど、
そこそこ有名なチェーン店ですか?まぁ名前は出せないと思いますがw
>(1店舗社員は大抵3人,新店、大型店は例外,従業員は約50人,ホール17.8人、残りキッチン)
大型店パネェ人数なんですね・・・w相当有名ドコロなのかな!
答えられないならそれでおkです。
ではがんばってください〜
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>920
言い方がまずかった。(やはり日本語能力かけてるな)
俺が店長している所は、社員3人.従業員(パートバイト)50人程度
新店舗は社員15人ぐらい。従業員は(パートバイト)50人程度
大型店舗は社員4人ぐらい。従業員は(パートバイト)70人程度
大型店の新店は社員20人ぐらい、従業員は(パートバイト)80人程度
小規模な暇な店舗は社員3人ぐらいの、従業員は(パートバイト)35〜40人位でしょう。
最近聞いた話だと、新店の面接(バイトパート)に250人来たそうです・・・・
食事の面でもいいほうだと思います。あまり詳しくは言えないけど
けっこう有名なチェーン店です。沖縄と北海道にはありませんが。
本日はココまで。
925:
あーあ
結局自慢話かよ
絵にかいたような美談だな本でもだしゃいいんじゃね
926:
ローカルルール変更議論中@VIP+ 2009/10/30(金) 14:21:03.64 ID:VX00AHYE0
あーあ
結局自慢話かよ
絵にかいたような美談だな本でもだしゃいいんじゃね
" class="anchor" style="color:mediumblue;display: inline;text-decoration: underline;">>>925
自分のような廃人が、何とか社会人になったと言う事が自慢になってしまうなら、
そうかもしれませんね。
ただ本には、私の日本語能力が非常に欠けているため無理でしょう。
第3者が、たぐいまれなる文章能力と表現力があるなら、もしかしたら…。
自費出版なら……その金があるなら、自分の将来の為や親にあげます。
まぁどちらにしても売れると思いませんがね。
引用元: ・重症なネトゲ廃人の俺の昔話(つい最近も含む)【前編】重症なネトゲ廃人だった俺の昔話
- シェアする
- LINEで送る
- ツイートする

- シェアする
- はてブする
- ツイートする
- 共有する

このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
@kijyosokuhouさんをフォロー
100

続き・詳細・画像をみる


【東京】走るのが遅かったペナルティーとして“43周”走らされた知的障害の学生、熱中症による脱水症状で意識不明の重体に

【モバマス×地獄少女】橘ありす「地獄のU149」

<なぜ頭のいい人は本を読むのか?>成毛眞氏「人生の選択肢が増える」

彼氏とひとつの天つゆ器で天ぷらを食べていたんだけど彼氏が順番を全く守らなくて引いた

次女(大学4年)がどうして奨学金を返さないといけないんだと怒ってきた。次女「友達達は親が払ってる」

父が脳梗塞で倒れてから忙しくて暑中見舞いの存在を忘れてた。昨日友達から私を非難するハガキが届いた

【環境】白化現象起きた国内最大のサンゴ礁 回復困難に

女性に膝枕されながら抱きしめられるのが大好きな牛の甘えっぷりがカワイイ!!

どんなに長いストローを使っても約10mより高く水を吸い上げる事はできない現実wwww

ARMSプレイヤーの頂点を決める『ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017』大会概要が掲載

【サッカー】<J1第24節>鹿島、レアンドロ弾で首位攻防戦勝利!横浜FM5戦連続完封&14戦無敗!ポドルスキ、待望の今季3ゴール目!

あなたは大丈夫?ある事を指摘する人は"圧倒的に性格が悪い"らしい・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先