【韓国】朴前大統領逮捕 収賄などの容疑で=拘置所に収監へback

【韓国】朴前大統領逮捕 収賄などの容疑で=拘置所に収監へ


続き・詳細・画像をみる

1:
http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20170330004400882&domain=6&ctype=A&site=0100000000
【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地裁は31日、検察が請求していた朴槿恵(パク・クネ)前大統領の逮捕状を発付した。韓国で初めて大統領を罷免された朴氏は、逮捕された3人目の大統領経験者となった。
 同地裁は証拠隠滅などの恐れがあるとする検察側の主張を受け入れた。収賄などの容疑を否認した朴氏の逮捕状を発付したのは、国政介入事件で起訴された親友の崔順実(チェ・スンシル)被告との共犯関係が成立すると判断したためとみられる。
 崔被告だけが利益を得ていたとしても、犯行計画の策定、実行段階で共謀関係が成立する場合、法理的に共同正犯である朴氏も法的な責任に問われる。
 朴氏は特定犯罪加重処罰法上の収賄や職権乱用権利行使妨害、強要、公務上の秘密漏えいなど13件の容疑が持たれている。これまでに盧泰愚(ノ・テウ)、全斗煥(チョン・ドゥファン)両元大統領も逮捕されているが、容疑は大統領経験者の中でも最も多い。
 朴氏は崔被告と共謀し、サムスングループの事実上のトップ、李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(贈賄罪などで起訴済み)に対し、298億2535万ウォン(約29億6000万円、約束分を含めると約430億ウォン)の賄賂を崔被告や崔被告が実質支配した二つの財団、韓国冬季スポーツ英才センターに渡すようにした疑いが持たれている。
 53の大企業に対し、朴氏と崔被告が事実上「共同運営」した二つの財団に744億ウォンを拠出するよう強要した容疑もある。
 サムスングループの二つの財団への拠出金204億ウォンは賄賂と強要被害額として二重計算されており、朴氏が実際に大企業から賄賂を受け取ったか、拠出を強要したとされる額は計868億ウォン(約束分を含めると1003億ウォン)に上る。
 また朴氏は大企業に崔被告が所有する複数の会社に仕事を依頼するよう強要したほか、ロッテグループに対する75億ウォンの追加拠出の強要、崔被告への機密文書47件の提供、朴政権に批判的な文化・芸術家のリストの作成・運営指示、CJグループの李美敬(イ・ミギョン)副会長の辞任強要未遂、崔被告の側近だったイ・サンファ前KEBハナ銀行本部長の昇進口利きなどの容疑にも問われている。
 検察は4月19日までの最長20日間、朴氏の身柄を拘束し、起訴に向けて追加捜査を行う。
 ただ、4月17日から大統領選の公式選挙運動期間に入ることから、選挙への影響を最小限に抑えるために同日までに朴氏を起訴するとの見方が多い。
 朴氏はソウル拘置所に護送され、収容者のための服に着替えて独居房に入る。
 ソウル拘置所には約40年前から付き合いがある崔被告も収監されているが、共犯関係にあるため2人の接触は認められない。
2017-03-31 03:17
4:
さすが韓国の伝統行事
6:
こりあダメだ
8:
独身のばあさんなんだろ
可哀想に???
11:
まあ韓国的には大統領をやったら
犯罪者になるのは恒例行事だろ
17:
熱しやすく恨みやすい民族
149:
>>17
最悪やんw
18:
なんで韓国大統領になった人は逮捕されるのw
20:
こないだ罷免されたと思ったらあっという間に囚人服か
伝統芸能すげーな
27:
この異常な国だ
係わらないのが一番
34:
司法分権が成り立ってない
38:
竹島に上陸しなかったばっかりに
42:
韓国ってまともに法治されてないのねぇ
81:
初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。
第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。
第5?9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。
第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。
第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。
第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。
第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件
第16代大統領 「盧武鉉」
韓国経済や外交を破綻に追い込んだ終身名誉お笑い芸人。親族の不正が取りざたされる中、登山中に謎の滑落死。
第17代大統領 「李明博」
経済大統領のはずが格差拡大や生活難、就職難を招いた無能売国奴扱いで極めて評判が悪い。国会議員の実兄秘書が逮捕済み。夫人のいとこも逮捕済み。本人も土地不正購入の疑惑事件の渦中に。
142:
NHKで22年ぶり3人目とか言ってて噴いたわ
高校野球やってるからって被せてくんなよ
15

続き・詳細・画像をみる


ゴキブリ混入した食品会社の下請けやってるけどお願いがある

【画像】全く課金をする必要が一切ないソシャゲ、代わりにえげつないものを要求する

【syamu】イケメンyoutuber「あの男のことは忘れろ。所詮、俺を難波までおびき寄せて、隠撮しかできないチキン野郎だから」

【悲報】「マツコ&有吉の怒り新党」の不自然すぎる最終回に批判殺到

杏「ボードゲーム部活動記録」奈緒「その1」

【悲報】ワイシャツ、何着ぐらい持っておけばいいかわからず咽び泣く

【朗報】高橋しょう子さんの新作AVめっちゃくっちゃエロい

スクフェス新プロジェクト『PERFECT Dream Project』にて“モブライブ!”始動!?

【悲報】関ジャニ∞村上信五の人気がない理由wwwwwwwwww

さっき誕生日を迎えて、彼から一番先にメールが来た。

「クロロホルムで気絶」は嘘? ⇒ 実際に嗅いでみた衝撃の結果・・・(動画)

今井メロがMUTEKIでAVデビューwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先