【経済】手書きで空中に立体物が描ける! 長時間使っても疲れない「3Dペン」が発売back

【経済】手書きで空中に立体物が描ける! 長時間使っても疲れない「3Dペン」が発売


続き・詳細・画像をみる

1:
空中に立体物が描ける!長時間使っても疲れない「3Dペン」がサンワダイレクトにて発売!!【動画あり】
電撃ホビー:2017年5月31日 15:30
http://hobby.dengeki.com/news/392693/
空中に立体物が描ける、長時間使っても疲れない軽量タイプの3Dペン「300-3DPEN1」が新登場!
サンワサプライが運営する直販サイト「サンワダイレクト」の本店や楽天市場店など、各店掲載ページにて発売中です。
●3Dプリントペンで作ってみました!
本商品は、手描きで立体物を作成できる3Dペンです。
フィラメントと呼ばれるプラスチック樹脂がペンの中の熱で溶け、出すとすぐ固まるので、空中に立体アートを描くことができます。
また、紙の上からの転写も可能なので、「あったらいいな」をすぐにカタチにすることができますよ。
電源は、付属のUSBケーブル、ACアダプタからの給電です。
1.75ミリのABS/PLAフィラメントに対応しており、フィラメントの排出度を6段階で調整することができます。
40gの軽量タイプなので長時間遊んでも疲れにくく、また、突起のないスリムな筒型で、ペン立てや引き出し等に保管しやすいデザインです。
ペンは、ノズルを保護するキャップ付き! 万が一、ノズルが詰まってしまっても別売りのペン先ノズル「300-3DPEN1P」を別途購入すれば、取り替えでき、引き続き使用できます。
DATA
3Dプリントペン(ABS/PLAフィラメント両対応・USB電源・キャップ付き)
・型番:300-3DPEN1
・販売価格:8,778円(税別)
・発売中
・発売元:サンワダイレクト
仕様
・サイズ:W14×D14×H168mm
・重量:約40g
・ペン先直径:0.6mm
・加熱温度:130?230℃
・対応フィラメント:ABS 1.75mm、PLA 1.75mm
・付属品:USBケーブル(ケーブル長約 113cm)、ACアダプタ、ペン先取替用ドライバー、予備フィラメント3色※予備フィラメントの色はランダムになります。
・生産国:中国
・保証期間:購入日より6カ月
・取扱説明書あり
※本記事内容は公開時点の情報です。仕様・価格・外見など、予告なく変更されることがあります。
2:
想像してた空中と違う
3:
インクにまたおかしな成分入ってんじゃないの?
4:
なんやこの線はー!!!!! ぷるぷる震えとるやないか!!!!!!!
5:
コレジャナイ感
6:
3Dペンで作るデクの樹
26:
>>6
ラーメンみたい
つか、普通にパテで作ったほうが早くないか
28:
>>6
おおおおおwww
39:
>>6
すごい
すごいんだけど、このクォリティのもんを作るのに凄まじい時間と材料が必要なんだろうな
40:
>>6
これは用途が本来の部分と違う気がするんだけども
42:
>>6
こういう量感のあるものは、このペンでやんなくてもいいと思うの
ペンの細さを生かした軽量感あるもんじゃないのと
8:
仕上がりが汚い
9:
空中の定義とは?
17:
>>9
確かにな。
浮いているような表現に聞こえるよな。
立体画というだけなのに。
10:
こういうのは、うまい見本を見せないとうれない
11:
画像を見てがっかりした
13:
色付きグルーガンみたいなもん?
14:
手がプルプルするから空中物差しも欲しい
15:
フィラメントは1kg3,000円ぐらいか
16:
ニュルニュル出してるだけで書いてねーじゃねかw
18:
子供のクリスマスプレゼントに買ったが
これほど酷い商品に出会った事はなかった
詐欺レベル
・固まらない
・ベタベタ
・ドロドロすぎて形にならない
>>1はいいかもね
紫外線とか使わないから
19:
もしかして空中に浮かばないの?
20:
>生産国:中国
この程度のものぐらい日本で作れんのかよ
22:
>>20
日本で作ると原価が1.5?2倍になるんや
21:
こらあかんで
本体は中国製で数100円のを掴まされて
フィラメントで搾取される黄金パターンや!
24:
コレじゃない感バリバリだな
樹脂コードぶら下げて溶かしてるだけやん
25:
ボンドが固まるのか
33:
>>25
ボンドが固まるような画材はガラス絵の具という商品名で
既にダイソー等でも売っている
27:
書くというよりむしろ伸ばすとか積むだろ
29:
動画すんげえ早回しにしてるけど、実際やったらとてもじゃないけど素人ができるようなもんじゃないだろ
30:
だれかこれでストーンフリー描いて
34:
楽しいだろうな、最初の一回はw
芯になるの交換してまでやる人はどれくらいになるかな
35:
でも日曜日にしか使えません。3D(サンデー)だけに。
43:
>>35
消えろ
44:
いくら軽くっても手ごたえの無い空中で手を振り回し続けるのが、疲れない訳がない。
4

続き・詳細・画像をみる


<元SKE48佐藤聖羅>ノンスタ井上の元カノだった! 出会い&別れを赤裸々告白

【サッカーACL】 韓国のベンチ選手が突然飛び出してきて日本選手に肘打ち!

ジブリ「名古屋にジブリパーク作るぞ」レゴランド「ファッ!?」

ワクワクする!ピコピコ系音楽のファミコンゲームランキング

ツラい可愛い手が暖かく柔らかいwww

「父親が誰かも分からない子供を出産した15歳の娘の画像です」

新入社員に書類のホッチキス止めを頼んだら、左に2つ止めて遠足のしおりみたいにしやがったんだがwwwwww

【画像】電車待ってるときこの図1の?の位置で立ってる馬鹿はなんなの?

元SKE48のセクシー担当、ノンスタ井上の元カノだった! 出会い&別れを赤裸々告白

菅野って上原よりエース感ないよな

【画像】顔のない魚

映画館のエンドロール 最後まで観る?観ない?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先