【埼玉】カラス大量死、北本の団地敷地内 殺虫剤成分入りのパン切れまいたかback

【埼玉】カラス大量死、北本の団地敷地内 殺虫剤成分入りのパン切れまいたか


続き・詳細・画像をみる

1:
県は、北本市栄で1日にハシブトガラス計20羽が死んでいるのが見つかったと発表した。
検査した結果、死骸と周辺に落ちていたパン切れから、殺虫剤として使用される有機リン系薬剤シアノホスが検出された。
県みどり自然課によると、1日午前7時ごろ、北本市栄の団地の住民から、カラスが死んでいると鴻巣署を通じて通報があった。
北本市が現地調査を行ったところ、団地敷地内の道路や植え込みなど直径約100メートル範囲に、
カラスの死骸13羽とパン切れが落ちていた。
午後2時半ごろにも通報があり、県中央環境管理事務所が死骸5羽とパン切れを確認。
さらに5時ごろにも北本市が死骸1羽を確認した。
もう1羽はすでに住民が処分していた。
原因特定のため、回収した19羽のうち12羽の死骸とパン4切れについて、
化学物質検査をしたところ、カラスの胃とパン切れの全てからシアノホスが検出された。
鳥インフルエンザ簡易検査は全て陰性だった。
同課は、誰かが薬剤を染み込ませたパンをまいた可能性があるとみている。
県は農薬などを染み込ませた食べ物を野生動物に与えるのは違法行為だとして、
農薬の適正な使用について周知徹底していくほか、野鳥の死骸を見つけても素手で触れないよう、県民に注意喚起している。
以下ソース:埼玉新聞 2017年5月2日(火)
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/05/03/01_.html
2:
違法かよwwwwwwwwwwwwwww
103:
>>2
単純なこと。
許可を得ていないなら、駆除はおろか捕獲も違法。
108:
>>103
簡単には許可が下りないんじゃないの?
3:
カラス駆除に困ってる市町村なかったっけ?
230:
>>3
金沢
7:
これ悪い事なのか?
俺はカラスに襲われた事あるけど
カラスの脚って強烈だぞ俺の頭流血したもん本気に
子供ならとんでも無いことになるぞ
これが悪い事ならカラスを撲滅し無い地方自治体の怠慢だぞ
47:
>>7
悪い
カラスじゃなくてタンチョウが食ったらどうなる?
109:
>>7
被ってるヅラにカラスが興味示しただけだろ お前が悪い
123:
>>109
これ思い出した
24:
可哀想だとは思うがカラスは正直どっか行って欲しい
朝からカァカァうるさいんだよ
63:
なんてこった。これで、カラスの巣が
空っす
81:
賢くないなカラス
82:
カラスは害鳥扱いにしてくれよ
83:
気に入らない奴が居るとカラスでも猫でも幼児でも毒殺する
行動はエスカレートする可能性が高いから捕まえて罰金刑でも課さないと怖いよ?
144:
最近カラスが来ないから、ベランダにハトの夫婦が巣作りに来るんだよな?
148:
カラス危ないから駆除してよ
繁殖の時期に威嚇される
150:
有害鳥獣駆除隊員だけど、日給1500円だぞ
お前らもやれよ
159:
夜勤務めからするとカラスに殺意わくよ
丁度ねるときにカーカーやられるからね
餌付けしてる馬鹿とかもいるし
褒められる事じゃないが、こういう毒まくやつもいるだろうな
163:
>>159
近所のババァも野良猫に餌やって、その餌目当てにカラスが
集まって最悪だわ。
朝方にカーカーうるさいし、本当に勘弁して欲しいわ。
近所の違うババァに文句言われても、無視してやり続けて、
最近は小鳥にも餌やりしだして、やりたい放題・・・・・orz
193:
かわいそうだとは思うけど、今やカラスは害鳥だからね
仕方ないと思う面もあるよ
198:
カラスは、他の鳥の雛を襲うからな。
都会ではスズメが激減しているが、カラスが主な原因じゃないかと思うわ。
245:
>>198
確かにこっちで見ないわスズメさん
ひどいな
280:
>>198
スズメの巣を作れる場所が減ったから
201:
カラスよりムクドリの大群とか鳩の大群の方が俺は嫌だけどな
糞だらけでめちゃくちゃ臭くなる
209:
むしろその駆除方法しっかり聞いとけよ
効果抜群じゃんか
210:
カラスが絶滅しそうになったら、トキのように保護センターみたいなのができるのだろうか?
251:
>>210
トキは学名が Nipponia nippon(ニッポニア・ニッポン)って事で保護しているだけだよw
215:
公園の鳩の群れが遠くでカラスの鳴き声がすると一気に飛び立つ!
350:
カラスが他の色だったら違ったのかな?
それとも黒だから嫌われて知恵をつけたのかな?
36

続き・詳細・画像をみる


【gif画像】女性がめくれあがったスカートの位置を直すgif見つけたったwww

【画像多数】 壁際に追い込まれたネッコが発見される、他

ココリコ田中の離婚1か月前 妻が残した「意味深ツイート」

スタイリッシュな生活にこだわるようになった彼。

【憲法】日本「不戦」は9条が理由75% 9条改正 必要49%、必要ない47% 憲法施行70年の世論調査[共同通信]

【悲報】とらのあなが婚活イベントを企画→男性・満員御礼、女性参加者0

人気声優の神クラスが超凄いィィ! 声優オタクの求めるクラス座席表!

もうすぐ結婚予定の彼の子を妊娠しました。話す際、私からDNA鑑定をしても大丈夫と伝えるべきでしょうか。

【画像】桑田真澄の息子がイケメンすぎるwwwwwwwwwwwwww

【悲報】GOジャグで1954Gノーボナ台が発見されるwww

ある晩。彼とテレビを見ていると、猫がフタをくわえてやってきました。

【こどもの日】「こいのぼりをあげない!」という地区 なぜ?どうして?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先