【武装農家】範囲100m x 30m、20匹/秒で虫の種類まで判別・撃墜するレーザー装置、販売へback

【武装農家】範囲100m x 30m、20匹/秒で虫の種類まで判別・撃墜するレーザー装置、販売へ


続き・詳細・画像をみる

1:
害虫だけをレーザーで撃ち落とす「Photonic Fence」もうすぐ実用化。農作物を見えない電撃柵で保護
http://japanese.engadget.com/2017/06/26/photonic-fence/
元マイクロソフトCTO、ネイサン・マイアーボルド氏が設立した Intellectual Ventures Lab(IVL)が、飛んでくる害虫だけを識別して撃ち落とすレーザー機器「Photonic Fence」を、もうすぐ実用化します。
2009年から開発を始めたPhotonic Fenceは現在、米農務省での実地検査中とのことで、承認が出ればまずは害虫被害に悩む農家向けに商品化する計画です。
Photonic Fenceのすごいところは複数の光学測定器を使用して、飛んできた虫の羽ばたく周波数、形状、大きさ、対気度(大気の流れとの相対度)を測り、狙撃対象かどうかを判別できるところ。
たとえば蚊のような小さな虫でもその雌雄までを判別可能です。
検出距離は100mと長いうえ幅30m、高さ3mの射程範囲を備えるため、田畑をカバーするように配置すれば、まさに見えない電撃フェンスを構築できます。
さらに毎秒20匹の度で識別、狙撃が可能なため、IVLは虫が群れでやってきた場合でも99%は駆除できるとしています。
IVLはPhotonic Fence開発の動機はアフリカ・サハラ砂漠周辺での公衆衛生の改善を目的としていました。
しかし、開発中に米国ではミカンキジラミ被害が深刻化しており、フロリダでは過去15年で70%も柑橘類の生産量が減少していることを知り、
現在はまず害虫被害に悩む農家に向けた商業プロジェクトへと進路変更しています。
IVLは農務省の検査が問題なく完了し次第、いろいろな害虫に悩む農家に向けてPhotonic Fenceを売り出したいとしています。
ちなみに、IVL共同設立者のマイアーボルド氏は料理研究の大家でもあり、科学的に料理を解説する2438ページ(英語版)の著作「Modernist Cuisine」シリーズを各国で出版しているほか、 2011年には TEDカンファレンスでも料理本出版のためにあらゆる調理器具を真っ二つにした話が好評を得ていました。
2:
本当なら凄いな
4:
高そうだな
6:
盗っ人を撃墜できるように出力上げてくれ
8:
すげえな
まあ害虫が強風に乗って来たら簡単に侵入されそうだけどw
12:
センサーが狂ったら百姓が蜂の巣になるの?
72:
>>12
虫のすぐ近くに人がいたら当たるよね。人に当てないためにはターゲットの延長戦上に人間がいるかどうかも識別してるはず。
14:
アブラゼミ殺してくれ。
これからの時期夜にアパートの廊下に群がってキモイんだよ。
朝は朝でセミファイナルでビビるし。もう最低。
53:
>>14
>朝は朝でセミファイナルでビビるし
これが言いたかっただけやろ
169:
>>14
いつもの
http://i.imgur.com/yh9Ssba.jpg
17:
近くと痛いなら鳥獣にも効くな
家事になったら堪らんが
43:
葉っぱの下とか這いずりして入って来たらダメじゃん
47:
でもお高いんでしょ?
49:
>>47
コントロールユニットが$700
レーザーユニットが$1200
一つのコントロールユニットで6個のレーザーユニットが使えるって
58:
>>49
安いな…
田舎のコンビニ前なら導入されるレベル
48:
電源の確保が難しそう
73:
カリオストロの城みたい
88:
動画で見てみたい
コレジャナイ感凄そうだけど
95:
>>88
ほい
翅だけ焼いて落とすみたいな感じだな
122:
>>95
スゴい精度だなおい
羽を狙い撃つ 文字通り撃墜ってかんじだね
134:
エイリアンのセントリー銃かよ
145:
ホイホイさんが実用段階に達したと聞いて。
147:
ムカデもなんとかして欲しいな
148:
>蚊のような小さな虫でもその雌雄までを判別可能です
すごいな、ニジュウヤホシテントウと他のテントウムシとか判別とか出来るなら欲しいとか思ったら
そんなレベルじゃないのか
15

続き・詳細・画像をみる


海外サイト「日本人女性のおっぱいがヤバい。こんなエロい子とセ○クスできるなんて」

【悲報】進撃の巨人アニメ二期、売上一期の10分の1wwwwww

【画像多数】 子猫拾って20日経ったので親バカスレを建てる

モンハンでモンスター眠らせてみんなで周りにタル爆弾置く技なんて呼んでた?

【驚愕】きゃりーぱみゅぱみゅさん、衝撃告白wwwwwwwwww

ワイ、親に400万ドブに捨てさせる

【ニュー速】インターネットは便利だが、ネットのない時代のほうが幸せだった気がする

「もみあげはどうします?」 「・・・えっ!?」

No One Is Pissing Off Local Wrestling Crowds Like The "Progressive Liberal"

ガンダムについてるこれって何なの?

鹿児島とかいう、独特すぎる高校事情を持つ県wwwww

2番ペゲーロ 2番梶みたいな打線を何故他の10球団は組まないのか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先