【続報】石川県のちょっと怖い地域について(未だ未完結、数年に渡る不思議なスレ)back

【続報】石川県のちょっと怖い地域について(未だ未完結、数年に渡る不思議なスレ)


続き・詳細・画像をみる


その集落には電柱がない?
9:
信者の集まりだけの集落や。自然に暮らすことを目的としとる連中や。
全て自給自足で電気もない生活や。
現地で見たんか?なら勧誘するために走って来たんかもしれんぞ。
10:
おい!何だか怖くないか?
やばいぞ!
14:
何だか>>1を読んだら怖くなった
15:
>>2以降も読んでたら本当にそんな地域が石川県にあるのかと怖くなった
21:
怖い
23:
なんかすげーおもしろそう。
俺、春休みで暇だし行ってみようかな…と。
とりあえず、愛車(折畳式マウンテンバイク)を持って近くまでは電車で行く予定。
そこからは、…愛車で頑張るか。
まぁ、ツーリングのついでに行ってみます!
338:
みずがほしいさんて、実は四十万在住の
その怖い地域に行くには額谷方面から
鶴来に行く様に山道を登らないといけな
ジャリ道になる
歩けば40分ぐらいでつくかもしれない地
携帯はつながる
ガードレールもある
草や木が生い茂ってるから、山道から麓
車でも行ける
集落の近辺には田畑がある
目印はNTTの電波アンテナ
384:
>>1さんへ
まだみてるかなぁ
今日暇だったんで
検証に行ってきた
四十万会館向かい『藍染神社』の石碑があるとこから上りました
2?3キロ行くと分かれ道Y字路 左額谷方面 右倉ケ岳方面
→右へ
しばらくいくと本道をそれて左上に上がっていく道(コンクリ)があったので登る
しばらくいくと砂利道に
そしてまたY字路
どちらもそのうち自動車の車幅ギリギリまで狭くなり坂も下りだしたので
『違うかな?』と思い
本道へ引き返し進んで行くと喫茶倉ヶ岳の下に出てしまいました
仕方がないので
休憩がてら喫茶店にはいりコーヒー飲みながら
おばちゃんに該当しそうな場所を聞くものの
『倉ヶ岳には電気の通ってない所はないし自給自足で暮らしてる集落も聞いた事がない』とのこと
山を間違えてるのでしょうか?
『降りると四十万についた』とのくだりから
倉ヶ岳かと思ったのですが・・・
まだここを見られてましたら教えてもらえたらうれしいです
409:
>>384
あたしも今日行って来たんだ。
でも全然分からなかったし、山を下りたとこで会った人に聞いたけど、分からないって言われた。
ついでに信者だけが住んでいる内川ダムの近くってゆうのも行ってきたけど、場所が分からなかった。
NUTURE RABとかゆう怪しそうな場所はあったけど、あそこは違うみたいだし。
あたしは信者だけで自給自足してる村への行き方を知りたい。
それから7年後、新たにスレが建てられました。
スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について続報
1: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:04:35.82 ID:swZqaHMT0
7年間間が空きましたが
それには理由があります
あの後半年程経った後、今度は友人と2人でその場所に向かったのです。
でもやっぱ相当怖かったので、麓の町に他の友人3人を待機させて
もし連絡が途絶えたり、最後の連絡から3時間経過しても連絡が無い時は警察に連絡してくれと伝える連絡要員として。
勿論最初は7、8人等大勢で行こうとも思いましたが
万が一何か危険があった場合、犠牲者が出るのを最小限にしたかったのと
仲間に鈍足がいたり、やっぱ怯える奴とかもいたりして
結局私と2人で以前行った場所に行く事になったのです。
行く動機は、私は好奇心から、同行者の友人は怖い者知らずだったからです。
尚、同行した友人は空手や柔道の経験者で、陸上競技経験もあり酒豪の猛者。
と言ってもそんな大した強さはないんですが、未経験者からすれば有難い存在です。
それでもヤバイってんで、包丁やナイフを(無いよりマシか)所持して行きました。
友人(同行しない方)の一人は「エアガンとか持ってかないの?」とか言いましたが
重いし、扱った事も無いし持っては行きませんでした(彼は持ってた)。
歩きで行くので出来るだけ軽装で、又、カロリーメイトや水等も持って行きました。
怖いと言えば怖かったですが、その時はまだ私の話だけだったので、友人は半信半疑でした。
何せ証拠も何も無いので。今回(当時ね)はソニーのビデオカメラとカシオのデジカメを持って行きました。
2: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:18:11.32 ID:swZqaHMT0
いざ向かうと、当時と一緒で辺りは静かで空気も穏やかで呑気な空間が広がっていました。
本当にただただ山道を上るだけの退屈な散歩みたいでした。
彼も最初は身構えてましたが、段々慣れて来て、私と談笑しながら歩いてました。
そうこうしてて、恐らくこのあたり…の場所が…中々辿り着かない。
前からは乗用車が下って行くし、あれ?確かこの辺から道が砂利に変わる筈だったのにと思いました。
彼は「何も無いじゃん。嘘かよ」とか半笑いで尋ねられましたが「そんな事ないんだけど…」としか言えません。
まあもっと進むかって感じでずんずん進んでいきました。
でも気になったので携帯(スマホじゃない頃)の電波を確認すると圏外。
「下と連絡とれないなあ」「でもここまで来たし、まあもう少し行こうぜ」
「う?ん」「俺もしそんな不思議な村あんなら見たいし、嘘じゃないんなら行こうよ」
嘘つき呼ばわりは嫌だったし、真昼間で晴れのせいもあり、二人でもっと上まで進む事にしました。
随分進んだら道が二手に分かれてました。片方はアスファルト、片方は土道。
土道は十分に軽四程度通れる幅の道。「こっち行こうぜ」「…うん」土道を選びました。
後から逃げる際後悔しましたが、この二股道まで上るのに麓から二時間かかりました。
その間に人家や店は一切ありません。道しかなかったんです。しかも二人徒歩。
もし逃げ切れなかったら・・・何せここに来る迄すれ違ったのは車一台のみ。
大声出しても誰も来ない山奥。携帯は圏外。今思えばかなりやばい。
3: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 22:33:42.22 ID:swZqaHMT0
そんな事はその時は露知らず、あくまでもその村に辿り着く事しか考えてなかったので
大して考えずどんどん歩いて行きました。
しばらくしたら畑を発見。その傍に・・・
・・・
・・・
・・・これ・・・
・・・ここからはフィルターかけた事を書き残しておきます。
・・・すいません。これが精いっぱいです。
・・・半年前見たあの墓の土台を見つけました。
彼は「これがお前言ってた墓もどき?はー確かに上ねえなあ。これじゃ誰の墓か分からない」
「もしかしたら墓じゃないのかも?」
「じゃ何だよ?お前が墓とか言ったんだろ?」
「そうだけどさあ」
「ま写真撮っとくか」すると前から男が現れたのです。
「何してる?」
・・・私は「いや、別に歩いてただけですが」
「どこに行くの?」
「いや、ただ山上ってただけなんで、疲れたら下降りようと」
「何で写真獲ったの?」
すると彼が「何かまずかったですか?」
「そんなんじゃないけど」
「これ何ですか?」
「墓だよ」
「はか?墓って、そんなんに見えないけど」
「ここではこんな形なんだ」
「ふーん」
穏やかに話しかけてはいますが、身長は恐らく190?前後で大きく手には鎌持ってる…
私が「まあしばらくしたら下りますよ。すいません何か気になったようで」
「・・・別に・・・」
彼が「何かあるの?」と尋ねる。
大男が「ちょっと歩かないと駄目だけど、俺ん家で一休みするか?」と聞いて来た。
彼は「そうですか!疲れてたから丁度いい」と答える。
私は「悪いですからいいですよ」と断ろうとしたが「そんな事言わずに行こうぜ」と彼がせがむ。
大男は「無理にせんでいいし。俺今から帰るから良かったらどう?って思って言っただけだし」
彼は「わざわざ言ってるんだからちょっとだけ寄ろうよ」と言う。
帰りたかったが、彼一人にするのも責任が咎めるし、かと言って一人っきりで降りるもの怖くなったので
結局二人で彼の家に向かう事にした。
私が「この辺携帯繋がらないですよね」と言うと、大男は「こんな山で繋がらないよ」と答える。
彼が質問する「ここはどこですか?」
大男「ここは○○○だよ。今は地名変わったかな?」
4: 本当にあった怖い
見てるよ。続きお願いします
5: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:10:59.07 ID:swZqaHMT0
彼「○○○・・・知らないなあ」
大男「知らない?地元じゃないの?」
彼「僕は大阪生まれですから」
大男「なあ分からないよなあ」
・・・歩いて30分した頃、集落が見えてきました。
半年前見たあの集落!
但し今回は見た角度が違って、上から集落全体(恐らく)を見る事が出来ました。
あの時と同じ、電柱が無い・・・ポストもない・・・車もない・・・
・・・遠くでパーンと音がした。
大男「誰か銃撃ったか?」
私「銃?」
大男「鳥とか猪撃つんだ」
この辺は狩猟区域なのかとかは聞かなかったです。何かちょっと怖かったので。
彼「10軒ぐらい絵ありますねえ」
「昔とほとんど軒数は変わらないかなあ。10年前は2軒まだあったけどね」
彼「道狭くないですか?不便そうですね」
大男「・・・」初めて大男が口を噤んだ。
大男「集落の一番外れが俺の家。ま入ってよ」
中は暗くて・・・直ぐ明かりが点った・・・ランプ?
彼「電気無いんですか?」
大男「山奥だからまだ来てないなあ」
彼「ふっべんじゃないですか?電気無いなんて」
大男「・・・」又口を噤んだ。
大男「お茶飲んでしばらく足安めてなよ。俺ちょっと出てくるから」
私「どこへ?」
大男「あ?隣に用事に」そう言って大男は出て行った。
周りを見渡すと、まるで江戸か明治大正昭和初期なレトロな雰囲気。
時計もあったが古い古い振り子時計。「愛工舎」の社名を確認。
彼「古い時計だな」
私「あ、カレンダーは今年のだ。北國銀行のやつだ」
かまどやら雪国にある藁の長靴とかが目に入る。
彼「おい電気無いってかなりヤバイんじゃねここ?」
6: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:11:58.07 ID:swZqaHMT0
私「・・・!静かすぎない?前と同じだ・・・」
彼「前って、お前が以前来た時と?」「さっきの人の名前まだ聞いてなかったよね」
「玄関の表札に書いてあるだろ?」玄関回るが表札が以前と同様無い。
彼「ちょっと・・・おっかないよなあ。帰ろうか」
私「そうだよ、帰ろうよ」
彼「でもあの人まだ来てない」
私「隣に行ったんなら隣に行って挨拶して下降りよう!」
彼「分かったよ」
大男の家を出て隣に行くが、鍵がかかってて誰もいなさそう。
その隣も念の為伺うがここも鍵がかかってる・・・!
彼「どうした?」
私「これだよ!これ・・・見てよ」
そこには半年前見たあの血の跡だった。
彼「本当だ・・・でもかなり昔の血の・・・多分血の跡だよな」
私「もう出ようよ」
彼「でも何だか怖いが逆に面白いかな」「何言ってんだよ」
私「こんな事して留まってたらヤバイ目に合うってドラマとか映画とかの相場じゃん!直ぐ出よ!」
彼「そこまで言うなら・・・」と、二人で出ようとしたら後方に大男が仲間と一緒にいるではないか!
大男「どうしたの?」
私「・・・い、いやあ・・・もう帰ろうかなって思って」
大男「いやあ、良かったら夕食食べないかって誘おうとしたんだけど」
彼「え!メシ奢ってくれる?」
私「い、いや、友達が待ってますし」
大男「友達が待ってる?それじゃ仕方無いかな?」
彼「え、でもいいじゃん」
私「いや、みんな待ってるだろ!帰るぞ!悪いだろ!」必死で帰ろうとしました。
彼「でもさあおごってくれるって誘ってるし」
私「いいって、また来た時にしようぜ!」
彼「何必死なの?」「・・・(こいつは緊張感がない)」彼「いいじゃない別に。怖くないよ」
私「でもみんな待ってる」
彼「じゃ先に帰れば?」「でも一人じゃ」
大男「途中までコイツ一緒に送るよ」傍らにいた、これも又身長が高くガタイのいい大男が頷く。
私「や、や、別にそこまでしてくれなくても」
大男「そう?」
私「わざわざ気を使っていただかなくてもいいです」
彼「じゃ俺メシ食って降りるし」
大男「食べた後は下まで送りますよ」
7: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:12:44.56 ID:swZqaHMT0
彼「いや、すいませんね。じゃ、お前は先に行って下の連中にこの事伝えな」
その時大男の目つきが変わったのを見てしまった・・・
私「う、ううん、ストレートに帰るよ」
彼「そう?ま、あいつらもしばらくしたら帰るかな?」
大男「あいつらって?」
彼「ああ、下に友達待ってんですよ」
大男「何で?」
彼「いや・・・」私が話を遮る「いや!二人で上ったから、心配してるかも知れないし!」
私「やっぱ俺たち二人で上ると下で待ってるCやDやEに迷惑かかるから帰ろうぜ!」
もう必死に彼と共に帰ろうとしました。とうとう彼も「そんなんなら又にすっかなあ」
大男「え、帰るんですか?」
彼「やっぱ彼(私の事)一人でって訳には行かないし、すいませんねえ」
大男「あなた一人でもいいんですよ?」
彼「何でそんなに誘うの?」流石に彼も訝しむ。
大男「・・・久しぶりだし・・・あ、あの・・・」何か口が重くどもる。
8: みずがほしい@\(^o^)/ 2014/04/12(土) 23:41:52.77 ID:swZqaHMT0
周りにいたのは私と彼の他・・・鎌を持っていた大男(メイン)と後で私を途中まで送ろうとした大男。
それとこれも又ガタイのいい、身長が高い大男(水色のリュック背負ってた)と、この中で唯一の老人。
この老人、白髪でてっぺんが剥げてて杖ついて、何だか当たり前みたいな老人が着る服を着てた
(白いステテコ?茶のチョッキ)眼鏡は誰もかけていない。老人のみ小柄。4人ともゴム長靴。
彼「まあ親切にしていただくのは嬉しいですが、やっぱ今日は返ります」
メイン大男「そうか・・・そこまで言うなら仕方がない。でも早く帰るなら帰った方がいいかも」
私「な、なぜです?」
老人「あんた、ここらへん熊でるぞ」
私「くま!」
メイン大男「出るんだよねたまに」
彼「熊って・・・はよおりようよ」
メイン大男「う?ん、泊まる?」
私「なんで!?」
声裏返った・・・
メイン大男「熊に襲われたらいけないし」
私「ま、まさか、滅多に出ませんって!」
彼「そうだよなあ」
メイン大男「う?ん」
私「かえりますね・・・帰りますよ」
送り大男「そんなんなら途中まで俺一緒に行くよ」
私「い、いいで、いいですよ」
彼「まあそれぐらいいいじゃない?」
私「・・・でも・・・」
彼「親切だしいいじゃん」
送り大男「ま途中までだから」結局3人で山を下りる事にした。
それから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9: 本当にあった怖い
続き待ってます
10: 本当にあった怖い
懐かしい 同じ石川だから覚えてるよ
13: 本当にあった怖い
おー何だかコエー
25: 本当にあった怖い
でもホントそうな気もするが・・・第一書き込みが途中で終わってるのはなぜ?
31: 本当にあった怖い
気になるのは
1.墓の形
2.電気がない集落
これはどう推理する?
32: 本当にあった怖い
タイムスリップか別次元……とか
33: 本当にあった怖い
こえー、続き気になる
35: 本当にあった怖い
2ちゃんねらーの推理では、この電気のない集落は
?曽谷周辺
?内川ダム周辺
?鶴来
の説がある。
36: 本当にあった怖い
追記
地図を照らし合わせた結果
元の情報で主人公(?)は金沢市四十万から山に登った事は確認されている。
すると該当地域は
坪野、清瀬、部入道、新保、小原、兜山近辺、倉ヶ岳近辺、堂町、国見山近辺、平町
この周辺か!?
37: 本当にあった怖い
最後まで書かないんだったらスレ立てんな!
39: 本当にあった怖い
>>37
書かないんじゃなくて書けないんじゃ?
何か終わりが書く途中で書けなくなったみたいな感じだし・・・
コワイ
41: 本当にあった怖い
どう考えてもわざとやろ
・・・の使い方おかしいし
42: 本当にあった怖い
でも7年前の書き込みが事実だとしたら警察通報レベルになりかねないのでは?
43: 本当にあった怖い
墓の形は何かしら破壊をうけてその形になったとか 電気が無いのは現代の便利な物を嫌う特殊な民族とかか?んー
45: 本当にあった怖い
かなり怖い
山に登る勇者はいるのか?
それと「みずがほしい」さんはいずこへ?
47: 本当にあった怖い
>>45
山から降りた集落の人に追われて....
それからまた2年後、報告のために新たにスレが建てられました。
スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について 脱出後
1: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:37:23.39 ID:AoR5YS6L0
やっと久々に家族に会えた事と、今後身ばれした際の安全に関わるので
ある程度ぼかして記録を書いておきます。
大晦日に脱出出来た 暮れ正月準備で忙しい最中だったから逃れられた
2年以上蔵に入れられてた
2014年に続報を書き込んだ後、数日後買い物に出かけた時浚われた。
その後蔵の中の木の檻のある部屋にずっといた。
蔵の部屋にはおまるがあって、したくなったらそこに出せみたいな。
布団枕毛布とかはあり、それで寝てた。
食事は一日一食。昼頃に出る。たまに食事が出ない日もあった。
風呂は2,3日に一回入浴出来るか出来無いか。 でも湯につかるだけ。
石けんもシャンプーリンスもない。 着替えは入浴の時着替えが出てそれを着てた。
集落の人との会話は全くと言っていいほどない。
「食事」「風呂上がったら言って」「静かにしろ」「黙ってないと殺すよ」
せいぜい多くても10個ぐらいの文章しかここ1,2年聞いていない。
蔵の部屋には電気がない。あと退屈凌ぎのためたまに古い北國新聞の束をおいてかれた。
4: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:55:10.73 ID:AoR5YS6L0
新聞は大体3週間分ぐらいの量を一回で持って来た。それで情報を得ろって感じ。
テレビや雑誌が一切ないのでそれで気を紛らせろってんだろう。
新聞以外には仏教の本を渡された。情報源はそれぐらい。
意外かも知れないが、閉じ込められてた時、拷問や洗脳、強制労働のたぐいは全くなかった。
本当に単に部屋に閉じ込めておくだけ。だから部屋で毎日寝るかゴロゴロして古新聞読むかな生活。
朝、太陽が昇れば目覚め、昼に食事。食事も白米に味噌汁に漬け物ぐらいしか出ないけど、たまに柿や栗が出た。お茶は出されなかったが水は飲める。あと、おひつ渡されたからご飯おかわりも出来る。
本当に希に集落の残り物のおかずが出されたが、3,4ヶ月に一回ぐらいかな?
筑前煮とかタケノコとか、ワラビとか酢の物とか。それ以外の食べ物は全く食べられなかったが。
なので脱出した後ハンバーガーやポテトやアイスクリームとかガツガツ食べて泣いた。
食事を運ぶ人は爺か婆かたまに20代の若い女性もいた。でも会話は全く出来無いが。
最初は暴れたが、蔵が頑丈なのでどうにも出来無かったし、「暴れたら殺す」と刃物突きつけられたから
おとなしくした。2ヶ月ぐらい辛かった。入浴以外一切外出出来無いのはきつい。
蔵の中の部屋は意外と広いので、勝手に腕立て伏せや柔軟体操とかやってた。
脱出のきっかけになった大晦日正月にバタバタしてた事はあるが、それ以外の行事は全くなかったと思う。
秋に祭りとかありそうなものだがそれもない。結婚式とか葬式みたいなイベントも耳には入ってこない。
まあ話しかけても一切無視されてたし、本当はなんかしてたのかも知れないが。
また、当然だがHも2年一切無し。出た後風呂入ってシャンプーのにおいがこんなにいいと気づいたぐらい。
あの後集落がどうなったのか非常に気になる。大げさにするとまずいので新聞にも載らない。
5: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/04(水) 22:56:12.23 ID:AoR5YS6L0
怖い地域には二度と行かない。冒険したい人はすればいいが命の保証はない。
ぼくはなんとか逃げれたけど、逃げられなかったら一生蔵の中だろう。
たまたま風邪とかひいたり体壊さなかったから気にしなかったが、もし体壊してたら今頃死んでたと思う。
一つ言えるのは、世の中には不思議な事がある。間違いなく。
でも体験したかったら全て自己責任でやってくれ。家族の泣き顔みたくなかったらそうしろ。
今回の書き込みも、できる限り書いた。本当に詳しく書くと自分は勿論家族に被害が及ぶ。
14: 本当にあった怖い
ほんとっぽいが
2007年からあるし
15: 本当にあった怖い
地元が石川なんだが気になるな
18: 本当にあった怖い
四十万と鶴来周辺なら絞られるね
24: 本当にあった怖い
四十万から鶴来に抜ける道って曽谷らへんか?
27: 本当にあった怖い
白山神社のあたりしか見当たらん
29: 本当にあった怖い
気になって仕方ないのに続きはないのかい?
33: 本当にあった怖い
スレ主の友人は探してくれなかったの?
46: 本当にあった怖い
これ事実なら相当怖い事件じゃないか?
10年前から謎が解決してない。
友人は?
監禁理由は?
そしていまだに謎な
石川県のちょっと怖い地域とは一体どこにある?
鬼女さんの出番か!?
57: みずがほしい@\(^o^)/ 2017/01/07(土) 11:35:14.61 ID:3JIuMCds0
友達は脱出後会いました。痩せた姿を見て驚いていました。
蔵の中に耳かき、爪切りはありました。
入浴時に歯磨きが出来ました。歯磨き粉はクリアクリーンでした。
入浴時に安全剃刀があり、その時髭をそってました。
テッシュペーパーはもらえました。
鉛筆とかペンとか筆記用具は使えませんでした。自殺を防ぐ為だったかも知れません。
蔵の中に入れられた直後は、集落のあちこちから換金されてる僕を見に来てました。
怒鳴る元気もないので隅で毛布被ってました。
殆ど年寄りばかりでしたが、10代20代の若い人も見に来てました。
誰も話しかけてきませんでしたが。
それと
58: 本当にあった怖い
つづきはよ
42: 本当にあった怖い
正直怖い
49: 本当にあった怖い
書き込んだあとまた拉致されたのかな?
次にスレ建つのはは2020年位だと予想。
50: 本当にあった怖い
オリンピックの他にも楽しみができましたね
56: 本当にあった怖い
7年後にかいたやつもなんだったんだろうね
28: 本当にあった怖い
なんか本当っぽくて怖い
管理人です!(2017年7月23日:追記)
以下、新たに立てられた「石川県のちょっと怖い地域について」のスレ
なお、句読点は読みにくかったので私が付けました。
それからまた半年後、スレ主の「みずがほしい」が報告のスレを立てたようです。
スレタイ:石川県のちょっと怖い地域について
1: みずがほしい 2017/07/20(木) 01:49:33.36 ID:9laRXed10
約10年前に体験した事を掲載したら様々な反響がありました
書き込んだその後 、何度か集落近辺に向かいました
何故怖い体験をした集落に再び行こうと思ったかと言えば、単純に興味を惹かれたからです
電線の無い集落 墓(?)の形が変わっていた所 表札がどの家も平仮名だった点
血の様な跡、巨大な斧、まるで横溝正史の世界みたいな集落
別にわざわざ行かなくてもいいのですが 行ってしまったって言う感じで行きました
行く時は必ず一人で行きました
但し再度来訪の時はBMXで行きました
やはり追いつかれたら怖いと思ったからです
ハローバイクスのBMXで、購入当時10万以上したのを覚えています
高いBMXだから逃げられるとかそんな事は無いと思いますが、気休めにはなります
再び訪れた時は今と同じ時期、七月 快晴でした
前回は徒歩でしたが 今回はBMXなので早く感じます
前回と同じく集落を見つけた時、人っ子一人見当たりません
犬の鳴き声鳥の鳴き声すら聞こえない、やはり おっかない所だと感じました
再び訪れた時は 又ここを見つけれた感動がありました 同時に 恐怖もありましたが、その恐怖が全面に湧いたせいか、二度目来訪時は、見たのみで帰宅しました
やっぱり怖いなと思ったからです
この話を2には書き込みましたが 現実生活で 友人知人家族には伝えていません
バカにされるかも知れないし 信じてくれないかも知れないし
又、万が一話した時、友人がその集落に行って何かしら問題が生じたら責任取れないとも思った為です
2: みずがほしい 2017/07/20(木) 02:20:48.93 ID:9laRXed10
それから数年経った後、2を閲覧してると、何と続編が投稿されていました
びっくりしました、今から3年4年前の事だったと思います
読んでると投稿した方(みずがほしい2代目)の場合は集落の人達と遭遇出来た様ですね
みずがほしいが投稿した文を読んで、2代目が友人と共に訪れた際のレポートなのでしょうか?
読む限りかなり準備して行った様ですが 変ですね
みずがほしいは、 万が一の為に 又 迷惑がかからない様に、ちょっと怖い地域を偽にして書き込んだのですが
要するに、ちょっと怖い地域は 確かに石川県、もしくは 富山県福井県岐阜県にありますが、四十万から鶴来方面にはありません
特定したらまずいと最初に書き込んだ時思ったからです
でも 2代目が投稿した内容には、みずがほしいが 頷ける内容が記載されてました
1、携帯が繋がらない
2、ポストや車がない
3、猟銃を使う存在
4、熊が出没するらしい
山奥な所等同一な箇所があります 2代目は本当に訪れたのかも知れません
今年の一月に投稿された(みずがほしい3代目)文は、かなり怖い監禁が書かれていました
割とリアルだと思ったので ひょっとしたら2代目と3代目は同一人物なのかも知れません
仏教の本がどうのこうのとありましたが みずがほしいとしては 何となく感じる所がありました
この3代目の書き込みで 一番印象に残ったのは 最後の文面でした
「怖い地域には?そうしろ」の部分が 非常に教訓に感じます
実は今回は書き込んだのは3代目の投稿の後、その他の人達がコメントを書き込んでいますが、その中に看過出来ない書き込みがあったからです
全部平仮名で投稿してる人がいます。複数で投稿しているのかも知れません、カタカナ書きもありましたし
大無量寿経とか、三人で集落に訪れたとか、どう言う事なのだろう? 女性もいたらしいがどう言う事なのだろうか
みずがほしいは、石川県のちょっと怖い地域を特定してはいなかった
四十万?鶴来エリアは フェイクだったのに
2代目と3代目はどうやって特定出来たのか 又 3代目の投稿の限りでは、監禁された後脱出出来たとあった
少なくとも身は安全らしい、そう思った
でも、後からのコメントに穏やかでない文が載っていた
彼(彼女?)は その後どうなったか気になる
第1 ちょっと怖い地域へは そんな簡単に行けないのに
3: みずがほしい 2017/07/20(木) 02:31:20.24 ID:9laRXed10
みずがほしいは、集落には一番最初に訪れた時も含め、10年間の間 三度訪れています
三度目は、つい最近行きました
その際は怖かったです、本当に怖かったです
匿名掲示板だから 書き込めるのです
怖かったです、いずれ 2代目と3代目とも会いたいです
でも 中途半端な 冒険は お控えください
ぶっちゃけ 行きたきゃ行けばいいじゃんさあ
でも後は知らねー
この言葉を 頭に入れた上で
石川県のちょっと怖い地域を 探してみるも いいかも知れません 知れませんが
4:
怖い
これは怖い
#kako_link a {color:#0000ff;}
▼合わせて読みたい「記憶が2つあるんだが」 謎に包まれたヴォイニッチ手稿が読める男の話
一つの村が消えた話をする
妖怪退治の仕事してるけど、何か質問ある?
俺が子供の頃に不思議な体験を語ろうと思う
今年21歳な俺が1976年生まれな件について
#out_link a { color:#0000ff;}
▼おすすめ厳選サイト様・記事一覧
【閲覧注意】地底湖に置き去りにされた大学生のその後
経験上「マジでやめとけ」って仕事
現実では殺人は恐怖されるのに何でアニメとか漫画では殺人が美化されるのか不思議だ
事故物件を発見し、ストリートビューで現場を確認した結果(※画像)
「冨樫義博」ってビジュアルのセンスが古いよな・・・・・(画像あり)
【画像11枚】世界の森で撮影された怖い写真、ホントに怖かった。
【外国人「これは素晴らしい対応!」 任天堂に手紙を送った少年と、その後の任天堂の対応に海外が大絶賛!
-->
- Tweet
-
-
-
-
この記事が気に入ったら
イイね!しよう
不思議.netの最新記事をお届けします
おススメ記事ピックアップ(外部)
「謎・不可解な体験」カテゴリの最新記事
「謎・不可解な体験」の記事一覧
おススメサイトの最新記事
コメント
1 不思議な
長いから途中で読むのやめた。
まあ、むしろ最大の謎はそこまでしておきながら
写メの1枚もないという逆に驚愕の事実。
2 不思議な
白山神社のあたりだろ?
ねーよ。
3 不思議な
はあ
4 不思議な
何コレ
5 不思議な
なんか古きよき時代のオカ板風味がするね。
マウとかがいた頃のw
6 不思議な
今の時代に場所特定出来ないとか無いわ
7 不思議な
SIRENかな
8 不思議な
未来人と同じ匂いが
9 不思議な
なんでコイツだけ監禁されてんの?
2回行ったから?
10 不思議な
だいたい何でも楽しめるんだけど、意外にも凄くつまらなかった
11 不思議な
電柱がないのにチャイムはあるというね
12 不思議な
ホントなわけねえだろw
何がやばくて話ぼやかせてるのか不明だし監禁されれば事件になるだろ
それに報告者の行為こそ問題だよ
山奥の集落行って家のぞき込んだりこそこそ嗅ぎまわったりしてるんだぜ
クマと間違えたって撃ち殺されても文句言えんわ
二年間精神病院にでも入院してたんだろ
13 不思議な
小学生の作文が中学生の作文に
そして高校生の作文へと進化してる
一生懸命に作文してる感じが評価できる
14 不思議な
警察行けボケ!!
15 不思議な
近所(三十苅)だけど、四十万付近ってそんなに山奥じゃないよ。そこから歩いて行ける距離って信憑性ないね。能登の山奥とかならともかく。
16 不思議な
見つけましたって数日前に、、、あ、いや、何でもないです。ごめんなさい
17 不思議な
マウとか憶えtる人がまだ※欄にいるほうが
懐かしうれしい
18 不思議な
せめて細かい場所を教えてくれよ…それか写真
なんかこういう体験談って色々足りないよな
19 不思議な
ウソくさ
つまんねーネタだわ
20 不思議な
俺、ここらへん住んでるけど(高尾台)、確かに野田山や内川ダムの方にはこういう集落あるのよ。
原付を買った時、嬉しくて友達と山の中よく入ってた。
んで、熊はいると聞いたことないけど、猟銃の音はよく響いてた。猪じゃないのかな・・
山道を走ると急に開けて、民家がありお婆ちゃんが出てきたり、小さな宗教施設もあるけど、何年も閉じ込められるような所はないと思うよ。
21 不思議な
2回目の村人との出会いは、会話だけ取ったら普通じゃないか
ぶっきら棒な人相手に、私さんが勝手に怖がってるだけじゃないか
監禁の話は・・・歯磨き風呂させてくれる監禁って、ま、まぁあるんじゃない?
最初の話はちょっと怖いかな。けど、平かなって平をつけると濁るんやで
22 不思議な
砂の女?
23 不思議な
たしかに曽谷から奥獅子吼までに小さな在所はあるにはあるが…なんかいまいち信憑性に欠けるんだよなあ
24 不思議な
えー、グーグルマップとにらめっこしないとだめー?
25 不思議な
グーグルアースには映ってないって前置きが今っぽいw
26 不思議な
三回目の書き込みの序盤でいい加減しんどくなって切った
…使いすぎて冷めるわ
27 不思議な
監禁も理由がわからんし、血も猟で捕った動物とか…
別にいた友人が無事なら連絡して助けを求めてたんじゃ?
そしてまた解放されるのが意味わからない。
28 不思議な
なんだよーー
石川バカにしたいだけじゃん
29 不思議な
当たり前だけど色んな事やりながら生活して2chでも遊んで、物凄いたまにこれ思い出してネタ考えるんだろな。ごくろーさんだわ。
30 不思議な
高尾城趾の真下、城谷川沿いの二股の道を左に行くと、やがてかつてボーイスカウトがキャンプ場として使っていた、通称キツネのアゴという場所に着く。その先を更に進むと少し広い道に出る。その道を右に行くと、富樫小学校の分校だった坪野小学校の運動場へと向かう。
もしや坪野の辺りかなと思ったけど。そんな集落ないね。
31 不思議な
あんま言いたくないけどネタだねぇ
32 不思議な
googleマップさんで1発でわかるぞそんなの
33 不思議な
白山神社は新潟県。
不思議な集落って、サンカの子孫かな
34 不思議な
集落の描写がマウみたいだなと思ったw
こういう集落系はいくつも見た記憶がある。ADSL接続の頃に。
35 不思議な
おもんない
ありがちだし
やるなら本物の廃村モデルにした方が良いよ
36 不思議な
友達に3時間経っても帰らなかったら警察に連絡してって行ってあるのに警察に連絡しなかったの?
なんでみずほしいさんだけ監禁されてるの?
37 不思議な
白山比?神社のことやろ
38 不思議な
ウソダネ
ウソスレノトクチョウガアチコチ二チリバメラレテル
シンリビョウシャガゴウインデフシゼンナトコトカ、ムイミニセッキョクテキナユウジン、フウケイヤロケーションガヤケニショウサイマデオボエテルトコナド
カンゼンニアニメヤラノベノウジャネーカ
トツゼンカケナクナルトコモナンデヤタラテンナラベテンダヨ
39 不思議な
怖いよ!
40 不思議な
※13 なるほどw
41 不思議な
3スレすべて別人の予感…
42 不思議な
同行して無事に帰宅している友人が何人もいるのに、全く警察沙汰になっていない時点で察し。
そもそも創作した脚本中の友人「彼」。事前情報有って尚且つ現実に鎌を持った大男の複数に囲まれてるのに、恐怖感が微塵も無いような発言に違和感ありまくり。
43 不思議な
包丁やナイフを隠し持って見も知らぬ他人の土地に入っていく連中
どっちが怖い人間なんですかねぇ
44 不思議な
地元すぎて草
さすがにネタだろう?
45 不思議な
今まさに金沢にいる身としては気になる。
近場なら行ってみたいな。
46 不思議な
電柱も電線も無い(電気が通ってない)と分かっていながら
尋ねた4軒目でチャイムを鳴らせた事が???なので
これが気になって後の話は読んでない
47 不思議な
全国の白山神社の総元は白山比?神社なので、新潟じゃない?お間違えないように(それでも中規模神社に分類)
48 不思議な
カメラ持ってって何も撮ってないのか
49 不思議な
まず、ネット出来ないのに、帰る前に何で書き込めてるんや。一回帰ってからさらわれたんか?
ちなみにうちの家のチャイムは電池やで。
50 不思議な
石川じゃ熊はほとんど出ないぞ
イノシシはズンドコ出るようになった(凶悪で怖い)が…この当時だと山道歩いてると熊やイノシシよりカモシカのがよく会う
あと砂利道って…石川県の道路事情をあまりナメない方がいい。連中はとりあえずどの道でも人家さえあれば舗装はするぞ。なくても舗装はするぞ。維持はしないが。
51 不思議な
あそこかな?っていう心当たりはある
というかスレタイ見てそう思ったらドンピシャで笑ったw
原チャリで通った事あるわ
獅子吼高原に行く途中にある謎の集落
冬どうしてるんだろうってマジで思う
あとグーグルアースにもある
少なくとも今は携帯は通じるしポケストップもある
52 不思議な
石川だったら、北朝鮮の工作員が廃村のっとって拠点にしている可能性があるから、そっちのほうが洒落にならん。
53 不思議な
最初に山奥の集落に迷い込んだ件だけど、最初から違和感しかなかった。
この人はたまたま山に入ったの?
雨の日に徒歩で?
54 不思議な
こういう話見るたび腹立つ
無断で山に入ってきて、昔の家が朽ちていくところを面白がって写真撮ったり肝試しで荒らしたり
勝手に恐ろしがって、こちらの思い出の場所を見世物にしてんじゃねーよ
55 不思議な
なんかの儀式なのかな
56 不思議な
赤ペンキを塗ったかのような血の跡。しかも時間は経っているというのがね。
血は時間が経つと変色して黒っぽくなるから。
赤ペンキと時間が経っているは致命的だよ。
57 不思議な
一つ目はまだ面白さがあったけど
二つ目でもううんざりしたわ
58 不思議な
捜索願い出されないあたり見捨てられたみたいだね
59 不思議な
歯磨き粉がクリアクリーンな辺りで普通の現代人だろ
膿家で跡継ぎ不足だから婿にでもするつもりで監禁したとかそんなのかと
鎌は草刈り用で血は漁師が仕留めた動物の血かと
電気が来てないのに明かりがついたのはボタン電池にLEDとかだろ
60 不思議な
スレの地に心当たりがあるなら地名を出してください。
61 不思議な
※51そこ電柱無いの?やっぱり。変わった墓あるん?
62 不思議な
石川県住みじゃあないけど…大日や手取はよく釣りに行ってたから何となくわかるが…そこまで山奥じゃないんじゃ?
63 不思議な
こいつの文章力が怖い
64 不思議な
書き込みの三回とも一人称違うし文体も違うじゃん。
別人が書いてね?
65 不思議な
書いてるやつ別人じゃね?
1人目は一人称が僕で、句読点は使わず、状況を細かく書いてる
2人目は一人称が私で、…を多用し、なんかアホっぽい書き方
文章、3人目は一人称がぼくで、句読点を使い、途中でですます調に変えている
66 不思議な
おそらくあそこであろう場所
町名は伏せるけど住民票があって普通に人住んでるからな
67 不思議な
※66で、そこ電柱は無いの?墓は?
68 不思議な
未だ未完結ってすごくバカっぽいんだが
69 不思議な
四十万から鶴来いく間の山道?昔の打ちっぱなしの裏から上がる道だよな そんな部落ねーよ あとは獅子吼いくみちしかねー 完全に嘘の糖質妄想ですわ
70 不思議な
この辺りに住んでるが2008年か2009年に鶴来の桑原神社で
狂った露天商が祭りに乗り込んで鎌で祭りの参加者を襲って参加者が殺された。
地域の噂によると犯人は長い間山奥に監禁されていて狂っていたらしい。
事件の取り調べでは自称ヤクザの幹部を名乗っていたらしいが組に在籍していた過去は無かったそうだ。
もしかしてこのスレの集落で監禁されて狂ったんじゃないか?
71 不思議な
何が嘘って、2007年の話の時点で、そんな集落に近づいて見も知らない家のチャイム鳴らすってこと事態おかしいだろ。
72 不思議な
猟友会に電話すれば一日で解決します
禁猟区であってもよく歩きますし、とにかく情報の共有力が自衛隊も協力を要請するレベルで有ったりするんで
73 不思議な
※70怖い?!
74 不思議な
・「たまたま山の奥に行って」って何だ?
・なぜ投稿のペースが開くのか
・デジカメ持ってって結局どうなったのか
・昔の血の跡って言うけど、うちに残ってるのはもう黒ずんでて何の跡か分からんくらいだけどなあ?
75 不思議な
※70ホントにそうじゃね!?おっかないね?。
76 不思議な
幽霊とかじゃなく…生きてる人間が一番恐ろしいという…
77 不思議な
正月で暇やから
続編書いてみたんやろなぁ
78 不思議な
文章下手だし精神疾患かなんかなんじゃないのかなぁって思ってしまう
79 不思議な
※70 適当に嘘書いてるんじゃねーよ
80 不思議な
なんで質問答えないで消えちゃうの
81 不思議な
※79事件は嘘じゃね?ぞ。ホントにあったしな。ただ、監禁云々はなさそうやな。
82 不思議な
1と2は明らかに別人やろwww
83 不思議な
送信しといて途中で消えた風を装うなんて杜撰すぎるわ
もうちょい怖くしてほしい
84 不思議な
マジレスあれだけど、こういう雨の日の山奥に徒歩の他所者が来たら田舎の人に凝視されて当然。
ナビの無い時代にジムニーで迷い込みましたの方がまだ自然に見える。
85 不思議な
まあ、ネタと決めつけてしまうと、そこですべて終わってしまうので面白くないから、その前提は捨てよう。
感じとしては、カルト宗教で、より入信レベルの高い信者が住む集落。地域に届け出もせず、法律無視、世間無視だが、世間には目を張り巡らせるレベルで、信者集団がいる(これが拉致実行グループ?)。
ただ、凶暴性は、某オ○ムよりは低いのかもね。集落のことを話したこの男を監禁だけで済ましてる辺り。まだ、ハト派な信者もいるということだろう。食事や新聞もそのあたり伺える。
そう考えると、今頃彼らはそこを引き払って別に集落立ててるかもしれない。そうなったら、古い情報しか持たない彼は放免されている可能性もある。
なんにせよ、異常な「常識」で生きている人たちというのは気持ちの悪いものだ。
86 不思議な
おもしろそうやんけ
今度行ってみるわ、待ってろよ
87 不思議な
電気は無いがチャイムが有る事に不自然さを感じてる人がいるが
チャイムにはパッシブタイプがある。自転車のベルと原理は同じで電気は使わない
昔はそれが普通だった
88 不思議な
これだけではカルト宗教かどうかはわからない
国・県の許可を得ずに野生動物の捕獲を生業にしたり大麻を栽培したりする集団が
無断で廃屋を改修してアジト代わりにしてるのかも
89 不思議な
チャイムは電池式のあるよな
家のがまさにそれだが
90 不思議な
こう言うのってなんで正確な道順とか示さないの?
それと証拠写真も。
別に晒したところで何ら問題無いでしょうに。
つまらん。
91 不思議な
なるほど!書いてる人変わってるかもなんだね
2回目以降急に馬鹿が書くような文になったと思った!さっむい会話や設定入れてくるし、カメラ持った、墓の写真撮ったと言いながら何も載せないし!そもそも血は時間経つと酸化して黒くなります
設定ザルな馬鹿っぽい文投稿する人多くない?面白くないし消えてほしい
今回なんて人の話横取りしてまでつまらなくさせるし
92 不思議な
※85
拡げようにも報告者の情報が無さすぎる。
何が起こったのすらね
あと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
93 四十万に在住 :2017年01月08日 12:41 ID:CCyI0Y1.0*
この話も※70も本当だと思います
私も去年友人の車で山道を探検したりしてたら山奥に謎の宗教施設を発見して写真撮ってたら外国人女性が犬を連れてこちらに向かって来たので逃げたりしたことがありました。
明日も休みなので、その友人と探してみようと思います。まさか四十万あたりにそんな集落があるとは思わなかったので驚きです
94 不思議な
※61
※51 だけど電柱も墓も気にして通ってないから記憶にない
当然玄関の血らしきものも知らん
そこが正しいかどうかも分からない
他の近くの人の証言もあるようにそれっぽい所はあるんだよ
グーグルアースで見るとそれ程の山中じゃない
ただ実際行ってみると
え、雪国なのになんでここに集落作っちゃってるの?とは思う
今はどうか知らんが獅子吼に行く道は近くの小学校の定番の山登り遠足コースだから変な人はいないと思うよ
実際行っても面白がって家のチャイム鳴らすなよ
95 不思議な
道狭くて不便とか電気がないとうんぬんとか失礼だし、親切な大男に警戒しまくりの態度丸出しはちょっとどうかと思った
狂人扱いされてあちらさんも戸惑っただろうよ
監禁が事実なのかもよーわからんし
96 不思議な
だから会話は入れるなと。過去を語るときそんなのは入れんだろうが。興醒めよ。
97 不思議な
話し好きの女って感想
98 不思議な
ていうかさ、2年間も友人たち家族職場誰も気づかず通報されなかったのがおかしいし、包丁持ってカメラ撮影しながらよそ様の土地に上がり込む連中のほうが恐ろしいわ
強盗や犯罪しに来たようにしか見えないから鎌持って声かけてきたり、飯誘うとか送っていくとかしつこく言われたんじゃ
このスレ主は相手の視点に立って考えるべきだし礼儀も足りてないと思う
監禁は釣りかなりすましだろうけど
99 不思議な
無駄に冗長な上に肝心なところお預けで腹立つな
ボクのお話し気になるでしょ?でも残念これ以上は言えませんwみたいな書き方。
読む価値なし
100 不思議な
時間かけた釣りやの〜
101 不思議な
昔はこういう創作が色々あって楽しかったなぁ?
また読み返してみよう
102 不思議な
子供とよく獅子吼や植物を研究してる施設?に遊びに行くけど人もたくさんいるしそんなとこはない。白山比?神社は平日でも人はたくさんいるよ。あと文章に金沢弁がいっさいでてこない、〜じゃんなんて絶対石川県人は使わない。完全にうそ
103 不思議な
電気来てないのにチャイム?手動でジリジリ鳴らす奴?
あと田舎には暇こいてるDQNがゴロゴロいるから、それらしい怪しい地区が実在するなら、途中までのルートだけでも写真付きでネットの噂になってるはず。
104 不思議な
関係ないけど、
北陸とかの田舎は結構サンマイが残ってるのが面白かったな
105 不思議な
何年やってんだよw
ウチ野々市で近いから何度も見に行ってる
集落というか何軒か家はある
でも血とかナイナイw
鶴来すぐだし野々市すぐだし山環すぐだしアクセス簡単だよ
晴れた日に行くと昔懐かしい山里の田舎の風景というだけ
ただもう住んでいる人いないよ
皆んな村外に出たしそもそも高齢になってたからね
電気は北電との絡みで引かなかっただけ
知らない人がいろいろ面白く書いてるけど、全国の心霊スポットもこんなもんなんだろうなと思った
106 不思議な
写真がない
107 不思議な
ストリートビューでどんな感じか見たかったがその近辺全く登録されてないね
道が続いてるのに途中で終わってる感じ凄く気になるじゃないか
108 不思議な
かなり嘘くさい
109 不思議な
そもそも電気通ってないならネットも出来ないだろうしなんでぼかす必要があるんだろ
なんかまとめられるのってすぐ釣りって分かる上に読んでてつまらないばかり
上手くて面白い釣りないのか?
110 不思議な
しかも2chに書き込みつつ「言えない」という不整合さな
111 不思議な
何で2回目も3回目も書き込みが途中で切れるの?書いてる途中で攫われた訳でもないのに
2年も監禁されてたなら捜索願出されるし友人だって痩せててビックリどころじゃねえだろ
112 不思議な
電線設置は電力会社がコストを理由に拒否されてる山村は割とある。
かと言って電気が無いかというとそんな事もなく
世には発電機って物があって屋台が使うポータブルから民家の電力を賄える物まで多種
でも、そんな集落でも(つか、だからこそ)電話回線は引くと思うんだが
113 不思議な
文章が小学生、中学生ぽい、頭悪そう^^;
114 不思議な
文章が頭悪そう^^;中学生かな?
115 不思議な
2014年の文章で最後の連絡から3時間連絡なかったら警察呼んでくれって言ってるのに夕飯食べていこうとしてるしそもそも圏外なら連絡できないし
116 不思議な
書いてる奴も地雷だな
人の家をそんなに詮索するなよって思うわ
117 不思議な
この辺りかな
36°26'05.8"N 136°40'46.0"E
確かに何とも言えない居心地の悪さで、自分も耐え切れずに逃げる様にその場を後にしました。
118 不思議な
作り話だね、嘘だ
自分が納得できないものは全て嘘でないと気が済まないし
119 不思議な
みずがほしいとかいう名前の方が怖いわ
120 不思議な
ここら辺時々配達してるからわかるけどとっても気味悪いところだよ
民家の前通ると人が珍しいのかドアの隙間から見てるんだよ皆
121 不思議な
数年住んでて、結構動きまくったけど
無いわ、
だけど、金沢から、福井の方へ抜けるときに来る
あの眠気は何なんだろうな
122 不思議な
北國新聞の長年にわたる巧妙なステマに一票
だけど
白山市育ちで「〜じゃん」を使用する自分ですが、山奥だけじゃなく民家へ行く時アスファルト舗装されてない道でまぁまぁ苦労しています。
123 不思議な
>50
金大周辺熊めっちゃでますけど
124 トットコとー :2017年01月08日 22:04 ID:4zoef.Xm0*
現在、まさにその周辺に住んでますが、集落はあって墓場もあるけど人里離れたなんてことは一切ないし、割りと人通りもある場所だと思います。
ただ近くに幸福の宗教はあるから、信憑性としては半々な感じ。
文章力は確かに読んでて段々つまらなくなってく感じがチープなノベル風
125 不思議な
田舎の地元民が余所者を見たら警戒するよ。
見るからに山歩きって恰好でまっすぐ歩いてる人ならともかく、普段着でキョロキョロしてたら空き巣か?と疑うし、カメラ持ってウロウロしてたら何を撮る気だ?と不気味に思う。
余所から来た人に悪意がなくても、不安に思うんや。古い家屋を興味本位で覗きこむのも辞めたってや?
あと、鶴来のあたりはホントに熊出没するから、行くなら鈴つけておいたほうがええよ。
126 不思議な
小さい集落に不審者が来てコソコソ嗅ぎまわってればそりゃ住人は不快だろうよ
不審者のくせに何で一丁前に集落を訝しんでいるんだ
127 不思議な
核心的な事何もかいてないし、嘘臭い。なにより文章が読みにくい。
128 不思議な
※102
自分生まれてからずっと金沢だけど文章に金沢弁使わないし、じゃんとか普通に使って書くよ
129 不思議な
いやつかわんやろ。丁寧に文章書いてじゃんなんかつかわんわ。つるぎ周辺クマに注意って看板普通にあるよ。金大周辺も卯辰山にクマがでたっていってたよ。たしかに暗い感じはあるけど人はちゃんといるしある意味観光地になってるから。絶対にうそ
130 不思議な
てか2年失踪してたのになんの事件にもならなかったの?仕事とかは?
意味わからん
多分2017のは偽だろ
131 不思議な
日本語が下手くそ
132 不思議な
1つめは平凡な男子大学生のイメージ
2つめはカモホモ男子中学生のイメージ
3つめは根暗高校生のイメージね
133 不思議な
才能なしだわ…クソつまらん 2ページ目で読む気なくした。
134 不思議な
書いてる内容と時系列が合って無いくないか?
135 不思議な
ふつーに拉致監禁罪。けーさつ池としか。
136 不思議な
創作で世間を騒がせたい輩が多くて ?(???)?
家系が韓国の血筋なんでしょうねw
137 不思議な
天狗橋より東のほうか?
包丁もってカメラもってどれだけ山登りしてんだよ
138 不思議な
「彼」に危機感ないのが不自然
でも全体に面白かったよ手法が
139 不思議な
二年間精神病院にでも入院してたんだろ
140 不思議な
田舎のジジババが集落の住民じゃないやつをガン見するのはよくあること
それが気味悪くて思いついた話を書き込んでみたって感じだろ
7年後とかは古い書き込みから思いついた続編を書いた別人のものだろ
141 不思議な
電気がないなんておかしい > 別におかしくはないし、発電機というものもホームセンターに売ってる程ありふれたもの
家に表札やポストがないなんておかしい > ド田舎は訪問者も顔見知りで、郵便物も少なく開きっ放しの玄関に放り込まれるのが普通なので表札なんて要らない
仕事でド田舎行くと住所も表札もないから家を探すのは人に聞くしかないので困る
壁に血 > 家畜潰したんじゃねーの
墓石に竿石がない > 竿石が無くても不思議ではなく、竿石を切り出すのは大変で高価、小さな集落では無くてもどこの墓なのか分かるので要らないとする事もある
警戒される > ド田舎にわざわざ理由もなく訪問する者はいないので、警戒されるのが当たり前
実際無礼で下らない理由で訪問しているのだし、警戒されたり追っ払われるのが正しい対応だろう
142 不思議な
2007年に書き込まれた釣りスレを見つけて2014年のやつが続き書いただけだろうな
143 不思議な
土地勘のない山道に入っていくんだから夕方の話ではないだろう。
昼間なら村人全員が畑仕事等で家を空けていてもおかしくない
村をうろつく知らない人がいるから警戒→
そいつが突然逃げ出す→追いかける
144 不思議な
勝手に人の家覗きこんだり、詮索したり、イカれてるのは書き込んだ本人だろ
精神病棟にでも入れられてたんじゃないの
145 不思議な
そもそも何故にグーグルアースで見れないのかが、一番わからん。
146 不思議な
何年も書き続けられているらしいが、オカルト話として時流に合わなくなっている。今の感覚だと報告者の行動が非常識に見えて、そちらの方が怖く感じる。
147 不思議な
2007年に投稿されてる時点でお察し。あの年はこういうオカルト話が流行って盛りあがった。
148 不思議な
全てが胡散臭すぎてもうね(^ω^)
149 不思議な
実話だと思うなー
田舎って、都会の人には想像もつかないような常識の中で生きてたりするよ
埼玉の岩槻ですら気持ち悪い集落だと感じた。
石川県の人里離れた地域でおかしな生活を送ってる人達がいても何ら不思議はない
150 不思議な
包丁とナイフ持参って完全不審者ですな
151 不思議な
だーかーらー、そこは人里離れてなんかないって。
152 不思議な
北陸の山の中に住んでるけど、たまに観光客っぽいのが来て
勝手に敷地内歩いて、家の中覗いててこわいわ。
で、勝手に人の山入って(柵越えて)山菜取り始めるから、
猪とか熊出るから危ないですよ!と声かけたら怯えられた。
都会でも人の家覗くのは良くないだろ。
本当に監禁されたなら警察行って欲しいわ。
153 不思議な
ダメだね
拙すぎて
154 不思議な
四十万とかめっちゃ地元で草
なんもないぞ
155 不思議な
7年前まで4年間、石川住みだったけど2010年頃に大日スキー場方面の集落に行ったとき風呂が薪の家ばっかりだったよ。さすがに電柱はあったと思うけど。
生まれも育ちも石川県白山麓方面の旦那にこのスレ見せてあげようかな。
156 不思議な
不二子のタイムスリップ話に換金されるのあったな
157 不思議な
赤い血の跡は時間がたてばあり得ない。屋外ならなおさら。
もし新聞や郵便物があるのなら、届ける人はいるわけで、住民として存在して認知されている。
拉致監禁が行われたら、逃げれたら警察いくよ。本人が嫌がっても、家族が訴える。気の毒なことに本人はおかしくなってることが大半
158 不思議な
「アマチュア民俗学者だが、各地の妖怪について語る」
のスレを思い出すなあ。
「シシノケ」ここは「ノケ」の方に注目して
「ノケ 方言」と検索。
「ノケ」→金沢弁 でした。
ここで「金沢弁」→「伝承は石川県にある」と言うことが100%決定したわけです。
っての。
興味がある人は検索してみると良いよ。鳥肌モノだから。
159 不思議な
2017のは正月休みに迷い家でも見て思いついたんだろう
160 不思議な
よく読ませてもらってるから文句言いたかないけど、こんな中途半端な話に気になってまとめちゃうのはどうなんだろ
これが事実ならとっくにニュースか事件化されてるよ
もう少し信憑性のある話まとめて欲しい
161 不思議な
>>159
あほ、ノケは金沢弁で〜のけ?って疑問形やわ。何回も言うけど金沢の人間の自分が言うんやからこの話はウソ。勝手になんでも怖い話で結びつけて地元荒らすなボケ
162 不思議な
なんでネタにして遊んでるだけなのに真に受けて否定するんだろ
こんな事でネタにでもしなきゃ裏日本の地域なんて話題にならないじゃん
163 不思議な
人知れぬ集落へ、外部の者に自分から来させるにはどうするか?
このスレを監禁した側の人間達が書いてると想像したら、創作とか関係無しになかなかゾッした
164 不思議な
創作認定だらけの中、場所に心当たりのある人がちょくちょくいるのが面白い。
165 不思議な
この記事見て石川県に興味持った人は鳥越の奥に行ってみるといい
166 不思議な
俺、金沢弁がどーやとかで4回目のコメント投稿です。く、る、な
167 不思議な
山窩?
168 不思議な
思いの外つまらなかった
初期のは当時流行りの地名上げて捜索部隊発生からの盛り上がり目当ての釣りっしょ?
中盤のはふと思い出して続きを書いたけど詳細を突っ込まれんの困るしやーめた!って感じやろな
最後は妄想で監禁生活を書いたけど色々無理があるから適当に終わっただけやろ
特に生かす理由もなく2年もの間監禁するワケねーし、そこまで秘密主義なら後腐れ無いように山に埋めとるわな
題名に釣られてワクワクしただけに不満っす
169 みずがほしいはもういない :2017年01月10日 13:49 ID:eU89rT3j0*
おれがしんせつにもきろくをみつけたので
あとからそのごのことなどきろくしてやった
かくにんしたければすればいいが
これでこのわだいはおわらせてほしい
なにしろさんにんはしんでいないのだから
170 不思議な
話自体は第2章?で挫折したが、ここのコメントは面白かった
おおよその場所を把握してたり近所だったりと
改めてネットって凄いね
171 不思議な
くるな
172 不思議な
田舎に居るけど、
知らない人がカメラや凶器持って村散策して家覗いてチャイム鳴らして来たら身構えるわ。
どこで浚われたのか知りたい。
ちなみに家族や友人は
捜索願とか出さなかったのか?
173 不思議な
>>169
何か知っているのか?
174 不思議な
しっている
さんにんはしんでいない
175 不思議な
>>174
A.さんにんは死んで もうこの世に居ない?
B.さんにんは死んでない?
C.さんにんて誰?
D.これ以上は言えない。
どれ?
176 不思議な
なんで選択肢に質問が紛れてるんだw
177 不思議な
>>93
本当に行きましたか?
無事に帰れましたか?
178 不思議な
私も額に住んでるけど、額谷から鶴来行く道って村田製作所の裏の道?どこでそんな魔境ルートに別れんのよ
179 不思議な
グーグルアースで四万十から北東、高尾城趾から南の森に囲まれた所に家っぽい建物3つぐらいあるんだけど、なんだろこれ?
180 不思議な
なかなかおもしろいなきにいった
しつもんがあればこたえてやる
ただしほんとうかうそかはせきにんもたんぞ
181 不思議な
無理すんな
182 不思議な
くらはたしかにいしかわけんにある
みつけれるものならみつけてみろ
183 不思議な
血の跡とか監禁場所とか詳細に書こうとするほど創作感が出てしまうものだね。
これでは監禁でなく行き場の無い不審者を保護したようにも見える。
184 不思議な
高尾城趾の南の森って教育センターの裏手のこと?
グーグルで見えるのは、この土地の持ち主の納屋です。
言うまでもないですが土地には所有者があり、竹やぶなどは春先に筍が出ます。
決して勝手に入らないで。
山菜採りも然り。
子どもの頃、この辺りに住んでいたので懐かしく読んでいますが、
迷惑行為は慎みましょう。
185 不思議な
創作とか捏造とか言ってる人って、見出しを真に受けてここに来たんだよね。
そっちの方が怖いわ
186 回答ルハン :2017年01月14日 04:38 ID:zCQvQI.Y0*
ふふふっ!大回答ルハン様がこの謎を解いたぞ!
みずがほしいは集落の人たちの仲間に入るようあれこれされてたけど
結局みずがほしいは出て行った
財産とか血統がからむので内密になってる
友人は女で、女は集落からの刺客
拷問や労働がなかったのはある意味歓待されてたから
まるっとおみとおしになるか!?
187 回答ルハン :2017年01月14日 04:40 ID:zCQvQI.Y0*
ただ引っかかるのは、みずがほしい以外にひらがなで書き込みを行なってる人物がいること
なにやつだ!こわいじゃないか!!
188 不思議な
>>180
ほんとうはさんにんでしゅうらくにいってさんにんともかんきんしたのかみんなにげたのか
それともしんだのか
189 不思議な
俺石川県民だけどどこの地域のこと行ってるのかな?
田舎は確かにあるけど金沢地方には見たことないな
190 不思議な
俺生まれてからずっと石川県住んでるけど正直石川県は宗教団体が多いぞ
特に田舎は創価学会や小さい宗教などの張り紙がそこら中に貼ってある
それに創価学会の糞でかい本部もあるくらいだし
191 不思議な
なんで家族に被害が及ぶリスク犯してまで2chに書き込むねん
192 不思議な
問題はそこだ
193 不思議な
何故に家族は捜索願を出さないのか?
出していれば公開捜索になっているハズ
194 不思議な
警察には行けない...
そうだ!
2chがあるじゃないか!的な。
195 不思議な
血って時間が経ったら赤色ではなくなってるよなぁ
196 不思議な
血は時間が経つと変色する
でも作者が見た壁の色は「赤ペンキか何か」な色だった。
では壁の赤い色は何だ?
ペンキを間違えて壁に塗ったか誤って付いちゃったのか
もしくは、何かを切ったり殺したりして血が付いたのがつい最近だったからまだ赤かったのか
前者なら何で赤ペンキを塗るのかと問いただせるが
後者では洒落にならん
197 不思議な
作者が降臨しない!
本当に死んでいないのでは!!
198 不思議な
まぁ降臨するなら、ここじゃなくて元スレだからな
199 不思議な
くくくここにきたらなにかまずいのかかいいぬどもめ
いまだになにもわかってないとはどこまでもうまいなのか
むりょうじきょうぐらい
だいむりょうじゅきょうぐらいとなえてみろ
でもいぬにだいきょうはもったいないか
あとみずがほしいとおんなふたりはしんでいないから
200 不思議な
〉165
まさにそれな!
201 不思議な
同行した友達が危機感なさすぎて脱力
こいつの出る部分を加筆修正すればもう少し面白くできるだろう
202 不思議な
時間が経った壁に塗られた血を赤ペンキと表現する事に疑問を感じた。
血なんて時間が経てば黒くなるし、赤ペンキを連想するには程遠い色だと思う。
203 不思議な
コレ系の友人って危機感なく足を踏み入れていくバカ設定ばっかだよな
2回目の投稿で萎えた
204 不思議な
作り話だとしても一緒に登った友人がガイジすぎてやばいで。その空気の読めなさはマジで池沼の疑いあるし病院進めたら?
205 不思議な
額谷住んどるけど、四十万から鶴来に向かうとこにそんな集落絶対ないね
あるんなら地名ぼかす必要ないやん。
地元ネタだし不愉快だわ
あと誤字脱字多すぎ意味分からん
206 不思議な
人気といえばボイニッチ手稿だろ
207 不思議な
初期は文体から小学生が書いてると思った。
全体的に描写が乏しい。
208 不思議な
うわあコメント欄のキ ーチガイ評論家達きもちわりー
一生ここから出ないで他のところに一切コメント残さないでくれよな 気分を害すること以外できなさそう
209 不思議な
クソツマンネ こんなのまとめるなよ
210 不思議な
最初、「私」という一人称で女かと思っていた。
怖いもの知らずのやんちゃギャルかと。
いつか不思議ドットネットで見た
「ド田舎で住み込みのバイト面接受けにいって現地に行ったら
危ない所だと気づいて断って帰ってきたが
現地の奴らからの報復に怯えてる」
って話と少し共通しているな思った。
211 不思議な
本日、たまたまなんですけど、ってなんやねん。行った目的書けや
電柱が無かったんですよ。ってなんやねん。常に電柱を気にしてない限り電柱無いなんてすぐに気づかんやろ。
表札がひらがなだった。ってなんやねん。どんな名前だったか書けや。そんだけ衝撃的な事が起こってたら嫌でも覚えてるやろ。
あと二回目と三回目の投稿文章変わりすぎやろ。
特に二回目と三回目書いた奴、頭悪すぎ。
空手や柔道の経験者で陸上競技の経験者で酒豪……て使い勝手のいいラノベの友人設定かよ。
友人三人は麓の町に残した?
はぁ?いつ帰ってくるかわからんのに、そんな田舎の町で友人が帰ってくるのをひたすら待つなんて拷問かよ?誰が待つんだよ。
あと撮影してたなら証拠出せや。
終いにはラチられた?
しかも二年間も?
アホかよ。何のためにお前なんかを犯人が二年間も監禁してんだよ?身代金の要求とかされたわけでもないのに。
ラチられた理由もなけりゃ監禁する理由もない。
殺すならともかく、二年間もタダ飯を与え続けて監視もしてるなんて、お前、そんなに価値ある人間かっての。王族かよ?
つーか警察沙汰になってるわ。スレ立てる前に警察いけ警察。監禁プレイされてましたって話にいけ。
なんて、疑問が残りました。
きっと話は全て事実なんでしょうけど、もうちょっと詳しく書いて欲しかったです。
212 不思議な
まさしく石川の限界集落で育ったけどそんな話1ミリも聞いた事ねーな。
今の日本にそんな場所がまだ存在してるわけ無いやん
213 211への回答 :2017年03月07日 05:53 ID:VpKAz90o0*
1、獅子吼高原に行きたかった
2、電柱が無いのは偶然気付いた
3、表札は本当に平仮名表記だった。苗字を書くと何かとヤバい現代なので敢えて書き込まなかった。でもまあもういいか。「あさせ」「あど」「よしお」覚えているのはこれぐらい。変わった苗字なので記憶に残った。普通「田中」とか「鈴木」とか「佐藤」とかでしょ?
4、書き方を変えたのは特に意味はない。強いて言うなら一番最初に書いたのは書き方がよく分からなくてあんな感じになっただけ。
5、1、2、3回とも本人が書いた。期間空いたのは蔵にいてpc触れなかったから。
6、2年間蔵に入れられた理由は今は書けない。只、集落側からしたらどうしてもそばに置いときたかった事は間違いない。
7、警察に関してはノーコメント。6に関わるから。
214 不思議な
それから・・・・・・とかいうクソ演出のせいでそれまでもしかして本当かも?ってワクワクしながら読んでたのに台無しだわ
小説とか映画とかの演出を真似したいのはわかるけど、2ちゃんはインターネットでリアルタイムで繋がっているからそのやりかたは全然かみ合わないんだよね
・・・ってなんなの?wその瞬間にさらわれちゃったの?wヤバイねw
別人が書いてるかもしれないけど10年置いた分面白くなってたのに本当最悪だわ
215 不思議な
誤字脱字指摘するといちゃもんつける奴沢山居るけど、みんながちゃんと書いてくれないと、こういうスレの奴が、頭おかしいのか、投稿する前にちゃんと読み直してないたけのずぼらな奴なのか区別がつきにくくなるから、みんな普段から書き込みする前もってにちゃんと確認するようにしてくれ。。。
216 不思議な
限界集落に関しては、そう言われればそうかも知れない程度の集落に押し込められてました。
それから・・・・・・・・・・については、書いてて怖くなって書く気が無くなったためです。
適当な事書いても良かったのですが、別に物語じゃないので書きづらかったのです。
拐われたのはしばらくしてから。言葉巧みに同行したみたいな感じ。同行して即眠くなって起きたら蔵の中だった。爺が数名じろりと観察してたのが印象に残っている。婆はその時いなかった。
財布や携帯などは取り上げられたが、最初に買い物に出かけた際の服装はそのまんまだった。別に全裸に剥ぎ取られることはなかった。
出せ!と激怒したが、色々言われて大人しくした。流石に青くはなった。これからどうしようとか思った。
最初の二日間は食事なし!
おまるとトイレ紙はあったので、用をたす事とかは出来たが、水一杯飲めなかったし、その間誰一人蔵に来なかった。3日目の朝に爺が一人来て、様子を伺った後、食事を持って来て、おまるを取り替えてくれた。
4日目に初めて入浴できた。
また、4日目に古新聞と仏教の本を渡された。入浴の時付き添いに初めて若い女を見た。但し男も二人いたので逃げるに逃げる状況には出来なかった。
217 不思議な
なんだ、某蓋スレみたいに続々と凸班が結成されて謎が解明されていく熱い展開を期待してたのに
なんという消化不良感
218 不思議な
>>213 >>216 続編は任せた!
倉敷の蓋みたいにスッキリさせて欲しい。
219 不思議な
蔵の中にいた際の一日のスケジュールはおおよそ以下の通り
但し蔵に時計やカレンダーがないので大体こんな感じだと思って欲しい
6時;起床
ただまあする事も特別ないから布団でゴロゴロしてる
8時;ストレッチとか自分勝手にヨガみたいな体操をやる
やらない日もある
13時ぐらいまでゴロゴロしてる
新聞よんだりして想像に耽る事で1日を費やすのがメイン
12時か13時;昼食
って言うか、一日一食なのでこの時間しか食事出来ない
中身はご飯、味噌汁、漬物、水
味噌汁の中身は大根か人参、大豆とか菜っ葉ばっか
漬物は沢庵がキュウリ
ご飯は白米で、お櫃も渡されてるから、2、3杯お代わりする
しない日もあったが、一日一食なので滅多に残さない
意外と料理は素朴で美味かった
おかずがほとんどないのが非常に辛くて、毎回ハンバーグや刺身をイメージしていた
ふりかけやら海苔とか塩胡椒醤油ソースの類は出されなかった
2年間お茶も飲めなかった。水だけ。
220 不思議な
食事が終わればまたゴロゴロ。
昼寝して、夜を待つ
たまに風呂に入れるが無ければ昼食べたら夜を待って寝るだけ
おおよそ日がくれれば寝る
何せ照明がないから、暗くなればする事もないし出来ないから
夜は布団に包まって寝るだけ
情報は古新聞のみ、娯楽は仏教の本のみ
毎日毎日頭の中で想像に耽るまるで禁固刑みたいな生活
外出はたまの入浴のみ
蔵の中には、差し入れされた古新聞と仏教本に布団に毛布に枕
部屋の端にオマルと便所紙
蔵の中設備は、懸垂しても平気な梁と、親切なのか知らんが鏡があるぐらい
柱の端に大昔のアニメのエイトマンのシールが貼ってあったぐらい
あと生活備品として鼻紙と洗面器と水水の入った水瓶とゴミ箱とバスタオル一枚は常に蔵の中にあった
221 不思議な
※220 本人なん?もしそうならここのコメント欄でもいいから真実を語ってくれ。できれば正確な場所も。四十万?鶴来だったらわりと近場に住んでるから直に行って確かめたい。
222 不思議な
獅子吼高原に行きたかった事は事実
223 不思議な
ふむ
224 不思議な
ここに書き込んじゃダメでしょう。
あと、2度と来んな。
225 不思議な
二度とか
でも書いたのが本人だって断定出来るかなあ?
俺の傍にいわゆる「みずがほしい」君がいたとして、話聴き出しながら書き込んでるとかって思わなかったのかなあ?
生きてるって素晴らしいね
ただしどう生きてるかにもよるけど
まあ来るなって言うんなら書き込まない様にする
あと、昔片仮名みたいな書き込みあっただろうが、あれ俺の親だから
226 不思議な
獅子吼高原か
227 不思議な
数年も監禁の意味わからんし
途中で切ればいいだろって2回も同じ手使うな
1回目と2回目の文章はおもしろかった、ひきこまれたよ
228 不思議な
何というか、田舎には怖い話は昔から結構ある
特に朝鮮系が住む所とかは沢山人が居なくなってるよ
229 不思議な
内容は面白いけど突っ込み所が多くて本当の出来事なのか疑いたくなる
230 不思議な
普通警察に行く
バットマンでさえされていたツッコミだ
231 不思議な
文章が稚拙で読み難い
毎回変なとこで切るのも意味不明
232 不思議な
こいつらの装備のが、ヤバいって思ったの自分だけ?
田舎の山奥に包丁所持して、地元じゃない男二人組が突然来て人の家の墓を撮影。
ただの不審者です。
血も確実血かどうかは確定せず、誰も死んでない。監禁じゃなくて、警察に捕まってたんじゃないのか?
妄想はんぱねーな。
233 不思議な
血液はさ、壁とかにかかったら丸1日も経てば真っ黒になって、古い塗装みたいにペラペラと剥がれるから、赤いペンキみたいなんだったら、それはペンキだよ
234 不思議な
あらゆる可能性を考えなくてはならない。
現実は小説よりも奇なり。
人間はおよそ大きな理からはずれたこと、以外は何でもできてしまう。
また、どのような特質を持って生まれどんな環境で育ったか。
特に環境は凄いぞ。だからこんな話があるわけだ。何が善で何が悪か。
空っぽの情報や身勝手な行動や欲にのまれないようにせんとな。
235 不思議な
タコ部屋に閉じ込められて
脱走する話しがあったが
そっちのほうがリアルだ
236 不思議な
最初の書き込みとその後の書き込みの
文章の書き方が違う
その人なりのクセってあるから別人の釣りだね
237 不思議な
ホント、冷めてんな〜…
見なきゃいいのも重々承知だし文句も無いんだけどな
文明が発達すればするほど不思議な話が少なくなっていくって寂しくもあるな
238 不思議な
二つ目の書き込みが臭すぎてなぁ
239 不思議な
獅子吼高原より向こうの尾口村あたりだよ
雑木林の谷みたいになってるとこでしょ
7?8件の木造家屋と田畑の名残があって確かに電柱電線はない
二日前に獅子吼高原行って帰りに以前に見つけた蕎麦屋(うろ覚え)に行きたくてドライブしてたら見つけたつか見下ろした
いわゆる過疎村だと思うよ
そこに創作を着色しただけだろうよ
240 不思議な
友人がうざすぎて途中で読むのやめてやろうかと思った
投稿者が焦って拒否してるのに誘いに乗ろうとするとかバカかよ
241 不思議な
※240
書いてる奴がバカだからしょーがない
ごめん………………………………………………のところで爆笑しちゃった
もうだめぽに通じるものがある
文章から読み取れる切迫した状況と、そこまで書いて投稿ポチーする余裕のギャップが…
242 不思議な
まぁ面白いんだけど・大量に打ってるの想像したらなんかわらけてくる
243 不思議な
14年に金沢中心街にある金沢城公園で熊が捕獲されてる
>50の熊がでないは嘘なのは確定
244 不思議な
まあ田舎なら誘拐とか監禁とかもありえそうだけどね
もちろん女限定やけど
245 不思議な
途中から読んでられなくなったわ
セリフをよく覚えてんなとかそういうのはいいとして、まず長文書くならざっとでも推敲しろと
せめて誤字だらけなのはやめよう
246 不思議な
こういう怖い系の話って友人が揃いも揃って馬鹿なのはなんでなん
247 不思議な
一回目の書き込みは変な分かち書きのせいもあって雰囲気あっていいね。ホンモノっぽさがある。
二回目以降は下手くそ。
248 不思議な
人気の少ない離島ですら電気通ってるのに、いくら山の中でも電気通ってないとかあり得ない。都市部の人は騙せても田舎育ちは騙されないぞ
249 不思議な
さすがにこれ転載したのだけは擁護不可だわ
まがりなりにもこういうサイト運営してるのにこんな駄文載せることをなんとも思わなかったのか
250 不思議な
スクープ
正当な続編が書き込まれていた
石川県のちょっと怖い地域について2
本当に本人そうだ
刮目して読もう
なぜ本人そうなのかってぇと
書いた本人がそう書いていたからです
なぞ解明にはまだそうですが
さらなるきたいができそうです
新情報もありました
251 不思議な
電柱がなくて電気もないのに、チャイム???
4件目の家だけチャイムを鳴らしたけど誰も?のくだりですでに離脱
252 不思議な
続報きたのか!
前もコメントしたけど、やっぱり意味深だな
石川の謎は深い
253 不思議な
謎の集落でマウンテンバイクが出てきたら
オチがついた事になるんだけど
古過ぎて通じないんだろうなあ
254 不思議な
今時人が住んでるのに電柱がない電気が通ってない場所なんてあり得んの?
255 不思議な
胡散くさすぎるんだよ…くせぇ?
256 不思議な
呼び鈴は電池式のがあるから特に気にならない
257 不思議な
あーだこーだ言われながらもめっちゃコメ伸びてて草生える
258 不思議な
これ、結局監禁した目的は何だったの?
なんで田舎の人間がタダめし2年も食わせてるの?
獅子吼高原ってレジャーが開発されていて、観光客なんかがロープウェイに乗って上からパラグライダーなんかで遊んでる場所だよ スキー場もあるし
鶴来は菊姫が有名で昔と違って現代風の酒蔵が立ち並ぶ町だよ
勿論、取り残された集落は探せばあるがこんな陰湿な人間はいないよ
幸福の科学はあるがカルトではないだろ あれ
隣の福井県ではパナウェーブ研究所があったけど あれはどうなったんだろ?
259 不思議な
菊水町のところの奥の道だけど集落立ち入り禁止になってるよね
沢沿いの公園までは舗装されてるけどその奥が砂利道で、私有地だから入るなと書かれた看板がある
260 不思議な
あとちょっと行けばハニベ岩窟があるww
あそこの方がある意味、怖い
あと石川では馬鹿やボケも使うが、ダラが多い
261 不思議な
まあ、電池式のチャイムもあるんだけどね
262 不思議な
桃が流れてきたまで読んだ
263 不思議な
怖いな文が
264 不思議な
コメ欄見る限りでは心当たりある人居るみたいだし、1の言ってることとそういう場所があるのは事実かもな
ただ2人目と監禁されてたやつはさすがに釣りっぽい
265 不思議な
つまんね普通監禁されりゃ警察沙汰だろ
266 不思議な
誰も楽しめない話でもコメさえ稼げれば何でもよいのか?管理人。
まとめない勇気も必要だろ。
267 不思議な
創作はむしろ好きで楽しめる方だけど
こんな怖い目にあって再び行くような馬鹿がいるわけないって思うとどうしても冷めちゃうな。
268 不思議な
地域の自治体が固定資産税払わせようとグルグル回ってるこの時代に、あるわけないやろ
小さな小屋までも見つけて加算するのに、もう少し社会を体験してから書こうな
269 不思議な
鬼ヶ島からの続きはよ
270 不思議な
福井住みで林道好きなのでよくオフ車でこの辺(大日山手取ダム近辺)とかの廃村や林道に入るが大日山のかなり山奥とかほぼ廃村なところで電気は来てるぞ過疎集落ばかりだがどうみても10-20代がいるようなとこはないぞ
カメラ持っていったのでうpしない、待機している友人等も含めても
完全にネタだろ
271 不思議な
世の中には筋の通ってないことや自分にとっては常識じゃないことのほうが多いだろ
ちょっと続き気になってたからまとめてくれて嬉しい
272 不思議な
SDKいてワロタ
273 不思議な
富山県と新潟県の県境
274 不思議な
富山県と新潟県の県境の川登ってったら怖い村の名前ありますよ
275 不思議な
うわ…それっぽい人の多さといい本物らしきみずがほしいさんの混乱した文章といい怖くなってんな…
二代目三代目がホントにあったことかは分からんが本物さんの実体験を推測するカギにはなるよな
三回目の訪問で何があったんだ?
あとうpは特定とか考えたら無理だろ
人の好奇心だって恐怖にさえ勝っちゃうものだよ
何々だから有り得ない、を言うなら自分以外の常識も加味して考えてからにしてくれ
276 不思議な
一人あたりの食費はいくらだろう
なんの労働もなしに食事を与えるゆとりは何なのだろう
277 不思議な
あとみずがほしいさんだって主観でモノ見てんだから実際に血かどうか、電気がないかどうかはわからんし、そこで真偽決めてもアレだろ?
最初の投稿の体験自体は日本じゃまだ普通にありそうな話だと思うがな
現代に生きてるから現代が完成された世界であるべきって思いがちだけど、まだまだ管理や解明や一般が追い付かない事象や場所があるほうが自然だろ?
半信半疑でフーンて思いながら見つつ教訓を得るのが丁度良いよ、多分
278 不思議な
>>274
上路の山姥の里のこと?
279 不思議な
未だ未完成ってすさまじい日本語だな
280 不思議な
屠殺して生活していた部族の末裔なんでしょきっと。
昭和30年くらいの頃は結構あった模様。
亡くなった大正生まれの祖母の田舎に犬肉を料理として食べさせる集落があったそうな。
281 不思議な
ここはオカまとめなんだから、全力で釣られてやろうぜの精神で挑めよな…。
ヤダこわい(アイアンマン)
282 不思議な
これ仮に全部実話なら地名から行き方から全部暴露するべき
集落単位で監禁までやってのけるなんて尋常でない
法治国家でそんな地域は存在は許されない
晒し上げにして徹底的に叩きのめして壊滅させるべき
283 不思議な
なんか報告者の日本語がおかしいんだよね
まあ変な所があるなら市政に聞いてみるのがいいんじゃない?
284 不思議な
最初のと最後のだけ本物っぽい
285 不思議な
最新の書き込みは蛇足だったな
286 不思議な
食事や入浴、安全剃刀や数日分まとまった新聞などの細かな内容を見て、ある病院で入院経験のある人なのかなと感じた。気のせいかもしれないが。
287 不思議な
電気がない村でチャイムwwwww
288 不思議な
ま、舞台になったのは白神神社のある倉ヶ嶽か坪野町、清瀬町だろうな
創作でも事実であってもあり得ることしか書いてない
赤いのはペンキだし人が追いかけてきたのは家の物を盗まれたと思ったのかもしれないし電柱は記憶違いの可能性がある
289 不思議な
四十万から鶴来って車から5分ぐらいだし、山の中でもないわ
290 不思議な
少なくとも富山にはないよ。
県内転々とする仕事だけど、それこそかたっぱしから人家の有無に関わらず行くから、そういう地域はない。
オカルトは嫌いじゃないけど、盛るのは嫌い。
291 不思議な
本当だとしても作り話だとしてもいずれにせよ面白くねー
292 不思議な
近所でもないけど車で10分ぐらいの距離に住んでるからちょっと信じがたいなぁ
鶴来から山なんて丸見えやん
293 不思議な
※1
これっぽっちのスレが長くて読む気しないとか、
お前は本読んだ事ないの?
絵本や挿絵多めの児童文学より短いだろ。
ゆとり大丈夫?
294 不思議な
特定されたくないのにスレ立てて何がしたかったのか意味不明。10年引っ張るような内容じゃない
295 不思議な
みずは村の人だね
296 不思議な
ネタにマジレスニキ多すぎだろ
どうやら夏休みが始まったようだな
嘘認定したいだけならツイッターでも行ってたほうが面白いと思うぞ
そしてリプを飛ばして戦争してたらいい
ここみたいなオカルトチックなまとめ見てるよりな
297 不思議な
※22
なんか既視感あると思ったらそれかw
298 不思議な
というよりも酉付けてたわけじゃないから
そもそも同一人物の書き込みじゃないよね
一番最初の人の話はあるいは本当かもしれないけれど
7年後のは面白がって1とは別の人が創作しただけの話な気がする
文の書き方や口調が明らかに異なるし
299 不思議な
発電機に言及してる人は車も何も持ってない村民がどうやってガソリン入手してると思ってんだ、単純にかなり大変そうだが
それに発電機って静かな村で始動させたら爆音のようなもんだろ、草刈り機動かしてるような音がずっとするんだが
それくらい>>1も流石に気付くだろ
300 不思議な
夏休みだからゲームばっかじゃなくて、冒険しろって事だよ!
301 不思議な
ホイ卒ニートが頑張って書いたんだろうけど、おもしろくない
302 不思議な
糖質の文章
フェイクだわ
303 不思議な
つまらんとか嘘だとか言ってる連中のコメントが一番つまらんは、管理人どうにかならんのこれ?記事は面白いのにコメ欄は否定しかできないガキしかいない
304 不思議な
彼とやらが一番厄介だなと思った
305 不思議な
※220
もし本人なら、新聞と仏教の本の内容を教えてほしい。
新聞もできれば地域欄の内容でお願い。
306 不思議な
つまらんというコメント冷める
なんでもとりあえず否定するオレカッケーなのか知らんけど、興ざめだなぁ
307 不思議な
否定しかできんガキども言われても近くに住んでるものとしては石川闇深いわぁ言われても困惑なんですが
能登とかの僻地ならともかく村田製作所とか白山比?神社のすぐ近くやで?山川環状線っていう主要道路から五分も離れてない場所やで?
山奥とやらがあっても徒歩30分ぐらいで鶴来行けるようなとこに一年も二年も捕まるって…
308 不思議な
※308
その気持ちは分かる、俺も製造業だから村田製作所がクソ大手なのも知ってるし
その他もろもろで矛盾を感じてる貴方の気持ちも察する事は出来る
309 不思議な
色々突っ込みどころが多くて楽しめない
310 不思議な
赤いペンキのような血糊で読むのやめた
311 不思議な

続き・詳細・画像をみる


異世界はゲームキューブとともに

ドライブ入れたままエンジンかからずJAF呼び奴wwwww

異世界はゲームキューブとともに【安価】

「こんなイチゴの収穫のしかたがあったとは…」安上がりで効率的だと驚かれていたマシーン

【画像】やる気が無さすぎる巨乳アナウンサーが話題にwwwwww

ワイ「インスタ映え」とかいう言葉が大嫌い

『魔法少女アニメ』ネタ切れで大ピンチ!! 「魔法少女アニメ」の大体やり尽くしてしまった感!!

【閲覧注意】本当にやった復讐『祖母ちゃんの呪い』

サービスエリア大好きなやつwwwwwwww

【本日のセール情報】Amazonタイムセールで、スマホグッズやアウトドアアイテムが登場

「日本人初の100m9秒台は目前!!!」←これ

大学生の私「LINEはやらない!」周囲「ありえねー、お前ハブなw」私「どうぞ」→社会人になると、今度は・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先