【米領グアム】核攻撃時の緊急策を発表 「衣服を脱ぐ」「何かの後ろに隠れる」「火の玉は見ない」back

【米領グアム】核攻撃時の緊急策を発表 「衣服を脱ぐ」「何かの後ろに隠れる」「火の玉は見ない」


続き・詳細・画像をみる

1:
[ワシントン 11日 ロイター] - 米領グアムは11日、北朝鮮がグアム周辺へのミサイル攻撃を警告したことを受け、グアムが核攻撃を受けた場合、住民がどのように対応するべきかを記した緊急ガイドラインを発表した。
北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は前日、北朝鮮が中距離弾道ミサイル4発を米領グアムに向けて発射する計画を8月中旬までに策定すると伝えた。北朝鮮は核攻撃の可能性については警告していないが、米朝間の緊張が高まるなか、軍事衝突が勃発するのではないかとの懸念が出ている。
グアム知事は北朝鮮によるミサイル攻撃の警告は真に受けていないとし、脅威が高まっているわけではないと指摘。ただ万が一の事態に備え、核攻撃を受けた場合に住民がどのような行動をとるべきかを記したガイドラインを公表した。
ガイドラインは「失明する恐れがあるため火の玉や閃光は見ない」、「直ちに何かの後ろに隠れる」、「放射能物質の拡散防止のために衣服を脱ぐ」などしているほか、緊急プランを策定し避難用品キットを準備することなどを助言している。
配信 2017年 08月 12日 04:30 JST
ロイター
https://jp.reuters.com/article/guam-emergency-guideline-idJPKBN1AR258
関連スレ
【北朝鮮】グアム知事「脅威高まっていない」 事前通知は誤解を避けたい北朝鮮側の「不安」が背景と指摘
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502355729/
【国際】「差し迫った脅威なし」=北朝鮮威嚇でグアム知事
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502258846/
関連過去スレ
「地面に伏せて頭を守って」 日本政府が北朝鮮ミサイル着弾への対処法を発表 ★13
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492868543/
【政府】「物陰に身を隠す」「地面に伏せて頭を守る」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで放映 23日から★2
2:
近海に核ミサイル着弾くらいは
リアルに覚悟してるんだな
51:
>>2
このレベルだったら日本も先日発表してたぞ
2chでは馬鹿にする奴ばっかりだったけど
5:
>>2
一応、不安に思う市民のための情報提供に過ぎないと思う。
ミサイルの核搭載はまだ無理だろうから。
13:
>>5
まぁ、無理だろうな。
爆弾は無理でも通常炸薬で放射性物質を詰め込むことはできるな。
最悪、核爆発はなくとも放射能汚染はさせることができるか?
38:
>>13
そこまでする度胸はないと思う。
そもそも、米軍基地を叩かないと意味がないのに、市民を攻撃する必然性はないかと。
却って怒りを買って、自分たちの首を絞めるだけだしね。
あくまでも北朝鮮の目的は、自分たちの能力のアピールだろう。
3:
キューバをしのぐ
14:
じゃがいも袋に入らないと!!
16:
攻撃するする詐欺だから心配ご無用
19:
冷蔵庫に入る
64:
>>19
出られなくなる
22:
地下鉄に逃げる は?
26:
放射能拡散防止のために服脱ぐってんなら被爆した後ってことになるけど
やけどとかで脱げないんじゃないか?
28:
まず服を脱ぎますは正しかった
32:
日本も具体的な方法発表しろよ。
戦争の悲惨さを知っているとか、
偉そうに言ってもそれを次に活かせなきゃ意味無いだろ。
35:
シェルターに
義理の弟とその婚約者を押し込む
39:
水は絶対に飲むなよ
40:
服脱いだら助かるもんも助からんだろう
着替えるなら分かるが
41:
これがすべて「閃光をあびない」
ようするにダイレクトに被爆しない
直後の巻き上げ爆風を逃れる
これで同じ場所でも死傷重症か軽症かにはっきり別れる
48:
たぶん、ネットで核ミサイル対策を聞いたところで同じかも。
Q:核ミサイルが付近に着弾した場合どうすればいいですか?
A:まず、服をぬぎます。
54:
つうか、韓国はまず通常弾頭だけで壊滅される。ミサイルなんてソウルには要らない。
日本は従来のスカッドで十分混乱させられる、核もいらない通常の化学兵器で十分。
55:
「動画サイトにアップしようとしない」
も追加しとけ
66:
夏休みの観光地なのに迷惑だろうな
73:
アメリカ偉いな
日本なんて住民後回しだろ
7

続き・詳細・画像をみる


友達のマッマ「ごめんねこんなのしかなくて...」  (画像あり)

スマホ持つとき小指で下部を支えるやつwwwwwww

友人が嫁さんに対して横柄というか、してもらって当然というか絶対「ありがとう」「悪いな」と言わない

アイドルグループのイベントに初めて参加した。間近で見た推しメンは、輪郭も目も真ん円で可愛かった

『スプラトゥーン2』新しいカテゴリーのブキ「パラシェルター」が12日に追加!

8歳姪「ねえおじさん」俺「なに?」姪「夏休み旅行連れてってよ」

慰安婦メモリアルコインが急遽中止。発行元のNZ政府が拒否。韓国人「日本人やることが汚い」と怒り

【朗報】DeNA濱口、一軍合流

スバル、新型2.4Lターボエンジン量産 北米向け大型SUVに搭載

完全に他人事の独メルケル首相 「北朝鮮への武力行使に反対!」

【悲報】日ハム、オールスターが終わってから3勝しかしてない

【超!閲覧注意】山のどうぶつたち「おっ今日人間食えるやん!」(画像)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先