【ケント・ギルバート】森友問題ばかりで「国益」考えぬ野党 維新・足立氏が指摘「北朝鮮や中国と通じているのでは…」back

【ケント・ギルバート】森友問題ばかりで「国益」考えぬ野党 維新・足立氏が指摘「北朝鮮や中国と通じているのでは…」


続き・詳細・画像をみる


 日本国憲法第41条によると、国会は「国の唯一の立法機関」である。従って、構成員たる国会議員が最優先で果たすべき職責は「立法」、つまり法案を審議して新しい法律を制定したり、不具合が生じている既存の法律を改正することだ。
 衆院のサイトによると、現在開かれている第193回通常国会には、衆院56件、参院102件の議員立法と、内閣からの閣法70件、計228件の議案が提出された。
 召集日から約2カ月が経過した22日現在、衆法2件が撤回され、1件の閣法「地方交付税法及び特別会計に関する法律の一部を改正する法律案」が成立したが、残りはすべて審議中である。
 学校法人「森友学園」(大阪市)の問題ばかりを取り上げる民進党や共産党、社民党などの議員は、国会議員の職責を果たす意思がないのだろうか。安倍晋三内閣を倒すことを「唯一の目標」と定め、火のない所に煙を立てて審議を妨害しているように思える。
 おかげで、日本を除くすべての先進国が当然と考える、テロ等準備罪を新設する「組織犯罪処罰法改正」や、返還不要の給付型奨学金の創設に関する「日本学生支援機構法改正案」、東京電力福島第1原発の廃炉費用を安定確保する「原子力損害賠償・廃炉等支援機構法の改正案」といった重要法案の審議は、すっかり脇に追いやられた。
 事実を伝えるべき、テレビなどの報道も相変わらずひどい。
 確かに、籠池(かごいけ)泰典理事長の教育は過大評価されていたが、教育勅語や安全保障法制、安倍晋三首相夫妻の人格などを、まとめて貶めようとする雑で執拗(しつよう)な報道は、放送法を遵守すべき免許事業者とは思えない。
 「国権の最高機関」たる国会の監視役を自称する気なら、審議時間と税金の無駄遣いを指摘し、良識ある国民の「うんざり感」も報じるべきだ。
 先週も書いたが、北朝鮮は弾道ミサイル4発を同時発射した後、「在日米軍基地を攻撃目標として行われたことを隠さない」との朝鮮人民軍戦略軍・報道官談話を発表した。ICBM(大陸間弾道ミサイル)の発射実験準備も最終段階にあるという。日本と米国への武力攻撃を準備中との、明確な意思表示である。
 それでも、一部野党やメディアは「政局」「倒閣」を最優先に考えているようだ。「頭の中に『国益』や『国防』の概念すら存在しないのか?」と問いたい。
 もっとも、17日の衆院外務委員会で、日本維新の会の足立康史議員は「安保情勢が厳しい中で、安倍首相や稲田朋美防衛相の足を引っ張るのは、北朝鮮や中国と通じているのではないかと疑われても仕方ない」と指摘していた。
 これが図星であれば、一部野党やメディアは「見事な仕事ぶりだ」と誉められるのだろう。
 ■ケント・ギルバート 米カリフォルニア州弁護士、タレント。1952年、米アイダホ州生まれ。71年に初来日。著書に『儒教に支配された中国人・韓国人の悲劇』(講談社+α新書)、『トランプ大統領が嗤う日本人の傾向と対策』(産経新聞出版)、『日本覚醒』(宝島社)など。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170325/dms1703251000003-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170325/dms1703251000003-n2.htm
籠池氏(中央)と、野党議員ら=16日、大阪府豊中市
14
そうだよ
22
正論だわな
26
国政停滞がねらいじゃないの?
49
実際、野党はどうしたいの?
倒閣して、その先のビジョン有るの?
何も考えないでただ騒いでるだけ、にしか見えないんだけど
84
まあ、これは俺も思ってた
こんなことやってる場合なのか?
トップが森友だとニュース消す
140
そもそも寄付しても講演料貰っても
金銭の絡まない口利きしても法的には何の問題もない訳で
完全に無理筋なんだよ
それを政局に仕立て上げようとか異様すぎる
163
共謀罪が出来れば少しはおとなしくなると思うよ。
193
ほんこれなんだよなあ。外国人に指摘されてどうするよまったく
292
韓国の反日団体のよう
307

続き・詳細・画像をみる


俺「もう会社辞める!!」  上司「内田君、もう一度考え直す気はないのか…?」 同僚「なんでだよ!俺たちこれからだろ!!」

義母が育児も家事も全部してた完璧な人で夫が同じレベルを求めてくる。夫「うちの母親を見習え」

日本の派遣会社の数が異常すぎるwwwwwwwwww

阪神で今もっとも4番に適してるのって

【画像】 youtubeでアノニマス煽った白人J Sの末路、エグすぎ・・・・・(※画像あり)

【森友学園】民進・山井氏「籠池氏の証人喚問が幕引きではなく幕開けだととらえている。粘り強く真相究明に向かって取り組んでいきたい」

お前らの中でTポイント貯めまくってるやついる?

速水もこみちへのオリーブオイル使いすぎ苦情 → イタリアンシェフ「普通。もにのよっては足りない」

マジで処女膜から声がでる世界だったらどうなるの?

お前らの座右の銘は聞き飽きたから「座右の書」を教えろよ。因みに俺は夏目漱石の『私の個人主義』な

けものフレンズのサーバルちゃん、ねんどろいど&figma化

【悲報】中島美嘉さんがヤバイ・・・・・・どうしてこうなった・・・・・・(画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先