【胸糞】昏倒した後遺症で働けなくなり無収入になったが、旦那は「家計は折半。俺はATMじゃない」と。私が自分の貯金を切り崩してる側で、趣味にお金をつぎ込む旦那を見るのが辛いback

【胸糞】昏倒した後遺症で働けなくなり無収入になったが、旦那は「家計は折半。俺はATMじゃない」と。私が自分の貯金を切り崩してる側で、趣味にお金をつぎ込む旦那を見るのが辛い


続き・詳細・画像をみる


旦那がゲーム実況をはじめて辛い。
会社から帰って来ると、毎日ゲーム実況して編集作業。
土日は視聴者と生配信。
自分の金でやる分なら。と、甘く見ていたら、パソコン機材やマイクなどがどんどん届き、最近はグッズを作ったり自腹でプレゼントまでだしてる。
自由にお金が使える旦那に嫉妬してるのは、自分でも自覚してる。
私は事故で仕事が出来なくなってしまってから、かなり切り詰めて生活しているし。
病院代、病院までのタクシー代、リハビリ代、そこに家賃や光熱費まで乗っかって、かなり苦しい。
昼飯はおかず抜き、美容院も化粧品も半年以上なし。
貯金を切り崩しながら生活していたけれど、通帳はマイナス30万+30万で60万。
今月のカードの支払いも危うい。
旦那に相談したら、止められたら困るからと電気代だけは出してくれることになった。
毎月2万越えなので助かる。
しかし、お金については「働けば?俺はATMじゃないんだよ」と、ニヤニヤする。
事故に遭った時、貴方が救急車を呼んでくれれば、ここまで通院費もかからず、仕事に復帰できていたかもしれない。
見ず知らずの人に5万ばら撒く金があるなら、8万のグッズを作る余裕があるなら、私に1万でいいからくれ!と。
働いてないし、洗濯はできるけど、料理は時々、掃除は出来ない。
主婦もまともに出来ていないのに、人の金を寄越せとか、ずうずうしいとわかっているんだけどね。
でも貴方が楽しそうな分だけ辛いんだよ。
979:
ささやかじゃない…
980:
それ経済的DVなんだけど
これをささやかと思ってるならかなりマヒしてるから
981:
働けなくなったあなたが貯金崩して生活費払ってるの?
共働きの頃そうだったとしても今の状況なら旦那が払うものじゃない?
982:
事故にあった時救急車呼ばなかったって、見殺しにしようとしたって事じゃないの。
あー、編集中にブレーカー落としてやりてー。
983:
これは離婚案件のような……
984:
いい年してゲームの生配信なんかにハマってる時点で自分なら離婚案件だよ
986:
経済DVとモラハラは全然ささやかじゃないよね…つか旦那、奥さんに水道光熱費他の生活費を出させておいて何が「働かざる者食うべからずだよ」だ。
てめーはヒモ以下だろうに
992: 978 2015/11/08(日)01:36:31 ID:ztg
やっぱり、ささいじゃないのか。
自分では判断できなくて、思わず書き込んでしまいました。
書き込みもおかしいんじゃないかと不安でしたが、上手く伝わったようで嬉しかったです。
怪我というのは、怪我というより血管が詰まって、昏倒したので、外傷が無かったから救急車は呼ばなかったようです。
右手だけは動いたので壁を叩いて助けを呼んだ記憶はあるのですが、ゲーム配信中だったので気がつかなかったようです。
離婚は実況を始める時に喧嘩しましたが、言い出したら聞かない、プチ家出、熱を出して仕事を休むので諦めました。
私に内緒ですでに6回転職していますし。
離婚したくないかといわれれば、したい気もしますが、すでにその金も気力も無く、それぐらいならなんかあって、私の入っている生命保険で借金を返して貰えるといいなと。
嫌味より、金より、自分に言われてるわけではないと理解しているけれど、毎日「死ね死ね! 殺せ殺せ」と実況で叫ぶ声が聞こえるのが辛いです。
多少は気の軽くなる愚痴も少し。
実は実況を止めさせようと(その前月電気代が3万越え、視聴者全員プレゼント宣言も行い、流石に切れました。
しかし、当時はうまく喋れなかったので会話にならず)、朝切らずに出掛けるPCを熱暴走したことにしてブレーカーを落としたり、偶然を装いケーブルを断線させたり、旦那のクッションで枯草菌(納豆菌)を培養していたら実況ルームを作り鍵ををかけられてしまいました。
みなさんに聞いていただけて嬉しかったです。
次に書き込む時には、もう少し場を見て考えて書き込みします。
お目汚し失礼しました。
994:
>>992
違うんだよ此処に書き込むなってことじゃなくてw
995:
>>992
体の不調に精神的経済的DVで感覚がマヒしてるんだよ!
ささやかじゃなくて大いなる愚痴(問題)ってことなのよ!
大丈夫、あなたは悪くないの!
997:
>>992
場を見て考えてっていうか、次書くときは大いなる愚痴スレにどうぞ
ちっともささやかじゃないから
引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴3
760: 978 2015/11/08(日)18:13:53 ID:???
ささいな愚痴に書き込み、あまりささいじゃ無いと言われてこちらに来てみました。
旦那がゲーム実況にハマって、辛いです。
もともと共働きだったのですが、私は怪我で倒れて、無収入。
ですが、家庭内の事は割り勘という取り決めのため、家賃は割り勘。光熱費、通信費は私。
病院代も含めて貯金を切り崩しながら生活しています。
それなのに、旦那は月に2、3万の電気代を使い、視聴者プレゼントやグッズを作ったりしていて、やりきれない気持ちです。
すでに貯金も底を尽きかけていて、悲しい気持ちです。
電気代とプロバイダ料金は止まると困るという事で出してもらえる事になりましたが、「たかりがはじまった。このままATMにする気じゃないよな」とニヤニヤしながら言われました。
決まった途端にコンセントを抜きまくり電気を使うのを制限していたり、ネットの回線を独占したり、正直苦しくても自分で払っていた方がましでした。
親に頼むのは嫌だったのですが、すでに感覚がかなり麻痺しているのか、相談して通院費用は援助してくれるそうですが、それも年を越せたらいいくらいで、これ以上は頼めません。
それまでに病気が治って働けるように、治療中ですが、なかなか良くなりません。
それ以上に。旦那の毎日の実況配信で心が折れそうです。
毎日、帰ってきたらご飯もほとんど食べずに仲間達とゲームや実況しています。
そこで「死ね」「殺せ」「役立たずは抹殺」などの汚い言葉が聞こえるのが辛いです。
私に向けているわけでは無いと分かるのですが、落ち込んで、時々泣いてしまいます。
761:
>>760
まあ…とりあえず…
離婚したら?
なんでそんなのと一緒にいるの?
762:
自分も離婚推進かな
さすがにそれは厳しい
763:
貯金ほとんど使い果たしたってのがネックだね…
764:
実家に帰りなよ
愚痴を垂れてるだけじゃ、何も解決しないよ
自分がどうしたいのか、はっきりさせなよ
767:
リアルじゃなかなか言えない内容だからここで愚痴るんじゃないかい
768:
うちの子、ゲーム実況好きでいつも見てるけど、その中にこの旦那がいない事を祈る。
YouTuberが儲かるとかいう話に乗っかって始めちゃった口かしらね。愚かよね。
769: 760 2015/11/08(日)21:21:39 ID:???
確かに、誰も聞いてくれる人はいません。
実際、まだリハビリ中でまともに喋れないので、人と話す事が怖いです。
普通の状態なら離婚はしたいような気もしますが、私が怪我をして仕事を辞めてから酷くなったので、旦那の気持ちもわかるような気がしますし罪悪感があります。
お金が無いこともありますし、自分の名前がまだカタカナでしか書けないので、弁護士に相談する、書類にサインをする事さえおぼつきません。
実家は電車と飛行機と船なので体が持ちません。
メールは打てるのですが、親が携帯の電波が繋がる場所に行かないと、帰るという事を伝える術がありません。
>>768さんの見ている実況配信者が、バーチャルマネーを配っていたら、私の旦那かもしれません。
登録者を増やすために、中学生高校生には、理由をつけてゲームのダウンロードコードやバーチャルマネーを渡しています。
すみません、ずっとためていたものが、スマホで字が字が打てるようになって舞い上がって爆発してしまったんだと思います。
皆さんに、言葉を返してもらえて嬉しかったです。
イライラされても、こうやって言葉が伝えられるのが、ありがたいです。
ここでは伝わるのだから、もう一回旦那にメールなり、文章なりにしてみようと思います。
773:
>>769
うーん
普通はさ、まともな夫婦なら片方が怪我や病気で働けなくなったりしたら支え合うもんなんだよ
たかる気?とか言わないからw
あなたが旦那の気持ちもわかるってこと、あなたはその旦那と同レベルってこと?
それなら仕方ないけどさー
775: 760 2015/11/09(月)00:14:21 ID:???
>>773
ある日、表面上はいつもと変わらない嫁の介護をしろと言われたら、やっぱり困ると思います。
昏倒したのが実況中だったので、私が旦那の立場なら罪悪感もあると思いますし、辛くて顔も見たくないだろうし。
事実、最初の頃は旦那が旦那だとわからない時や、言葉は理解するが覚えていない、会話しようにも舌が回らないこともありました。
だから、コミュニケーションを取るのが嫌になって行ったのかと。
770:
自分から今すぐ帰れなくても、親なり義親を呼ぶことは出来るでしょ。
それと女性シェルターにも保護してもらえないか相談したら?
775: 760 2015/11/09(月)00:14:21 ID:???
>>770
現在の状態では、施設で共同生活を送れる自身がありません。
私の親は、それ程深刻だと思っておらず、来てもらうにはそれ相応の説明をしなければならないのですが、それが難しいです。
義母については旦那が嫌っているのか、へそ曲りマザコンなのか、自分が連絡を取っていて私は連絡先を知りません。義母は知らないと思います。
それに、旦那の女の寄生うんぬんは、義母が有閑主婦だったことから来ている可能性もあるので、近寄らない方がいいのかと思います。
771:
盛大な後出しありがとう。
このまま野垂れ死んで下さい。
772:
>>771
最低
775: 760 2015/11/09(月)00:14:21 ID:???
>>771
お医者さんは運が良かったといいますが、その方が旦那も好きな事が出来て良かったのかもと。
でも生きていますから、私が血管切れて倒れた時すぐに搬送されていれば、せめて病院に連れて行ってくれれば、もう少しはましだったのかもと恨んだりしましたよ。
借金も誰にも迷惑をかけないところで倒れて、生命保険で返せたらいいな、なんて。夢みたい。バカみたいですね。
774:
玄関にチェーンかけて閉め出してやればいいのに。
775: 760 2015/11/09(月)00:14:21 ID:???
>>774
一回、旦那の事を忘れてベランダの鍵をかけて怒られた事があります。
暴力はふるいませんが、「俺のこと嫌いなんだ。外で寝ろって言うんだ」とニコニコしながら言われました。
旦那へのメールを書いているのですが、ここに書くように言葉が出てきませんね。
なかなか難しいなと思っています。
でも、なんとなく皆さんからの指摘で、これは変だ、これは相談した方がいいのかなと浮かぶので助かります。
776: 760 2015/11/09(月)00:44:50 ID:???
すみません、愚痴の掲示板なのに相談に乗って貰った気になっていました。
旦那はまだ実況中で、私はこれをベランダで書いています。
旦那の声は聞かなくてすみますが、風と一緒に雨があたってやだなと、ムカムカする自分が嫌です。
よその配信者の嫁は理解があると言われるんだろうなと思うと実況が終わっても家に入りたくありません。
私の怪我と実況仲間に染まってすっかり変わってしまった。
実況者で無職の旦那を奥さんが支えて有名になった人がいるらしいです。
それに憧れてるのかも。
でも、限界。いつか限界が来る。
まだ大丈夫、前向きに考えよう。
これを最後の愚痴にして、書き込みはこれで終わりにしたいと思います。
777:
>>776
あなたの両親はあなたが旦那の事も分からなくなったりした事知ってるの?
見た目には変わらないけど意思疎通が思うようにいかない感じなのかな。
病気の妻がニート旦那を有名にするとか無理だからそんな夢見てる旦那見限った方がいいと思う。
限界が来て本当に何も出来なくなる前に逃げ出した方がいいよ。
あなたを助けてくれる人がいることを願います。
779: 760 2015/11/09(月)02:42:10 ID:???
>>777さん、ありがとうございます。
読み直しリロードをしたら出てきて、大事な所が抜けていたのに気がつきました。
血管というのは、脳の血管です。
私も難しいことはわからないのですが、切れて血がたまって昏倒。
倒れて時間が経ってから病院に行ったため、原因は不明、切れた場所も不明、ただレントゲン右側の脳が左側より下膨れになっていました。
だから、音に敏感になり、頭が痛かったんだと納得しました。
頭に穴を開けて血を吸いだすか、自然に引くのを待つかの話をしたくらいまでしか当時の記憶はありません。
保険が出るから入院しろ、入院なんてとんでもないと、母と旦那が話し合い、検査入院の後は最終的に自宅療養になりました。
母は私が倒れたのを知っていますが、変わった人なので旦那の名前も覚えておらず、一番先に聞かれたのは保険のことでした。
私には、私個人とは別に母が、死んだら港区と千代田区以外ならマンションを買えるくらいの保険をかけています。
こちらは遠くていけないからと電話をくれたこともあったのですが、旦那からかわった途端に、自作のかわいそうの歌を歌ってくれたらしいです。
「かーわいそうかわいそう、大好きなお母さんわからなくてかわいそう。孫がいなくて私もかわいそう。本当に○○ちゃんはかわいそうー。うふふ、お母さんの声が聞けて元気出たでしょう?」と。さすがに旦那も激怒していました。
今でも電話が繋がると、私を元気付けるためと言って時々かわいそうの歌を歌ってくれます。
苦痛ですが、母の愚痴と○○ちゃんかわいそうの歌を黙って聞けば一万円と割り切っています。
母の私へのあだ名はダメ子ちゃんです。
父は私の事を母から逃がしてくれましたが、その直後に疑いたくないけど疑うような色々があって寝たきり同然なので、こちらに来ることは出来ないとおもいます。
頼れるとしたらおじいちゃんですが、母が実家の窓口なので、父もおじいちゃんも何も知らないと思います。
帰ることは考えますが、一時的に頼るには遠く、病院もないので、やはり無理です。
母が来てくれるとしたら、孫が生まれて大きくなった時か(出産子育ては義母さんに任せるそうです。欲しいのは孫がいるというステータスのみ)、大好きな姉の葬儀の時でしょう。
778:
>>760はちょっと頭おかしいと思うよ
煽ってるわけじゃなくて、少し普通の人と違うと思う
779: 760 2015/11/09(月)02:42:10 ID:???
>>778
倒れる前から変わり者でした。
倒れてからは、人に言われないと自分の状況が判断できなくなりました。
「自腹で家賃に病院代が苦しい」
「それは経済DV」
「それは家庭内パワハラ」
人に言われて、やっとそうなのかと、自覚し、しかしそれにも原因があるはずだ。私がまだちゃんと喋れないから、キャパシティオーバーすると記憶が混乱するからとか。
自分でもさっぱりよくわかりません。
わかるのは口座のマイナスだけです。
診察は脳神経科、リハビリは精神科でしているのですが、旦那は仕事もあるので一度しか説明を聞きに来てくれず、精神科の先生は家族の協力が必要なので天然ボケが酷くなった病気だと言い張るようにと。
それで旦那は若年性痴呆症だと今も勘違いしています。
身の回りのことはある程度出来るが、時々、忘れたり、書類は代筆して貰ってごまかしていました。
だから深刻だとは思わずに、今まで通りの生活を続けていました。
私が苦しいと言うまで、気がつかないどころか、なんで働かないのか。と責められました。
仕事を辞めたことも理解していなかったのかもしれません。
もっと素直に生きられたら、旦那のパソコンを破壊して、羽毛布団を引き裂いたりできるのですが、パソコンや羽毛布団自体に罪は無く、後のことを考えると怖くてできません。
すみません、最後と言いながら、また書き込んでしまいました。
寂しい奴だ、私。
781:
釣りじゃなきゃ母子揃っていろいろヤバイ
783: ■忍法帖【Lv=1,バルログ,sRE】 2015/11/09(月)09:39:44 ID:???
要するに、脳卒中で倒れて、軽い障害が残ったという事なんかな。
上手く話せないから、メールで伝えるというのはとても良い方法だと思う。
それと、旦那が実況してるゲームは何なの?名前を教えて欲しいな。
785:
リハビリに通ってるなら、病院に支払いについて相談窓口があるんじゃないの?
そこで無職の事や旦那が一切関知しないことを相談してみたらどうかな?
786:
毎日配信したり周辺機材や実況部屋まで用意してって相当熱中してるようだけどそうなったのはいつ頃から?
グッズも作っちゃうくらいだからそこそこ名の知れた実況者なのかな
787:
760の旦那がやってるゲーム配信のアドレス知ってる人いないの?
ゲーム実況、色々ありすぎてわからん
791:
>>787
知ったところでどうすんの?
※欄に凸するの?
踊り子さんには触っちゃダメって習わなかったの?
793:
>>791
まあこの状況変えるなら実況者名書いて知らしめるしかないよね
実家が頼れず、後遺症で行動もおぼつかないなら他に方法がないし
ただ愚痴りたいだけでこのまま過ごしたいなら余計なお世話になるけど
801:
これだけ多くの人があなたにアドバイスしても頑張りますとか、もうあなた一人で何とか出来る問題じゃないってことをちゃんと事実に向き合って認めて!
何を言っても無駄なのかもしれないけど、あなたの人生は守られるべきもので、守ってあげることが出来るのはあなた自身なんだよ
役所のDV相談窓口に行くべき。
その前に持ち出せる荷物はまとめておいて隠しておくこと
シェルターに保護されれば、その後のことは福祉の人がちゃんとやってくれる。
あなたが受けられるべき治療も受けられる
私の身内にもシェルターのお世話になったのが居るけど、あなたは私の身内以上に大変な状態に追い込まれてる
頼れる身内がいない、敵状態であることをしっかり頑張って伝えて。
かくまってもらうことがあなたの第一の目標だよ
これからいくらだってあなたが自分の人生を大切に生きることが出来る、そのための最善の選択だと理解してほしい
805:
見てないかもしれないけど。
実家も義実家も頼れない。
他人との共同生活が不安。
今は旦那と生活するしかないのなら仕方ないから今出来ることを始めては?
まずは日記と言う名の記録を付けよう。
後遺症で難しいかもしれないけど手書きで。
裁判では証拠にもなるし、あとから読み返してみたら自分かどれだけおかしな状況に置かれているか気付けるかもしれないので。
806: 760 2015/11/10(火)02:46:31 ID:???
どうも、倒れて借金抱えた無職女です。
私が勝手に思いつめていただけだったみたいで、旦那と仲直りできました。
なんと生活費も全部入れてくれて、借金も全部代わりに払ってくれました!
これからは旦那にたかれるので、生活とか心配とかありません。医療保険もいっぱいあります!
実は旦那への不満はお金がなかったからだし、私が働かないからお金が無いのは当たり前でした。
辛そうに見せるため大げさに書いちゃいました。実況も生配信もそんなにしていませんし趣味の範囲です。病気も貧血で頭うった時の小物膜出血程度なんで、本当は働けるんです。
ゲームで課金アイテムを配っているのも早とちりでした。ちょっとプレゼントしたのを誤解しちゃったんだね?
シェルターを勧めてくれた人ありがとうございました。
おかげで旦那とじっくり話をすることができました。
みたことないくらいびっくりして仕事を早退して来てくれたんですよ。
つまり、釣りみたいなもんでした。
ともかく他の実況主や生主の迷惑にもなるので探りはやめてくださいね。
これで最後の書き込みになります。本当にありがとうございました。
807: 760 2015/11/10(火)02:47:42 ID:???
やだごめんなさい、変なことまで書き込んじゃいました。最後は無視してくださいね。
808: 760 2015/11/10(火)02:50:25 ID:???
変なことは送信してませんでした。私ってドジね。
恥ずかしいわ。
811:
>>806
うそ臭く見えるのだが・・・
841:
>>806 やばいでしょ..
奥さん、旦那さんがネットで何配ってるかよく知らなそうだったのに
ゲームの課金アイテムとか言っちゃってるし
旦那にたかるとか言いそうな人じゃないし
報告者の無事を祈るよ...
842:
>>806
なにこれ怖い
自演だと思うけど全レスして変な女言葉使ってる人もやばいしまともな匂いがしない
最後の旦那マンセーレスが実況者本人にしか書けないような言い回しで生々しすぎ
そりゃ奥さんと子供もいて実況してる人もいるし、家族に負担かけてないなら好きにすりゃいいけど、
こんなキチガイ旦那なら結婚するべきじゃないよ
せめて離婚してから好き勝手に承認欲求満たせばいいじゃん
810:
あれか、旦那のなりすましか
今ごろ奥さんボコボコにされてダウンしてるんじゃないだろな?
815:
洒落怖の母親が夜中抜け出す話のオチ思い出した
明らかに文体が最初に書き込んでいた息子とは違うっていうね
829:
まとめのコメントでも806は旦那が書き込んだって思われてるね
私もそうだと思うし
最後の実況主・生主って言い方してる部分が特に
830:
つまり探られたら困るって事で。
引用元: ・旦那に対する大いなる愚痴
839:
旦那と離婚したいと思っています。
別居して弁護士も付けたのですが、友人に、友人に、と、たらい回しの状態です。
最初は私に同情してくれていた弁護士も、人受けのいい旦那に騙されて、旦那さんはとても反省している。と、同情的になり、弁護を降りてしまいました。
絶対になんとかしてあげる。と、約束してくださった方は、心を疲れさせてしまって降りてしまわれました。
さすがに4人も断わられると、わたしも辛くなってきてしまって。
離婚しようと思ったのが間違いだったははふはさ
840:
>>839
4人も断るってことは旦那に騙されてるんじゃないよ。
勝ち目がないと判断されたんだと思う。
若しくは勝ったとしても大した慰謝料が取れる物件ではないのでやりたくないんだろうと思う。
841:
4人に断られるってどんだけ無理案件なんだよ…一体何をやらかしたの
843:
やっぱり止めようと思って送信を止めたつもりだったのですが、送信していました。
皆さん最初は喜んで引き受けてくださるのですが、自分には荷が重いと、別の方に回されるます。
割引はされるのですが、毎回着手料?は取られてしまうので、弁護士詐欺かと思うくらいです。
条件は、慰謝料は請求しない、もしくは、どちらに非があったかを明確にするための請求する。その代わり、現在旦那が生活している持ちマンションは譲る。
別財布制なので貯金は分けない。引っ越し他、3ヶ月分の生活費は出す。
私が浮気をした、などの明確な理由はありません。
家事をおろそかにした、という事実はありますが、病気で動けなかったので、問題にはならないと言われました。
簡単に説明すると、旦那が趣味に打ち込みすぎて生活が破綻。
そんな時に私が倒れて障害が残りました。
夫婦別財布という約束だったので貯金を切り崩して生活し、最終的には親から支援して貰いました。
旦那はそれとは別に親からお小遣いを貰っていたようです。
でもそれで家計を助けてくれたわけではなく、自分の趣味に使っていました。
現在は病気は大分落ち着き、仕事にも復帰し始めたので、結婚している意味を感じなくなり、放置されたこと、経済DVをされたことで離婚を申し出ました。
弁護士は勝てる案件、条件が良すぎるから修正などをして下さって、旦那と交渉をしていたのですが、何を言っても首を縦に振らず、説得にも応じず、ニコニコしながら、「妻を愛しているから離婚したくない」の一点張りだそうです。
条件をどんなに良くしても応じてくれません。
一番親身になってくれて疲れてしまった弁護士さんは、今まで会ったことのないタイプだと、最後は怖がっていました。
他の弁護士さんは、お金目当てだから、金を積めばスピード解決できると思っていたのに、会話すればするほどわけがわからなくなり、理解できなくなるとねをあげてしまいました。
これが私の脳内だったらいいなと、ちょっと嬉しくなってしまいました。
確かに脳にダメージを受けて、まだ言葉がおぼつかないので、これは脳内旦那かもしれません。
一眠りしたら私は独身、いつものマンションで、仕事がまた進まないのに寝ちゃった。
なんて、ため息つきながら目覚められるなと。バカだな私。
844:
>>843
代理人を立てるのはいいとして、なぜに協議離婚にこだわるのか
845:
>>843
前にどこかで書いてなかった?
別財布を理由に妻が働けなくなっても生活費を出さず、さらに親から小遣いを貰ってる旦那の話に覚えがある
愛しているのに生活費は相変わらず出す気ないのか、別居中の今も旦那からの送金はなしですか?
846:
それはもう別居実績を積んで離婚するしかないんじゃない?
撤退した弁護士の誰でもいいから
別居に至る経緯と調停が不調に終わった旨の
公的に使える書類を作ってもらったらどうかな?
847:
ゲーム実況旦那かな
859:
>>844
>>846
>>847
相手に非があるという程までの証拠がなく、親族には別居に協力してくれた人もいるのですが、離婚の協力はしたくないそうです。
書類作成はいいですね。
今お願いしている人に頼んでみようと思います。
ゲーム実況旦那かどうかは明言しませんが、別々に暮らしていて、連絡もとっていないので(光熱費は私の口座から引き落とされますが、)基本生活費は別々になっています。
まるで怪談みたいに語られているので、
860:
>>859
>相手に非があるという程までの証拠がなく
↓の状況で非があるという証拠がない?
夫婦別財布なら全部はっきりしてるんじゃないの?なんじゃそら
>旦那が趣味に打ち込みすぎて生活が破綻。そんな時に私が倒れて障害が残りました。
>夫婦別財布という約束だったので貯金を切り崩して生活
しかも別居で連絡ナシで光熱費が取られてる状況で調停すらしないって…
862:
>>859
私がつっかえたりどもったりで、上手く言葉が話せないので、調停員ではなく弁護士さんにお願いしています。
自分ではできているつもりでも、言葉の理解に時間がかかったり、繰り返しをしてしまうこと、直情的になることがあるため、それもサポートしていただいています。
紙に書いて持っていくことも考えたのですが、調停には弁護士さんは入れないので、いざという時に上手く事情が説明できないと、逆に不利になる。
逆に旦那は喋りが上手く、コミュニケーション能力が高いため、調停員が上手く言いくるめられる可能性は高いと、言われました。
彼が趣味に没頭していた証拠はあるのですが、今までの弁護士さんがゲームやパソコンにあまり詳しくなく、それが結婚生活を壊すほどの事なのか趣味の範囲なのか判断がつかないようです。
一番最初にお願いした方は、良い方だったのですが、インターネットのサイトをプリンターで印刷するレベルの方でした。
旦那と話に行き、パソコンの画面を見やすくする方法を教わって帰ってきました。
パソコンのことが分からないとはいえ、戦闘モードの弁護士を上手く言いくるめて帰す程の会話能力なので、調停では太刀打ちできそうにありません。
彼の言い分は、その時期に私は家事をしていなかったため、彼が家事をし、家計を支えていた。私のプライドが高いためにお金を受け取らなかった。
口も聞いてくれなかった。
その淋しさとストレスで少しはゲームをした。という話になっています。
私側に何か記録が残っていれば良かったのですが、当時の私は字が書けず、喋れないことで文字を一切拒否していたので、何もメモを取っておらず、領収書類は税理士さんに渡した分以外はありません。
旦那の分はすべて破棄されていて、こちらも立証できず。
重大な過失だけれど、離婚理由としては弱いそうです。
今の弁護士さんは動画サイトの記録から、時間を割り出していますが、何しろ膨大で。
動画を配信するのは無料ですし、機材はピンキリなので、どれだけ使い込んだのかの立証も難しく途方に暮れています。
値段を特定できそうな高そうな機材や、記録はないのかと家に何度か言ったのですが、隠されています。
犯罪では無いのですが、彼が認めなければ、彼の落ち度にはならない状態で、弁護士さんも八方ふさがりのようです。
私も何かないかと、先ほどまで彼の動画を見ていたのですが、逆に辛くなってしまいました。
863:
すみません、引用の仕方を間違えました。
万事このような調子で、弁護士さんにも、大丈夫ですから急がなくていいから落ち着いて、と良く言われます。
861:
光熱費の支払いしてるのは何で?
普通に考えて、もうすでに別居してるなら光熱費の支払いは止めて、形だけでも相手に婚費を請求し続けて「相手の不払いの実績」を数字できっちり証明すればそれだけ離婚も早くできるんじゃないかな?
あなた側にすごく収入があって、光熱費の支払いは逆に婚費替わりってんならわかるけどね。
862:
>>861
旦那が住んでいるマンションが私の持ちマンションなので、最低限の管理費や光熱費は私が払っています。
弁護士さんからは私のマンションである事と婚姻継続中なので払い続けて後で請求する形にしようと言われています。
一時的には無収入でしたが、事務所を借りていたことや、不動産他で私の方が財産があると見なされているようです。
旦那が転職を繰り返していたのもあり、過去5年分の確定申告から見ても私の方が、稼いでいる人、扱いになります。
別財布の約束があったとしても私の方が支払いを止めるのは良くないようです。
864:
>>862
協議離婚にこだわるのかって質問を否定してなかったのに、実際は調停していたの?
まあいいや、弁護士さんいるならここで質問・相談するよりそっちと考えるしかないんじゃないの?
愚痴なら愚痴スレなりチラ裏なりがいいんじゃないかなー
ここに書きたいなら質問・相談事項を明確にしてね
865:
>>864
調停はしていません。
弁護士さんに相談しながら、色々な方法を模索している感じです。
自分でも最初に間違えた時に謝罪、もしくは明確な質問の形に訂正をすべきだったと思います。
書き込み欄に書き込んでは投稿はせずに、それに励まされたり、変な質問だなと毎日消していたので。
次からは場所も、操作も間違えないように気をつけます。
ありがとうございます。
引用元: ・質問・相談スレ おーぷん2既婚女性板 7
----------------------------------------------------------------------------
※旦那さん視点
826:
愚痴兼相談かも。
うちの嫁が最近生活費を入れない。
もともと共働きで財布別って話で結婚したし、嫁は特殊スキル持ちで、金額は知らないが結構売れっ子で稼いでた。
それが、去年なんかで倒れてから、仕事やめてずっとうちにいる。
それでも主婦してくれるんならまだしも、何もしないし、注意しても黙ったまんまで口もきかない。
洗濯はするけど週に2回飯を作ってくれたらいい方で、体調が悪いって一日中寝てばかり。
今月からは家賃も払わなくなって、俺の金で払った。
それなのに自分は検査だ病院だで、タクシー使ってランチ食べてお茶して贅沢三昧。
俺は新しいPCもゲームも買えないでいるのに、アニメの配信やゲーム買ってる。
早く働いて生活費をよこせと言っても黙ってこっち睨むだけで、金は絶対に払わない。
どうやったら嫁を前みたいに働かせて、生活費と家賃を払って貰えるだろうか。
827:
>>826
離婚したら?
もう無理だろその嫁
途中まではマジで体調悪くて動けないんだろうと思ったけど、お茶したりアニメやゲーム買ってるってのは事実なの?
どんな病気かにもよるけど場合によっちゃ働かせるのは難しいと思うよ
離婚が一番早い
831:
>>827
離婚はしたくない、嫁を愛してる。
生活費と家賃を払ってくれたらそれでいい。
嫁が変な奴らに説得されて離婚を切り出されたこともあったけど、それも乗り切ったし。
なんとか働いて欲しいんだ。
正直俺の稼ぎじゃ生活できないし。
834:
>>831
何らかの原因で嫁から嫌われてるんじゃないか?
離婚話してもダメなら相手から離婚と言ってくれる行動をしよう!みたいな気がしなくもないが…
嫁がそうも硬化した理由、思い当たる節ないのかね
836:
>>834
思い当たるとしたら、ゲームばっかりして私をかまってくれない。みたいな理由。
あと、嫁が倒れた時に寝落ちか貧血だと思って放置した。
これは嫁ってより、最近嫁の親族から責められた。
嫁は仕事が忙しくて寝落ちや倒れるのしょっちゅうだし、前の方にもあるけど救急車なんてそんな呼ぶもんじゃないから、悪かったけど間違ってなかったと思ってる。
嫁もそれについては何も言わないし。責められたこともない。
嫌われるようなことはまったくしてない自信がある。
838:
>>836
いやいや、言わない・責めないからって相手が何も思ってないわけじゃないぞ
嫁が倒れてた時、「大丈夫か?」とか一声もかけなかったのか?
それと、ゲームに熱中してて相手をかまわない奴は間違いなく愛想尽かされるぞ
嫁からそう言われた後何らかのフォローしたのか?
まさか何もせずだったとかないよな?
聞いてばかりですまんけど、現状では嫁は>>836をかなり嫌ってて拒否してるとしか思えんから相談に乗るためにも情報がほしいところだ
840:
>>838
嫁が倒れた時は友達とオンラインでゲームしてた。
それで気付けなかったのは悪かったと思ってる。
終わってなんか食べに行こうと誘うのに部屋を覗いたら床に倒れてて、一応は大丈夫かとは聞いた。けど、返事が無かったから、風邪ひかないように毛布かけた。
嫁もゲームが好きだし、そういう所に理解があるから結婚した。
だから、ゲームに熱中してるからって嫌うってのはない。
友達とやってる時は声が荒くなるから、それが嫌だとは言ってたけど、ゲームが原因ってのはないはず。
構わないも何もこちらが話しかけても黙るかどもった宇宙人みたいなわけわからないこと言って、去年からまともに話もしてくれない。
時々諦めた感じ出すけど嫌われてはない。
外出しないからこもってるから、俺の行ってる美容院連れてたら喜んでたし、靴下注文してやったら喜んでたし。
嫁のやりたいことはなんでも好きにやらせてるし、反対したこともない。
引きこもりも生活費と家賃を払ってくれてれば許容してたし、許容するし。
病気してから嫁は判断力が鈍ってるからお節介な人や親戚に色々吹き込まれて不安がってるのはあると思う。
839:
>>836
だから、嫁の体調不良はなんなの?
嫁さんが離婚したいと言った理由はなに?
あなたはなんと言って離婚を回避したの?
大きな後出しを隠している節があるのにアドバイスはできないよ。
841:
>>839
嫁の体調不良は仕事が忙しかったから。いつも倒れるし。
嫁が離婚したい理由はいまいちわかんない。
宇宙人みたいなこと喋るし、DVが原因で生活出来ないって言うし。
でも、一度も暴力をふるったことはないし、嫁も暴力はないって認めた。
結局、金がないから金寄越せって話。
離婚回避は誤解だって言い続けたのと、無駄遣いをなるべくしないって言い続けた。
絶対って言わなかったのは叩かれるかもしれないけど。
どこからが無駄ってなるかわからないし嫁は病院とかでかなり金使ってるからお互い様って気持ちもあった。
842:
過労で倒れてたのに医者にも診せないんだ
嫁さんが言ってる「宇宙人みたいなこと」の内容を書いてみなよ
DVは殴る蹴るだけじゃない。嫁さんは何がDVだと言ってる?
嫁さんに家賃を払ってほしいと言ってるけどそれは家賃の半分って事?
嫁さんと生活費を折半にしてるようだけど家事は折半にしてた?
844:
>>842
医者には次の日に行った。
経済DVとか。
家賃は嫁の口座から引き落としだから、その分。
食事は外で食べるし、結婚前も外で2人で食べてたから、炊事は2人ともほとんどしてない。
自分の部屋くらいは時々掃除してる。
家事折半って言っても、今の嫁は働いてないから家事くらいはやって欲しい。
852:
>>844
つまり、家賃の全額と生活費の半額を嫁に払わせていた
にもかかわらず家事分担はしないうえに倒れた嫁を医者に運ぶこともしなかった
そら嫁キレるわな
気団に行って他の旦那衆に自分が何をしたか説明して貰ってきたらいい
843:
離婚しろ。
嫁を解放してやれ。
そしておまえは精神科医に診てもらえ。
知能の障害とか、脳の障害とか診てもらえ。
嫁さんは今仕事してないよね?
でも通院してるよね?
嫁さんの担当医の診断はなんなの?
ちなみにおまえの年収は?
正社員?
846:
>>843
俺は嫁の母親に気に入られてるから無理婿養子だし。
嫁も嫁母の話をだしたら離婚諦めたし。
嫁は美人で仕事できるけど30後半、その上病気持ちだし再婚なんて無理無理。
俺と結婚続けて子供を作るのが一番いい。
いくつか転職してるから正確な年収は把握してない。
でも嫁の親戚が偉い人やってる会社にも来て欲しいって言われてるから正社員みたいなものか。
誰でも知ってるような大きな会社だけど、給料安いし、嫁と親戚は仲良いけど嫁母とは険悪だから、ちょっと考えてるとこ。
854:
>>843
正社員みたいなものは、間違い。
偉そうに聞こえたかもしない。
試用期間だから、まだ正社員じゃないが、正社員みたいなもの。
847:
>>846
日本語わかる?
宇宙人みたいなこと言ってるのはおまえ。
質問に答えろ、池沼!
851:
>>847
日本語はわかるよ。
質問って沢山されすぎてて、何を答えてないかわからない。
答えてなさそうなのは、
・嫁働いてるか?
働いてない。
小さな仕事を少ししたらしいので、ちゃんと働いて欲しい。
・通院してるか?
一時期通院止めてたし、検査もサボってた。
最近通院を再開したようだ。
・担当医の診断?
脳にできものがあって血が出て頭がおかしくなってるから、何かあったら救急車、変な事を言うけど優しくしてあげてみたいな感じだった。
実際、精神科にも回されてたし。
おかしくなったのは嫁の方。
それでも俺は愛してるし、やってた仕事をやめても全力で支えてきた。
853:
>>851
日本語はわかるよ、とのことだが、
>嫁は美人で仕事できるけど30後半、その上病気持ちだし再婚なんて無理無理。
こんなレスした理由はなに?
858:
>>853
別に30代後半に喧嘩うったつもりはない。悪かった。
俺が言いたかったのは、離婚しても簡単に再婚相手なんて見つからない。
それなら嫁を愛してて嫁母にも気に入られて婿養子になった俺と結婚し続ければいいって書きたかった。
861:
>>858
なんで再婚しなきゃいけないの?
嫁さんは単身でこの先生きていけばいいと思うが?
855:
あと>>842にも答えろ
842:
嫁さんが言ってる「宇宙人みたいなこと」の内容を書いてみなよ
DVは殴る蹴るだけじゃない。嫁さんは何がDVだと言ってる?
851:
それでも俺は愛してるし、やってた仕事をやめても全力で支えてきた。
っていてるヤツが
840:
嫁が倒れた時は友達とオンラインでゲームしてた。
かよ。
858:
>>855
だから、経済DVだって言われたんだよ。
病気で収入が無いのに家賃生活費全部私持ちはDVだ。
通帳はもうマイナスなのに、まだ払わなきゃだめなのかって。
もちろん全部ってのは嫁の勘違い。
財布が別だからそう感じるだけで、家賃は元々嫁が事務所にしていたところを仕事の邪魔になるからって、俺がゲーム部屋として一時的に使っているだけで、契約自体は嫁のものだから、払って欲しいんだ。
金のことは嫁母に相談したら援助もしてくれた。
でも、嫁はそれが気に食わなくて、また全部出すって自分から言い出したんだ。
夫婦の貯金は共有財産なのに、通帳他にも隠してた。
まだ他にも有るはずなのに、出してくれないんだ。
866:
>>858
夫婦は相互に扶養の義務を負う
これが法律な
嫁は病気で働けない 当然お前は扶養しなきゃならない
なのに嫁に集って生活費も家賃も全額払わせてまだ金むしり取ろうとしてる
これは嫁が言うとおり立派な経済的DV
医者から嫁が病気で何かあったら救急車と言われてるのに倒れているのを放置した
これは医療ネグレクト(DVの一種)か下手すりゃ保護遺棄罪という罪になる
嫁が離婚を望んだらお前は有責配偶者として慰謝料を払い離婚しなくちゃならない
嫁の金がほしいから離婚しないでいてやるなんて言い種は通用しないよ
856:
脳内に出血がある女性に子供生ませようとか、鬼畜かおまえは?
857:
851:
脳にできものがあって血が出て頭がおかしくなってるから、何かあったら救急車、変な事を言うけど優しくしてあげてみたいな感じだった。
ってのは
840:
嫁が倒れた時は友達とオンラインでゲームしてた。
それで気付けなかったのは悪かったと思ってる。
終わってなんか食べに行こうと誘うのに部屋を覗いたら床に倒れてて、一応は大丈夫かとは聞いた。
けど、返事が無かったから、風邪ひかないように毛布かけた。
のときには知ってたんだよな?
「何かあったら救急車」って意味わかってる?
嫁のことあまりにも知らなさ杉
862:
>>857
違う。
倒れた次の日に総合病院を紹介されて行ったら言われたんだ。
知ってたら、タクシー拾ってすぐ病院に連れて行くかもしれない。
ちゃんと嫁には謝った。嫁は許してくれたんだ。
だからそうじゃなくて俺のことはいいんだよ。
元の元気に働く嫁に戻って欲しいんだ。
863:
>>862
それこそ医者に嫁の現状を細かく確認し、把握した上で対策・予測を立てる。
それも「全力で支える」うちになるんだが。
恐らくだが、血で脳が圧迫されておかしくなって日常生活が困難になっているんじゃないのか?
脳のできものを取って、出血を止めればよくなったりしないのか?
873:
>>862
嫁の体調不良の一番の原因はあんた自身だよ。
あんたの経済DVが原因で嫁が疲労困憊して病気になった。
家賃と生活費を支払わされ、しかも家事も仕事もしてヒモ夫を養わなきゃいけない。
そんな生活は嫁には負担が重すぎる。
嫁を愛してるんじゃなくて都合がいいATMにしてるだけだよ。
あんたはただの甲斐性なし。
嫁が再婚出来るかどうかはあんたには関係ないよ。あんたとの結婚生活が一番の毒で病気の原因。
嫁が宇宙人みたいなこと言ってるんじゃなくて、あんたが読解力無さすぎ。
嫁が何も言わないのは、こんな読解力の無い奴に何を言っても無駄だし、
離婚のために弁護士雇うお金も足りないからだろう。
859:
どこまで集れば気が済むんだこのゲーム紐は
860:
久しぶりに来てみたらクズがネタ振りかざしてた
870:
ID:MXxにとって嫁は金を稼いで家事をするマシーンでしかないから、
病気だろうがなんだろうが動いてナンボだとしか考えられないんだろう。
そもそも病気も過去のことだと思っているフシがあるし、認識のズレを正すのは困難。
早く離婚して奥さんが楽になれればいいと祈ってしまう。
892:
嫁が寝室以外で寝ていても布団に運んでやらないことにびっくり。
しかもその一件で嫁さんは脳にダメージ負ったのに
「あの時、救急車を呼んでいれば」「はやく医者に見せていれば」って自責の念が全く無いことに二度びっくり。
その流れだと、毛布掛けた後は1人でご飯食べに行ったんじゃねえの……?
病後の後遺症に対しても「おかしくなってる」って……
その言い回しが適切だと思っているのか、ID:MXxは。
お前の大好きなゲームには、そんな事を平然とやっちゃうキャラしかいないの?
倒れたのが去年ならば、まだ一年も経っていないんじゃないか?
嫁はまだ回復し切っておらず、治る為に病院通いをしている。
以前と同じように働くのは、現状では無理だ。まだ時間がかかる。
それを金銭的に支えられないのであれば、いっそ嫁を説得したという人々に一時的に託してみるのも手だと思う。
嫌われることを全くしていない自信があるなら大丈夫。
健康になれば、嫁も自己判断で戻って来るさ。
894:
>>892
なんだか書き方が怖い人ですよね。
発達障害の方ならまだ納得するけど。
共感能力の低さとか、言葉を額面通り受け取っちゃう感じとか。
普通の人は身内の脳に異常があったらパニックになるのに。
「嫁が亡くなったらどうしよう」じゃなくて「俺の生活費どうなるの?」だなんて...。
前のコメにもあったけど、健康な女性でも妊娠出産で脳の血管切れる人もいるのに、とても妊娠できる状況じゃない。
安静にして、きちんと療養する段階でしょう。
私も貧血やら酷いけど、布団じゃないところに倒れてるのが当たり前だったって...んなこと普通じゃないから。
どんなに奥さんが無理して働いていたかを考えると可哀想で仕方がない。
奥さん、逃げちゃえばいいのに。
というか、釣りであってほしいレベル。
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part20
161:
二度と書き込むかって思ったけど、胸糞だけど愚痴らせてくれ。
前スレで嫁が働かないって相談したものだけど、ちょっと愚痴る。胸糞だけど。
昨日東京で夜中に雪が降って、嫁がふらっと外行った。
夜明け近くになってもなかなか帰って来なくて、まずいんじゃ無いかってかなり焦って探した。
去年、嫁が問題起こしたから携帯解約したんだけど、後悔しまくった。
嫁は雪国出身で雪が懐かしくて外に出ただけだったらしくて、道路に足跡付けて遊んでた。
ここで言われたことはまったく心に響かなかったし、嫁が書き込んだ時は親切スレで埋まったのに、なんで俺はひどいこと言われるんだって思った。
でも昨日はなんか付き合い始めた頃を思い出して、一緒に雪で遊んだ。
久しぶりに話したら、ひどくどもってて、話さないんじゃ無くて話せないのがわかった。
俺は酷いことしていたのかもしれない。
本当に俺はおかしかったんじゃないかってやっとわかった。
俺だって最初はちゃんとした仕事してた。
嫁が好きだから実家の反対も押し切って婿入りした。
共働きで年収450あれば大丈夫って結婚した。
嫁親は嫁に内緒でかなりの金を渡してきた。
結婚式、結婚指輪、仕送り、マンション。
ほぼ絶縁状態なのが解消された出来損ないを貰ってくれてありがとうって。
毎回数十万をポン。
最初は嫁に言ってた。
嫁には、それがあの人の手口だから気をつけるようにって注意されてた。
だけど、あると使う。
嫁に渡して返してもらったりもした。
嫁実家に帰る費用だからって、宅配便でも送ってくる。
相続対策で作った俺名義のカードも送られてきた。
数十万入ってて、嫁実家に行く時にそこから旅費を引き出せって言われて出した。
本当は自分たちで払うべきだったけど、その時は2人とも帰省するような金は無くて、後で返すつもりで引き出した。
嫁は返さなくていいって言ったけど、少し返そうと残高見たら補充されてるんだ。
嫁実家に電話したら、ご飯が食べられないのは可哀想だから、これで食べて。って。
試しに給料日前に引き出すとぴったり同じ金額が次の週には入ってる。
借りた分を返すと足されて10の桁の数字が一つ大きくなってる。
返さなくていいって嫁親に言われた。
マイナスになったこともある。
それでも次の週には入ってる。
なんか、魔法みたいだった。
嫁にこんなに心配して金をくれるなんて愛されてるなって話したら、足りないならその分を出すって生活費を入れてくれるようになった。
ちょうど喧嘩して仕事やめて転職した頃で給料上がるはずが、その金額は残業代含めた金額で前より減ったとかあったか。
だから、生活費を出してもらうのに賛成した。
嫁は生活費を稼ぐために仕事が忙しくなってかまってくれなくて、誰かにかまって欲しくて金ばらまいた。
いっぱいばらまいて、周りにちやほやされた。
嫁から渡される生活費じゃ足りなくて、カードで少しずつだけど引き出してた。
嫁が倒れても嫁親から金を貰ってるくせにって思った。山ほどあるくせにって。
どうせ仮病だろうと思った。
実際に嫁の昔からの知り合いは忙しくなるとよく倒れる、嫁親も仮病で倒れると言ってた。
だから放置した。また、いつもの仮病。
医者も嫁の言葉に騙されてる。
すぐ仕事をやめたから本当にそうだと思った。
金もあるし怠けたいよなって。
でも、今日見せてもらったら生活費他は全部嫁の貯金から出てた。
保険や助成もあったけど、ほぼ嫁の貯金。
雪のせいにして休んで、色々考えた。
立ち直らなきゃならないんだけど、どうしていいかわからない。
もうカードから金を引き出さなきゃいいのはわかってる。
でも俺はクレカで買い物をしていて、ずっと支払いがある。
他の引き落としもあるし、俺の稼ぎじゃ返せないし、嫁からの生活費を足しても足りないし、嫁から生活費を貰っていいのかわからなくなった。
今日も仕事を休んで考えるつもりだ。
どこで俺はおかしくなったのか、何が良くなかったのか、どうすればいいのかさっぱりわからない。
嫁に相談しようにも、今の嫁に客観的な判断は無理そうで、本当にどうしたらいいか。
163:
ごめん、短く分割するつもりが書き込み押してしまった。
嫁は隣の部屋で薬飲んで寝てる。
薬袋がたくさんあった。
今日はじめて教えてもらったけど寝る前だけでも3飲むんだそうだ。頓服も含めると5。
朝用はまた別だとかで、薬漬けだったばあちゃんを思い出した。
俺は夢からさめたみたいでもやもやしてる。
明日は二人でケーキを食べに行くのに、眠れない。
ゲームに逃げたいけど、電源押したらおしまいな気がしてスマホいじってる。
162:
離婚届に署名、捺印して嫁に渡しておまえは出て行け。
おまえがどこでくたばってもかまわない。
疲れて根落ちと病気で倒れているのの区別がつかない時点でおまえは知能に問題がある。
とにかく嫁を解放してやれ。
おまえはタヒんでいいのよ。
165:
>>162
だよな、それが一番いいんだろうな。
面倒みなきゃって思ったけど、何も面倒みてないしな。
明日はケーキ食べるから無理だけど、近いうちに役所に行って来たいと思う。
嫁のためには俺が消えるのが一番だし。
問題は養子縁組はこちらから解消はできるのか?
離婚しても養子のままじゃ意味ないし。
164:
嫁にとっての唯一の意思伝達方法である携帯を取り上げておまえはスマホか?
早くそこから出て行け。
166:
>>164
何があったかは言わないけど自分から携帯を壊したのは嫁だ。
169:
>>166
こういう手法を使うのは脳に障害がある人間。
わたしには通用しない。
おまえが原因なんだからどっかでタヒね。
177:
>>169
嫁が壊したのは本当だ。
サイト? に書き込みだかメールだかして自分が嫌になったって暴れた。
本当に頭がおかしくなったんじゃないかと思うくらい泣き叫んでた。
俺からしたら些細なことで、言ってる意味がわからなかった。
嫁が暴れたのはその時だけで、それから今日まで静かだ。
ただ、ちゃんと喋れ、論理的に説明しろとか、言ったから黙り始めたのか?
178:
>>177
だからオレにその手法は通用しないっつってんっだろ。
167:
こんなに自分のことしか考えられない、他人に(嫁に)興味がない奴でも結婚できる不思議
っつーかなんで生きてんの?
171:
>>167
嫁は俺よりかなり年上だったから、焦っていたのかもしれない。
俺のダメなところをめちゃめちゃ叱ってくれて、励ましてくれた。
普段はなよなよした人だけど、仁義や人の道に厳しくて頭が良かった。
その嫁が結婚しない理由が嫁母だったって聞いてた筈なんだ。忘れてた。
俺ならなんとかできるって思えた。
今はケーキ食べるために生きてる。
172:
>>171
そんなこと聞いてねぇよアホか
168:
人のせいにするわけじゃないが、嫁母が怖くなってきた。
あんなに金を貰って後ろめたい気持ちもある。
俺がただいなくなっても養子を解消しなければ意味がないし、きっと嫁の代わりに俺に相続とかさせてくる。
173:
>>168
養子離縁の紙もついでにもらっておいで。
175:
>>173
緑の紙とそれを貰って来て書き込んで嫁に渡す。
養子のやつはその場で出来るなら出してくる。
170:
ケーキ食べにいくついでに役所で離婚届出せば。
奥さんの親にまでズルズルとパラサイト続けて、信じられない。
まともに自立性のある人間なら、通帳貰った時点で丁重に相手に返却するわ。
174:
>>170
何度も返却した。
その度に送られてくるから最後は割った。
でも再発行されて送られてきた。
嫁父が倒れて死にかけているから、その金で帰ってきて欲しいって言われて引き出した。
嫁からは貰ったものだと思って絶対に返すなと言われた。
いつもは貸借りに厳しい嫁が、実家には甘えるんだとその時は思った。
だから、返そうとしたら、そのカードで買い物をして送れだなんだ始まって、時々その中に俺用の俺にもらって欲しくて買わせたって買い物が混ざるようになってだんだん自分の金と錯覚し始めた。
嫁は嫁母を善意をかぶった魔女?みたいに言ってた。
でも、俺には本当にとてもいい人に見えたんだ。
実際彼女が結婚寸前まで行った彼氏はみんな嫁母からかなり金を貰ってたらしい。
176:
>>174
お前は義両親からの金しかみていない。
そして昔からきちんとしてしっかりして頭の良い嫁から散々警告を出してる時点でおかしいことに気づけない。
挙句の果てに嫁が倒れてもほっとき、嫁がどもるまで異変に気づけてない
この時点お前がかなりおかしいことにいい加減気づけ。
お前は嫁のことも嫁の親のこともまともに何にもみれていないんだ。
あとな今までレスしたことが全部「でもだって」で自分擁護なんだ。
カードの支払いもそう。普通は使いたくない金ならもらっても使わない。
かえせないのなら金庫に預けるなり物理的に使わないようにするだけでいい。
それがなぜ自分の金と錯覚したのか。普通ならならない。
嫁がおかしくなったのが嫁母が原因としたがってるようだが
まさにお前の行動が全て狂ってるんだよ。
179:
>>176
嫁のことは俺に原因がある。
仕事がうまくいかなくて嫁ばかりうまくいって嫉妬した。
嫁が倒れて仕事をやめて喜んだかもしれない。
むしゃくしゃして、触るべきじゃない金に触って、金に目がくらんでおかしくなった。
自分が可哀想に思えてきた。
自分で自分をそう思ってるんじゃなくて、うまく言えないけど、惨めだ。
去年までの嫁なら俺にもわかるように説明してくれんだろなと思うのが情けない。
なんでも知ってるわけじゃないのに、頼りすぎてた。
あと、勝手に養子解消して緑の紙を出すの嫁のためになるようで自分勝手な気がしてきた。
180:
>>179
寄生虫が寄生虫に戻るのか。
181:
ちゃんと働いてる。
どちらにしても少し離れる話はする。
俺が離れれば生活も楽になるだろうし、俺は俺で金をなんとかしないとだめだから。
実家に借りるわけにもいかないし、仕事の合間にバイトでもしようと思う。
おかしいよな親に迷惑かけるわけにもいかないってわかるのに、なんで嫁や嫁母からは金を貰えたんだろうな。
182:
ここの人ありがとう。
叩かれて今やることが見えてきた。
嫁が起きるまでネットで申込る契約解消は取り寄せて、車PCゲームで売れるものがないか探してみる。
187:
>>182
もうプリマ行ったら?
183:
ちょっと正気になったみたいだな
楽に流されずに頑張れよ
185:
>>183
全然正気じゃないだろ
皮肉か?w
186:
>>185
「ちょっと」だよ
自分の金遣いがおかしいと気付いて解約できる物は解約して売れる物は売って金作る
この部分だけ
嫁と離婚するのは当然として、慰謝料や嫁の金を使い込んだ分の弁済の原資が必要だろうが
184:
ちゃんと働いてても家賃も生活費も払わないくせに自分が寄生虫だと思わない神経がわからない。
ぐだぐだ言わず離婚届に署名捺印して嫁に渡せ、自分勝手な気がしているという考えが自分勝手なんだよ。
嫁に、離婚してくれ、といわれたのは明白な事実なんだぞ。
引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part21
346: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/20(水)19:27:37 ID:EU2
お礼も込めて報告しようと思ったらこちらに誘導されたのですが、ここはフルボッコされて反省してみそぎをして貰える懺悔室みたいな板なのでしょうか?
347: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/20(水)20:01:50 ID:EU2
嫁が家事もせず働かず生活費も入れないと相談したものです。
mmmは板のIDからハンテンはまともな人間として黄色信号が半分点滅からとりました。
離婚は回避できました。
自分が先に言ったにもかかわらず、俺が切り出すと拒否されました。
嫁は一時期弱気になって思わず言ってしまったらしくそれほど深い意味はなかったようです。
むしろ思いつきで離婚しようとしたことを叱られました。
離婚をするならちゃんと準備をして弁護士にも相談してからにした方がいい。今の状況では不利すぎると離婚の準備に必要な事を教えてもらい、複雑な気持ちになりました。
携帯が無いのが可哀相と言う人もいたので、嫁用の回線契約をしてきました。
誰とも連絡を取らないので必要ないといわれたのですが、最低限は必要だろうと渡しました。
まだまだ時間はかかりそうですが、修復はできそうです。
買い物の借金は全てリボ払いに切り替えました。
金を借りれば一括で返せるのですがそれでは俺のためにならないという事で地道に返していきます。
嫁は俺には内緒で仕事に復帰していたようで、それだけがショックでした。
353:
>>347
リボ払い……マジで言ってるの?
返せるなら一括で返せ。
あんなんヤミ金もびっくりの支払額になるぞ。
348:
>>347
>嫁は俺には内緒で仕事に復帰していたようで、それだけがショックでした。
信頼損なってたからしょうがない、そこでショックだったというよりも、仕事できるくらい元気になってきているんだ、良かった…と思って見守ろう
くれぐれも金よこせはするなよ
この間も言ったが、無駄に契約してるものや回避できる出費(常に外食とか)は二人でちゃんと考えてやり方変えるんだぞ、そうしないとまたお金に困るからな
病気になった時貯金が全くないのも困るから、今から二人で貯金についてちゃんと計画するのも良いかもしれない
携帯は病気の事も考えて持っておくべきだ
ワンプッシュでお前さんに発信できるように設定してやりなさい
急に意識なくなるときもあるかもしれないが、何かあったときすぐコールできるって言うのは大きい保険だ
349: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)02:19:32 ID:QOE
前の板ではお世話になりました。
仕事に復帰してるならと少しやってしまいました。
すぐにお金は入って来ないし服も買わなくてはいけないし美容院にも行かなくてはいけない化粧品もひつようだとかで、移動にもタクシーを使うから生活費を渡す余裕が無かったらしいです。
美容院は百歩譲って仕方ないとしても服も化粧品もたくさんあるから買う必要はないと思うんだけど、パソコンのパーツみたいなものだと思って黙りました。
生活費は借りている部屋の住所維持費として来月から少し入れてくれるらしいですが、額は話し合い中です。私物を全てどかすなら部屋代は自分の口座引き落としに戻してくれるらしいですが、嫁に内緒でいろいろいじってしまったので、どちらにしようか悩んでいるとこです。
Amazonプライムなうやハウスキーパー外食しない日ように弁当の宅配契約なんかもあって贅沢をしていたんだなと改めて思いました。家電も増やしていました。
毎日帰ってはいたけど嫁を随分ほったらかしていたことを謝りました。
でも逆に浮気しなかったことを褒められました。
ここを見てさっそく俺の番号を登録しました。
携帯は俺の古いPHSなのでスマホよりもボタンは押しやすいんじゃないかと思っています。
外食についてはもめてしまいました。
嫁は舌が肥えていて不味いものを食べるくらいなら食事をしない人だし包丁をうまく使えないのもあるらしいし、俺は和食や魚や野菜が嫌いなので一緒には食べられません。
嫁は魚や野菜が好きで自炊するなら食べないとはいられないみたいで、週に何回か夕食に肉の日を作って食べることになりました。
嫁は気が弱そうに見えるのにお姫様育ちというか我儘で見栄っ張りな浪費家な部分があるので、俺が生活費を預かるようになったのを思い出しました。
結婚するときに夫婦別財布でそれで生活して俺の稼ぎは貯金することになっていたんですが、すっかり忘れていました。
浪費家のはずの嫁が貯金出来て給料の他に20万貰っていたのに支払いまみれの俺。
嫁は貯金ではなく残高だと言ってくれましたが、嫁の方が稼ぎがあったとはいえ俺はどこを間違えたのか。
350: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)02:45:35 ID:QOE
引用?を忘れました>>349は>>348さんへのお礼と報告と書いてるうちに感じた事です。
嫁の名誉のためにフォローですが、俺からするとメシマズで食べられないのですが、まともな状態なら和食系家庭料理は普通に作れると言っていました。
揚げた豆腐のあんかけや魚を自分でさばいて鯛の昆布やアジのなでようのような酒のつまみ料理は自信があるそうです。
少し食べられたらいいのにと残念です。
351: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)03:17:58 ID:QOE
眠くなるまで懺悔します。
救急車の話ですが、実は一回ではなく三回ありました。
二回目に倒れた時もなんとなく寝かせていたら治ったので、三回目も呼びませんでした。
それについては何度も責められましたが、うちの親が病院も薬も金の無駄だからと連れて行って貰えなかった話をしたら納得してくれました。
思い出すとその頃からどもりはじめていた気がします。
それから嫁が病院にほとんど行っていませんでした。
お金はあったはずですが毎月の検査費用が高いのと、俺が病院に行く時にいろいろ言うので行くのをやめたそうです。
俺は普通に病院に行くのを確認していただけのつもりなのに、嫁はゲスな勘ぐりをして嫌味に聞こえていたようです。
言ってくれれば生活費を少し減らして行かせてあげたのにと悲しいです。
もちろん一番問題があるのは俺ですが、嫁も追い詰められて病んでいたようです。
一言相談してくれればと悔やんでも悔やみきれません。
でも、最初に信頼を裏切ったのは俺なのかなと。
嫁の言葉は相変わらずどもってるし、何が言いたいのかわからない宇宙人のような事を言いますが、ちゃんと話を聞こうと思います。
352: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)04:19:10 ID:QOE
なんでPC付けてるだけで怒られんの。
俺がゲームしてて動画変換するのに夜中までかかるのわかってるくせに。
他は別に我慢するし譲るけど、でもPCやゲームくらい好きにさせ。
勝手に人の部屋入ってくるのも意味わかんない。
こっちは寝る時間削ってまで命がけでやってる。
仲直りしたからってずうずうしい。
愛してるから切れないけど本気で切れそうになった。
こっちは会社あんのに寝れなかったらどうすんだよ。
自分は病気理由に家事もしないで昼まで寝てるからいいよな。
こっちはフルで働いてんだから、趣味くらい邪魔すんなよ。
女でも理解のあるって勘違いか。
仲直りは金や生活のことでプライベート邪魔すんな。
354:
>>352
懺悔は?
355:
>>352
なんかもう離婚してあげたら?
奥さんかわいそうだよ
356:
>>352
懺悔になってない。
いまだに反省してないのな。
357:
>>352
最低だな
あんたは病気を理解するフリをしてるだけ。
序でにいうと、反省するフリをしてるだけ。
懺悔の書き込みから、結局は嫁を責め立ててるの滲み出てるよ。
358:
>>352
なんでまともにしゃべれないレベルの病人ほっといて自分はお前は命削って()ゲームやって動画変換なんてやってんの。
なんで嫁なのに夫の部屋に入っちゃいけないの。
なんで旦那とせっかく1度話し合えたからお前と接したいのに、お前は趣味に時間を費やしてるの。
なんだ。
結局mmm自身がおかしかったことはちっとも認められないんだな。
変わるとはなんだったのか。
病んだ理由はお前だつってんだろ。
嫁がそうやって切れそうになってるお前の顔色伺ってまともにしゃべれなくなったのもお前のせいだつってんだろ。
お前のせいで家事ができなくなって昼まで寝るハメになったのもお前のせいだっつってんだろ。
自分のせいなのに自分のことが少しだけ邪魔されるだけ簡単にブチぎれるなら離婚してやれ。
嫁の病気は悪化するだけ。
364: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)16:36:21 ID:QOE
もう懺悔したのと眠いからですますやめたら文句言われてる。
嫁にちゃんと気遣いするようにしたし趣味くらいは好きにしてもいいと思うのおかしい?
別に介護が必要なわけじゃないし過去は過去。今は反省してるし。
嫁親の魔法の口座は罠だからそれくらいならリボにしろって言ったのは嫁。
そんなやばいのリボって。
360:
ゲーム知らない奴が叩いてるがリスナーも待ってるんだから動画は仕方ないだろ
365: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)16:42:03 ID:QOE
>>360
ありがとう。
ここまで来るの大変だった。
361:
>>360
はぁ?
??何度も倒れるレベルの病気の嫁ほったらかして何とんちんかんなこといってんの。
病人ほったらかしてリスナーが待ってるから(笑)って自分の趣味優先するって普通の人間なら人でなしっていわれるのわかってていってる?
頭おかしいよ。
362:
>>360
それって結局嫁<リスナーって事じゃん。
病気の嫁も最優先に出来ないなら別れてあげなよ。
365: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)16:42:03 ID:QOE
>>361
>>362
嫁は気遣う。
でも俺のゲームを楽しみにしてる人がいるから裏切りたくない。
嫁とは別次元の話。
372:
>>360
リスナーの話題なんか今まで本人からは一回も出てきてないけどなんでリスナーが待ってるって知ってるんだ?
俺もゲームするけど、リスナー>嫁になる事が仕方ないとはこれっぽっちも思わんよ
>>352で俺のネトゲ廃人になった元嫁とそっくりな事言ってやがるな
俺達みたいにならんでほしいから無駄出費やらについて柔らかく言っていた俺がアホだったな
お前さんがゲームや動画より嫁を優先してたら「かまってくれない」と言われなかったし
ゲームや動画より嫁を後回しにしなければ三回も倒れて病気が悪化する事もなかったし、
嫁が宇宙人のような事言うようもならなかったかもしれないんだぞ
どれもこれも結局は全部お前の自分勝手な行動と考えが引き起こした事を本当に理解してない
元スレもこのスレもお前の大好きな嫁に見せてやれよ
お前の本心ちゃんと見せてその上で離婚についてもう一回考えてもらえよ
これでも嫁がこのクズがいいって言うなら、二人とも共倒れしたらいい
373:
>>372
なんで動画変換するだけでリスナー>嫁になるんだ?
お前は元嫁の恨みをハンテンにぶつけてるだけだろ
390:
>>373
見当違いな突っ込みに呆れてて黙っていたが、元嫁の為に日付が代わる前に訂正しとく
俺の元嫁は話し合いやカウンセリングなどして二年ちょっとかけてネトゲ依存から脱出している
必死に頑張って依存を脱出した元嫁を褒めこそするが恨みなどしないし、恨んでもいない
元が付いてるのは事故で死別し、元嫁の事故以降支えてくれた人と再婚したから元嫁とした
話の流れぶった切る形でレス入れてすまん、目障りな人はNGしてくれ
397: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:19:00 ID:8Vk
>>390
俺が言うのも変だけど辛いこともあったかと思うがその人と幸せにな。
374:
>>373
本気で言ってる?
動画変換に膨大な時間を使えても、嫁に裂く時間がないってことだろ?
死ぬような思いでするもんか?>ゲーム
少なくともな、頭に爆弾抱えてる嫁がいる奴には、ゲームする暇なんてないと思うよ。
治せるもんなら治したいってのが、まともな旦那だと思うが。
積極的に病院行って話を聞くこともしないのな。
377: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)20:12:40 ID:QOE
>>374
動画編集も変換も嫁が寝てからしてる。
だから夜中にやってた。
確かに俺に問題はあるけどイライラして切れたけど嫁にはぶつけてない。
趣味もダメなら会社行ってる時はどうなんだ?やめて嫁に付き添えとかいうのか。
部屋に入らないのはお互いに決めた約束事趣味を持つのもゆるされないのか。
378:
>>377
馬鹿だな、本当に馬鹿だな…。
会社はお前さんの借金払うために必要だろが。
約束して決めたらしいけど何て言ったんだ?
無理矢理屁理屈こねて飲み込ませたんじゃないか?
ちゃんと嫁の希望聞いた?
お前さん、嫁が化粧品の一個や2個買うくらいで文句言うの我慢してるみたいだが。
381: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)22:16:47 ID:QOE
>>378
お互いの部屋に入らないのは嫁が倒れる前にした約束。
嫁も俺の部屋にある物の価値がわかるから入らないし俺も嫁の部屋には入らない。
嫁は倒れる前から良く寝落ちしていたし床に倒れてるのか寝落ちなのかわからなかったから布団かけたし。
嫁の部屋には見ちゃいけない物が沢山あんだよ。
付き合い始めに嫁部屋で見た話を外でしたら鬼みたいに怒られたし。
化粧品や服は買うのはいいけど余ってるのにもったいないって話。
根はケチだから全部使ってから買えばいいのにって思うだけ。
嫁が使ってる化粧品赤いのの金色のだぞ。
普通の旦那なら買うだけで離婚案件だ。
382:
>>381
誰の稼ぎで買ってるんだ?
借金こくやつに言われたくないわな。
394: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:03:50 ID:8Vk
>>382
嫁の金だから俺も言わない。
先々月と先月使っただけで借金はないし。た。
384:
>>381
部屋については解った。
だけど、嫁さんは病気だからともかく、お前さん一度病院行った方がいいわ。
書き込みだけでも解るくらい良識が無さすぎる。
化粧品はよく知らないけどうちの嫁は古くなったやつ使って肌真っ赤に腫れた(爛れた?)ことあるから仕方ないんじゃね?
赤だの金だの色だけ見たらド派手だけど、肌の色によっては馴染んで派手にならないよ。
ソースは嫁w
394: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:03:50 ID:8Vk
>>384
ボトルやパッケージが赤いシリーズの金色。綾瀬はるかのやつ。
嫁さんいるなら知ってると思われ。
デパートから来た葉書を見て震えた。
病院に行けといわれても不調はない。
396:
>>394
不調はないじゃねーよ
お前は精神的な無自覚な病気だからいわれてんだよ
つかほんと言葉通じないな。
今まで散々レスかいてるけどどれもズレテルの気づいてねぇだろ。
愚痴ですら支離滅裂に近いんだぞお前。
ここで散々言われてることに聞く耳ももたず
改善する気もなにもないならもう無駄だから書き込まなくていいわ。
398: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:24:56 ID:8Vk
>>396
だから改善しようとしてるだろ。
分かった明日病院に行く。いけばいんだろ。
明日は病院で土日はお祓いとか頭がおかしくなりそうだ。
380:
377: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)20:12:40 ID:QOE
動画編集も変換も嫁が寝てからしてる。
だから夜中にやってた。
確かに俺に問題はあるけどイライラして切れたけど嫁にはぶつけてない。
趣味もダメなら会社行ってる時はどうなんだ?やめて嫁に付き添えとかいうのか。
部屋に入らないのはお互いに決めた約束事趣味を持つのもゆるされないのか。
会社はお前が借金返すのに必要だし、何より今後嫁をささえるためや自分達が生活するためにいるだろ馬鹿か。
皆そんなこといってんじゃないんだよ
あのな。
そうやってお互いに決めた約束をすでにぼろぼろになる状態にまで嫁を追い詰めさせたのは誰だよって話なんだ。許されないじゃないんだ。
お前が思ってる以上に嫁がやばい信号だしてるって第3者がいってんのにお前はそんなこと素無視で自分の趣味を優先してるつってんの。
そういう人間はな、病人をほったらかしている人でなしっていうの。
つかさ。
嫁のために家事・仕事以外で何やってあげてるわけ?
嫁がなんで壊れたか。嫁がしゃべれないのなら余計
今飲んでる薬や症状や環境が嫁にとってどういうものになっているか、まずお前が理解してやる必要があるだろうが。
なんでそういう1歩すらせず嫁ほったらかしに趣味に時間を費やしてるわけ。
383: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)22:32:15 ID:QOE
>>380
嫁をボロボロにしたのは仕事相手や同業者だ。
倒れる前からかなりヤバそうだから俺は邪魔しない約束で自宅で仕事させてたし嫁のやることには口出ししなかった。
電話で土下座させられたり、頭や服に食べ物ぶっかけられて帰って来た嫁の頭洗ってやった。
同業の集まりで売れてない奴らにいじられて辛い話も聞いてやった。
そこまでして出かける働く嫁にイライラしたけど黙ってた。
最初は理解できなかったけど嫁のことは理解してる。
体調が悪くなったのは精神的にまいったからからだもつられた今は休む時期だと思ってる。
384:
>>383
そんなことまでされていたのにお前さんは「働け。俺はATMじゃないw」って言ってたんだな。
もんのすごい屑だ。
386:
>>383
本気で言ってんなら、あんたの病気を疑うわ。
なんで嫁さんはそこまでして働いたんだ?
誰のせいでそこまで働かなきゃいけなかったんだ?
そんなに言うならその嫁くれよ。病気きちんと治して、嫁さん無理のないようにするから。
働きたいなら、セーブしながら働いてもらうし、できるだけ自分の稼ぎで食わせるわ。
つーかあんた、嫁さんいなくて生きていけるのか?この期に及んで、借金返しながら独り立ちできるのかよ。
387:
>>383
そんな状態でも結局ほったらかしにしてたって
なるほどどおりで病人の嫁より趣味の実況優先するわけだ・・・
嫁のこと理解してる?いやしてないだろどう見ても。
そもそも大前提として今までできていたこと、保たれていたことがすでにボロボロに崩れてることに気づけ。
そんな状態でお前が趣味なんかに没頭してるヒマがほんとにあんのかって話。
すでに嫁にイレギュラーなヘルプだされてんのにそんなこともわからんのか。
嫁が休むっていう時期はいいんだよ。
お前からきちんと嫁を理解するために自ら歩み寄れって話なの。
ずっと何かあったらやっとアクション起こすばっかりじゃん。
皆いってるけどさ。多分お前かなり発達障害あたりの病気だと思う。
話してて思うんだけど発想もやってることもかなりずれてるわ
394: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:03:50 ID:8Vk
>>387
嫁は確かに高機動自閉症っていう頭の性能が一部良すぎて頭が悪くなる薬を飲んでる。
だから嫁が苦手なごみ出しや気分屋みたいなのも付き合ってる。
世間では悪口みたいに言われてるけど、俺は嫁を尊敬しているし才能があるのが羨ましいと思うし病気じゃ無い。
足が人より長いみたいにそう生まれついただけだから、そこはサポートしている。
周りはしっかりした人と結婚してよかったと嫁が褒められていた。
363:
最近多過ぎなんだけど
女叩きっぽいネタを書いて結局報告者が叩かれるパターンって飽きちゃった
次は新しいネタを書いてね
366: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/21(木)16:47:40 ID:QOE
>>363
女叩きしてない嫁を愛してるし感謝してる。
嫁は許してくれているし反省もしてるし、これからはちゃんと生きていくのになんで叩かれるのかわからない。
男には厳しいけど女なら全部許されるの社会なんだろうな。
367:
>>366
本当に反省してるなら>>352みたいなこと思わない、思えない、だろ。
ゲーム配信は一時休んで嫁と向き合え。
趣味に逃げるな。他にやることあるはずだ。
言うは易し。行動で示せよ。
多分これが男女逆で、倒れた夫を放置してたら嫁が叩かれるだろ。
376:
うん…
呼んでも応答なし、その上、床に倒れてる嫁に布団かけてあげたらしいからね…
多分、何か障害があると思う…
本人曰く、それについては「嫁に許してもらった」の一点張り。
許したなら我儘言うな!とでも思ってるんだろうね。
379:
優先順位が嫁のからだの具合よりもゲーム配信なのな…コワイ…
392:
依存からの脱却って周りも寄り添うの大変だけど、やっぱり本人の自覚と気力だよね。
ハンテンにもアドバイスしてあげてくれ……。
自覚無いから質悪いけど…。
ボロボロなのはハンテンのせいじゃないとは言えないよ。
寧ろボロボロになってる嫁に鞭打ってるのわからない?
許してもらったとは書いてるが、言い訳屁理屈のオンパレードなお前さんに諦めてるようにみえる。
395: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:16:56 ID:8Vk
>>392
本気でわからないんだ。
書き込みを見て違うと思うものもあるしだいたいその通りだと思うのもあるし。
過去は反省しているし嫁の好きにもさせたしさせるし、趣味が動画だからよくないのか?
趣味に口出さない代わりに他は全て受け入れるのは、結婚条件として悪くないと思うし
懺悔の最後が荒くて誤解させたのか何がいけないのかが理解できない。
でもリボ払いは嫁も使っていて一回か二回で返すと得だと聞いた。
これ以上使わなければ問題ないとも。
全ての原因は嫁の忠告を無視して嫁親の罠に堕落した事が一番反省している。
でもこう書くと人のせいにしてといわれるの分って書いてんだ。
だから本当にわからない。
396:
>>392
ほんとこれにつきる。
ハンテン本人が本気で無自覚なのが致命的。
嫁がドモる前からかなり普通じゃない状態にもかかわらず放置だからな。
まあ聞く耳もたないでデモダッテばっかりならもう無理じゃねこいつは
399: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)00:44:11 ID:8Vk
嫁に見てもらえってあったから見せて意見聞いた。
嫁は人質取られてるから離婚だけはしないで欲しいそうだ。意味がわからないし、なんの話だと思うけど聞かないとまずい気がするから動画は触らないで嫁の話を真面目に聞いてくる。
色々あったけど感情的になって返したし騒がせて悪かった。
嫁話聞いてからもう一度読み直す。
親身になってくれてありがとう。
402:
離婚届に署名捺印して 出ていけ。
嫁さんの発言とか意見 とか、関係ない。
それとも嫁さんの望み がわかるのか?
レスしている全員が嫁 さんの気持ち、希望、 真意をmmmには理解不能と考えている。
ここにこれまで書いてあった嫁さんの発言等もすべて事実ではないとわたしは受け止めている。
嫁さんの病気もまったく理解してないしね。
人質、とはなにか?
嫁さんにメールで回答もらってそれをコピペしてくれ。
しっかりした人と結婚

ここの人間にとってはおまえは嫁さんにとって最低最悪な危険人物であるということになる。
おまえが病院に行かなければならない理由もここにある。
408: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)06:19:07 ID:8Vk
>>402
起きたら頼んでみる。
403: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:12:35 ID:8Vk
話が終わり、なんとか文字にできました。
急いでまとめたのでおかしい部分もあるかもしれませんが、無視してください。
404: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:13:03 ID:8Vk
もう誰も話なんか聞いてくれないと思いますが、もう一度だけ書かせてください。
俺を批判してもいいので、おかしい俺でも嫁を助ける方法をだれか知りませんか?
解決したら必ず病院に行くし、嫁の話を久しぶりに真面目に聞いて、力になりたいんです。
多分ここの人が俺に思ったようなことを、この2時間で俺も思ったと思います。
嫁にはその気持ちが書いてあったのだと教えられましたし。
嫁には読む以前に、まず作文にすらなっていない。
句読点がない、でもはいらない。語尾がネガティブになったらですますを使う。などアドバイスを貰ったので、読みやすくはなってるはずです。
あと嫁の言葉や嫁から聞いた情報を、メモしたものを書き出していくので、横に逸れている部分もあるかもしれません。
405: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:16:12 ID:8Vk
結論からいうと義父が人質でした。
嫁父が寝たきりで嫁母の縁故の病院に入院しているらしいです。
義父はもう意識がないのですが、離婚したら義父が悲しくて死んでしまうかもと、ずっと脅されていたようです。
俺は大げさだから無視すればいいと思っていたんですが、嫁は結婚前から抱えていたようです。
嫁は昨年本当に精神的におかしくなって二度家出をしました。
どこかの、相談サイトに書き込み親切な人から、シェルターを教えられて行きました。
でもそこは詐欺まがいな場所で俺が呼び出されて高額な滞在費を取られました。
俺は腹が立ちましたが、嫁は本当にDVにあっている人が騙されたのではないから、不幸中の幸いだと笑っていました。
安易な考えで迷惑をかけたと嫁は携帯を折りました。
でも本当は嫁母からくる電話を受けたくないためにしたことだったみたいです。
この前後、俺は嫁母に取り込まれかけました。
まず嫁のシェルター滞在費が、とんでもない額で、嫁の渡してくれる生活費と俺の給料を合わせてもたりないくらいでした。
まだホテルのスイートの方が良かったくらいです。
俺に原因があるんだろうから、俺が払わないとよくないなと思ったものの手持ちがなく、そこで初めて嫁母から大きな額を借りました。
二度目は親戚が来て俺が仲間と実況している間に嫁を連れて行きました。
嫁が居なくなるのも良くあることなので気にしませんでした。
今考えれば仕事をしていないのにいなくなるのは変でしたです。
嫁は親戚関係するホテルに滞在していました。
そこで、嫁オバが嫁母に連絡したそうです。
そこで嫁母に、「離婚なんてしたら嫁父さんが悲しんで死んじゃうかも。親不孝ものになって可哀相」とえんえん脅されたそうです。
親戚も嫁母に脅かされて嫁を預かるのを断念しました。
嫁を迎えに行ったら、裏口だしエレベーターにボタンがないしお手伝いさんもいて、その時は贅沢者と思いました。
今話を聞いて嫁が落ち着いていたのはそこで休ませてもらったからだと感謝しています。
406: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)05:21:28 ID:8Vk
話をしたことは一度しかありませんが、嫁父は人格者で周りから尊敬されているような人でした。
それが結婚式の数ヶ月前に階段から落ちて、入院して結婚式の前には意識不明の寝たきりでした。
俺は考え過ぎだと思いますが、嫁は嫁父を寝たきりにしたのは嫁母だと思っているようです。
結婚式に出たい嫁と歩きたいとリハビリがてら散歩する義父を嫁母はみっともないから出したくないと、薬を山ほど飲ませ、結婚式直前には眠くて起き上がれない状態になっていました。
嫁はお父さんを慕っていて、結婚式も嫁父の思い出の場所でした。
最悪レンタカーでバンを借りて、二人で迎えに行く話もしていました。
嫁母は新幹線で回復した父を連れてくるようなことをいいながら「あんな人がいたら華やかな式が台無しになるから」と結局置いてきていました。
嫁にも「ああみにくい」「ぶさいくで恥ずかしい」「今の人は借りるのね。昔は嫁に行くときは仕立てくれたのに可哀相」と自分の豪華な着物を自慢していました。
嫁母の着ていた物は義理の祖母が着ていた女家長がお披露目で着る着物で、せめて父が存命中は嫁母が着るものではない。季節も合わないし柄が派手すぎて新婦母でも結婚式にはそぐわない。
なんで話してくれなかったのか聞くと、「母の呪いは私が我慢していればいいし、普通の人は着物は綺麗かそうじゃないかしかわからないから」
今聞くと介添えさんが嫁と嫁母を離していた理由がそこだったのかと納得中です。
嫁は親族の関係もあるからと招待者を義父に任せていたのですが、嫁母親族ばかりで、嫁父親族がほとんどいなかったのも奇妙でした。
元気なはずの義理祖父もいませんでした。義父がいないんだから、必要ないと言われたらしいです。逆に嫁母親族を当日にねじ込んだりと、俺が知らないところで修羅場でした。
嫁母はずっと嫁父を出しては、嫁に言うことを聞くように脅していたようです。
嫁が倒れた後も孫ができなくなることばかり言っていたそうです。
「俺家も跡継ぎが必要でしょ。双子を生んで、俺家と分けましょう」という話には恐怖を覚えました。
俺は本当に何も知らなかったことに少し落ち込みました。
それでも、嫁母からの電話に出てくれたり盾になってくれたのを感謝されました。
嫁母は嫁をダメな子供扱いするので、そのたびに俺が言い返していたのも嬉しかったそうです。
それで嫁母になんとかして取り込もうとされたのではないか、どんな人でも金でおかしくなるからと。
許されたというよりも洗脳されたのに近いから、目を覚ましてほしいと言われました。
407: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/22(金)06:16:34 ID:8Vk
まだメモして書き溜めたものはありますが、これ以上は長いしまずいと自重します。
上の書き込みも長かったですし、嫁の言葉と嫁母のイメージが合わなくて混乱してるのもあります。
俺は嫁を信じますが、大げさなという気はあります。
正直、妄想する病気になったかと疑いました。
ただ義父を殺される恐怖を感じているのは本当にわかりました。
嫁の言葉が確かなら、嫁母は人間の形をした人じゃない生き物みたいです。
嫁は俺の書き込みを読んで、同じようなことを言いました。それが少しショックです。
嫁は実家に帰れません。
父を引き取ることは無理です。
結婚継続が嫁にとっては現状一番心が休まるようです。
あと宇宙語もメモした。
どもりもあるしどっか間違えてる可能性はあるけど気晴らしの世間話の延長なはずなのに宇宙が見える。
「景気が良くなるには洗濯板から洗濯機に変わるようにパラダイスシフトするしかない。
新しい価値観が浸透すれば、景気はドン化する。けれど全自動洗濯機のようにあるものを改良する文化思想になる。
だから先進国は開発を続けなければならないし、古いけれど新しい価値観を発展途上国に浸透するまで輸出する。
途上国に浸透したら賃金は上がる。だから新しい途上国がひつようで、パラダイスシフトが起こるまでそれが延々繰り返され底辺がなくなったら戦争が起こる。
それを繰り返すのが経済。景気は悪くしかならない。良くなるわけはない。
つまり神は死んだのを理解した人は人として生きるけれどケンシロウを求めるんだよ」
嫁の機嫌が良くなるので、少しは理解してあげたいんだが相槌をどこで打てばいいか、なんて返せばいいのかもわかない。
ゲームしたくなった。でも、我慢した。
今日は休んで寝坊して嫁の話をもう少し詳しく聞く。
409:
>>407
内容から察するにパラダイスシフトではなく、パラダイムシフトだな
試用期間中とか言ってた気がするが、頻繁に休んでいて大丈夫なのかねぇ
410:
働いた方がいいんじゃない?
お金ないんでしょう?
借金返すんでしょう?
416: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:14:53 ID:3Im
>>409
>>410
嫁を病院に連れて行くっていうと遅刻も多めに見てくれるし休ませてくれる。
仕事は超余裕だし社長にも気に入られてちょくちょく声をかけられてる。
411:
大袈裟っていうけど、実際義母は嫁を駄目な子扱いしてるのハンテンも聞いてるんでしょ?
病院もだけど、夫婦でカウンセリングも受けたほうが良いと思うよ。
嫁、いつ統合失調症が発症してもおかしくないよ。
あと、ハンテンも心が狭い、器も小さすぎる。甲斐性もない。
パソコンの電源がどうのだの、化粧品がどうだの
で一々不機嫌になるのやめた方がいい。
怒りを内心に留めても、嫁には伝わってしまうこともあるし、それがまたストレスの原因になる。
413:
宇宙語でもなんでもないやんか…。
嫁さんは要するに「パラダイムシフトを起こすように努力しなければ世の中はよくならない」とか、ええこと言ってるんやで。
本当に宇宙からの電波を受信している人は話が飛躍しすぎたり、言葉の順序が入れ替わったりしてまったく会話が成立しないからねん…。
416: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:14:53 ID:3Im
>>413
パラダイムシフトなんて日常会話で使わないし下手に聞いたらトヨタの歴史語りだす歴女。
聞き流してるけど知識は中途半端だし男に張り合ってる気がしてオバさん感じるから気分良くなかったし。
でも解説もらったら何言ってたかだいたいわかった。
414:
10キロの米袋も持ち上げられないのに100キロのバーベル持ち上げようとしてる感じ?
嫁を助けるって、無理無理無理www笑わせんなよwww
バカって自分の知ってることだけが世界の全てだと思ってんのな
しかも嫁は自分よりバカだと何の根拠もなく信じてる
こっちからしたらお前の言葉こそ宇宙語じゃわwwww
てかお前が同じ人間だってのが信じられんわ
416: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:14:53 ID:3Im
>>414
嫁は頭はいいけど頭弱い。昨日はユーロ貯金始めるとか花畑咲かせてたし。大損して破産するのがわからないぐらいには弱い。もちろん止めた。
そういうの多い。
417: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)19:16:02 ID:3Im
久しぶりに見に来たら嫁過大評価されすぎて俺はブルーです。
418:
嫁が過大評価されてんじゃない。
お前が人として屑すぎることばっかりやってるから嫁が持ち上げられるようにみえてるだけだよ。
つかかわいそうだよな。
旦那からは疎まれ、信用されず、倒れても助けててくれず
借金つくりまくり・・・まじで普通の神経なら即離れるわ
422: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)02:10:20 ID:Qmb
>>418
借金は無い。嫁条件をのめば今あるカードの支払いもしてくれるらしい。
415: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/25(月)05:24:25 ID:3Im
嫁から返事が来てたけど長すぎてエラー起こるから編集して載せる。
419:
>>415
編集してのせたら意味ないって言ってるのに自分に都合が悪いとこれ。
だからおまえは信用できないと言ってる。
で、嫁さんからのメールをなんで載せるの?
420:
>>419
嫁sageしてほしくてたまらないのでは。
422: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)02:10:20 ID:Qmb
>>419
>>402がメールで聞けって書いたから。
短く書き直してくれるメールをしてる。
長くていいなら何回かわけてのせるけど鬱になる。
421:
>>420
ロクな仕事もしてない男の肩はもてないよ
423: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)02:41:28 ID:Qmb
>>421
だから働いてる。
給料は安いけどお前らよりいい大会社だし、春には正社員決まってるし。
嫁武勇伝で元オタキ社長をカタギに戻した。
社長は嫁を妹扱いしてるし、俺は義弟くんって呼ばれてるから、出世する。
そしたら嫁に楽させられる。
恥ずかしいから言わないけど、そのくらい計画してるし。
424:
>>423
お前等より良い会社って……
俺らをバカにしておいて、頼るのは虫が良すぎないか?
425:
>>423
うちの会社より良い会社かあ
……うち、独占企業だから日本一なんだがw
426:
>>425
世界一の会社なんじゃね?
428:
>>426
よその国にはその国のがあるから
一応日本一()かな
営業がブラックで有名だけどね
427:
>>423
ひくわ。
てか確実に無意識なんだろうけどハンテンって嫁だけでなく確実に自分以外の人を見下してるよな。
あと都合のいいところはちゃんと答えないで答えたフリしてるし
自分のくだらない見栄を保つためだけには言い訳も内容も必死だし。
こういう人間ってそもそも人間として腐ってるからいずれ人付き合いもまともにできんくなるし人間関係も続かんわ。
何か1つでもまともにできなかったら自分に甘くなってグチグチいうだけだろうし。
お前の人としての評価はとっくの昔に地に落ちてるんだけど
嫁どころかここの住人にすら無駄に張合おうとして何がしたいの。
現時点で正社員じゃなかったことも本当は言いたくなかった匂いがぷんぷんするわ
ほんとやることなすこと幼稚。
429:
ハンテンの云う日本一()の企業がどんな企業なのか知らないけど、一つ言えるのは出世は絶対出来無い。
社長が嫁さんの病気の原因を知ってるのか知らないのか判らないが、社長の器と周りの人材が使える人だからお前さんは休みもらえるわけ。
ね、この意味解るか?
もっと言うなら、配偶者の病気を理由にちょくちょく休むのは百歩譲って権利だとしても、そういう社員に重要なポストは与えられないよ。
書き込みだけでも、器小さいの分かるのに出世コースとか片腹痛いわ。
あー、一応言っとくけど、嫁を病院に連れて行くのは当たり前だからね。
本当正社員になったことが無い理由がよく判るほど社会性が無いね。
病気の嫁に働けっていうくらいの器だしな。
で、病院には行ったのか?カウンセリングは?
433: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:05:15 ID:Qmb
ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。
ここの人達のことは知らない。
>>429
病院は行ったけど特に異常はなかった。
嫁と会った時は正社員だったし嫁より収入あったし、出世は今の社長父に言われた。
社長は嫁と仲がいいから知ってる。
嫁がちょっと入院? みたいな時に社長父と仲間が見舞いに来て嫁と妖怪ウォッチしてたし。
434:
日本語まともにしゃべれって。
書いてることがまじでどんどん意味不明になってるから
436: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:29:06 ID:Qmb
>>434
日本語喋ってる。
あと言いたいことがわかった。
ネット民お前らって言うからお前らって書いた。
俺も言われたら怒りそうだと思ったから誤解させた、そこは謝る。
なんで頭悪いような書き方になるのか俺も混乱してる。
435: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:24:38 ID:Qmb
都合悪いから編集するとかないし。
メールだと長いし余計なこと付いてくるから読みずらいんだ。
嫁の友達関係がおかしい気がしてキャバ嬢だとたのって聞いたら時の返事とかこんな上からで、長い。
キャバクラではなくクラブですが、経験はありますよ。
若い時に付き合いで行った先で、誘われたのと好奇心で数時間経験させてもらいました。
皆さん美人で話術が巧みで知識もある。
私には無理でしたが、とてもいい経験をしました。
蛇足ではありますが、綺麗事を述べれば職業に貴賎はありません。
ですが、外では女性に聞くのは失礼ですし、男性でもお酌をする女性を品がないと捉える人もいます。
外では口に出さないほうがいいよ(^^)
437: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:43:15 ID:Qmb
>>435
何が違うんだよ書きコミ慣れてないだけだろ。
前のやつ
罰 読みずらい
○ 読みづらい
だった。
もう止める。
でも止めたら根性無しって叩くんだろうから頑張ってる。
438:
嫁の話を宇宙人みたいなこと言うし、て言う時点でまともに仕事できる人間じゃないよ。
嫁に集る時点でお給料はアルバイトレベル。
嫁より給料いいって言うけど年収いくらか必死でぼかす。
一生嘘ついて生きていくの?
結婚時二人合わせて年収450マンぐらいだっけ?
嫁が借りてた部屋の家賃いくらだっけ?
そこから嫁さんの収入推測すれば、おまえの年収は150万ぐらい?
書き込みしてる時間から考えて、まともな仕事はしてないだろ。
444: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)02:05:24 ID:d80
>>438
残業代含めて300くらいにはなるし。
嫁の年収は知らないけど払い込み見たら月8万くらいと5万くらい税金払ってた。ネットで税金から年収予想するサイトあって1000〜750万くらいだから俺の倍稼いでるのは認める。
でも嫁は結婚前収入不安定だったのを俺が受け入れたから嫁の今があるし。
だから嫁は感謝して生活費を入れてくれたし嫁母も心配して仕送りしてくれたし。
439:
例えばな。
433: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/26(火)19:05:15 ID:Qmb
ここの親切な人の話じゃなくてお前らの話。
ここの人達のことは知らない。
この一文だけでもむちゃくちゃなんだわ。
そもそもこれだれのこと言ってんの?
「ここの親切な人」
「お前ら」
「ここの人達のことは知らない」ってこんな書き方したら
ひとまとめで「ここの住人」を指してるのか
それとも「お前にとって都合のいいレスだけしてる人」を刺してるのか
誰目線で話してるのか、見る側は普通は分からんの。
これだけじゃないんだわ。
お前さん文章のつながりも話してる内容も飛び飛びすぎて意味不明なこと多いの。
レスに関してもレスに書かれてる一部だけ返信したり、答えになってない返答してるの。
誤字脱字のことじゃないんだよ。
多分思いついた考えを自分の稚拙な判断で書く・書かないを判断してるから余計そうなってんだろうが俺らはお前の飛び飛びの話をなんとか想像もふくめて保管してるだけ。
日本語しゃべってるけど文章になってなかったり、日本語として成り立ってない文が多い
こっちからすると嫁の言ってることのほうが分かりやすい。
お前のほうが本当の意味で宇宙語になってるよ。
441:
>>439
そんな丁寧に書かなくてもちょっと何言ってるかわからないの一言で充分
どうせ大したこと書いてないし
442:
>>439
優しいな。
仕事出来る人ってのはこういう人のことをいうんだよねー。
宇宙語いうけど、嫁さん側の書き込みは全く宇宙語じゃなかったよ。
嫁さんの方は精神ボロボロで不安定なのは文面からわかったけど。
444: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)02:05:24 ID:d80
>>439
不特定多数底辺にいるネット民。
お前らの年収晒せよ。とかよく言うだろ。
全部返したら大変だから目に付いたの答えてるだけ。
それが失礼なら謝るし具体的にストレートじゃないと何を聞かれてるかわかんないし。
わかってくれて嬉しい嫁も変だよな。
比較すれば嫁のほうがまともに見えるけど、俺は自覚あるけど嫁はないからちょくちょく指摘してた。
>>442
ボロボロとかどこにも書いてないけど。読み直してみる。
上から目線で水商売恥ずかしいから俺はダメ言いながら、恥ずかしくない水商売はすごいから経験あるワタシ自慢するのイミフ。としか読んでない。書いてる俺もイミフ。
447:
>>444
文面だけから、心情を読み取ることも出来ないのか?
精神ボロボロってのは嫁さんが2ちゃんに相談した時。(知らないとは言わせないよ。お前、嫁が悪いのに嫁の相談にはみんな優しく答えてて云鱈不満言ってたの覚えてるからね)
その時の内容も宇宙語ではなかったし、ちゃんと読み取れたよ。
お前の読解力の低さが問題なんだわ。
でも良かったな。別居出来て。
452: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)11:25:06 ID:d80
>>447
別居は嫁が言い出した話だから同意してない。
あれ見た人いるんだ。嫁は大袈裟に書きすぎ。
貯金ないとかフェイクだったし家は持ち家マンションだし。
FX貯金でドル外貨ごっそり溜め込んでたし。
440:
そもそもこいつ何をどうしたいのかさっぱり解らん…
444: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)02:05:24 ID:d80
>>440
悪いところを自覚してやり直したい。
嫁が一番起こっていることをしりたい。
真面目に読みやすく丁寧に書くと>>402でレス読ませて質問をしたら質問の答えと別居しようと返事が来ましたです。
402:
レスしている全員が嫁 さんの気持ち、希望、 真意をmmmには理解不能と考えている。
ここにこれまで書いてあった嫁さんの発言等もすべて事実ではないとわたしは受け止めている。
嫁さんの病気もまったく理解してないしね。
人質、とはなにか?
嫁さんにメールで回答もらってそれをコピペしてくれ。
俺じゃないなら受けるくらい条件はすごくよかったし、でも即答はしなかったんです。
リボも分割も一括で代わりに払ってくれて、俺はこのままマンションに住み続けてもいいした、引っ越すならその費用払ってくれるらしいです。
俺は試されているのかと思います。
嫁の家出はあったけど仕事と旅行と親戚のコネでホテル泊まり歩くくらいでで別居は初めてだからです。
嫁も本当に金がないと言ってるし別居をちらつかせて何かをして欲しいのかと疑いつつも、嫁を本当に嫌がることをしてしまって距離を置きたいのかつかめません。
もともと夫婦財布別せいですし、生活も分けることになっても俺は困りませんがもしもを考えると嫁が心配だし、なんとか思いとどまらせたいです。
ただの別居にしては条件が良すぎるし、離婚も諦めてくれて若いもした今なのおかしいです。
わがままというには俺に有利すぎるし離婚でなく別居ですべてチャラなのもおかしいからキャバオーバーです。
だから俺にわからないとこを教えてもらっているので
ここの人に感謝しています。
ここの人はダメなお前らではないと思っています。
今日は早く終わったので寝るのかも。
寒いから風邪をひかないように気をつけてください。
448:
>>444
ある意味すげぇな…こいつ…
>悪いところを自覚してやり直したい。嫁が一番起こっていることをしりたい。
人から指摘された悪いところは全否定、嫁の気持ちを解説された事も全部否定しておいて…
マジでもネタでも中の人が病気なのは間違いないなぁ。
452: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)11:25:06 ID:d80
>>448
嫁がおかしいのにつられて気弱になってるだけで病院でも正常だと言われた。
過去のはなしもしたし。
でも医者は嫁のことを考えるいい旦那だって。
金は今以上に請求しない。
今日は病院代で5万貸した。
正常な俺が嫁を支えるのは当然だろ。
468:
>>452
>病院行ったけど異常なしだった。
いったいどんな病院でなんの検査したんだ?
わたしの母親は脳の障害について結論出るまで2ヶ月の入院、観察が必要だった。
うそばっかりついてないで病院で知能と人格の異常について調べてもらえ。
470: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/28(木)00:38:32 ID:QOE
>>468
精神内科に行って問診や発達検査をしてもらった。
知能テストもした。
脳の検査までは難しいと思う。
445:
この人ダメだw
嫁さん早く逃げて〜
446:
マジで意味がわからん...。
449:
真の宇宙語は相談主ってか
450:
デリカシーが無い
自分の立場(ヒモ男)が解っていないのに悪態をつく
嫁の健康面での理解が全く無い(薬すら知らなさそう)
自立性が全く無い(経済面、精神面)
読解力が無い
先を見通す力が無い(出世話が出てるのはハンテンじゃなくて嫁ではないのか?)
社会的な常識が無い
良識が無い(言わずもがな)
器が無い(人の上に立つような役職はまず無理)
話が聞け無い(ひん曲げて自分の良いように解釈する)
話が下手(相手に伝わるように話せない)
プライドだけが無駄に高い
453: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)11:54:25 ID:d80
>>450
婿だからそれに相応しい生活をって嫁母がくれただけ。
嫁から貰ってたのは生活費で俺も稼いでるからヒモじゃない。
薬は教えてくれない。危険な薬だから触らせたくないって持ち歩く以外は隠してる。
いざという時用の頓服だけは預かってる。
嫁は社長の会社には就職しない。
あくまで対等な兄と妹関係でいたいらしい。
嫁父は嫁が嫁帝王学な鳥か羽鳥級?だから、社長が独身のままか離婚した時は二番目の嫁にしたいとか言ってだけど俺がいるからイミフ。
あと出世できなくても養子だから嫁父のあとをつぐことになってるし。
社会性も常識も嫁よりある。
人の上に立つために今勉強してる。
だから転職もしてるし資格も取ってる。
話は上手いよ。
営業みたいな人に信じてもらうの得意だし大型決めたりしたことあるし。
プライドはむしろ低い。散々いじめられたし。
今は嫁の旦那として自信を付けようとしてる最中だし。
459:
>>453
>嫁父は嫁が嫁帝王学な鳥か羽鳥級?だから、社長が独身のままか離婚した時は二番目の嫁にしたいとか言ってだけど俺がいるからイミフ。
すまん、誰かこの部分通訳してくれ。
462: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)12:57:13 ID:d80
>>459
間違えた嫁父じゃなくて社長父。
嫁が嫁祖母に教えこまれてるんだと。
469:
ハンテン以外のレスは意味が分かる。
ハンテンの言っている事だけが分からない。
>>453
あなたは話が上手くありません。
そりゃ、いじめられちゃうんじゃ....。
ああ、意味の分からない事を言って煙に巻くのは上手いかもね。
書き込む前に一度読み返してみてはいかがですか?
471: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/28(木)00:41:41 ID:QOE
>>469
はい。申し訳ありませんでした。
俺は頭も悪くて喋りも下手なカスです。
この世に存在できるだけでありがたいです。
451:
一旦別居して距離を置くのがいいんじゃないかと思う
メールでのやりとりだったら返す前にここに相談もできるし誤解も生じにくくなる
454: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)12:08:00 ID:d80
>>451
嫁はメール下手だから伝わるかわかんない。
でもありか。女って一度言い出したら聞かないし。
部屋探しも新しい家電も見たいしPCも新しいの考えたいし、すぐ別居にはならないけど悪くない。
ためになるアドバイスありがとう。
メール使った家庭内別居からはじめてみる。
相談。
メール面倒だからスマホ買ってLINEさせるのどう思う?
456:
病院代借すとか一般的な夫婦で財布が別でもイミフなんだけどそういうもんなのか?
返さなきゃならないの?
うち、嫁が、妊婦検診の時とか家計の範囲内で自由に使わせてるし借したつもりではいないぞ。
そんな心持ちで支えるとか笑わせんな。
社会性は無いだろ。現にお前宇宙語だし、常識無いし。
やっぱり考え方が紐だし。
義母から振り込まれていくら嫁が遣って良いと言っても普通は湯水のようになんか遣わないっての。
460: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)12:54:30 ID:d80
>>456
妊娠は二人のものだから金は出す。
病気は嫁がなったものだから嫁が出す。
主婦なら俺が出してもいいけど家事しないし。
共働きで何があっても自己責任って結婚の時に約束したし。
生活費多いとか言うけど駐車場とか倉庫とか車代保険車検飯定期、ダスキン込みだから。
カウンセリングや知能検査みたいなの定期で通ってるけどあれは保険の範囲外だし趣味。
タクシーもそうだ。
だいたい金を引き出し忘れる方が悪いし、病院の日も忘れるから俺が確認してメール入れてるくらいだし。
湯水みたいに使ってない2、3万。多くても8万。
本当にカードの払いとか給料日前で借りたくらい。
最初は返した。返したらもっと出すからあれ買ってこれ買って、銀座のなんちゃらのご飯に連れてってホテル予約して。ありがとうお礼って入れてくるんだ。
大学生とかでもある話だろ。
嫁は他はどうでもよくて嫁母と連絡してたのと金を貰っていたのが一番嫌だったらしい。
ゲームのために金を出せとか借金があるくらいならなんとかできたのにってさ。
金もゲームもいいから嫁母と手を切れって。スレ見せるんじゃなかったと後悔。
463:
>>460
はぁ?
勝手に病気になったからって。
お前…支える気なんてこれっぽっちも無いよな。最低だな。
妊娠は二人のとか言うけどな、お前の嫁さんだって唯一無二の存在じゃないのか?
確かにタクシーは節約出来そうだが、知能検査やカウンセリングが趣味だっていったか?
馬鹿だなお前。本当に馬鹿だな。
趣味ってお前が決めつけることなのか?
また自分の主観でしか見てない。
俺なら、もし嫁に、カウンセリングや受診が趣味だといわれても、それで良くなるなら行けって言うよ。絶対に。
お前さ、金が無い時に嫁が本当に調子崩しても病院代を出し渋りそうだな。
カードの支払いも給料日前も普通は自分らが稼いだお金以外は充てにしないんだよ。
問答無用、これ以降は原則言い訳すんな。
客観視しながら書いてほしい。
457:
自分の主観だけが全てじゃないんだよ。
自分では自分自身のことこんな風に思っていても(ハンテンの言葉でいうなら、紐じゃない、社会性がある等)他人からみた自分っていうのは正反対だったりするし、自分の心の中ではそうでも、他人からみたら違うって考え方は出来るか??
ここのスレでハンテンのドコソコが悪いって指摘されても理解があまり出来ないのは、自分の考えだけを主観的に見てるからだよ。
客観視してごらんよ。
厳しい言い方するけど、自分の醜さに恥ずかしくなるよ
464: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)13:16:12 ID:d80
>>457
かっこ悪いから少しでも良くなるように努力してる。
嫁も俺をたてようとしてくれてるし俺も頑張ってる。
最初は嫁母から嫁を守るつもりだったのに金に目がくらんで一緒に嫁はダメな奴だって思うようになって嫁に酷いことしたって。
生活費だって飯は俺がおごって健康保険も立て替えた。
嫁の仕事が良くなって今までの分と金の管理下手だから大目に貰って貯金するはずだったんだ。
そこまでいらないっていったのに働いたの嫁だし、構ってくれなくてゲームにはしるだろ?
病気になったら変なことばっかり言ってまともに喋らないんだ。
夜中に冷蔵庫漁ってドレッシング飲むんだぜ。怖くなって逃げたくなるだろ。
458:
生活費は嫁が、って共働きではよくあるけど、二人で使った生活費の請求なんだからもし足りなくなったら嫁がハンテンに求めるのは普通の行為だよ。
その部分ハンテンの文面にすごく違和感あるんだよなぁ。
生活費が足りない?
じゃお前もっと働け、パソコンは点けっぱなしでも良いだろ別に。
電気代?知らんがなって言ってるような感じがする。
二人の生活なんだからで二人で節約すれば良いのに。
461:
要するにこいつは自分に対する全面的な賛同、或いは崇め奉って欲しいだけだな。
だから自分の意に沿わない回答は「でもあいつがこう言った!」とか頓珍漢な例を挙げて
脊髄反射でいちいち否定、反論する。
ただ頭悪いんだろうなあ、反論の例がまるで噛み合ってないから相手は意味不明で匙投げるしか無いと。
賛同意見集めたって何の解決にもならんし、現実は待ったなしで進んでいくんだがな。
で、どんどん状況悪化してヒステリー起こして駄々捏ねているってのが今の状態かなと。
465:
あのさ、無理にでも働かなきゃ生活水準保てなかったんじゃないのか?
それまでは確かにそれは二人の責任だと思う。
が、いざ体調壊したらこの有様だ。
保険料建て替えて食費も奢って?(笑)
彼氏と彼女の関係じゃないんだからさー。
それまではほとんど嫁持ちだったんだろうけど、その間お前は何を払ったんだ????
俺は貯金もしたくないのに無理して働いた嫁の自己責任だってことか?
滅茶苦茶だな。
んでナニナニ?嫁の仕事が忙しくなったからゲームに逃げました〜別に良いだろーーって?
それ、自分で書いててどう思う?情けなくならないか?そんな自分を肯定できるのか?正しいといえるのか?悪いと思わないのか?
466: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/27(水)13:29:03 ID:d80
そろそろ会社に戻る。
俺が居ないとまずいけど居てもまずい気もしてきた。
別居用の部屋探しは前向きにする。
一人暮らしはじめてだから嫁のためにも相談に乗ってくれるとありがたい。
今は落ち着いてるけど急に気分変わりやすいから暴言書いたらごめん。
プライドは社長嫁好きなんじゃないか疑惑があって負けたくないからもある気がする。
恋愛とは違うんだろうけど社長は俺込みで嫁心配してるし、でも特別扱いはしないし社長だしできた人なのになんで嫁俺と結婚したんだろ。
ブルーになってきた。
472:
ハンテンは5W1Hがルーズすぎて、読み手には意味不明な文になってる。
書き込む前にちゃんとチェックしたほうがいいよ。
まあ、新聞記事を書くわけじゃないから少しぐらいルーズでもいいんだけど、
ハンテンの場合はちょっとひどすぎるよ。
473: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/28(木)02:04:34 ID:QOE
>>472
そうなのか。
人と話をしている時は、多少抜いても伝わるから気がつかなかった。
なるべく意識してみる。
句読点もそこで打てばいいのか。一つは入れてみる。
474: mmmハンテン◆a0Ip.fe/4s 2016/01/28(木)03:05:51 ID:QOE
1/28だな。今は3時か。
俺の自己満足だけど、最後は辞書を引きながら頑張って書いてみた。
>>472
俺は人の気持ちがわからなくて、特に日本語の文はいろいろ考えて答えが分からなくなる。何を書いていいかもわからない。だからシンプルな言葉やアドバイスがありがたかった。
俺は本当にいじめられっ子で、嫁にそれを返してたんだ。それがわかったから、もうやめようと思う。
殴られても痛くない、って自分を騙して生きてきた。
自分が痛いって感じないから、他人を殴っていいわけないし。そいつが痛くないわけないし。自分の恨みを嫁にぶつけてた。
何をしていいかわからないのは本当だ。
嫁の痛みはわからないけど、わかるものもある。嫁の病気を俺は共有していないけど、頭から血が出たら痛いのはわかる。俺も頭割った事あるから。根本的に違うし同類にはできないけど痛いのはわかる。
叫んでも誰も助けてくれないことが、悲しいのはわかる。
重要性はちがうけど、俺も経験してるし。
>>469は俺がいじめられそうってわかるみたいだけど、俺が言ったから?それとも経験がある?
もしそなたがいじめられっ子だとして、いじめっ子に水を抜いた空のプールに飛び込めって言われたらなんて答える?
はいを言ってもいいえを言っても飛び込まなきゃいけないんだ。昨日は打撲した。去年は足を折ってる。
俺は痛いのが嫌だから、笑われて殴られて蹴られてから飛び降りて痛みで痛みを薄める。
嫁は殴られてもいい人はいないのを教えてくれた。
はいもいいえも、言ってもいいって教えてくれた。
痛みじゃ痛みはごまかせないのを教えてくれた。
そんな嫁も裏切るんじゃないかって、実際に殴って無いけど結果は殴って甘えてた。
嫁が本当に俺を信じてくれるのか、怖くて依存して寄生した。
俺は俺が信じられない。
やっぱりいじめられっ子の害虫だってわかったんだ。
最後に一つだけ誤解してる人がいるようだから訂正する。
嫁の書き込みの最後は俺じゃなくて嫁。
終わりだって助けを求めたメッセージ入ってた。
俺はまとめでそれ見つけて軌道修正したかった。
けど出来なかったんだ。
借金はもう無い、嫁も解放する。
嫁母は金のこと抜きにしたら、支配的な以外はいい人だった。
けど嫁のために少しだけ仕返しさせてください。
自己満だし嫁母には響かないかもだけど。
通法されると困るから一応。犯罪はしない。
ここには二度と来ないし、もうみんなを不快にさせる事は無い。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ごめんな。ごめんな。ごめんな。もういいから。もういいんだ。もう大丈夫だ。安心して休んでくれ。
わざと隠してることあるから、多分これも支離滅裂だと思う。
それでもなるべく伝わるように書いたつもりだけど、宇宙語になっていたらごめん。
さようなら。
475:
数日覗かなかっただけですごい事になってるな…
ハンテンはもう来ないのか?掘り返すのもアレなんだが、ざっと読んだがハンテンは嫁が好きだ大事だ言っておきながら別居と言い出されてやったーと喜んでいる。
そのときまだ別居確定なわけでもないだろ…
新しい家具やら電化製品やら考えてたがそれってもう本当に嫁の事考えてなかったんだなって改めて思ったよ。
一人暮らし経験もないようだし今後の一人暮らしで生活費自分がどれだけ使っていたかもハッキリわかるだろう。
まあ、頑張れや。
476:
だって言葉のいたるところに自分中心で嫁のことまったく考えてないの丸分かりだもん。
表面的にあやまっても中身がこれだから同情の余地ないよ。
最後の嫁母と交流があったことをいわなきゃよかったとか平気で書く時点で卑怯者すぎるわ
そもそもハンテンは自分以外の人間に何かしてあげる
自己犠牲っていうのが無理な人間なんだろうよ。
嫁もこんな男に犠牲にならんでいいよ。金も払わんでいいわ。
てかハンテンがつくった借金は本人が返さなきゃ本人のためにもならん。
きちんと働いて支えてくれる男なんて山ほどいるんだから
早く病的環境から抜け出して新しい人生歩んで欲しいわ
479:
言ってる事が二転三転しすぎ。
やっぱり、何処かおかしい。
発達に異常がないなら、絶望的に性悪の根っからのモラハラ男。
何時だかは打撲だの何時だかは骨折だの知らんけどそのストレスを嫁に八つ当たりゲームに逃亡、無い金はたいて散財。
何歳だか知らんが、どこかで自力で立ち上がらないとまともな人生は送れないだろうね。
最後の最後まで長ったらしい言い訳だったね。
480:
おいおい、嫁のために嫁母に仕返しする…だと……
なにこの人怖すぎ
481:
そこらのアホニートと変わらないだろ
引用元: ・プリマ既男が独りで踊るスレ
935: mmmハンテン#GARAgara 2016/03/20(日)06:33:13 ID:bze
ちょっと相談したいてか聞きたいことがあって戻ってきたんだけど覚える?
俺の周りには相談できそうもなくて来た。
嫁父が亡くなって嫁と嫁母が相続すると思ってたのを嫁母が、嫁の分を俺に相続させようとしてるんだけど。
これって法律的にできるの?
俺はゲーム実況は相変わらず続けてるけど、別居直前嫁親が亡くなって保留状態。
嫁父は手広い上にできた人だったらしくて、300人くらい葬儀に人が来てた。顔出しにだけど議員本人も来てた。
坊主楽隊がいて坊主控え室もあって俺の中の葬式イメージがひっくり返った。
嫁家は血筋第一主義で嫁が次期総量で当主らしいんだけど、(親戚に聞いたら嫁母よりも嫁が一番の席に座るものらしい)嫁父葬儀で嫁を当主として扱わず嫁母が当主の席隣には他人の俺。それ以外では俺を当主の席に座らせてた。
息子いたのかと嫁母が聞かれて息子ですって答えていたのも怖かった。
(分家の人に嫁のやることをなんで当主様がやってるんだ。と、俺に怒ってくる人もいた)
場違いだし居場所ないし、何していいかわからなすぎて暇だった。
嫁の叔母たちに聞いたら一人はおかしいけど義姉が決めたことだからて、義母と仲の良い叔母は結婚したんだから旦那さんが当主なのは当たり前って、言っててて俺もよくわからなくなった。
そのうえ遺産は俺にって嫁母が言いだして混乱。
俺の親はまともだと思ってたけど嫁父葬儀に来たら、遺産はどのくらい。その金で一緒に海外旅行しよう、これで姪を私立に入れられる。他にも非常識なこと衰弱してた嫁に言ってて俺も切れた。
このままじゃ嫁が壊れるからと嫁を無理やり連れかえってきたけど、嫁がずっとぼーっとしてる。
元気づけてやりたいけど、何をしていいかもわからない。
毎日弁当を買って来て食べさせているけど、連れ出すのも不安だし、病院の予約やスケジュールも俺が肩代わりしてる。
嫁父のこともあるし当主として育てられて周りにもそう思われていたのに葬儀で嫁扱いされたのが相当ショックだったらしい。(嫁扱いはお客様の相手や、もてなし料理の手配をするので葬儀に出席できない)
せめて嫁父の遺産や遺品は俺じゃなく嫁に渡るようにして欲しいんだけど、嫁母をどうやって説得すればいいかわからない。
嫁母は粘着質で嫁を愛してるといいながら憎んでるみたいだった。
嫁に「大好きな私の言うことを聞かないからこんな目にあうのよ。貴女なんて私の娘じゃない」って葬儀の後で嫁を罵ってた。
俺が嫁を無理やり連れ帰る時は家を出る時に抱きしめて「愛してるわ。早く元気になってね」と、二重人格みたいだった。
あと嫁に一度見て貰って、アドバイスを貰ったから、前より読みやすくなってると思う。
938:
>>935
父が遺言書を残してるかどうかにもよりそうだけど
別にお前さんが嫁の分の遺産や遺品を相続しても、
おまえさんが相続税はらって(必要があるかしらんが)嫁に譲渡すりゃ問題ないと思うが。
嫁母にばれるのまずいなら言わなきゃいい
物は色んな面で厳しいだろうが貰った遺産の使い方は譲渡された人の判断によるでしょ。
今までお前さんは嫁放置して借金しまくっておんぶに抱っこしてたんだしちょうどいいじゃん。
そもそも嫁は実家との付き合いどうしたがってるの?
嫁が母親の対応にショックってことは今後も毒親と一生付き合い続けるつもりなのか。
嫁母はもはや本人無自覚の精神病だし、
お前は当然として、嫁さんもこれ以上実家に期待しないようにならんといかんと思う。
というか今後も付き合い続けるなら確実に病状は悪化する。
そういう意味ではお前さんも嫁も、もう嫁実家と縁切りが妥当ではあると思うが。
939:
>>935
元々嫁が次期当主らしいから
あなたは嫁一家に婿に入って養子になっているのかな?
それならば遺産は貰えるけど
普通に結婚しているのなら、嫁の分をあなたにはできない。
940: mmmハンテン#GARAgara 2016/03/20(日)23:42:11 ID:bze
>>935
婿養子について聞いた。
結婚する時に嫁母にすすめられたけど、嫁と嫁父が反対したからしなかった。
嫁いわく特殊な事情がなければ相続の権利は無いらしい。
嫁母は男に継がせたいと言ってて>>938の逆になる?
嫁は嫁母に実印を送って任せるらしい。
嫁は本来なら田舎でなんかやってなきゃならなかったらしいけど、元気な頃の父親が逃がしてくれたそうだ。嫁は何十回も引っ越したって言ってた。
嫁父が亡くなったのはショックだったらしくて連れて帰ってきたけど多分寝てない。
昼に嫁母から電話が来てるのか親孝行出来なくてごめんと泣いて泣きすぎて吐いてを繰り返している。
仕事あるからついてもられなくてゼリー食と水だけは買って渡してる。
タクシーで病院にも行かせて落ち着く薬を貰ったけど飲んでるかわからない。
今日は飲ませたから寝るかも。
嫁は縁を切りたいのか切りたく無いのかわからない。嫁母からの電話は受けるし、家のこの先の心配をしたり親孝行が出来ないって自分を責めてるから切りたく無いんだろうとは思う。
これは面倒とかでなく俺が間に入るとまた洗脳されるからと止められてるのもでかい。
嫁母に地元の偉い人たちに紹介されてちやほやされたけど不気味だった。
社長や社長父と仲がいい嫁に嫉妬してたけどあんな人達との世界はこわくて俺には無理だ。
941: mmハンテン#guragura 2016/03/20(日)23:45:06 ID:bze
トリ変えた
942: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/20(日)23:49:59 ID:bze
だめだ。トリもうまくつけらんね。
これでうまく行くか?
943: ◆0IB7FD1bec 2016/03/21(月)00:01:30 ID:m2O
トリ割れてるからもっと推測しづらいのに変えような
944:
ゲーム実況は相変わらず続けている?
何者なんだ
945:
相続の権利は専門家じゃないから分からんから無料でもいいから専門に相談が一番いいと思うけど
どのみち法律的に無理ならお前さんに相続させるのはできないし
嫁母が嫁の相続する分の金額を渡さないで破棄しようとするなら
それはそれで問題になるだろうから、結局はなりゆきのままになりそうだがな。
で肝心の嫁だけど、嫁は100%嫁母と依存関係になってるから
嫁は母親を切っても切れない正直すでに洗脳状態になってんだとは思うよ。
(母親は田舎特有の男尊女卑感覚なのか、嫁が嫌いなのかはわからんが)
正直父親が死んだのなら、嫁母と縁切るのが嫁によっても一番よさそうではあるが・・・
嫁がお前さんに頼るくらいの信頼ができてりゃよかったんだがな
お前さんの今までのろくでなしのせいでそれができない状態だと、現段階で実家と縁きるのは現実的にも嫁の精神的にも色々きびしそうではある。
とりあえず今回の件は嫁が落ち着いたらきちんと話し合って嫁の考えを知れ。
あとお前さんはされるがままだったが、お前さん自身今回も過去も嫁母の自分勝手な暴走を拒否することはいくらでもできた。
そっちも含めてお前さんの今後の行動もかなり影響する。そこも嫁とよく話し合うべき。
もともと別居する前だったんだから、
お前さんの考えと嫁との考えの差異をきちんとお互い把握して行動しないとダメ。
そのままナァナァのまま行ったら嫁母の思う壺。
お前さんも嫁さんも嫁母と縁を切るなら、かなりの覚悟と行動せんと無理。
万が一お前さんがなにかまちがって嫁実家継ぐなんてあった日にゃ嫁にとってさらなる地獄しか待ってないんだから
とにかくお前さんはいるだけで嫁母が暴走するんだから嫁にとって足かせにしかなっとらん。
前回もそうだったけど嫁はハンテンも実家もすてて一人で暮らして行くのが
一番安全で安心できそうな案件だわほんと。
950: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)04:01:18 ID:DlS
>>945
俺の一人暮らしはとにかく嫁は自由にさせた方がいいかなと思う。
そのためにも嫁に嫁父の遺産を相続させてやりたい。
嫁は数少ない特殊技術の持ち主だから、じいさん職人とかはいるんだけど若くないけど若いのは嫁くらいだから。結婚してその才能の足を引っ張ってる気もするし。
何か出来ないかと思うけど、何かしたらこじれそうで不安。
弁護士に相談するにも早すぎる。
嫁母の釣り糸かもしれない。
明日は会社を休んで薬と飯とらせて、電話が来てヤバくなったら代わりに出て切ろうかとか。
エスパーだけど嫁母は嫁しかいない昼に電話してる。
946:
何書いてるか意味不明。
遺言書はあったのか?なかったのか?
一番重要な事が何も書いてない。
弁護士百人に聞けば、百人とも遺言書の有無を確認して出直してって言うよ。
948: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)03:36:17 ID:DlS
>>946
遺言書は無い。
だから嫁母が俺に相続させるために嫁に色々いってる。
947:
嫁母は毒親なんだって嫁自身がわかってて、でも嫁父が人質だからって抜け出せきれなかったんだろ?
嫁母の気がすむなら、ハンテンが相続してから嫁に渡してやれよ
でもって、嫁の精神的安定がはかれたら、もう離婚しても悲しむ嫁父はいないんだから離婚するなり、再構築なりしろ
別居話は流れたようだが、別居は嫁父のために離婚が出来ないかわりだったよな?
つーか嫁がそんな状況でまだ実況やってんのかよクソが
嫁がうるさく言わなくてラッキーってか?
しかもハンテン実家は嫁家の遺産を使う気満々とか、嫁は周りに敵しかいなくて可哀想だなマジで
948: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)03:36:17 ID:DlS
>>947
嫁の実家の金は興味ない。
俺が婿に入ったのは嫁が好きだったからって軽い気持ちだし。
嫁の家が裕福なのは俺も結納の日まで知らなかったし、嫁の家がなんだか格式があるのは葬式で初めて知った。
あれは嫁が貰うべきだと思う。俺を経由してなんて姑息な方法じゃなくて、胸張って嫁に貰ってほしい。
俺が今更言える義理ないし、なんにもできないんだけど、嫁に渡るようにしてやりたい。
不謹慎だけど、結婚したばかりのようで今は嫁と2人でいられて幸せだ。
嫁母とはなるべく関わらないようにして今回も足代を断った。当然のように受け取ってた親に腹が立った。
俺もこんな風に嫁から見えてたのかって情けなくなった。
嫁母はこれを口実に俺の親を取り込むかもしれないと怖くなった。
それを嫁に打ち明けたら、離婚も別居も延期になった。少しだけど信用してくれるようになった気がする。
ゲーム実況は減らした。ストレス解消と視聴者と友達もいるから抜けられないのもある。
嫁も理解を示してくれるようになってきた。
ゲームしないでいたら、ゲームしたらって言われたのもある。
逆にでも胸が痛いような後ろめたい。
949:
まあ前回からそうだったけど嫁がこんなひどい状態なのに
平然と待っててくれる人がいるから(笑)なんて言って
実況してるる時点でで糞だし本気で人格的におかしな神経してるって
本人は全く自覚できてないと思う。前回も言い訳ばかりだったから。
まじで嫁は目覚ましてくれって思うよ。
お父さんが亡くなったタイミングでひどいがある意味良いきっかけだよ
951: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)04:33:24 ID:DlS
>>949
今は目を覚まさせたくない。
静かすぎて死にそうなんだ。
ゲームして来いってのも、表面だけでもいつもが続いてるって思いたいんじゃないかと。
泣くし吐くけど急に覚醒して俺の前では何もなかったようにする。
倒れる前の嫁みたいな張飛で、仕事ならないのに、仕事の邪魔になるからゲームやっててくれて助かる。とか、外出できないのに、引きこもりは体に悪いからデートしようって言い出す。
でもほとんどは末期みたいに静かで諦めてる。
嫁母のことなんて本質じゃなくて、嫁をなんとか生かしたい。
ヒモにしたいんじゃなくて、これは心から。
アスベル風味の空気も気持ちも読めない俺がこんだけ焦るんだからヤバいんだ。多分。
伝わってる自信ないけど。
952: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)05:01:14 ID:DlS
嫁がやっと寝た。
ベランダでずっと何かしてたから家に入れてベットに入れて布団かけた。
倒れた時もこうしてれば良かったと思う。
嫁が言うなら考えるけど落ち着くまでは離婚も別居もしない。離婚して嫁の親戚に預けてもいいけど、今は嫁の親戚も信用ならないってわかったし。
嫁の味方は本当に嫁父だけだったんだなって。あんなに嫁を愛してるって言ってたのに今はかわいそうって思ってる。
そう思う自分に酔ってて、嫁は1人でも生きていけるのに、勝手に悲劇を予想してるだけだといいかも。
寝る前にコンビニで水を買ってくる。今日は溶けたアイスは飲んだから、何種類か買ってくる。
溶けたら美味しかったアイス知ってたら教えてくれ。
ピノとハーゲンダッツは食べた。ガリガリ君は見向きもしなかった。
953:
まともに日本語かかないと何いってるかわからんし
言い訳しかいってないからもういいよ。
お前の両親の件もふくめて
お前さんは嫁の側にいるだけで害悪でしかないし
お前も嫁もどっちにしろ依存ばっかりしてるから似たもの同士なんじゃね。
954: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)10:22:55 ID:DlS
俺がいたら害にしかならない。
そんなことわかってるよ。
955: ハンテン◆0IB7FD1bec 2016/03/22(火)13:32:54 ID:DlS
スレの皆様にはご迷惑をおかけしておりますハンテン嫁です。
スマホを放置したまま出掛けてしまったので、こっそり書き込んでおります。
私のことも含め、ハンテンの書き込みに、不快な思いをさせてしまったかと思います。
話し合いも含め、物理的にも、これ以上の書き込みはさせませんので、ご容赦下さい。
逃げるように、目を覚ますように言って下さった方々、ありがとうございます。
こちらに相談していたという事は聞いておりましたが、全文を読んだのは初めてです。
普段は外面には気を使う人なので、ここまでだったのかと驚く反面、納得もしています。
すぐに動くという事は出来ませんので、証拠としてログだけ保存させていただきます。
不特定多数の人が閲覧する場所で、個人を特定できるような情報を流すのは自分にも不利益しか無いのに。
何故、こんなに愚かで後先を考え無いのでしょう。
自虐ギャグも含め、なぜこのタイミングで面倒を増やすのかと頭が痛いです。
長文、乱筆失礼いたしました。
956:

続き・詳細・画像をみる


グルーミングし合っていた2匹の猫が突如のケンカに突入する決定的瞬間!!

松居一代の自宅周辺で不審者目撃?「ビビット」報道

橋本環奈の豊満ボディの成長がヤバいwwwwwwwwwww (※画像あり)

【ハンターハンター362話】今回マジでキメラアントを超える厄災になりそう... 【363話】

プラチナゲームズが国内向けのツイッターアカウントを開設!早速ベヨネッタのイラストを公開中

Amazonの配送業者がヤバい

back 削除依頼&連絡先