学校指定のポロシャツ着て学校ついてびっくり。太陽光の下、下着スケスケな子が何人もいたback

学校指定のポロシャツ着て学校ついてびっくり。太陽光の下、下着スケスケな子が何人もいた


続き・詳細・画像をみる


衣替えした中高生を見て思い出した話。
もう二十年も前、高校入学したての頃。
夏服に衣替えするにあたって前日に試しに夏のシャツを着てみた。
女子の夏服はポロシャツなんだけど、広げてみるとなんかデカイ。
肩とか裾のサイズはぴったりなのに横幅がデカイ不思議なデザイン。
しかもなんか下着がかなり透けてるように見える。
「不良品か?でも今日まで確認しなかった自分も悪いし…」と、次の日はそのまま着ていった。
ぴったりくっついてるシャツだと下着モロ見えだけど、
ダボっとしているからそこまで下着は見えないだろうと思って。
スポンサーリンク
しかし学校着いてびっくり。
ポロシャツ、蛍光灯の下で見るより更にスケスケ度がアップ。
太陽光の下、下着スケスケな子が何人もいて、
皆お互いを見て「こんなに透けてるんだ」と再確認。
どの子も「やっぱり凄く透けてるよね」
「透けてるかなとは思ったけど指定のだから着なきゃと思って」
みたいな感じの事を言っていた。
何気なく横に立つ友人を見たら(友人は横向き)、胸の膨らみとブラの形、色、模様、
その下の腹のライン、スカートの位置まではっきりシャツの下の様子が分かってしまっていた。
ぴったりしたシャツじゃないのにここまで透けているポロシャツに衝撃。
よく見るとスケスケシャツを着ているのは一年生だけ、
上級生は皆普通のスクール用ワイシャツを着ていた。
その日は皆、胸の前に荷物を持つように下着を隠しながら過ごした。
私は家に帰ると親に「スケスケ過ぎて着れない」と訴え、適当なワイシャツを買ってきた。
衣替えの次の日から皆も普通のワイシャツに変化してて、先生も特になにも言わず。
何であんなにスケスケなポロシャツが学校指定だったんだろう。
先生とか誰もおかしいと思わなかったのかな。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー高校生コメントをする・見るコメント(49)ツイート
-->
関連エントリ
うちの娘、志望校落ちて滑り止めの私立に行った。偏差値でいうと、40貧乏でもないのに大学行くときに奨学金借りるように親に言われてびっくりした帰宅途中に可愛い女子高生がモジモジしながら声をかけてきて「私、ずっと見てました。好きです」義妹が学歴厨理論をことごとく正論でぶっつぶしてスカっとした高校生の娘が旦那の影響でアニメ好きになってしまった。高校でもオタクっぽい男の子と友達になって…クラスのLINEにうんざりして消したんだけど、LINEしなきゃ死ぬ病の人からLINE復活させてと言われる高校卒業した女だけど高校3年間ずうずうしい子がいた。しかもなぜか私にだけずうずうしい大卒が高卒を「うらやむ」ほど不利になる場合ってそんなにあるんでしょうか?女子高って異性がいないから先輩に憧れるとかあるけど、あの二人は恋愛演劇してる感じでうすら寒かった先妻の息子が高3なんだけど、大学進学の費用と一人暮らしの仕送りを要求してきた
コメント
業者からマージンもらってたとか…かな?
学校指定は単純に業者との契約があるからだろ。契約内容なんて分からんが、それを買う代わりに何か違うものを安くしてもらってるとか十分あるからね。
夏用のスカートとかもめっちゃ透けるよね
涼しいのかはわからんが
あれを義務として着させる時点で
セクハラなんじゃないかと思うわ
つーかワイシャツより透けるポロシャツってのもすごいな。
不思議と男子の志望率が高いという
昔は業者は何でも入札なので、安けりゃOK
そりゃ業者も安い生地で作りますわ
男子生徒は残念だったろうがw
うちの高校もスケスケなカッターシャツで、沖縄に修学旅行に行ったら「あそこの学校めちゃくちゃ透けてるw」って何人にも笑われたなぁ。
結局廃校のラスト三年の時にポロシャツが許可された。
誰も学校側に文句言わなかったのかな「風紀上、あるいは女子の防犯上好ましくない」って
体操服かと思ったら制服の話だと最後に気付いた。
学校に着くまで透けてること気付かないって凄いね。
てか透けてたらキャミとか着ないの?
20年前ってキャミなかったのかな?
キャミでもTシャツでも普通に着るよ。20年前でもあったよ。
みんながみんなスケスケなんて、あり得ない。
※9
だっさいタンクトップがせいぜいだよ
今みたいにシンプルで可愛い肌シャツなんて少ないし高いから学生だと持ってないのがほとんど
米9 あるよ!20年前にキャミソール普通に着てたよ!!
てかブラ+キャミソール+制服が普通だと思ってた。キャミソール着ないでそのまま着れるのは濃い色の上着の時だけだったけどな。ワイシャツの下もいきなりブラかい。
高校生の時、十分に目の保養をさせて頂きました。高校生活、楽しかったデス。お陰で志望大学も現役でバッチリ合格!アリガトンの3年間デシタ。
※11、20年前って1997年だよ?
安室奈美恵とKinKi Kidsが流行って消費税が5%でハイパーヨーヨーが流行してたわ!
当時小学生でハイパーヨーヨーにはまってた女子小学生だったけど、Tシャツの下には普通に色付きのキャミ着てたわ!
20年前じゃないけど暑すぎてみんな少しでも涼しくしようとしてたな
女子は開き直って「胸見えてなけりゃいいんでしょ」ってブラだけつけてた
毎日の肌着なんて買ってくれない親がほとんどだったし地元の大人の価値観がおかしいだけだったのかと思ってた
※15
うわーお里が知れますね
※15
戦後の混乱期ですか?
産経の記事によればブルマは「恥じらう女子に清純さと可憐さをみる婦徳派」の意向で存続してたらしいけど
このポロシャツも婦徳派の意向だったりして…
んで、いつ参考画像が出るの?
大人になった今は、それがみっともないと分かったけど中学高校の時は肌着を着ている生徒って、ほぼいなかったなぁ。
透けるとかいう概念がないというか気が回らないというか、むしろ透けてると大人っぽいとか勘違いしたり。
民度の低い地域ってあるのね。
制服のシャツの下に肌着(キャミ)っていう発想なかったなぁ
ババシャツと同じくくりでちょっとダサいみたいなイメージがあって
ブラの上にすぐに夏服だったと思う
あと、そんなに風を通す作りじゃないから暑くて、少しでも涼しいほうへってかんじだったのかな
インナーが学校指定だったけど、制服から大幅にはみ出すし何枚も買えないからそのうち誰も着なくなったなあ
制服付属のリボンは外さないと校則違反になる、
時代遅れのブルマは教師たちが廃止に反対というわけのわからない学校だった
先生は仮におかしいと思っても、なにもできないだろうなあ
入札でなるべく安いところを選んだ(選ばなきゃいけない)結果だろう
うちも透け素材だったなw 中学の時。
DQNがこれ見よがしに、ハデな柄のブラとか付ける様になって、
「ハデな下着禁止」のおふれが出たよw ってか、そう言う事じゃなくて
「透け素材じゃないのに変えろよ。」って思ったケド。
くっそやっすいポロシャツ買ったらそんな感じだったw
生地がめっちゃうすいw
まぁ、まともなら大抵肌着なりキャミなり着るよね
じゃないと上からも下からも結構簡単にブラ見えちゃうし
あるよなあ、なあなあでそのまま何も動かない学校
親も声をあまり上げない地域なんだろうな
でないと指定のシャツを一度着ただけでお蔵入りって、ただでさえ高いのにふざけるな!ってなるよ
20年前ってバブル期じゃないか。
スケスケやパンミセの頃。
だから大人達はそれが普通だった。
でもブルマはもう無かった。
20年前はとっくにバブル終了して景気悪化してた頃
下着じゃなく一枚で着るキャミが流行ってたように思う
当時、下着としてのキャミはダサいイメージがあった
なので女子高生の透けブラは珍しいことじゃなかった
※29
バブルは26年前に弾けたんだけど、何年か入院でもした?
キャミというかシュミーズじゃね?
安室ちゃんがキャミドレス着てるミュージックビデオ作ったらカーチャン連中こぞって「下着じゃん!!」って憤慨してたな。
ちなみにそんとき初めてキャミソール知った。タンクトップはあった。
学校と業者が契約する
石油の高騰やらなんやらで生地が高くなる
父兄は値段を変えるなと言う
仕方ないので質の悪い生地で作る
値上げするよりいいか…と学校側も黙認
みたいな流れじゃないかと
※30
そうそう!私もこの報告者と同じ世代だけど、キャミをファッションとして着るのはアリだけど下着として制服の下に着るのはダサい風潮があった。
制服シャツの下はすぐブラだったよ皆。
この報告者の制服までは透けないし笑
なんで学生のシャツといえば白なのかね。
黒シャツじゃダメなのかな。
夏に黒じゃ暑いか。
同じ世代と思うけど夏でもYシャツの中はTシャツだったけどなぁ
Yシャツに汗がにじむのが嫌だったし
20年前キャミ普通に有ったし付けないって信じられない、体育の時間に下着の色も派手なのを着けると透けるから色なんかは女の先生が前持って教えてくれたよ、
今シャツの下に何やら着てる子が多くておじさんがっかり
コメ欄が色々なのは20年前は一般人はネット使わないからだよ。だから地域ごとの差が如実に出る。田舎と都会じゃ数年単位で認識が違った。
まあそれでも団塊世代の親に言わせると田舎と都会の差は昔ほどではなかったらしい。都会住みの団塊世代父の周りはほぼ100パー高校進学なのに5才以上年下の田舎育ちの母は高校進学率が半々だったとか。
ちょっと下の世代(2000年頃)だけど
キレイな色のブラを透けさせて見せつけるのがカースト高い子
ベストを着るのが中間層(タンクトップやキャミは着ても着なくても)
キャミソールやタンクトップ着てベスト着ないのが下層だった
ブラとシャツの間に、下着(キャミとかタンクトップ)とか着ない、ダサイって思考がわからん。
キャミ着るよりスッケスケブラ晒したほうがいい、カッコイイ、と思う娘を放置する親も信じられん。
親に当然のごとく着るようにしつけられた。さらに、スカートの下にシミーズ?スリップ?を履くようにも言われたけど(スカートに移る汗避けにもなる)、それはさすがに誰もいなかったので着なかった。
同時にミニスカ&パンツ一枚も信じられん。男は嬉しいのか知らんが、同性からみたら、高校生にもなって体操座りして股間パンツ丸見せされて、きったねぇ!としか思わんかった。
今だと、かぼちゃパンツほどカボチャじゃない、みえてもいいかわいい下着っぽいの、あれ女の子履いてほしいな。と20年前中学生の自分は思う。
高校時代、学校指定のスクール水着が縦縞グラデーションで、超ダサかった。3年の時デザインが変更になって紺色無地のスクール水着になりどちらでも可になったけど、太陽光の下、アンダーショーツやパッドが透ける衝撃の姿にダサい水着で良かったと思ったし、選べない1年生が気の毒だった。
俺の高校もそんなだったわ
透けてたけど当時はそんなもんかと思って特に考えず過ごしてた
ブラ紐が見える服とか普通に着られてるしそれみたいなもんだと
でも今思うともっと目に焼き付けておくべきでしたね
月刊マガジンのちょっといやらしい漫画でありそうな話
制服選考する教師がそういうの好きで選んだんだな
階段の踊場はパラダイス
報告者の文章だといまいち何が問題なのか把握できんなあ
公正な判断をしたので着用画像を参考資料としてアゲてはくれまいか?


続き・詳細・画像をみる


グルメ漫画「しあわせゴハン」 幼い姉弟で作るメニュー

【悲報】 AC(公共広告機構) 淫夢に媚びるwwwwwwwwwwww

先生「>>5」幼女「むずかしい話はしないでくれぇ……!」

【画像】映画「もののけ姫」をイメージさせる画像を集めてみた。

トム・クルーズ

知らない間に同級生集まってBBQやっててワロタwwww

【速報】島根県、大雨特別警報

【悲報】秋吉亮さん、長期離脱確定

マッマ「祭りの出店で買い物するんやないで」

【東芝危機】韓国SKが議決権要求 東芝メモリ、売却契約難航

小林麻央さんが通ってた民間クリニックの宣伝マンガがヤバイと話題に「ガンは自然に身を任せた方が治る!」「超高濃度水素水風呂でガンが完治」

youtuber松居一代さん、早くも第2弾の動画を投稿

back 過去ログ 削除依頼&連絡先