嫁や娘の部屋は最後の日のそのままにしてあるんだが「気持ち悪いから片付けるべき」と注意されてしまったback

嫁や娘の部屋は最後の日のそのままにしてあるんだが「気持ち悪いから片付けるべき」と注意されてしまった


続き・詳細・画像をみる


残された娘と自分の2人で貧しくも楽しく暮らしてたんだが、
その娘も小学校に上がる前に死んでしまった。
もう娘が死んでから1年以上経つが未だに立ち直れない。
大の大人なのに何してても実感が湧かない。
寂しくて辛い。
嫁や娘の部屋は最後の日のそのままにしてあるんだが、
「気持ち悪いから片付けるべき」と注意されてしまった。
もう何もかも嫌だ
スポンサーリンク
723 :
そのままでいいと思うよ
奥さんと娘さんの思い出を知ってるのは722だけだし
その思い出と暮らすのは別に悪いことじゃないと思う
725 :
そのままでいい
気持ち悪いから片付けろって言う人の方の神経がわからない
20年30年と経っているならまだしもまだ数年
時間薬も効いてないよ
でも難癖付けられないように最低限がんばって生活するんだよ
727 :
>>723と>>725に同意
そんな無神経で粗雑なひとに、これ以上きもちを荒らされぬよう祈ってる
828 :
まとめてでごめん。レスありがとう。
命日は嫁の好きなカレーを1人食べながら注意された言葉の意味を考えてた。
注意してくれた人はそこそこ交流のある親戚の人なんだけど、
仏壇に線香をくれに来た時にそのままの部屋を見て言われたんだ。
なんというか、この人の中では終わった事で、
何年も過去に囚われてる自分の事がまどろっこしくて気持ち悪かったのかもな。
自分の中では
「家族3人で過ごした部屋を片付けること=俺以外の家族はこの世に存在しないことを認めること」なんだ。
これがもうかれこれ数年できずにいるから助言してくれたのかもしれないけど、だいぶ心にきた。
本当に本当に大好きだったんだ。今でも信じられないんだよ。
なんでこの部屋に俺しかいないんだろうなぁ。って考えながら起きて、
2人に何もしてやれなかったって後悔しながら寝る毎日なんだ。
「そのままでいい」って言ってくれてありがとう。
今日も有給とってあるから嫁と娘でよく行った公園行ってくる。
レスありがとう。部屋はまだこのままにしておく。本当にありがとう
829 :
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー夫・父コメントをする・見るコメント(24)ツイート
-->
関連エントリ
旦那の浮気が原因で離婚協議中なの。仕事も住まいも全部放り出してどこかへ消えてしまいたいわ私と赤ちゃんを置いて夫は上の子と遊園地に行くという柔道部と陸上部の食べ盛りの男2人を抱えながら食費を4万で抑えてるが夫に「食費が高すぎる」と叱られた夫は肉が好きで魚と野菜が嫌い。カレー、カツ丼、牛丼、親子丼、唐揚げ丼のローテでかまわないそうで私と赤ちゃんだけで旦那実家に行くのは絶対嫌!もはや籍を抜くしか夜とか周りの建物から家の中が丸見えになるのに旦那が窓とカーテンを全開にしてしまう旦那のしんどいアピールがうっとおしい。なんなのこれ?男性特有の心理なの?会社から帰ってきたら風呂くらいゆっくり入らせてくれ・・・いつも22時過ぎに帰ると義理母が起きている・・・今朝、子供たちの前で、嫁に包丁を向けられました夫が夜中遅くまでゲームして昼間うたた寝をする姿がどうしても許せなくて、夫のDSを壊しました
コメント
報告者の人生は報告者のもの
他人に迷惑かけてないわけだし、そのままでいいよ
鬼 畜かよ。
百歩譲って「気持ちを整理させるために」なら分かるが「気持ち悪いから」ってなんだよ。
お前がどう思うかなんて塵ほどもの価値もない。
気持ち悪いなんて言い方ひどい。
亡くした人の心情なんて理解できないんだろうね。
むしろ子が死んで1年で部屋片づける親の方が気持ち悪いだろ
気持ち悪いのは人の家をジロジロ見回すお前の方だろうが
思い出を大切にしてください。
私が同じ立場ならきっと同じことをすると思います。
家族を亡くした人になんてこと言うんだろうね。そいつには今後敷居跨がせない方がいいな。
米読んでるうちに泣いてしまった。
岡崎かよ
無神経で人の立場に立って考えれない人に言われたんだろうな、きっと。
誰に言われたのか
アラサーで、小学校低学年の時に親友を病気で亡くしたんだ。
未だにその家庭とはやりとりがあって、実家に帰省したときなんかはよく、仏壇にお参りさせてもらってる。
亡くなったその子の思い出がある、一部分は、ずっとそのまんまのままってとこもあるよ。
そこだけ時が止まってるまんま。
ま、人それぞれだと思うから、他人の言うことは気にしちゃダメだ。
ずっと泣きながら暮らす姿が痛々しくて
辛いだろうけど、整理していった方がいいよ。というならまだ分かる。
けど、奥さん亡くして、娘まで亡くしてまだ1年
吹っ切れという方が無茶だと思う。
勝手に入り込まれて片付けられないといいけど…
想像しただけで辛すぎる
どうか頑張って生きて欲しい
後を追う以外の選択肢があるのだろうか。
子供の事はともかく、奥さんは8年も前に亡くなってるのか
報告者は病んでのかもなー
なんか涙出てきた。
人にとやかく言われることじゃないよね。
自分が自分で気持ちの整理をつけられるまでは何年でもそのままでいいさ。
※4「むしろ子が死んで1年で部屋片づける親の方が気持ち悪いだろ」
そう思う。そんな趣旨の話がサイコパスの診断であったような...
妻に続いて娘まで亡くした気持ちは本当には理解できないだろうが
「気持ち悪い」とかズカズカ入り込んで言う奴がおかしいのは確か
家の中のことなんだし好きにしたらいいんだよ
親戚か。どっちのだろう?報告者側?嫁側?
どっちにしたって無神経だよな。気持ち悪いってなんだよ。余計なお世話だわ。
そんな親戚なんて付き合わなくたっていいわ。
>>「気持ち悪いから片付けるべき」と注意されてしまった。
近況知った上で「気持ち悪い」なんて表現する奴のほうがおかしい
っつーか残された人の悲しみを理解しないで原状回復を進めるのって典型的なサイコパスなんだが
短期間で2人も大切な人が亡くなるってすげーな


続き・詳細・画像をみる


【加計問題】玉木雄一郎さん、昨日の「既存の獣医師への利益誘導」ブログ記事を削除 発狂ツイート連投

中日とかいう誤算だらけのチーム

【画像あり】内田真礼さん、やらかす…

なんJ民の87%「JKとセックスしたい。JCと抱き合いたい。JSを見つめてたい。JDはババア」

【朗報】PS4『モンスターハンターワールド』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【画像】 ジムで転んでしまいマンコ丸見えになったOLが可愛い (※画像あり)

【悲報】小池百合子さん、結局豊洲移転へwwwwww

企業「助けて正社員が足りないの!!」 正社員有効求人倍率 過去最高に

東京ディズニーランドを知らない日本人がこんなところで発見される

元AKB48板野友美さんの現在の顔wwwwwwwww

youtuberヒカル新事業の裏がバレるwwwwwwwwww

2ヶ月間監禁レ●プされまくった女性の映像が衝撃的すぎる・・・(動画)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先