ゲームと失業率に強い相関あり→大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%をゲームに費やすback

ゲームと失業率に強い相関あり→大学教育を受けていない無職の20代男性は余暇の75%をゲームに費やす


続き・詳細・画像をみる

1:
日に日に複雑さを増すビデオゲーム。視覚的な魅力も増すばかりで、ますます多くの人を虜にしています。しかし、デジタルエンターテイメントが繁栄するこの時代、失業中の若者にとって、いいことばかりではないようです。
単なる老人の嘆きだと思われるかもしれません。でも、最近の子どもたちは、労働市場に飛び込むよりも現実逃避に関心があることがデータにも表れています。
プリンストン大、ロチェスター大、シカゴ大の経済学者らが発表した暫定報告書によると、20代の男性を対象に調査をした結果、電子機器を使った余暇の過ごし方と失業率に強い相関が見られたのです。
同研究データによると、2000年以降、大学教育を受けていない若い男性の失業率は大幅に悪化しています。失業している男性の多くは未婚で、親や家族と同居しているようです。
仕事も責任もないため余暇の時間が多く、そのうち75%をゲームに費やしています。同レポートでは、この集団の男性の仕事時間が減ると、その3分の1が娯楽用テクノロジーの使用時間に充てられることが示唆されています。
つまり、大学教育を受けていない男性の若者の多くは、地下室にこもって1日中ビデオゲームをしているのです。なぜ、そうなってしまうのでしょうか?
同レポートでは、最初のポイントとして、時とともにゲームが洗練されていることを挙げています。ゲーム業界は時価数十億ドルにも上る一大産業です。
生産されるゲームは美しくて没頭してしまうものばかりで、コンプリートに100時間かかるものもあります。没入型のバーチャルの世界は、かつてよりも迷いやすくなっています。
でも、最近のビデオゲームのすごさはそれだけではありません。同レポートの筆頭著者であるエリック・ハースト氏は、『Econ Focus』のインタビューにこう答えています。
たとえば1980年代は、20代で働いていない人はかなり孤独でした。独りで座ってテレビを見るだけ。チャンネルは少ししかないし、周りには誰もいない。でも今は、働いてなくても、SNSはあるし、インタラクティブなゲームもある。
働かないことは、かつてよりもずっと魅力的なのです。しかも、ビデオゲームはじめレジャーグッズは、1980年代に比べて相対的に安くなっています。働かないという選択肢が魅力的なので、働くか働かないかを決める最低ラインである留保賃金が上がっているのです。
もはや、人と交流するために職場はいりません。そのため、職探しに対する社会的な動機はほとんどなくなってしまいました。そのうえゲームは、座ってプレイするだけで毎回、即席の満足とやりがいを与えてくれます。
満足、社会的交流、やりがいと、必要なものがすべて家で、しかも安価に手に入るこの時代。責任のない時間があるなら、ゲーム、映画、読書に没頭しない人はいないでしょう。
今この瞬間、もし働かなくていいのなら、私は一目散に帰って、何週間でも『ペルソナ5』をやり続けたいくらいです。
もちろん、このデータだけで結論を急いではいけません。特にこの研究はまだ暫定的であり、査読付きのジャーナルに載ったわけではありません。見かけ上の相関はあるものの、ビデオゲームが失業の唯一の原因であるはずがありません。
どちらかというと、現在の経済情勢の副次的効果であり、この文化圏における継続的なゲーム人口増加の結果と言えるでしょう。自由な時間さえあれば、ビデオゲームは基本的に楽しく、いい気分になれる方法の1つなのです。
とはいえ、この結果は警鐘ととらえたほうがよさそうです。現実逃避にはいい面もありますが、やり過ぎは禁物です。もっと生産的なこと(生活必需品の買い出しや職探しなど)にかけられる時間とエネルギーが奪われてしまいますから。
ゲームを完全にやめる必要はありませんが、自分のプレイ時間ぐらいは把握しておいたほうがいいでしょう。
仕事にやりがいが見つけられないのであれば、ゲームの時間を削って、もっと有意義なことに使いましょう。どんなに時間をかけてバーチャルの世界を救っても、自分自身を救うことができなければ意味がありません。
Patrick Allan(原文/訳:堀込泰三)
http://www.lifehacker.jp/2017/04/170418_video_game1.html
★1 4/19 0:21
前スレ
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1492528904/
イチオシ記事
【画像あり】佐藤 栞里の電流ビリビリ姿がセクシーすぎるwwwwww
【非常識】バックパッカーの白人女性、タイのバスで臭い足を前の座席の上に投げ出し、注意されても無視した結果・・・
スロットで8万負けてきたったwwwwwwwwwwwwww
【悲報】女さん、息子のレアカードを勝手に売って家庭崩壊寸前に(画像あり)
3:
>>1
ネットでは?ネットゲームかな?
ファンタシースターオンラインをDCでやった時、
「これは廃人になる」と思ってゲームから距離を置いてそのまま
39:
>>3
折角そこに気づけたのに、ここにいるんじゃなぁ
43:
>>39
ゲームから離れ2ちゃんから離れ社会人になるのです
124:
>>3
PSOでこれは廃人になってしまうと思ってゲームから距離を置いたのに
うっかり艦これをはじめてしまい廃人になった
137:
>>124
惜しいな、ハニートラップに引っかかったね
そういやシェンムー3出るとか聞いた、PCでも出るとか
DCと共に離れたが、久々にやってみるか
140:
>>124
艦これって、そんなにハマるものか?
戦略とか皆無のアホみたいな作業ゲーやん
やってて苦痛しか感じなかったわ
171:
>>140
オートだし
コンプゲーでは
261:
>>3
今では立派な2ch廃人になって・・・
136:
>>1
だから未成年のスマホ規制しろとあんなに
300:
>>1 全同意で異論なし。
301:
>>1
大学教育を受けた無職は?
304:
>>1
今は引きこもりでも、金をそんなにかけずにできるようになったからな。
309:
>>1
人生はゲームだろ\(^^)/
721:
>>1
そりゃ暇で孤独だからだろ
ほかにどうしろと
813:
>>1
パチンコよりマシなのでは?
841:
>>1
鶏がさきか卵がさきかのはなしだよな。
917:
>>1
そこに気付いちゃったかw
2:
お前らがスルーしたいニュース
12:
>>2
まずニュー民に20代が全然いない
40、50の人生真っ暗なやつばかりw
100:
>>12
それはどうかな?
意外と普通以上の堅実な社会人が多いと思うぞ。
4:
俺のことだけど失業はしてないぞ
819:
>>4
25%に入ってるんだな
5:
くだらぬ
6:
逆だよ
幼少からゲームの魅力にとりつかれるから勉学が疎かになっているだけ
日本のゲーム業界はガチャガチャしかなくなったからもう少しで終わるけどな
今のゲーム業界はパチンコと変わらん
223:
>>6
因果関係ではなく相関関係と言ってるから、逆とかは関係ないけど?
8:
暇だからゲームやってるだけだろ
昔の高等遊民はゲームが無いから、本を読んでいた
32:
>>8
どう考えても読書とゲームを同列に扱う事は、出来ないんだが…
79:
>>32
読書に費やすと識字能力と知識レベルが上がって会社に有用な人材になる可能性はあるからな
ゲームに費やすと何かこれと言って身に付くものも無い
496:
>>32
完全に同列だろう
クラスでも大体ぼっちは本を読んでる
あれは本が好きなわけでなく、独りだから読んでるんだ
720:
>>496
ゲームは全てが見えてるから想像力が育たないんだよ。
小説ほどのシナリオを組み入れたゲームなんて無いだろうし。(良くて映画)
70:
>>8
その暇な時間にハロワに行けよって話だな
9:
おっさんになってハマっておっさんになって飽きたわ
16:
>>9
お前はずっとおっさんだな
10:
くそ、俺に仕事がないのはゲームのせいか
13:
>>ビデオゲームが失業の唯一の原因ではありません。
そもそもの位置が逆
失業してからの逃げ込む先がゲーム没頭でしょ
15:
ゲーセンに行ったらメダルゲームやってるジジババ多くてびっくりするぞ
17:
年寄りはわかってないな
うちらは自宅でオンライントレードだよ
ゲームやってるように見えちゃうんだよなー。
23:
大学教育を受けていない無職の20代男性のほとんどが水を飲んでるらしい
2

続き・詳細・画像をみる


自民党、浅田真央を政治家として公認する動き 2020年・東京五輪をにらみ

Apple、自動運転開発を諦めず。アメリカで試験走行へ

小学生の頃祭りのくじ引きで発売日前のゲームが並んでた思い出

スティーブ・ウォズニアックさん「Appleは2075年まで生き残る」

『BanG Dream!(バンドリ!)』12話感想 特訓&お泊り!そして最後のオーディション!

【ハンターハンター】幻影旅団の腕グルグルしてるやつってさwwwwwww

わざわざ成層圏まで気球飛ばしてトランプ大統領にツイート、そのメッセージは…

『Fate/Grand Order』CCCコラボイベ開幕直前キャンペーン開催!ネロ〔ブライド〕のモーション・宝具リニューアル&宝具強化!

メルカリごっこしようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

お婆様、少し古くなったかも知れませんが、貴女は立派に女です。

【ハンターハンター】1000万円貰えるor幻影旅団の誰かの念能力がランダムに一つ貰える

【朗報】科学すげぇ! 手の移植手術成功してしまう (画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先