【石垣島情勢】 7月23日の琉球新報と八重山新聞の比較back

【石垣島情勢】 7月23日の琉球新報と八重山新聞の比較


続き・詳細・画像をみる

2:
さすがに、先島諸島の情勢に関しては、八重山新聞の方が詳しいわな
4 ななしの国からこんにちわ◆ePSYFR8jBw New! 2017/07/23(日)09:36:29 ID:VJR
かっての新聞やテレビは、
これだけ見ていれば、世の中の大体のことは分かる、
今何が起きているかを教えてくれる、ものだと思われていたが、
少なくとも、現在は違うということw
5:
琉球新報は中国共産党人民解放軍が沖縄に駐留してもいいのですか?
6:
>>5
今、誘致中だから
8 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb New! 2017/07/23(日)10:01:53 ID:4F9
【社会】琉球新報の社説がネットで話題に、与那国町の住民投票前後で手のひら返し [H27/2/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424794687/
【2月18日】
タイトル:与那国住民投票 島の将来見据えた選択を
住民投票結果に法的拘束力はないが、民主主義国家ならば示された民意を尊重しなければならない。
だが中谷元・防衛相は自衛隊配備作業を「予定通り進めたい」と述べ、住民投票結果を無視する姿勢を示している。
町議会が可決し、町長が実施を決めた住民投票を軽々しく扱う言動は決して許されない。
【2月23日】
タイトル:与那国住民投票 複雑な民意を踏まえよ
今回は永住外国人も含む中学生以上の町民が投票した。島の未来を考え、それぞれが悩み抜いた判断に違いない。
ただ結果をもって、計画が町民の全面的な信任を得たとまでは言えないだろう。
要するに、住民投票前は、民意を尊重すべき、結果を無視するなと述べているのに対して、住民投票で誘致に
賛成する結果が出ると、結果だけで判断せず慎重に対応するよう記している。
朝日新聞の慰安婦報道では、日本軍が強制したとの根拠が崩れるにつれて、女性の人権へと移行していく
論点ずらしが話題になっているが、琉球新報は論点をずらすどころか、手のひらを返すような様変わりだ。(略)
9:
住民投票では負けるから署名に切り替えたか。
パヨクの陰険狡猾さは格別だわ。
自分は退職したヒマ人だが公務員で組合に所属していた。
組合の支持政党は民主で署名の要請が毎週のように来る。
ノルマがあって一人十名。
署名用紙を貰ったら多くの組合員はその場で家族知人の名前を適当に書く。
勿論了解を取ってない。
組合に入って署名ほど出鱈目なものはないと言うことが良くわかった。
10:
沖縄の良心、八重山日報
3:
というよりまるで別の件を報じてるみたいだw
1

続き・詳細・画像をみる


【報道しない自由】中国の民主化運動家ら「言論の自由ある日本の重要性増している」

<年齢を聞いて驚くアニメキャラランキング>3位は「ブライト・ノア」の19歳、2位は「フグ田サザエ」の24歳、1位は?

馬鹿「人間の価値は稼いだ金で決まる」←これ

ドラえもん のび太と進撃の巨人

「世界で最も小さいチ●コ BEST5」。これヤバいだろ

「500歳まで生きる最長寿の脊椎動物は何だと思う?」→鶴でも亀でもなく…

【政治】自民幹部「トップ代えねば」 大型地方選連敗に危機感 

【画像】中止になったミス慶応(去年)に出場していた渡邊渚さんが可愛すぎる件!!!!!!!!

可愛いどうぶつ画像でほっこり癒されようぜ

週5でバイト入れてるフリーターってなんで就職しないの?

【転落】元々後先考えない新郎が結婚式の話で新婦の妊娠と新婦姓を名乗ると発表!新郎祖母が激怒し全てを没収された

某漫画喫茶チェーンでご飯をオーダーしたら1時間くらい待たされた。バイト「あーすみませんねぇww」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先