【引いた】友人ABと3人で遠出予定がAの過失で潰れAが全額負担して当然なのに「『Bが半分出そうか』と言ってくれない」と愚痴られたback

【引いた】友人ABと3人で遠出予定がAの過失で潰れAが全額負担して当然なのに「『Bが半分出そうか』と言ってくれない」と愚痴られた


続き・詳細・画像をみる


詳細は書けんが
友人AとBが二人で、ちょい遠出予定。
200%Aの過失で、組んでいた予定が丸々一つ潰れ、予定外の出費が確定。
Aから直で泣き言を聞かされても『それはAが全額出すべきだろ』な内容。
でも、Aは「Bから「半分出そうか?」の一言が出なくてキツい…」と。
些細なことだが、そう愚痴られた時の私は、まさにスレタイだった。
更に言えば、今回つぶれた予定自体、去年これまたAのうっかりミスで
Bにリアル多大な迷惑を掛けたお詫びとしてのものなのに。
去年のうっかりも、今年のアクシデントも確かにワザとじゃない。それはわかってる。
特に今年のは、A個人ではなく家族のハプニング。
だけど、それなら尚更、Bには全く関係ないし、元はと言えばお詫び代わりなのに
「半分出して欲しいのに…「(予定外の出費のみ)全部そっちが持ってね」と先手を打ってきてさー…」って…
いやいやいや!君にスレタイ
308: おさかなくわえた
そんなんでAとBは一緒に遠出して
楽しいんだろうか
309: 307[sage] 2010/07/22(木) 06:17:45 ID:aASUT8sI
>>308
どうだろう。
アクシデントが起きるまでは、普通にとても楽しみにしてたんだけど。
Bは直接の知り合いじゃないけど、今回に関しては
『半分持って欲しいのに』と、腹の中で思われているBに同情してます。
310: おさかなくわえた

続き・詳細・画像をみる


5秒で考えたエッチな童話

【都議選】民進党本部がお通夜w

【悲報】ハンタ再開2話目にして下書きが載る

遊びに誘うと一旦迷ったふりする友子がいる。行きたいなら「うーんどうしようかな」とか言ってんじゃねーよ

『リトルウィッチアカデミア』25話(最終回)感想 めちゃくちゃ熱い!素晴らしいアニメだった!

実写版「真夏の夜の淫夢」にありがちなこと

巨大ロブスターとのセルフィーをツイートした空港職員に、持ち主がぶちギレ

【NHK】東京都議選 自民 30議席割り込む見通し

歯削る医療機器、半数以上が使い回し  偏差値40の歯科医が増えすぎた過当競争の末路

【悲報】佐々木勇気五段、藤井四段にうっかり勝利し将棋ブームに終止符を打ってしまう

【イラッ】5年ぶりに元彼から連絡が来たが話の内容は今彼女の惚気。「聞かされても困る」とやんわり伝えると…

搭乗型ロボットって無人化してAIが動かせばよくね?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先