【脱線】鍋の蓋は開けっぱ、ご飯も半分残ってるのに捨てる彼女。農家さんは意外に農作物を大事にしない?back

【脱線】鍋の蓋は開けっぱ、ご飯も半分残ってるのに捨てる彼女。農家さんは意外に農作物を大事にしない?


続き・詳細・画像をみる


カレーを作っては、フタを開けっ放し。
御飯が炊飯器にまだ茶碗半分くらい残っているのにシンクに置いて水を入れている。
臭いが出た方がカレーって感じがするジャン?♪
少しくらい残った御飯なんか捨ててるよ!
オレの彼女だが、どんな田舎モンだよ・・・ 
彼女の実家ではそうらしいが、オレの実家でやったら鍋が飛んでくるか、殴られるわ・・・
95: おさかなくわえた
そんな女捨てればいいジャン
妥協して引いたハズレくじ
97: おさかなくわえた
>>94
ご飯の件は一度米農家のみなさんからフクロにされるべきだ。
100: おさかなくわえた
>>97
本家が農家やってるけど「戦中でも俺らは米喰ってた」が口癖。
少しでも美味しくなかったら「うまくない米は捨ててもいい」
といってドサっと捨てることもあるよ。
野菜だってそう。
農協に卸す分と自宅用以外はバンバン捨てる。
リーマン家庭から農村に嫁いできた私にはショッキングな風景だった。
102: おさかなくわえた
>>100
友人の実家が農家で桃とか作ってるんだけど、旨そうなのを
もぎって一番旨いとこだけ囓って捨てるって言ってたよ。
103: おさかなくわえた
>>100
あと、前に米農家から米をもらったけど、それまでに食べた
どんなに高い米よりはるかに旨かったわ。スイカ農家から
もらったスイカも同じくらい旨かった。トウモロコシ農家(以下略)
104: おさかなくわえた
作ってる人がいちばん美味いところを食べるのは当然かとも思うけど、粗末にすんなよ、と気に障るね
105: おさかなくわえた
>>100
そんな事情があっても>>94の女の態度は許せない。
106: おさかなくわえた
>>100
>「うまくない米は捨ててもいい」 といってドサっと捨てることもあるよ。
ねーよ。
うちは米農家だが、どんな古米になっても食べる。
>野菜だってそう。
>農協に卸す分と自宅用以外はバンバン捨てる
ねーよww
まがったきゅうりとか食べてるんだよ。
どんな裕福なご家庭か知らんが、全部が全部そうだとか思うなよ。
107: おさかなくわえた
ID:qFfWnt17 ←1日農家の話、いい加減に自重しろと
108: おさかなくわえた
>>100
> 本家が農家やってるけど「戦中でも俺らは米喰ってた」が口癖。
戦中はまだ配給があったからまし。
終戦直後は国が混乱して配給がなくなったから食糧事情は最悪だった、とか。
母の実家は農家だったから、戦中戦後でも米はあったものの、
さつま芋が混ざった粥だったらしい。それの芋を除いて米だけ
食べてたと母が楽しそうに語るのがすこーし気に障る。
父はかぼちゃやイモ類は戦中にたんまりくわされたせいだとかで
今も食事に出してもほとんど食わない。
むかーし、パンプキンパイを作ったら、パイ皮だけ食われた。
皿にかぼちゃフィリングだけが無残に残ってて泣けた。
あの衝撃だけはいまだに忘れられん。
109: おさかなくわえた
ていうか、よく考えたら「うまくない米」って出来るのが不思議だな。
だって自分の田んぼで、代々作付けしてる土地で、尚且つ同じように毎年作ってて
多分毎年同じ米で、突飛な品種を作ることはまずない。はず。
主力としてコシヒカリを作ってたら、農協に供出するのは出来のいいコシヒカリのはず。
二番手として他の品種作ってても、多分その味の何たるかは必ず毎年のことだから
熟知してるはず。
時代によって品種の変遷はあるが、ある年の米が予想を超えて不味いとかありえない。
110: おさかなくわえた
>>108
うちの母親はサツマイモの茎まで食べたそうだ。
今みたいに、茎を食べるためのものではなく、サツマイモを収穫したあとのタダの茎。
不味かったらしいが、山育ちのため「マツタケなんかもう見たくないくらい食べたわ!あーやだやだ」
というのには軽く嫉妬を覚えるw
111: おさかなくわえた
>>109
天候は毎年違う。
112: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


【画像】アイマス声優が東京ドームに プロ野球を盛り上げる

エロ、闇深、不謹慎… ネットを炎上させた ”自撮り” がこちら(20枚)

 韓国、ミサイル発射

タラ「あ、イクラちゃんそのノートどうしたんですか?」

【社長乙】社長の愛犬が楽しみでホームパーティーに参加したのに触ろうとしたら夫人に止められ社長に誤解された

有能ダイエッターだけど生理止まって医者から怒られたんだが

back 削除依頼&連絡先