TBS心霊企画で霊合成について心霊研究家の池田武央「コラでも霊が宿るのも事実 むしろコラの方が強い」back

TBS心霊企画で霊合成について心霊研究家の池田武央「コラでも霊が宿るのも事実 むしろコラの方が強い」


続き・詳細・画像をみる

1:
※前記事
【悲報】TBSさん、心霊写真捏造のついでに生きてる人間を心霊扱い疑惑が浮上
TBSが19日に放送した『生き物にサンキュー&世界の怖い夜 合体3時間SP』でTwitterに投稿されていた写真を持ち主に無断で使用していたことが発覚。
番組で使用された画像は3人組の男性が肩を組んでいる写真でその足下に白い顔が見えるという心霊写真。
しかし元のTwitterの写真にはそのような霊は一切無い。
つまりTBS番組制作側がTwitterから無断で画像を拝借し、霊を合成し捏造したと思われる。
持ち主は「合成です!爆笑 ただただつかわれてた!爆笑 笑わせないでよ番組さん!」として元の画像とTBSで使用された画像の2つを投稿。確かに元の画像には霊のようなものは確認できない。
■心霊研究家が加工写真についてコメント
この合成された写真をみて番組では心霊研究家池田武央からのコメントを掲載。心霊研究家池田武央によると「この場所で事故死した女性の霊 この世に強い未練を残している」と番組内で池田武央氏のコメントを紹介した。
これが合成だと発覚後この心霊研究家の主張や発言が脆くも崩れたかと思った。
しかし心霊研究家池田武央のブログには次の様に掲載されている。
「心霊写真鑑定に関しまして…」というエントリーの中に加工された心霊画像についてに書かれており、「最近の心霊写真は、加工技術が発達していることもあり、偽造されたものが多く取り扱われているのは事実です。
しかし、偽造されたものに霊的なものが宿ることが増えているのも事実なのです」としており「そして本物の心霊写真より、加工された心霊写真の方が、より生きている人間に対しての念的な霊的波動を強く発することが近年増えています」と霊が宿っているとあくまで主張を続ける池田武央氏。
つまり作られた心霊画像でも霊は宿るということだ。霊は普通の人では体感出来ないため、
オカルト的な話になってしまう。ただ今回の主張は後付けのような気がしてならない。
http://gogotsu.com/archives/31568
4:
なんでもアリだなwww
2:
もうそれでいいよ
9:
仕事なさすぎて何でもありなんやろな
心霊なんてもう真に受ける奴いないし
24:
都合よすぎだろw
6:
もう世の中全てのものが霊でいいよ
11:
>>1
それが本当ならぼっさんの霊が宿る画像多すぎるだろw
13:
確かにコラ画像に宿りたくなるわ
ソースはワイ
230:
>>13
迷わず成仏してください
18:
面白いのでセーフ!
23:
おまえはなにをいってるんだ。病院にいきなさい。
30:
要するに、怖い絵を置いてあったら怖いよね、みたいな話を拡大解釈しすぎ
73:
>>30
ホントそれ
97:
>>30
だね
心霊研究家って一体...
42:
呪われてますね…
65:
意外な答えだったわ
74:
まぁ勝手に画像拝借して加工して霊がどうこういうような奴が一番呪われそうだけどな
77:
何言ってんだ
83:
そこで事故死した女性は居なかったんだな良かった
141:
>>83
お前ってやつは・・・
86:
研究家強すぎワロタ
これは論破不可能ですわ
90:
もしかして霊は複製可能!?
101:
まあバラエテー番組だからな
104:
心霊研究家なのに除霊やってて怪しかった
108:
雑コラとかにも霊宿っちゃうんだろうか
110:
アイコラとかには変な念こもってそうではあるけれども
112:
難しい問題ですね
144:
この心霊研究家が何を言ってるのか本気で理解出来ない
164:
>>144
俺くらいになるとフォトショで心霊写真作れる、むしろ本物より強い
だろ?
156:
見苦し過ぎて言い訳にもなってないやん
175:
霊が写ってるから怖いのであって、写真そのものに霊が宿るとは思ってなかった。
焼き増しや、ダウンロード、プリンタ出力したら霊がコピーされるの?
176:
>>175
池田の言い訳なら、これも事故死した霊になるからな
184:
>>175
この設定はなんか萎えるなぁw
179:
>>175
そうだよ
呪いのビデオをスマホで見てるとスマホサイズの貞子が画面から出てくるよ
5インチだよ
209:
こんなの真顔で言ってる奴が何より怖い。
213:
偽造じゃない写真も多数ある
215:
この人が最大の被害者だよな
226:
227:
何言ってんだこいつ
237:
>>1
「この番組で炎上した詐欺師の霊 この仕事に強い未練を残している」
260:
雑コラにも霊が宿ってしまうのか
26

続き・詳細・画像をみる


自分の“ニオイ”、知りたくない? 体臭を数値化するデバイス発売 価格30,000円

国民健康保険16万ぐらい未納なんだけど払わないとダメ???

【画像】昨日のMステの歌詞表示が日本人をバカにしすぎてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

B88W62H88、Gカッマシュマロバストの32歳グラドル

親父や母親と会話を全くしないヤツwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【水不足】関東の水がめがピンチ、23年ぶりの取水制限も・・・

面接官「わが社では基本的に残業はしませんし、させません」俺「マジっすか。入社します!」

『ONE PIECE』「神・エネル」の能力が超強えェェ!! 「神・エネル」って前半のキャラだけど能力的には最強キャラの一人だよね!!

【後編】彼女が霊感バリバリすぎてヤバイ

カナダで新種の恐竜が見つかる…見た目は「巨大なハト」(画像あり)

(●●●●●●●△●●●●●●●)「アハハ!」ブォンブォン

身長174cmの女子小学生wwwwwwwwwww (※画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先